topimage

2011-09

オオバコと柿の葉 - 2011.09.30 Fri

先日までご機嫌が悪く…

といっても、「洗濯機」です。
ぴぴたんは毎日、ご機嫌に過ごしてます。
(ハゲから、5日目。。。もぅ少しだね)
IMG_2511.jpg


洗濯機、
修理に来ていていただくまで2日程待たなくてはならなくて
(一日、8k、2、3回洗濯機をまわす我が家にとって大事件です)

「ゆっくり、うーばー(UVERworld)でも聞いて待とか。。」
と、ちょっとウキウキと、コインランドリーに行きました。
110926_130823.jpg
洗濯のみ30分1200円。「え~~、、高っ、、」
もし、修理不能とか、買い替えとかで、1週間も通えば、、、大変ーー。

翌日は、近くの実家に洗濯機をお借りしようと。。

近いと、お盆や、正月などの帰省といったものもなく、、健在をいいことにあんまり行ってなかった。
母は不在で、洗濯が終わるまでの父との1時間。。。

時々、チャイムも鳴らさず、玄関先に畑で採れた野菜を置いてってくれる、そんな父であります。
(かさ地蔵みたいでしょ)

父親と娘(私。)一時間二人っきりで話すなんて、今まであったかな。。

初めはなんとなくぎこちなかったけど、打ち解けるのも早かった。。

やっぱり、親ってイイもんだなーとつくづく、、
そして、娘を感じられた一時間でもあります。

(いつも、怒ってばっかりのママしてるからね。)

洗濯機が壊れなかったら、、、こんな時間も無かったんだなーと。。



庭先を見ると、、、、柿の木が、、そして、オオバコ。
「野草の宝石箱や~」
110927_121621.jpg 110927_121654.jpg
ぴぴたんに、おみやげができた。。

天日干しにして、カリッと、出来上がり!(キレイに洗ってからね。)
IMG_2198.jpg IMG_2412.jpg


「ぴぴたんどうぞ~」
IMG_2464.jpg
「パリパリ、、ムシャムシャ。。」
IMG_2467.jpg

「おいちー、おかあたん!」
IMG_2452---コピー
オオバコ、うまうまでしたね~。。

ぴぴたん、柿の葉よりオオバコがお好きでした。。
「ポリポリ、、」とイイ音を立てておりました。

うさぎの食べれる野草と、そうでない物を見分けるのは素人には難しいことですね。

オーソドックスなたんぽぽや、勧められてる野草など、参考に、冒険はしないことです。



ぴぴたん、たんぽぽの画像が残っておりました。
P1030060.jpg

ぴぴたん、今度連れてってあげるね。。

じいちゃん家は、

「野草の宝石箱やで~」



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ







爪切りに行ってきました。 - 2011.09.29 Thu

うちのあざらしが昨日、、、
(うーん、、立派な胸毛。)
IMG_2637.jpg

いえ、、うちのうさぎのぴぴたんが
IMG_2626.jpg
爪切りに行ってきました。

仰向け抱っこもボチボチ、慣れてきたので
「ヘルプしてくれたら、家でぴぴたんの爪切りしょー」
と、家族に話したところ、、
猛反対にあい、例のごとくペットショップへ連れていくことになりました。

二度もハゲを作ったことに、家族の信頼も薄れてきてるようです。。悲)

おねえたん同行で、、、

「さー、行こかー」
キャリーバッグに入れると、、、
IMG_2401.jpg
「大丈夫、大丈夫ぴぴたん。」

何か思い出したようだ、、
IMG_2403.jpg

そっ、、外出=爪切りor病院、、
IMG_2404.jpg

家中を狂ったように走り回り、「ブー、ブー」鳴いて
みんな疲れ果て、、

IMG_2398.jpg

ぴぴたん、ごめんなぁ。。

「おかあたんが家で出来たらいいのにね。。」

IMG_2406.jpg

IMG_2410.jpg


無事に連れていくことが出来ました。。

私にとっては大仕事を、簡単に済ましていただいて

爪切り、「税込525円」、大変お安いですね。

店員さん、ありがとうございます。


うさままさんのブログでよく見る

「お膝で爪切り」

出来る日がくるのでしょうかね~。。

ね、ぴぴたん、どうですか~。。。
IMG_2442.jpg
「がんばりー」

そやな。
そやそや。。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ


ぴぴたん、副食のお話 - 2011.09.28 Wed

ブラッシング時につくってしまったハゲは、驚異の発毛力でアンダーコートはしっかり生えてきました。
(本日4日目)まだまだ時間が掛かりそうですネ。。
IMG_2280.jpg

(うしろめたい管理人)おやつで、ご機嫌をとってます。
先日おまけにいただいたドライフルーツ。。
IMG_1787.jpg
実はぴぴたん、おやつはコレが初めてです。

子供にジュースや甘いものを与えない母親のような気持ちで、ぴぴたんにはおやつはやめておこうと思っていたのですが、、やっぱり目の前にあると与えてしまいましたネ。。
(たぶん、良質で甘味料など使われて無いドライフルーツなどは少しぐらいならあげてもいいのかな。。)

初めてのおやつ、どんなドラマがあるのか、カメラを構えて様子を見ていると、、
IMG_1809.jpg

クンクン、、調べた後、
IMG_1814.jpg
あっさり、完食。。
何のドラマも起こりませんでした。。

マンゴーかパイナップル?、、黄色かったので。。
この日はひとつだけ。



今朝の事、ケージの上におやつが置いてあるのを見ておねえたん、、
やっぱり、あげたくなるのよねー、、、目の前にあると。

「また、やられたん、、(←ハゲの事)かわいそうやなーー」などと言いながら、、
IMG_2296.jpg
レーズンを。。
IMG_2300.jpg

おいしそうに食べてると、もっとあげたくなるところですが、、、

「しそにしとき、、」←しそ=大葉です。。管理人、大葉という言葉はあまり使いません。
IMG_2286.jpg
しそを食べたぴぴたんのお口から、しそのイイ香りがします。

セロリをあげた日は、家族でブーイングが起こってました。
(みんな、セロリが嫌いなので、、)

家族の嗜好で、与える野菜などが偏ってしまわないように、、気を付けたいですネ。。。


IMG_2308.jpg


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ




ブラッシングで大変な事に、、、 - 2011.09.27 Tue

ぴぴたん、只今換毛期の真っ盛り。

冬毛から夏毛に完全に変わったのかどうかもわからないのに、次の換毛期へだらだらと続いてます。
現在は、夏毛から冬毛ですよね。。(わからなくなりますね…)

おでこはV?・・・U?
眉間に険しくしわを寄せてるみたいで、、、少し怒り顔に見えますネ。
IMG_1804.jpg

西日がまぶしい夕方頃。お外でブラッシングすることに。。
「キレイ、キレイしょかー」

ぴぴたん、、、ブラッシングあんまり好きじゃないよね。
むしろ、嫌いやね。。

「がんばろかぁー」
IMG_1751.jpg
お外にもだいぶ、慣れてきたようです。

お隣の子供さんに声を掛けられても、この堂々っぷり。
ぴぴたん、成長したね。。
IMG_1760.jpg
さてと…
(ブラッシングしながら写真を撮るほどの余裕も無いのでブラッシング最中の写真はありませーん)
IMG_1763.jpg
秋の夕方は日も落ちるのも早い。。
暗くなる前に、、急がねばーと。

すると、やぶ蚊がぴぴたんの周りをブーンブーンと飛ぶので
「パーン、パーン」と手で殺そうと思うと、それにまたぴぴたんが驚いて・・・

ぴぴたん、ごめんね。

グダグダのブラッシングでした。
が、なんとか、、ぴぴたんがんばりました。

ラバーブラシはほんと、よく毛が取れます。ごっそり。
IMG_1783.jpg IMG_1901.jpg

しかしこの後、大変なことに、、、



IMG_1792.jpg
モザイクかけたいぐらいです。。。痛々し過ぎて。
ぴぴたん、ごめんなさい。

急いで、ブラッシングしたせいか、毛を取り過ぎてしまいました。
ラバーブラシは良く毛をからめ取れるのですが、気をつけないと余分な毛まで取ってしまいます。
以前も1cmほどのハゲを作ってしまい、大変反省していたのですが。

ほんと、ダメな飼い主です。。。

人間の都合ではダメですね。
時間に余裕を持ってちゃんと接しないと、、、。

翌日には白いうぶ毛がうっすら生えていたので、一安心でした。
IMG_1896.jpg

今朝のぴぴたん。毛はだいぶ生えそろってます。
ごめんね、ぴぴたん。

ひどい飼い主のおかあたんに、笑顔で見つめてくれてます。
ありがとう。。。
IMG_1931.jpg

ありがとう。。。がんばります。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ





はなよめ - 2011.09.26 Mon

三条大橋から見た鴨川沿い。
人影もまばらな、昨日の朝の9時過ぎ。
夏のなごりか、まだ川床が設置されてました。
(画像では分かりにくいです、、)
この川沿いには、お昼を過ぎると等間隔でカップルが座ってます。(有名ですよね)
110925_091302.jpg

管理人、週末はブライダルのお仕事をしております。

挙式での列席者様のヘア・メイク以外の仕事もあります。
この日は「フォト」…

洋装(ウエディングドレス)での挙式が増え、和装(白無垢)を別撮りするものです。

「白無垢姿を残したい…」そんな花嫁様の撮影でのヘア・メイクは何度経験してもとても緊張しますね。。

花嫁様にとってもかつらや、内掛けなどは重く大変な装いですが、一生に一度の白無垢での花嫁姿はとても美しいものです。。。

こんな雑誌ご存知ですか?
専門誌「はなよめ」
IMG_1912.jpg
一般美容の美容師さんでもご存知ないかもしれませんね。。
日々勉強のお仕事です。。


「ぴぴたんはお嫁に行かへんよねー。。」

IMG_1452.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1509.jpg
「そっ、よー考えて、、」

IMG_0664.jpg
「そやな、、うさんぽもまだやし、うさ友もできてへん、、、
まだまだおいしい物も食べてないもんな。。
おとうたんは気にしんでもいいョー。
器は大きい人やし。。」

ぴぴたんの赤ちゃんも見てみたいけどね。。。

これは慎重に考えないと。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ







お買いもの中身 - 2011.09.26 Mon

先日、ネットでのお買い物
IMG_1617.jpg
バニーセレクション+プレミアムチモシー
サイコロハウス
ごろ寝ソファーワイド
うさぎのゴロリンマット
うさぎの快適ベッド
木の葉のクッション

あったかグッズと、欲しかったもの、、お買い物しました。。

IMG_1691.jpg
おまけもいただきました。

「いっぱいこうたな。ええんか…」

大丈夫ですよ。ぴぴたん。
我が家の台所事情、、、

おにいたん達のおこずかいや、携帯代がぴぴたんの養育費にまわっておりますのョ。。
もう、自分達でまかなってもらってるからネ。。

心配しなくて大丈夫、ぴぴたん。。
IMG_1646.jpg
気に入ってくれたら、おかあたんはうれしいよー。。

新しいお仲間に興奮気味のぴぴたん。
IMG_1658.jpg

IMG_1708.jpg
いちばんのお目当ての「うさぎの快適ベッド」
形もかわいくって♥寒くなったら絶対買おうと思ってました。
「よかった、、入ってくれたー。あったかいでしょ。」

ん、、形がいぶつ。。梱包時の折ったところが、、IMG_1711.jpg
これは、現在解消しております。
おかあたんが上からぺったんこにして、おしりの下に15分。。
おしりの重さに、きれーになりました。。
おかあたん、スリムなんだけどネ。。

さんざん、遊んで、新しいお仲間を調べた後、、
IMG_1719.jpg
こんな、メッセージもあるんだねー。。
ハート型の「うれしっこ」を残してくれてました。。


今朝の離れの様子。
IMG_1892.jpg
カメラ目線してくれてます。。。

IMG_1886.jpg
ほら、「うさぎの快適ベッド」、キレイになってるでしょ。。
おしりで、ですよ。。

また、この場所でぴぴたんの遊ぶ姿を見れると思うとちょっぴりうれしいなー。
狭いスペースですけども。。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ










寝顔にきゅん。 - 2011.09.26 Mon

目を開けて寝てることが多いぴぴたんですが、今日は珍しく天使の寝顔を見せてくれました。。

これで、ごはん3杯はいける、、、

か♥わ♥いー♥
IMG_1827.jpg

あんまり、カシャカシャしてたら、、
IMG_1831.jpg

おっと、、起こすところだった。。
IMG_1845.jpg
よかった、、、また眠った。。

「おとうたん、見て見て♥早く、早く、」
と、はしゃぐ妻(私。)
IMG_1847.jpg

IMG_1858.jpg

IMG_1861.jpg
イカツイ、、

なんもございません。。。

ぴぴたんが好きなだけですョ。。。
(こんな可愛い寝顔、独り占めするのはもったいないもんね)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ





9か月になりましたネ。 - 2011.09.25 Sun

ぴぴたん、本日9か月になりました。
12時を超えての投稿です。
IMG_0272.jpg
おめでとう。

ぴぴたんのお鼻はハート。。。
IMG_0104.jpg

体はとっても柔らかいの。。。
IMG_0236.jpg

ちょっぴり人見知りで、寂しがり屋さん。。。
IMG_0493.jpg

後ろ姿はたくましくなったね。。。
IMG_0281.jpg

お祈りだってできます。。。
IMG_0988.jpg

お茶目なところも大好き。。。
IMG_0368.jpg

ずっと、、、ずーっと、元気に過ごしてね。



それ、いけーーーー
IMG_0376.jpg

IMG_0377.jpg
ふ~、かっこいい。。

撮り溜まっていた写真載せておきました。

これからの成長、それも楽しみだなー。。

ムフフ、、と笑顔になれる家族の大切なぴぴたん。

また、一緒に月日を過ごしていくんだよー。。

これからもよろしくねー。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ





貯金箱 - 2011.09.23 Fri

IMG_0092.jpg
ぴぴたんのボディーカラーと同じ色の貯金箱。
(ちょっとこじ付け過ぎかな、、)

写真に撮ったので、載せておきましょ。。
UVERworldの貯金箱。

もう、だいぶ前に予約して先週、やっと届きました。。
アルバム「LIFE6SENSE」の記念、だったかなー。
P1040613.jpg
あえて趣味も無い管理人。
ヘア・メイク…これは仕事になってしまったので。。

今日みたいに、おとうたんは、博多にお出掛けし、息子、娘達はバイトでお留守。

ぴぴたんが我が家に来る前は、、
少しボリュームを上げてステレオでうーばー三昧だったけど、
今は、iPadかiPodで静かに鑑賞。。。
P1040481.jpg
大きな音で音楽なんて、、、
ぴぴたんがいるからネ。
でも、ちっとも嫌じゃない。。

振り返れば、ムフフ…と笑顔になれるぴぴたんがいます。
IMG_1567.jpg
おとなしい。。


音楽聴くなら、車があるもん!ライブもあるしネ。。。



<追加>
おとうたんの博多みやげ
定番だけど、やっぱり「めんたいこ」
IMG_1730.jpg
「うまかとばい。」




読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

そろそろ寒さ対策ですかネ。 - 2011.09.23 Fri

今日は秋分の日ですね。。
台風が暖かい空気を全部持っていったようです。
京都も、すっかリ冷え込んで長袖へと衣替えです。。

ぴぴたんの冬への支度はまだまだと思っていましたが、、この様子だと明日の朝は寒いだろうと昨夜、ケージにタオルを掛けることにしました。
(うさぎは寒さには強いといいいますが、ぴぴたんはまだ一歳にもなっていないので、気を付けなきゃ)

IMG_1497.jpg
「ケージにかぶせるタオルやで。寒くなるしなっ」

やっぱり、ぴぴたん調べ始めました、、
IMG_1498.jpg
「中は、なんにもないよー」

IMG_1499.jpg
「ぬくい…けど、布団違うョ」

ケージにかぶせるよー。
IMG_1503.jpg
「ぴぴたん、今年もアニマル柄は流行るんやでー。
心配しなくても、コレはゼブラ柄、草食動物やし、大丈夫!寒くないように半分だけ掛けとくネ」

「どう?」
IMG_1542.jpg

でも…、なんか、、パリス・ヒルトンのVIPルームみたいやな、、笑)

IMG_1541.jpg
フフ。。ぴぴたんルーム♥

IMG_1547.jpg
おやすみ~。。。
風邪ひかないようにね。。。

その後、ネットでぴぴたんの冬支度にハウスやらー、あったかマットやらー、なんやら、お買い物しました。

急に寒くなったので、私だけじゃなく、うさままさん達も備えたはず。。
きっと、この夜はペットショップの売上は、上がってるんではないかなー。
と、勝手に想像してました。。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ







ぴぴたんのお部屋④ - 2011.09.22 Thu

最後に「お食事」コーナー。

牧草入れ(820円)、ペレット入れ(550円)、お水入れ。
IMG_1116.jpg

お迎えして家に連れて帰ると、ぴぴたんは給水ボトルを使ってくれませんでした。
全然、お水が減らないので
「どうしょー、、どうしょー(汗汗)お皿、お皿。」
すると、ぐびぐび…

ぴぴたんにぴったりのサンタさんのお皿。
お誕生日12月25日。クリスマス生まれ
IMG_1097.jpg

もとはというと、、ケーキが入っていたんです。
ぴぴたんがこの世に誕生する前日に買ったケーキ。
101224_190439.jpg
何故か、私の携帯に残ってました。(普段は撮らないのにネ~)
この時は、まさかぴぴたんのお水入れになるとは思いもしませんでしたョ。

IMG_0397.jpg
割らないように大切に使っていこうと思います。

お水を飲んで、顔を上げると、お口周りの毛にキラキラした水滴がついてます。
とっても可愛いんですよ。。
IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg


長くなりましたが、これでぴぴたんのお部屋は終了です。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ




ぴぴたんのお部屋③ - 2011.09.22 Thu

ぴぴたんとケージにいつも一緒。

「幼なじみ」

名前は「おともだち」
IMG_1094.jpg
ぴぴたんをお迎えしたペットショップで、お店ののケージにぴぴたんと一緒にいました。

他の、うさぎちゃんのケージには何も入っておらず、店員さんに尋ねると
「他の仔ウサギちゃんと違って、この仔、寂しそうだったから。」
と、ぬいぐるみを入れていて下さったそうです。

とってもシャイで寂しがり屋のぴぴたん。

名古屋のブリーダーさんから、お店に入荷して5日目でした。

「このぬいぐるみも一緒に連れて帰ってイイですか…?」

私達、家族はぴぴたんと一緒に、このぬいぐるみも家に連れて帰りました。
今も、ずっとぴぴたんのそばにいます。
IMG_1193.jpg

IMG_1168.jpg
たまに、「えいっ」と放り投げたり、爪で引っかいたりしてますが、そこは幼なじみということで。。。
見守っておきましょう。。
仲良くね!



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ぴぴたんのお部屋② - 2011.09.21 Wed

お手入れグッズまでは、ご紹介しましたネ。。


ぴぴたんのお部屋はこんな感じのレイアウトになってます。(同じ写真です)
IMG_1091.jpg

トイレ(798円)は、背中が外に飛びなさい、すっぽり体が収まる、このタイプを使ってます。
IMG_1115.jpg
部屋んぽ用に、同じものをもう一つ、リビングに置いてましたが、いっさいトイレを使わず、今は予備のトイレとして毎日交互に使ってます。
やっぱり2個あると便利ですョ~。
中身はペットシーツを使ってます。
ワンちゃん用の大きくて安いのを切って三角に折って使用してます。掃除も楽~!まるめてポン。。
(ペットシーツを切る時は、中身の高分子吸収体がポロポロ出てきたりするので、うさちゃんのお口に入らない場所で切ってくださいネ)
臭いは…?、、、毎日掃除すれば、気にならないかな。
うさぎ用の消臭砂も使用してましたが、お掃除中にこぼれたり、入れるのが重かったり。。
コスパでペットシーツの勝ちー。

おかあたん手作りの乗り台(材料費500円ぐらい)
IMG_1121.jpg
あまり、高さの無いケージなので空中ハウスなど設置すると狭くなるので作りました。ホームセンターで購入した、天板とL字の金具で固定してあります。おかあたん、力作。。。
かじり木代わりにもなるかなぁ、と思っていたんだけど、まったくかじらず、今もキレイなまま。さらぴーん。

ウトウト、、したり。。
IMG_1171.jpg

ウトウト、、してみたり。。
IMG_1172.jpg

毛づくろいしたり。。
IMG_0621.jpg
気に入って乗ってくれてます。。うれしー♥♥

いたって普通の温湿度計(100均)。針金で固定。
ケージの大掃除の時に、水をぶっかけて湿度が計測不能になってます。。
温度はまぁ、、大丈夫でしょう。。
キッチンカウンターに置いてある電子温湿度計も参考にしながら、ぴぴたんの環境を見守ってます。
IMG_1186.jpg IMG_1176.jpg

電子温湿度計のとなりのうさちゃん。おとうたんに、頭にのせられてます。。。
(離れにて。。)
IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg
ううん、、かわいなぁーと思って。。。



またまた、続きは次回に。。
(ながいーっ。。)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ








ぴぴたんのお部屋① - 2011.09.20 Tue

ぴぴたんケージの前にデーン、、、
自分のお家の警備中
IMG_0292.jpg

ぴぴたんお留守の間にお部屋に侵入、、いえ、紹介いたしますネ。
IMG_1088.jpg
ケージの部分の母屋と、カットカーペット(298円)、チモシートンネルハウス(SALEで698円)を置いた離れがあります。
プチお庭とも呼んでます。

ケージの前には、出入りに足を痛めないようにステップとし低反発クッション(998円)。ぴぴたんが乗っても沈んで反発するほどではありませんが、、、。(ケージ前でぴぴたんと遊ぶ時にも膝が痛くならないので重宝します)
IMG_1131.jpg



上から覗くと、、
IMG_1091.jpg

お手入れグッズ。籐のかご(100均)にフックがついています。 
IMG_1111.jpg
中身は、うんころ拾い(100均)、ブラシ類、爪切り、消臭スプレー
IMG_1104.jpg
ささっと、使えるようにセットしてます。
未使用の爪切り。飾りとして。笑)←ぴぴたんはお家で爪切りが出来ません。泣)

空中ハウス。
ケージの外に取り付けてあります。
お気に入りの場所にはまだなってませんが、たまにひょこんと乗っております。
IMG_0857.jpg
ゴロンとなる日はくるのでしょうかネ。。。



続きは次回に。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ





ぴぴたんのあくび、お口の中 - 2011.09.20 Tue

我が家のぴぴたん。
IMG_0412.jpg
あくびもダイナミックです。
手足をグーっと伸ばし、のぴーる、のびーる、
「ふぁ~。」
IMG_0413.jpg
一瞬見える、お口の中。
真っ赤な舌と真っ白な歯。

うさぎちゃんの歯は、切歯6本、前臼歯10本、後臼歯12本の全部で28本あります。
普段は前歯の上下2本づつしか見えませんよね!
(私はてっきり、4本しかないと思ってました。恥っ。初めはネ~)

獣医さんに、8か月の頃に、ぴぴたんの歯を検診していただきましたが、嫌がって、奥までは無理でした。
無理に抑えつけてすると落下事故や、骨折などリスクがあるので
やめておきましょうとの事でした。

前歯はとってもきれいで、まっすぐ。伸びすぎてもいないようです。

「まず、、抱っこを頑張って。。。慣れさせてから、また診ましょう」


仰向け抱っこ。。。どーもぴぴたんはダメな子なんですよネ~。

抱っこされる気配を感じると、、、
警戒します。。。

あんなに、人懐っこく、後追いするのに。。

一日一回は仰向けだっこ、がんばってます。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ



ぴぴたんのおしり - 2011.09.20 Tue

嵐のような、三日間の連休も終わり、ホッと。

ぴぴたん、お留守番ごくろうさま。

管理人はブライダル・ヘアメイクをしております。
(列席者様のヘア・メイクを担当してます。
また、美容のお話など、載せてみたいなぁと思っております)

一年でも一番結婚式の少ない8月が終わり、9月に入ると、結婚式シーズンに入ります。
ここから、、、土日は、もう大変な忙しさが始まります。。。

今日は、ゆっくり、ぴぴたんの撮り溜まってる写真を整理しながら
「かわゆーい」を連発しながら仕事の疲れを癒しております。
(ぴぴたん、只今、お昼寝中)


すーっと手を伸ばし、触ると、きっと逃げ出してしまうんでしょうね。
かわいいあんよ。。。そっと、しておきましょう。
IMG_0259.jpg

ぬいぐるみみたい。。。
あんよはダメだけど、おしりは触っても大丈夫です。しっぽも。。。
すりすり、、いつも触りたい放題。。
時々、顔をうずめたりします。
「変態かぁー」
大好き。おしり。。
IMG_0258.jpg
うさぎちゃんの視界は170度ぐらいあるそうです。つまり、真後ろ以外は見えています。
きっと、この角度で、カメラマンのおかあたんは丸見え。

音には敏感なぴぴたん。
カメラ音の「カシャ」はぴぴたんの嫌な音じゃなくてよかった。。。

「おしりばっかり、何枚、撮るねん!」
と、つっこまれそうです。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ










それは、怠慢ですね。 - 2011.09.17 Sat

ぴぴたん、何か見てます、、、やな予感。。。
IMG_0275.jpg

狙うは、、それね、、、
IMG_0276.jpg

あかーん!
IMG_0277.jpg

ぴぴたん、ごめんね。大きな声出して。。
そりゃ、おかあたんが悪いね。
避難忘れでした。

観葉植物はぴぴたんにとって、食べたりしたら有害。

観葉植物に、何の興味も示さずにスルーしてる日が続くと、
ついつい、「もう大丈夫かなぁー?」と
気がゆるんでしまいます。。。

これを、「怠慢」というんですね。。(反省。)

今、ぴぴたんの手の届かないように、鉢を乗せる台を探してます。。。。


コレは一代目の、観葉植物。
(葉を引きちぎって、ムシャ、ム、で取り上げて、たくさんゴックンは、してないのでお腹は大丈夫でした。)
↓↓
P1040448.jpgP1040450.jpg
つるっぱげになって、今はお庭で日光を浴び、再起を待ってます。

しっかりしなくては!!(私。)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ




なでなで、小一時間。 - 2011.09.16 Fri

抱っこは苦手だけど、「なでなで」大好き♥♥


おねえたんのなでなで。。。
IMG_0428.jpg
垂れ耳もお試しされます。。

IMG_0433.jpg
おっと、やり過ぎ。。

IMG_0436.jpg
ネザーやし。。


IMG_0430.jpg
気持ちイイょー。。

IMG_0425.jpg
トローン。。


IMG_0267.jpg
おかあたんと。。。



「なでなで」・・・おかあたんがウトウト、寝てしまうこともあります。。


「あっ、ぴぴたん!?」

・・・・ケージに戻ってました。。

危ないので、気を付けます。。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ


我がものを食す。 - 2011.09.16 Fri

初めて、自分のうんころを食べてるのを見たときは本当、びっくりしたなぁー。。

何かのストレス?
ぴぴたんだけ?

そういう子、なんだそうです。←食べる系

全然、食べない子もいるのかなぁー?

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

ころころのうんころと、柔らかくつやのあるぶどうのようなうんころ。
2種類のうんころが有ります。

ぶどうのようなうんころは再度栄養補給をするために絶対に食べなくてはいけません。

人目に付く前に食べているようです。
この大切なうんころを、2度ほど見たことがありますが、すぐに食べさせました。


部屋んぽ中のうんころも必ず、ケージのトイレに戻します。
ゴミ箱の方が近くても。

一日の量が分からなくなるでしょ。。
ゴミ箱に捨ててしまうと。

言葉にできないうさぎちゃん。
うんころはぴぴたんの体の様子を教えてくれます。。。
大きなのが、いっぱいだと、安心。。。

うんころって、大切なんだョー。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

おとうたん - 2011.09.14 Wed

おとうたんは果物を食べさせてくれます。

「今日、リンゴ食ったけー?」
「ぴっぴ、リンゴあげよー」←家族の男達は「ぴぴたん」とは呼びません。。。(?)
IMG_0210.jpg
カリカリ・・・。「おいしーよぅ」

しかし、下に置いていく。。
IMG_0215.jpg


また、次の日
「今日、バナナ食ったけー?」
「ぴっぴ、バナナあげよー」
IMG_0406.jpg
クチャクチャ・・・。「おいしーよぅ」

また、下に置いていく。。
IMG_0408.jpg

うーん?何故なんでしょう…。
最後まで手でたべさせてくれません。

男ってやつわぁ、
そんなもんなんでしょうーーー。笑)

ぴぴたんはいつも、おとうたんの鼻をペロペロ舐めます。
ぶっきらぼうな、おとうたんが大好きなようです。

おとうたんの一目惚れで、我が家にやってきたぴぴたん。
おとうたんの恋心は変わることなく…。です。


お忙しい、おとうたん、電話が鳴ってますよーーー!笑)



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (548)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム