topimage

2017-05

 - --.--.-- --


UVERworld納め - 2012.12.16 Sun

昨日は「ヘイフェス」に続き、またまた神戸へ。。

IMG_6314.jpg
「はい!うーばーです

神戸ワールド記念ホールでの「UVERworld」のライブに行って来ました。
今年のうーばー納めです。。
uverworld1.jpg
小雨の降る寒い神戸でしたが、会場内では半袖でも汗だく熱いライブでした。

1枚目にも、ぴぴたんと写ってるリストバンド…
「XYLOBAND」
といって、LED内蔵で発光するリストバンドです。
演奏に合わせてライトアップするタイミングとパターンを信号で制御して発光します。
音楽と光のコラボです。。

イギリスのバンド「コールドプレイ」のライブで話題になってました。
それを…なんと、日本ではうーばーが初の試みだそうです( ̄ー ̄)v ←ドヤ顔。。

もぉ~スゴク素敵なライブでした

IMG_6309.jpg
日本初上陸を果たした「XYLOBAND」
今後…皆様の好きなアーティストのライブにも、お目見えするかもしれませんね(^―^)

今日は、ぴぴたん少なめでスイマセーン(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

【追記】
お家に帰ると光る事のないリストバンドですが、
光らせてみました。。

IMG_6394.jpg
どやさ~( ̄ー ̄)v

uver100.jpg
この隙間に針金でコチョコチョとしてると、点きます。。

映画と夏の雲、そしてぴぴたん元気 - 2012.08.23 Thu

残暑がとっても厳しいですね(>_<)
こちら今日も昨日も34度超えモクモクと夏の雲です。
P1080620.jpg
こんな青空の時はすっきり遠くまで見通せますね。。
近所の高台から、普段は見えない東山の伏見城が見えました。
(こんな空が一転、真っ黒になってゴロピカザービックリの今年の天気でした)


さて、、
ぴぴたんまま、昨日は映画を観に行ってきました。
IMG_1065.jpg
「おるすばんしてたよ。」
ぴぴたん、ありがとね。。

今なら…「るろうに剣心」?

いえ
IMG_uver.jpg
UVERworld初のドキュメンタリー映画「THO SONG]です。
うーばーヲタクのぴぴたんままです(^.^)

京都では「TOHOシネマズ 二条 」のみの上映なので、BiVi二条までGO
2週間ぐらいの期間限定、行きそびれるといけないと、22日の公開初日行ってきました。
水曜はレディースデイ1000円ポッキリなのも嬉しいぞ

ファンにはたまらない映画でした\(>▽<)/キャー
12月まで・・・ライブが待ち遠しいなぁ(=^^=)


IMG_9617-1.jpg
涼しくなったら、ぴぴたんとのちょっとした「うさんぽ」に出掛ける事も楽しみです。
無理しないように計画的に!!ですね。。

IMG_9619-1.jpg
残暑の中、ぴぴたん今日も元気です。
お水グビグビうんころポロポロ
牧草モシャモシャお昼寝グースカピー

今日もハナマル(^―^) 


IMG_7565.jpg
月末、少し忙しくなりそうです。
お返事遅れちゃうのでコメント欄は閉じさせて頂きます。(ペコリ)
更新は頑張りますぅぴぴたんを見にいらして下さいねっ。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ライブの後 - 2012.07.13 Fri

Zepp Nambaでの「UVERworld」ライブ2dayが終わりました。
120711_165649.jpg
主人にドン引きされるグローブも、ライブTシャツも…この空間ではOK~♪みんな一緒(^-^)V
楽しんで参りました

いやぁ、、本当に最高でしたライブはいい汗かけますね~(y^^y)



さて、本日帰宅後のぴぴたんです。
2日間、エアコンを点けて出掛け、ケージでお留守番してくれてました。
ケージに居る時間がいつもより長かったけど、帰宅する息子や主人に出してもらったようで
元気に待ってくれてました。
帰ってからあげたペレットも完食。変わり無くてよかったです。。
IMG_9269.jpg
「ばかになってきたの?」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
あの空間ではみんな一緒だよん。。

IMG_9274.jpg

いっぱいばかになったので…
おかあたんいつものお利口さんに戻りますね(^-^; ・・・・秋まで(笑)
秋までライブは無いので("▽"*)


好きな事させてくれる、理解ある家族に感謝してます(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「触発される」ぴぴたんと、2day行って来ます。 - 2012.07.11 Wed

ぴぴたんが1,2を争う好きな野菜「しそ」
只今、人気が低迷中です
最近は半分ドライ状態でお皿に張りついて残ってます。
プランターにも、ぞくぞく生産中なのに…(°_°;)嫌いになったの?

サラダ菜が1位に急上昇です。うん!それはそれで…いいんだよ。。

でも…しそも忘れてもらっちゃこりゃいかんと、手でお口に持っていくと、、、
IMG_9199.jpg
最初は嫌がるそぶりを見せるんですが、
ちょっと強引にグイとお口に持っていくと、食べるんです。

IMG_9209.jpg
歯を見せて、モシャモシャ。

IMG_9213.jpg
「もう、いっちょ!」

一枚に触発されて、2枚、3枚と。。。
手からあげると食べます。
赤ちゃん返り?(≧∇≦)ヒヒ。

「しそ」食べないとダメなものじゃないので、無理強いはしたくありませんが、
甘えてるなら、いいよんいくらでも食べさせてあげますよーん。「あ~ん」


「触発」刺激を受けると、他の野菜まで食べ始めます。
IMG_9225.jpg
「そういえばおなかすいてたんだ、、」

食欲って面白いですね。



ペレットを食べさす為に、えん麦を混ぜたり色々「触発」してきました。
えん麦だけ食べ逃げされて無駄に終わる事も多かったです。

でも今はペレットが起爆剤!!ペレットが触発させるんです。
IMG_7418.jpg
ペレットを食べるようになって、このお皿に入れたものにハズレ無しなんです。

まず、「GEX サラダバー 芽キャベツ」
IMG_8897.jpg
「だいすき~♡」

1袋すぐに完食でした。(今は品切れです。買ってあげなきゃ!)


「そのまんま○○」シリーズ。たんぽぽ、ブロッコリーの葉っぱ。
IMG_8234.jpg
「だいすき~♡」

過去…これらは試食としてもらった物を、
食べないペレットに混ぜてあげた事がありますが、全く食べませんでした。

それが…ラブ~やはり、「触発」でしょうか。

好きなものと一緒にあると、美味しく感じるのかなー?

とは言ってもまた、コロコロ心変わりするぴぴたん。
このまま…100%は無いのよねーー(≧∇≦)



さて、長くなりましたが私事。

明日(日付が変わってますが)11日、12日とまた・・・・
Zepp Nambaで2day「UVERworld」のライブに行って来ます

IMG_9027.jpg
「2まいとも、おかあたんのだよ。また…ばかになるの?」

楽しんで参ります

新曲「THE OVER」は7月から始まる榮倉奈々主演の「黒の女教師」(TBS金曜ドラマ 22時~)
の主題歌になります。

まだ聞いた事のない方が…「触発されて」UVERworld好きなってくれるといいなぁ


体力と時間があれば「はんなり、うさぎ物語」更新出来ればと思ってます。
ご訪問、コメントのお返事が滞るかもしれませんが、よろしくお願いします(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

UVERworldライブとぴぴたんのクローバー - 2012.06.25 Mon

6月23日(土)は、UVERworldのライブに大阪城ホールに行って来ました。
「バカになれ!」、本当にバカになって楽しんで参りましたv(≧∇≦)v
uver1.jpg
ラストまでぶっ飛ばしの最高のライブでした。
グッズに散財、喉はガラガラ、筋肉痛は少々…ライブの後、これもいいものです(〃∇〃)

今年のツアーは残り、来月Zepp Nambaの2dayに行きます。
Zepp「おおさか」が、「なんば」に移転、新しいライブハウスです。
ホールとは全く違った雰囲気なので楽しみです♪

お家では、ぴぴたんがいるので大きな音はご法度…ですから、ライブ で楽しもう\( ̄▽ ̄o)/イェェ~イ♪


開場まで時間があったので、しっとりと、大阪城公園を探索しました。
u9.jpg
いつ見ても、大阪城は「カッコいい」の一言です。
観た方も多いと思いますが、屋根は緑色。銅が錆びて緑色になったらしいんですが、木々の新緑と何とも言えない良い色合いなんですよねー。
木陰でのんびり、また来たいなー大阪城公園。。

それでは…私事はここまで、、、お付き合いありがとうございました。


ここから、ぴぴたんでーす。

昨日はブラッシングの後、種を蒔いたクローバーを見せてあげました。
「ぴぴたん専用クローバーだよ。」
IMG_8416.jpg
種まきから2週間、まだクローバーに見えないけど、プランターにびっしり小さな葉を付けてます。

IMG_8435.jpg
「まだ早いけど、ぴぴたん欲しかったら食べてもイイョ、、(^-^)」

IMG_8441.jpg IMG_8442.jpg

IMG_8458.jpg
ここで、私は気が付きました。
ぴぴたん、お外ではあまり食べない事を・・・。

クローバーを踏みつけただけで、全く興味を示しませんでした。ソワソワして落ち着かない様子でした。
(今日見たら、ちゃんと踏んだ所もシャンとなってました。植物の生命力はスゴイ
「プランター食いさせてみたい」…なんて思ってたんですが、それは無さそう(^m^ )
お家で、ゆっくり食べるのが良いんだよね。

大きくなったら、ちゃんと収穫してあげようと思います。

IMG_8475-1.jpg
ぴぴたんの換毛は終わってません。
体調を崩さず、元気に過ごしてくれる事、何よりです。
ブラッシングの日々はまだまだ続きそうです。。

ぴぴたん、頑張ろうねー(^―^) 

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

換毛と、とりとめない事 - 2012.05.06 Sun

GW、お出掛けされた方も多いと思いますが・・・
我が家は、バイトの娘に、課題制作の息子、仕事の主人と、それぞれ。
私もGWいえど、結婚式はありますしちょこちょことお仕事です。
このまま・・・・GWも終わりそうです(^.^;

ぴぴたんは換毛真っ最中。年に何回かの大仕事中です。
IMG_5674.jpg
雨も多くて、お外のブラッシングも怠りがちですが、晴れた日は張り切ってブラッシング。
お尻の方に、また穴が2つできました。。


食欲はまぁまぁ…、いつもの8割ぐらいです。牧草ばかり、ペレットはほとんど食べてません。
もともとペレットがあんまり好きじゃないぴぴたんなので、お野菜や果物を多めにしてます。
体が欲しがるものを食べてくれればいいかなと思ってます。
IMG_5640.jpg
モシャモシャ・・・

IMG_5584.jpg
しそが大好物♡
夜の方が食欲もあるので野菜は朝、夜2回にしました。
おしっこがたくさん出てます。

当然、食べたものが出るうんころもいつもの8割です。小さいいのや大きいの
毛もたくさん混じって、4連つながりもあったりと、少し不安定な感じもしますが
元気は元気です。。

しかし、よく眠ること。。。
朝10時くらいから、夜10時頃までほとんど寝てます。。ウトウト、ふらふらしながらケージとお気入りの場所を移動しながらずーっと、寝てます。
途中、お水を飲んで、牧草を食べて、すぐに横になって眠っています。
嫌なブラッシングされる事も疲れるんでしょう。

IMG_5666.jpg
換毛期は体力を使います。。
たくさん食べて、たっぷり寝て、、頑張ろうね。。



先日は楽しみにしてた、うーばー(UVERworld)のDVD発売日、やっと届きました♡
IMG_5688.jpg
12月25日ぴぴたんの1歳の誕生日に武道館で行われたライブ。
全国の映画館でも同時中継もされてたんですが、初めてのお誕生日なので見送ったのでした。
(1万キャパに4万の応募、、当たってないかもです…^.^;)

昼間は寝てるぴぴたん、静かにしてあげたいので、夜に一緒に観賞(^ー^* )
IMG_5680.jpg
と、言っても夜も静かにね。。
せっかく付けたホームシアターも、昼間でも大きな音は出せません。
ぴぴたんが我が家に参上してから使わなくなりました(^.^;トホ。

IMG_5665-1.jpg
ぴぴたんと一緒に、完全に夜型の生活
何とか抜け出したいのですが…
ひねりの効いたジャンプと、全力疾走が見れるのは夜中の12時を過ぎた頃。
お風呂上がりの私のお尻にくっついてゴロンするぴぴたんも夜中にしか見れないし。。

絶好調のぴぴたんをケージに戻すのがかわいそうで、、
↑おもしろくて見てると、、あっというまに1時2時です

だらだら。。



だらだら…と、とりとめのない記事でしたね(^.^;ペコリ、、、

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

UVERworld ライブ 熱い夜 - 2011.12.01 Thu

「夜中に書いた手紙は、朝もう一度読み返して同じ気持ちなら出す」
これは、よくいわれることですネ。

盛り上がった気持ちが、、朝、読み返すとドン引き~ヽ(ー_ー )ノ
???なんじゃこれ~、恥ずかし~、、なんて事もあるからです。。


昨夜は、とってハイテンションな管理人。
なので、気持ちの治まった本日、記事を書かせていただきます♪


残念ながら、今日はうさぎちゃんのお話ではありませんが、よかったら読んでくださいねm(_ _)m



昨日、大好きなUVERworldのライブに行ってきました。
IMG_7092.jpg
↑(今日の主役はうーばってことで、ぴぴたんは背景に協力してもらいました、エヘ。。)

京都会館第1ホール、1階31列。

このチケットが届いた日は、「31列、あぁ~、、そんなものね、、」
でも、一応、どのあたりか調べておこう。。

一番前が33列??、、ってことは、

前から3列目v(≧∇≦)vぎゃぁー悲鳴を上げてしまいました。
京都会館の席順は、大どんでん返し、、なんです。

2000人キャパの小さなホールです。

3列目とは、ステージとこの近さなんです。もう、目の前♪
↓(良い子はマネしないでくださいね、つまみ出されます)写真はダメですョ。

写真4 写真7

目の前で見る、ボーカルのTAKUYA∞クン。
端正なとってもキレイなお顔立ち。カッコよかった~♪

若い女の子は恋に落ちるでしょうネ。。

管理人は、、ビジュアルは知らず、曲から入ったファンなので、、。



メンバーの奏でるメロディーに飛び散る汗、

TAKUYA∞クンの絞り出されるハスキーな高音ボイス、

何もかも、最高でした。。

IMG_7025.jpg
戦利品。天井から降ってきたテープGETしました。。さすが、3列目♪

来年の運まで使い切ってしまったような、ラッキーな席。

ライブ後、体重は1.5kg減ってました~。。スゴイ☆



↓(また、ご協力いただきます、ぴぴたん♪)
IMG_7083.jpg

彼らの、唄が好きです。。

生きてると、愛や恋、、それだけじゃない。←長く生きてるとね~




まだまだ消えるな 心の火を
まだ忘れたくない 胸の熱さを
まだまだ消えるな 心の火を
まだまだ行けるぞ 行けるぞ


   (COREPRIDE/UVERworld)より



いろんな場面で、彼らの歌詞には共感ができる管理人です。。





今日はうさぎちゃんを見にご訪問頂いたのに、ごめんなさいです。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

貯金箱 - 2011.09.23 Fri

IMG_0092.jpg
ぴぴたんのボディーカラーと同じ色の貯金箱。
(ちょっとこじ付け過ぎかな、、)

写真に撮ったので、載せておきましょ。。
UVERworldの貯金箱。

もう、だいぶ前に予約して先週、やっと届きました。。
アルバム「LIFE6SENSE」の記念、だったかなー。
P1040613.jpg
あえて趣味も無い管理人。
ヘア・メイク…これは仕事になってしまったので。。

今日みたいに、おとうたんは、博多にお出掛けし、息子、娘達はバイトでお留守。

ぴぴたんが我が家に来る前は、、
少しボリュームを上げてステレオでうーばー三昧だったけど、
今は、iPadかiPodで静かに鑑賞。。。
P1040481.jpg
大きな音で音楽なんて、、、
ぴぴたんがいるからネ。
でも、ちっとも嫌じゃない。。

振り返れば、ムフフ…と笑顔になれるぴぴたんがいます。
IMG_1567.jpg
おとなしい。。


音楽聴くなら、車があるもん!ライブもあるしネ。。。



<追加>
おとうたんの博多みやげ
定番だけど、やっぱり「めんたいこ」
IMG_1730.jpg
「うまかとばい。」




読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

夜食はりんご - 2011.09.07 Wed

今朝の京都はぐっと冷え込みました。
植木の水やりをしているとホースのお水の方が暖かく感じましたもん。

日差しは夏の頃とは違って心地よくって秋の気配…爽やかーー☆

只今ぴぴたんのトイレとチモシー座ぶとんは、イイ感じで日光消毒中。
P1040475.jpg

昨夜のこと…
届いてまだ見てなかったコレ→UVERworldファンクラブ会報誌
「きゃぁ」
おかあたん=管理人はうーばーが大好きなのです。
おにいたん(息子)とライブ参戦しますが、ひとりライブ参戦も行ってます。私、、、←年齢不詳にしておいて下さい
P1040494.jpg
ツアー前半、楽しかった大阪城ホールを思い出しながら…ふと振り向くと、
P1030682.jpg
へやんぽ中のぴぴたんが、、、でーん

ぴぴたん「ショーケースに並んでる置物みたいやん!」かわいい…

「ほったらかしにして…」ぷいっとお尻を向けて、しっぽが言ってるような…(しっぽは言わないネ…)

「ごめーん、ぴぴたん。ほったらかしにして。。
11月に、おかあたんまたライブに行くしねー!
京都会館やしー近いよー、ぴぴたん、お留守番たのむねー」
P1030670.jpg
「早く帰ってくるからねー」
ぴぴたんは分かってくれてました。(私の妄想です。。)

「ぴぴたん、ほったらかしにしてごめんなー」
「夜食のリンゴ一緒に食べよー」
P1040353.jpg
パクパク…
P1040354.jpg
「おかあたん、おいちいー
ご機嫌、ご機嫌。今夜はもぅ少し遊ぼうね。

今日は少し寝不足です

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

