topimage

2011-12

大晦日 - 2011.12.31 Sat

今年もあと数分で終わろうとしています。

8月より「はんなり、うさぎ物語」として、ブログを始めて4ヶ月が経ちました。

大好きでコッソリ(#^.^#)訪問させて頂いているたくさんのブログやコメントを書きかけて、、、つい、恥ずかしくなって書き込む事をためらってしまったりと、ぴぴたん同様、ビビリ〜で恥ずかしがり屋な管理人です。。


たくさんのうさぎさんブログ、楽しく 読ませて頂いてます。
ありがとうございます。。


こんな管理人&ぴぴたんのブログに訪問くださったり「拍手」なんて、ありがたいのを頂いたりと、、
ほんとに、ありがとうございました。



2月に家族として小さな命、ぴぴたんと暮らし始めて間もなく、、3月11日、日本では忘れることのない大変な震災にたくさんの命が奪われ、、命や絆といったことを本当に深く考えさせられました。


当たり前の日常が、こんなに、幸せである事を感じ、感謝の気持ちを忘れず毎日過ごしています。

IMG_8695.jpg


IMG_8475.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8773.jpg

いつも、そばにぴぴたんがいてくれます。

当たり前の日常を、感謝し、

来年も、再来年も、、ずっと、こうやって、一年が締めくくれたらと、、。




大晦日、、、

只今、夫婦2人で三重県の鳥羽で年越しをしてます。

子供達←伊勢海老、露天風呂の魅力はまだ分からないようです。。(^_^;)
着いてきませーん(ーー;)それぞれ、、予定があるようです。。

ぴぴたんは、、お家で子供達とお留守番です。

先程、テレビ電話で無事、元気な姿を確認済みです(⌒▽⌒)


2日には、、、ぴぴたんのもとへ帰る予定でございます。。。




みなさまも、よい年越しと、お正月をお過ごしください。




来年も、ぴぴたん共々、よろしくお願いしますv(^_^v)♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ









ヒーターカバーを作りました - 2011.12.30 Fri

やる時はやる!ってことで年賀状が書き終わりました。
先程、コンビニのポストへ。。

なんとか29日に投函までこぎ着けて、やれやれ・・。
集荷は明日ですよね、、意味ないか( ̄ー ̄ )。。

卯年に貰った年賀状はみんな可愛いうさぎちゃんのイラストやら、、
貰った当時は何とも感じなかったので、改めて見返してました。。

やっぱ、うさぎは可愛い~♡今年ならぴぴたんが使えたのに~、、。

年賀状作成中も、ぴぴたんは管理人の足元でごそごそ。
暖かレッグウォーマーをカジカジ。
IMG_9669.jpg

気が付くと、ルームシューズのボンボンが、、ボロっとなってました(  ̄д ̄;)
IMG_9676.jpg
明日、縫わなきゃーー、、。



着なくなった娘の洋服はパウンドケーキに変わりました♪
「わらしべ長者」みたい♪
IMG_9651-1.jpgIMG_9665.jpg
そして、そのパウンドケーキは、、、私のお腹の中です。ココで終わりです(;^_^

着てくれるといいなぁー。




今日は、そんな事を書くつもりではなかったので、本題に。



ぴぴたんのヒーターカバーを作りました。
使用中のを含めて4枚。
IMG_9683.jpg

もう、、お写真を撮ってると必ず来るんだから~。
IMG_9690.jpg
そこに乗るもんじゃないないですョ、ぴぴたん。


こーやって、ヒーターに被せるもんですョ。。
IMG_9685.jpg

ヒーターって、乗るとつるつる滑りませんか、、?
我がうさだけなのか、、。

直に長時間乗ると、低温やけどなんて、、事も聞いたことがあって。
(トイレの暖房便座でも、長時間座ってると低温やけどするそうです。。)

そんなこともあって、最初はヒーターをこのフリースでくるんでいたんです。



ぴぴたん、、最近ヒーターの上で、おしっこを少ししてるようなんです。
キャー、恥ずかしーー( ̄  ̄!)

ケージのトイレは完ぺきに使えて、一滴の失敗もしないのに
このヒーターの上で、おもらし??

暖かくって、、じわーん、となるんでしょうかね。

寝ながらしてるのかな、、?


でも、うさぎちゃんて、おしっこする時は、自分のしっぽも濡らさないようにお尻を上げてするのに、、。

何故なんだ!と少し不思議です。。




暖かさもあって、すぐに乾いてしまうんですが、、おしっこの上でずっといるのは良くないと、
その度に換える事に。。


すると、、とっても面倒、、くるむ事がです。


それで、カバーにしました♪


100円均一で買ったフリースを4つに切って4つ作ったから、
一枚当たり26.2円です。。

とってもお安いでしょ。。



子供は、寂しかったり、情緒不安定だと、おねしょするそうです、、

ぴぴたんは「いい仔、いい仔♪」、、寂しくないでしょ。なでなで♡
IMG_9697.jpg

おもらしは、続くのかな~( ̄Θ ̄;)

IMG_9634.jpg
「だいじょぶ☆」

ほんまかいな~(^_^;)



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

大掃除と癒し - 2011.12.29 Thu

やっと、大掃除が終わりました。

頑張ったのは換気扇と、押入れの不要な物の処分。そして娘の部屋の大掃除です。
小学校、中学校と、授業ごとにリコーダー、そろばんや裁縫道具、習字道具、絵具、コンパスや分度器、、、
JKになった今では使わない物ばかり・・。
それなりに家で使えるものもあれば、リコーダー??コレは吹かないわぁ。。
子供の学用品、、みんなはどうしてるのかな、、?
名前入り体操服や、ジャージ、着れますぅ・・?(-"- )ププ。

もったいないけど、捨てるしかないですねー。。

そして、着なくなった洋服。どっさり。。コレは、お友達の娘さんが着てくれるということで、、
IMG_9651.jpg
また、活躍してくれそうです。。よかったぁ・・。


窓拭きは、寒いし手荒れも気になるので、年末ではなく、梅雨時期、雨の日にしています。
↑湿気てる時が汚れも取れやすいですョ


ぴぴたんは、、年末なんて関係なく、、過ごしております。

二階からのゴミをリビングを通って勝手口に捨てるので、扉を開けたり閉めたり、
ぴぴたんのケージの前を行ったり来たり、少し迷惑そうですが(ー"ー )、、。

夜はゆっくり遊んでますョ♪


ひととおり、お部屋の偵察、走って、ジャンプした後は、トイレ・・。
そして必ず大好きな「さいころハウス」の上にいます。

そこからトンネルハウスを食べます
IMG_9605.jpg

チモチモ・・。
IMG_9607.jpg

モグモグ・・。
IMG_9608.jpg

うっすら透けてきて少し不安定になってきた屋根の上に乗ってー、、
IMG_9609.jpg

ポーズ☆
IMG_9611.jpg

そして、ジャンプ♪
IMG_9614.jpg

また、さいころハウスに戻って
IMG_9586.jpg

チモチモ。。
IMG_9589.jpg

ぴぴたんを見てると大掃除の疲れも吹っ飛ぶ、癒しです。。

なでなで、してあげるんじゃなく、させてもらってるのかなぁ。。

癒される~♡

「ほんまー可愛いわぁーおまんさん。」←おまんさん=ぴぴたんです。


今年も残り2日。。


年賀状は、、


今日やる!ことにする( ̄へ ̄;



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ







お片づけと1歳の体重測定 - 2011.12.27 Tue

クリスマスとお誕生日が終わって、ツリーの片づけをしてるとぴぴたんもやって来ました。

IMG_9533.jpg

年季の入ったツリーです。下の箱は長男が誕生した年に買ったものなので、もう20年は経っているでしょうか・・。
今や、LEDが主流のなか、昔ながらの電球です。。

ツリーを飾る事さえ、3年ぶり。

ぴぴたんがいなかったら、、年末の大掃除で捨てていたかもしれません。。

とっておいてよかった。。

IMG_9524.jpg
そんな事を考えながら、、ぴぴたんを見てると、こんな古い箱でさえ遊び道具になるんだなぁ、と微笑ましく見ていました(^-^ )

サンタにさせられて、ギュッとケーキの前でお写真、、と、ぴぴたんにはビックリのことだったでしょう・・。
ちょっぴり、無理をさせてしまったかなと、反省です(^^; )

忘れていた、イベントのウキウキ感♡はぴぴたんのおかげで、思い起こす事が出来ました。
ありがとう・・ぴぴたん。。

IMG_9517.jpg
「これは、、お片づけしないの・・・?」

これは、万年ツリーです。。管理人がお気に入りの照明として、年中点いてます。。
、、飾りは、外しますョ。



おっと♪ 
カメラ目線でポーズをとってくれたぴぴたん。
これで、撮り収めです。
IMG_9561.jpg

♡メリークリスマス&ハッピーバースデー♡



さぁ、、忘れてた1歳の体重測定。

「体重量るョ~。」
IMG_9526.jpg

いつものように、チモシーのごろ寝ソファーで。

1195gでした。。1ヶ月前より、39g減ってる(;゜0゜)

あらら・・。

おやつは以前より食べてるけど、ペレットをあまり食べてないかな、、。


最近は夜更かし気味の管理人とリビングにいる事が多いので、ケージでゆっくり食べる時間を作らないといけないかもしれません。

ケージを開けっ放しも良し悪しです。

ケージの扉を閉めていると、食べる事ぐらいしかすることがないので、、、。


体重が減るのは、、やはり心配です。。



夜は早めにケージに戻さないといけないですね。。



もっと、もっと遊びたいけど、
IMG_9567.jpg

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg

お部屋に帰ってしっかりごはん食べようね。

ぴぴたん。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ



☆Happy Birthday ☆ - 2011.12.26 Mon

昨夜は、ささやかながら、我が家もクリスマスパーティー…

そして、ぴぴたんのお誕生日をしました。

おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*IMG_9507.jpg
ケーキは京都宇治のケーキ屋さん「ツアクローネ」←めちゃうま♡のケーキ屋さんです。
クリスマスケーキが並ぶ中、お誕生日プレートを付けていただきました。

ぴぴたんには、人参、しそ、サラダ菜、リンゴなど…を用意したんですが、夜の時間に食べるメニューではなかったので、少し手を付けただけで、カビカビになってました。。トホホ・・。
ハート人参と、りんごでうさぎちゃんを作ったんですが、出来栄えがあまりにも(;-_-) イテテ・・・
なのでブログUPはNGにしておきます(≧∇≦)
ぴぴたん、ぶさいくなりんごうさぎがコワかったかも・・?(>v<)ブッ




ぴぴたん、1歳になったんだね。。

無事にこの日を迎えられた事、嬉しく思います。


いつも隅っこで、おとなしく過ごしています。
フローリングでは爪をシャカシャカ鳴らして走っています。
クローゼットに入るのが好きです。
小さな音でもビックリします。
ジャンプしてジグザグ走行が得意です。
触ると暖かくて、柔らかくって。。

時に、ソファーなんかイタズラしてカジカジ、、
でもそんなことは、はっきり言ってどうでもいいです。

お腹壊さなかったらネ。

元気でまた、明日を迎えられたらネ、、




1歳を迎えた瞬間です。
IMG_9482.jpg
いつもと変わらず、家族と同じ時を過ごしてます。




IMG_9004.jpg



IMG_9003.jpg

これからも、

一つ屋根の下、一緒に食べて、眠って。。

元気に過ごしてくださいね。



家族の大切なぴぴたんです。


また、来年もこうやって、お誕生日ができますように。。




読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

☆MerryChristmas ☆ - 2011.12.25 Sun

ぴぴたんより、愛をこめて♡
☆MerryChristmas☆
1224.jpg


もういっちょ!
☆MerryChristmas☆
1224-2.jpg


もう~、、うざいっ。けど、
☆MerryChristmas☆

1224-1.jpg


優柔不断な管理人はどれを載せようか、、、悩んだ挙句、結局全部載せました(≧ω≦)
それぞれ、愛がこもってます♪



このハーネスは先日行った「ヘイフェス」でうさぎの休日(うさQ)」ハーネスの試着コーナーで一目惚れして買ったものです。
実は、、会場でも試着させて頂いてたんです。
IMG_7739.jpg


そして、本日午前10時に届きました。サンタと他2点。
キレイな箱に入ってました。
IMG_9477.jpg
お届けに2~3週間はかかるとおしゃってたんですが、
「お誕生日にぜひ、着せたいので、、」
と、お願いしたところ、、何とか、間に合わせていただきました。

うるさいおばはんのわがまま、、聞いていただいて、、
クーポラさん、ほんとにありがとうございました(*^-°)v

「ハッピーバースデー、ぴっぴちゃん」と、カードまで付いてました。
嬉しいーー♡



そして、すぐ着せてお写真。

お外は寒いけど、風も無く、お日様も出てたのでお家の玄関前でツリーと一緒に撮りました。

ぴぴたん、ハーネスは苦手です。着せるのにぐずぐずしてると着てくれないので、テリトリー外でパッパと、着せてます。
玄関前はサークルで囲って、ツリーを置いて、準備万端。


IMG_9177.jpg

IMG_9114.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9359.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9267.jpg
うひゃ♪、、どれも可愛く撮れました(* ̄∇ ̄*)←バカ親

試着の時に分かっていたんですが、この帽子、、
立ち耳さんには、ちと、被せずらいです。。
お耳が収まらないのが残念でしたが、前の方で深めに、
そして被るとすぐシャッターを押す!
で何とか画になりました。

動くとポローンとすぐ落ちます(>ε<)



ぴぴたん、疲れたでしょ、少し寒かったね。ごめんね。


ありがとう。。

このお写真、

ぴぴたんサンタから、おかあたんへの贈り物ですね。

ありがとう。。


お写真が終わって玄関の扉を開けると、
IMG_9364.jpg
「早く、開けて、、」

IMG_9367.jpg
ビューん、、、、、

IMG_9370.jpg
ドドド、、、、、、

とケージに猛ダッシュでした。。(;´д` )お疲れ様。。



お部屋のケージはリラックマが華を添えてくれてます。
IMG_9400.jpg


カウントダウン、、
IMG_9458.jpg

12月25日0時0分になりました!

ぴぴたん1歳のお誕生日おめでとう♡


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ






待ってる横顔 - 2011.12.24 Sat

ぴぴたん、ペットシーツを敷いた部屋んぽ用のトイレにいます。
トイレするんじゃないのに、ここにいます。
IMG_8907.jpg
ぴぴたん、何をしてるかというと、、、

そう、、待ってます。。

キッチンで冷蔵庫を開けるおとうたんを待ってるのです ( ^_^)
「バナナかな、、リンゴかな、、」ワクワク♪
「リンゴは冷蔵庫じゃないよ、、冷たくなるから」、、←良く知ってますネ、ぴぴたん。
IMG_8908.jpg

おもしろーい(@^∇^@) ぴぴたん、待ってる時こんな顔してるんだぁ。真剣な横顔。。

キッチンに立つ私には、この様子は見れないですから、、
すぐに、走りだせそうな体勢ですね。。

それーー。。っと追いかけたのに、、

おとうたんが手に持っていたのは「ポールウィンナー」

…?

おとうたんのおやつでした(笑。。

こんなことも時々あります。


大丈夫、ちゃんとおやつをもらってました( ̄ー ̄)v
「パパイヤ~♡」
IMG_8911.jpg
よかった、よかった。。







今朝のぴぴたんです。

寒い日が続いてますネ。

管理人は二度寝してしまって、、←(リビングのヒーターは点けておいて。。)

少し遅いぴぴたんのケージ解放でした。。

ごめんね、ぴぴたん。
IMG_8959.jpg
ぴぴたんの元気な姿を見ると、寒さも吹っ飛びます。
半分ウソですが(=^_^=) ヘヘヘ


もうすぐ、クリスマス。

ホワイトクリスマスも期待できそうですね。京都はパラつくだけかな、、。

「さぶ~い(>_<)」

でも、雪も見てみたい。。


もし、雪が降ったら、ぴぴたんにも、ちょっと見せてあげるね。。

IMG_8974.jpg


あの、毛布にくるんで、ヨーダにして(^▽^) ハッハッハ
IMG_7505.jpg




読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

おやつで一番好きなの教えてね♡ - 2011.12.23 Fri

今日もたっぷりのうんころ拾いをしながら幸せを感じる管理人です。
ありがとう、、ありがとう、、、うんころ達。。


朝からぴぴたんのご飯の様子を動画で撮りました。

何度見ても、ぴぴたんが食べてる姿が好きです。。
(まだ、編集してませんが、また見てやってください(^-^ )♪)


そして、夜はおやつの時間です♪
ぴぴたんのおやつは現在この3種類に落ち着きました。

りんご、パパイヤ、パイナップルです。。
穂果やSUN FRUITのドライフルーツです。
IMG_8951.jpg

あげる順番は特に決まってませんが、食いつきはどれも良くって、
いったいどれが一番好きなのか検証してみました。

ケージの上で準備を始めると、、
IMG_8917.jpg
クンクン、、落ち着きがなくなってきました、、
よく分かってます。。ケージの上でごそごそするとおやつだって。。


鼻ふくらみ過ぎ~~、、管理人は苦手です、このニオイ。リンゴはまだまし、、IMG_8919.jpg

お待ちかね~ぴぴたん♪、、、「よーいドン!」
IMG_8923.jpg


あれれ、、予想に反して、一番はパイナポー??てっきりパパイヤかと、、
選んだ感じはしなかったけど、、(・・; )どーなのか、、速すぎて分からなかった、、
IMG_8927.jpg

IMG_8933.jpg
パイナポーは完食。


次は、、パパイヤ!絶対!!




あらまた、、次はりんごー?
IMG_8939.jpg

最後にパパイヤでした。。
IMG_8940.jpg

うーん、、、ただ単に、端から順番に食べたような気もするし、、
なら、お行儀いいわね。。

パッと、目に入った物から手を付けた気もするし、、


3つの並んだ同じような存在の物から、一つを選ぶ能力があるのかも、、疑問ですね、、

ペレットと牧草のようにはっきり違うものなら、コレって選んでるだろうけど。。


2つなら、、きっとどちらか選ぶような気がする!


また、並びを変えてやってみよっか。。



コレは、、

もしお財布に、一つしか買えるお金が無かったら?

を想定して、検証してみました(≧∇≦)


ぴぴたんの一番好きな物買って帰るんだぁ~♡


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ







眠っているとお耳が冷たいね、、 - 2011.12.22 Thu

なんだか、気持ちだけが忙しくなる年末ですネ。
年賀状は、とりあえず買っただけヽ('ー`)ノ、、、お年玉用にと新札に両替といったところです。。

ボチボチ、大掃除を始めましたが、張り切り過ぎて、翌日はどーっと疲れて何もせず、、を繰り返す毎日です(≧ω≦)

掃除をしてる管理人を横目に、ぴぴたん、昼間は寝る事に時間を費やしております。
冬はやはり、人も動物も活動しにくくなるんでしょうか…?
ゆったり、してることが多く見られます。

隅っこで温感マットに丸まって寝ています。
IMG_7541.jpg

寒いね。。こっそり、毛布を掛けてみました。。おめめは開いてますが、熟睡してるようです。
IMG_7548.jpg

10分後、( ̄O ̄;)異変に気付き、毛布を振り払い、格闘してました。
IMG_7550.jpg
「毛布きらい~」。。。母心、、届かずです(^^;;)

ケージでも、寝る、寝る。
IMG_8856.jpg

寝ぼけながらペレットを食べて、
IMG_8726.jpg

ふらふらしながら
IMG_8732.jpg

また、戻って寝ます。
IMG_8738.jpg
かるがも。。


眠っている時はぴぴたんのお耳が冷たい事が多いです。
IMG_8683.jpg
「そうなの?」

そう、そのお耳。。。



IMG_8877.jpg
手で温めます。。やさしくマッサージすると、暖かさが戻ってきます。
気持ち良さそうにまた、うとうとし始めます。。


耳は体温調節する大切なところです。。
冷たくなってる時は体温も下がっています。

気付いた時は、温めてます。

動きだすと、自然とお耳は暖かくなってきます。



ぴぴたんのお耳に、おかあたんのあったかーいレッグウォーマー貸してあげたいんだけどネ(^-^ )


IMG_8872.jpg
お耳にお友達、、乗っけてあげる。。


↑意外と気付かないもんですね(*^^*) フフ。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
















セント レジス ホテル 大阪&チラシの思い出 - 2011.12.20 Tue

御堂筋を通ると、建設中からずっと気になってた
「セント レジス ホテル 大阪」

「ミシュランガイド2010」の京都・大阪版で一つ星に輝いた
『草喰なかひがし』の二男様が料理長を務める
イタリア料理「ラ ベデュータ」

このレストランは、大地真央の旦那さん森田氏がプロデュースしたそうです。。

ご一緒したお友達が料理長のお知り合いとのことで、初めて行ってきました♪

料理長おまかせランチコースです。

前菜はフォアグラと栗、洋ナシ。かぼちゃのラザニア。とらふぐのグリル。
111219_124719.jpg111219_130631.jpg111219_131954.jpg

お肉はエゾシカ。デザートはマンゴーのタルト、柿のジェラート。
111219_134118.jpg111219_141956.jpg111219_142044.jpg

レストラン内装もすごく素敵で大きなシャンデリアが印象的でした。
ホテルはクリスマス一色に、、いたるところにツリーが飾られていました。
111219_151710.jpg 111219_152511.jpg
もう、、何もかも素敵すぎ♪


一方、、お家では地味ぃに、、、少しづつ大掃除をしてます。

「ヘイフェス」で買った牧草の置き場に困っていたのですが、、
クローゼットを掃除することでスペースができ、収納ケースにギュッと押し込めました。
キャリーなど増える、ぴぴたんの所帯道具です。(笑
IMG_8797.jpg
牧草、これだけあれば、冬は越せますネ。
…冬、、どころじゃないかも(^.^;



そして、クローゼットから出てきたのが、
「日本うさぎ祭り2011」のチラシです。
何故か、行かないのにとっておいたこのチラシ。
これには少し苦く切ない ( ̄m ̄*)思い出があります。
IMG_8807.jpg
お迎えしたペットショップで、「行かれます?」と頂いたものです。
「浜松??こりゃ遠いわ」と見送ったんですが、、

チラシの裏にいろんなコンテストの事が書いてあったので
「家の仔はどうでしょうかね、、、?」
なんて、、軽い気持ちでショップの店員さんに尋ねると、

言いにくそうに、、
「ネザーちゃんには、いろいろと基準がありまして、、
耳の長さとか、体重、、、そして顔つき、、」などなど、

顔つき???思わず食いついてしまいました

我が家のぴぴたんが一番だと疑わなかった親バカ飼い主の私は、、

顔つきという言葉に衝撃を受けました。。(*´ー`)




コンテストに出るネザーとぴぴたんは顔つき違うんだって、、、
何がどうかは、それ以上詳しく聞かなかったけど、


ステージママって、、、

オーデション続きの日々は大変だし(* ̄m ̄) ププッ

ぴぴたんは普通の女の子として育てようと、誓った日でした(笑。

IMG_8512.jpg
我が家では立派なアイドル、Pです。。

不動のセンターとして活躍中です。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ





おとうたんと密会、、 - 2011.12.18 Sun

本格的な寒さがやってきましたね。。

あまりの寒さに、今日は車で仕事場に行ってたんですが、、
帰り道、なんだかたくさんの警察車両に警察官、道路規制など、、
何かと思えば、日韓首脳会談が京都で行われていたんですね。
野田総理もお出ましでしたか、、。

我が家では、、
ぴぴたんとおとうたんとの密会が行われておりました。

テーブル下からパパラッチ☆


(..) チラ、キョロキョロ、、「誰も見てないわ。おとうたん早く来ないかな、、」
IMG_8752.jpg

来た、来た、、5分遅刻ョ。 「なでなでー♡」
IMG_8747.jpg

「おやつ、持って来たわよね、、」と、胸に飛び込むぴぴたん、、あら、積極的です、、
IMG_8754.jpg

「あーんして♪」
IMG_8766.jpg

・・・いちゃいちゃ。(゜∇ ゜)ブフ。


プイ!  突然の( ・ - ・)?
IMG_8771.jpg
うなだれるおとうたん、、、
あらら、若い女の子、、怒らせちゃったかな、、
おとうたん_(^_^ ) ガンバー♪




少しアングルを変えてお写真を撮ってみると、、
↑(一度座ると、ホットカーペットから離れられなかっただけです)


「アイドルPと年上実業家の密会スクープ」

みたいな画になってますね(笑。。

↑アイドルPとは、、もちろんぴぴたんです(≧∇≦)
おとうたんは、実業家に仕立て上げてます。ウヒっ。



IMG_8772.jpg
管理人の足に手を乗せるぴぴたん。
レッグウォーマーが手放せません、、


大掃除も少しずつしてますがぴぴたんとの楽しい時間と、
寒さに、動けずホットカーペットと一体化してる管理人です
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

バトンタッチ - 2011.12.15 Thu

お友達の瓦屋さんから贈り物です。。
「美術陶器」ですって、、

IMG_8544.jpg
何かな~?

「おやつー?」


IMG_8551.jpg
でーん。あらら、、おやつじゃない、、立派な瓦の干支飾りでした。

そろそろ、うさぎさんも辰にバトンタッチですね。


IMG_8562.jpg
「来年は頼んだよん、、」
と、お話してるのかな ( ^_^)


IMG_8566.jpg
もう振り返らず、

IMG_8563.gif
進むのである。。(あと、16日あるけどね。)


辰年になろうと、我が家はうさぎであふれてるでしょう。。
あの仔も、この仔も、、(←ぬいぐるみとかです)ずっと現役です。ぴょん♪




「ヘイフェス」で買ったイタリアンライグラス
IMG_8327.jpg

「ヘイフェス」帰リ道。「ルミナリエ」も捨てがたい(^ー^;) でも、慣れない初めてのお出掛けなのでまっすぐ帰宅しました。。帰りは、、ばっちり♪京都を目指して、ブーーンと迷わず帰れましたョ☆

車の中でもぐっすり寝てたぴぴたんです。その夜、、お家でも疲れて寝てたんですが、
IMG_8326.jpg
「ちかれた、、、、」

起きると食欲は変わらずにがっつり♪
IMG_8346.jpg
新鮮なイタリアンライグラス。とっても、気にいったようです。
「うまうま♡」

IMG_8355.jpg
かぶりつき~♪ヽ(´▽`)/

IMG_8383.jpg
ぺろっと完食です。

お皿まで、ペロペロしてました。
IMG_8399.jpg

ぴぴたん、お疲れ様でした。

ぴっぴレポートもなかなかでしたョ♪
↓↓
これからは、おかあたんにバトンタッチです。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ










ヘイヘイフェスティバル2011☆まとめ ぴっぴレポート - 2011.12.14 Wed

「へイフェス2011」いろんな事があった一日でしたが、まとめてまいります。


ぴっぴです。


IMG_7677.jpg




そう、、まずは「牧草詰め放題」。大きな袋。1袋500円です。

時間無制限?、、、だと、思うんだけど。。ぴっぴとおかあたんは見物してたョ。

ここではおねえたんが大活躍してくれてたんだョ。

いろんなのを、ミックスで、ざくざく入れてくんだ。ギュ、ギュって押し込んで。
おねえたんは、まだまだ入るって言ってたのに、おかあたんのレフリーストップで終了。
「欲張ったらダメ」って。。食べれる分だけにしなさい、、だって。。そーだね。。十分、十分です。

テープで留めて、計測するよ。
IMG_7766.jpg IMG_7787.jpg
すごーい☆パチパチ、、。
2kgもあるんだぁーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
おねえたんが、おてて、痛かったっていってたから、、軍手なんか持って行くと、いいかもって♪
おてて、、ささくれてたな(T_T)、、、ありがとです。 大好き♡おねえたん。。



こんなうさ耳のかまくらもあったよ~。
IMG_7789.jpg
ぴっぴと比べると、、めちゃ大きいでしょ。
お友達いっぱいで遊べるね。。
だから「ワイワイかまくら」って、名前付けたんだョ。いい名前でしょ♪


それから、、うさちゃんに逢うのも初めてだし、ばりっ、緊張したんだけど、、
ぴっぴとお写真を撮ってくれたネザーの女の子ですョ♡
「ぴっぴです。えーとっ、、もうすぐ1歳になります。よろしくです」
IMG_7711.jpg
6ヶ月のちゃちゃ様です。
おめめがキラキラして、プリティーガールだったなぁ。。
パールのきゃわゆいリード付けてたョ。。ぴっぴもあんなの欲しいです。

「うさ暮ら」NO41にも掲載されたレモン様ライオンのかぶりものでいらしゃってまちたョ♪かっくいー(=´∇`=)
おかあたんが、なでなでさせてもらってたミルティー様も超っかわゆいんです。。
IMG_7610.jpg IMG_7612.jpg
あれ?…ぴっぴとのお写真、、おかあたん、忘れてるし(。>_<。)クスン

あと、ぴっぴに話しかけてくれたり、なでなでしてくれたり、お写真撮ってくれたままさん、ぱぱさんありがとです。。
おかあたんも緊張しちゃって、、お名前聞くのも忘れてるし(●`ε´●)
また、何処かで逢えるといいなぁ~。。






お写真コンテストもあったです。ぴっぴは、、、エントリー無し、、?
おかあたん、知らなかったって、、、o(;△;)o エーン

ウサーバックスで、お茶しょうとしたら、、オーダーストップだったのです。。
まだ、時間あったのに、食材無くなったのかな、、
おかあたん達、飲まず食わずでした。。ぴっぴのペレットは、いらないって。(^m^ )クスッ
IMG_7780.jpg IMG_7719.jpg

ウサーバックス、ここで、海を見たんだよ。
IMG_8214.jpg

おねえたんも一緒に。。
IMG_8235.jpg

お外のデッキでおかあたんと潮風を感じました。
全然、寒くなかったよん。
IMG_8144.jpg

IMG_8165.jpg

ぼーっと、お船を見てました。。



IMG_8141.jpg

そろそろ、帰ろっか。。


って、おかあたんが。


疲れたでしょ、って。


また、車でブーンだね、、('-'*)

おみやげいっぱい♪

IMG_8147.jpg
バイバイ。。神戸の海。



ぴっぴの「ヘイヘイフェスティバル2011」レポートは終わります。。




へたっぴなレポート最後まで、、ありがとですv(^_^ v)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ



















ヘイヘイフェスティバル2011☆続、ぴっぴレポート - 2011.12.13 Tue

「ヘイヘイフェスティバル2011」ぴっぴレポートはじまり、はじまり~

IMG_7616.jpg



当日入場料は500円だけど、前売りなら450円なのョ。WEB購入で100円メール便で届けてもらえるん。
500円のクーポン付なので実質、入場料はタダなのだぁー。。

入口でサンプル袋1人3枚と使い捨てマスクをもらってたなぁ。
なんでマスク?って、、

人がいっぱいなのでインフルエンザ予防かと思えば、、

なるほどー!
牧草コーナーはお粉がもくもく舞って、、もやぁ~っとした空気が!( ̄ロ ̄)

でも、付けるの忘れてみたい。。大丈夫かな。。ゴホンゴホンなるョ(;゜o゜)
IMG_7439a.jpgIMG_7782.jpg

いっぱいあって迷ってたけど、、6種類、何になるのかな、、一番刈りが好きなんだけど、、
おねえたんと、おかあたんが、ぴっぴに食べさせてみたいオーツヘイ詰めてたョ。
IMG_8321.jpg
換毛中だから、栄養価の高いアルファルファも少し欲しかったんだって。。
あとは、大好き一番刈りいっぱい♪ルン♪ NOチモシーNOライフなの。。

ぴっぴが一番楽しみにしてたのは20分500円で放牧?「うさぎの牧場」なのだ~(≧∇≦)
すでに、3時間待ち、、でも、、おかあたんは「絶対遊ばしたる~」って、予約してくれたです。。
IMG_7950.jpg

でも、遊ぶ前に、おねえさんが、体に虫がいないか調べてくれなきゃ入れないの。
優しく診てくれたし、がんばったよ~。エライでしょ。
IMG_7805.jpg

もうーーー走った、走った、ジャンプして、チモチモして、トンネルくぐって、、
IMG_7810.jpg
おかあたんは、動画も撮ってたな、、あれってどうするの?って聞くと、おとうたんに見せるおみやげなんだって。。。
ピッピの事、愛しすぎるおとうたんの為ってって聞くと、、女優にもなれる♡


それから、またまた、30分待ちで「うさぎの休日(うさQ)」ハーネスの試着コーナーに行ったのです。
IMG_7726.jpg
ぴっぴは、SSサイズなんだけど、お腹周りのお肉を指摘され、、( ̄△ ̄;)エッ・・?あたし、、太いのん??
少し微調整して、セミオーダーが出来るんですって。。ホッ。。

ラムちゃんだっちゃ。。
こんなのも、着せてもらったよ。
IMG_7745.jpg
おかあたんはあれこれ、プレゼントしてくれたよん。早く届かないかな~。

それから、、あのね、


えっ、

また、ここまで?


おかあたんが、、、明日にしろって。。


寝る時間だそうです。





「牧草詰め放題」の事、早く教えてあげたいのに。。


おやすみです。ペコリ。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ














ヘイヘイフェスティバル2011☆行ってきました♪ - 2011.12.12 Mon

今日、神戸で開催された「ヘイヘイフェスティバル2011」に行ってきました。


「わたし、ぴっぴがレポートします」  へぇ~(^_^;)
IMG_7998.jpg
キャリーにシュっと入れられ、車にブーンと乗せられました。
キャリーには、ボア毛布と牧草が敷き詰められました。
朝ごはんの野菜とペレットもいれてくれましたョ。

途中で、おかあたんは何度も道に迷って、ほんと、方向音痴なんだから、、
ナビぐらい付けてもらうように、おとうたんに言ってあげる。

やれやれ、やっと会場に着きました~。。

神戸の海沿いは、風がびゅーんと吹いてて、おかあたんはタオルでキャリーを包んでくれてて外が見えない(″ロ゛)コワかったよん。。

エレベーターで3階に着くと、

「うひょー、、人がいっぱいだぁ、、うさちゃんと逢うのも初めてだわさ、、(^◇^ ;) ほぇ~」

IMG_8258.jpg IMG_7621.jpg
入口で記念写真。。ぴっぴはキャリーにいますっ、、写ってないね~(-"- )おかあたん目立ちね。。

そして、、まず、、


あーして、こーして、、

女の子うさちゃんと、写真撮って、

いっぱい抱っこされて、、




いろーーんな事があったのに、おかあたん、まだ写真の整理がついてないって( ̄д ̄) エー

これだけ、載せとけって言うから、、

とりあえず、


初めて海を見たんだョ♪
IMG_8203.jpg
どこまでも続く青い海。船もあったョ。。

キレイだったぁ(^-^ )



おかたんも、おねえたんも喜んでたね~。。

何故か女子は海でテンション上がるみたい。。

ウヒっ、、ピッピもですョ~。。



いろんな事があったのに、、

写真撮らなきゃ、食べられないって言うし~、、、




先に、食べ物を紹介するっぺ(* ̄m ̄)



おみやげ、いっぱいもらったです。
IMG_8279.jpg
お試しの牧草、6種類もあるんだぁ。

アンケートに応えて試供品。
おかあたんと、おねえたん、並んでもらってくれたんだよ。。
2人分だから、、いっぱいでしょ。

あんがとっネ♪

それと、買ってくれた物です。
IMG_8311.jpg
おやつ、いろいろ、買ってくれてましたぁ♪
安かったみたい、、。


これから、、めっちゃ楽しみれす。。ウフ(’-’*)


500円で詰め放題の牧草、、
おねえたん、ギャルパワーでがんばってたね、、
IMG_8295.jpg
ぴっぴのために、、(T_T)ウルン。

ありがとです。

何キロあるか、、次回教えてあげます。。



明日の牧草は、、何かな?



チモチモ楽しみです。。



以上、、ぴっぴでした。


なかなか、やるでしょ、、レポート。


次回もあたくし、ぴっぴがレポートします。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ













ボア毛布でヨーダ? - 2011.12.10 Sat

今日は冷え込みましたね。

お家の暖かさに慣れてると、外の寒さにびっくりしてしまいます。

みぞれのような雨がチラチラ。お外は7度ぐらいでした。。



久しぶりに、ぴぴたんをお迎えしたペットショップに行ってきました。
おやつも、底を突きそうだったので。。

パパイヤと、パイナップルを補充です。。



何か、あったかグッズは無いかな~。。



ぴぴたんにボア毛布と温感マットプレゼント。


温感マット(即暖マットともいいます)ブログで紹介されてたのを参考に買ってみました。
自分の体温で、温まるそうです。
IMG_7525.jpg
乗り台の側面は柵で冷たいので、ここと、

ヒーターの段差に敷いていてみました。高さもぴったり♪

もちろん、ぴぴたんのお昼寝したりする場所、ここにも。。
↓(画像は以前のものです)
IMG_6252.jpg

さっそく、ほかほか、使ってくれてました~。

冬はこれからだよ、ぴぴたん。





ボア毛布、肌さわりが良くって、思わず衝動買いしてしまいました。

さて、どうやって使おうかな。。


とりあえず、タグはカミカミ。
IMG_7476.jpg



ホットカーペットにゴロンしてたぴぴたんをなでなで、、お耳は冷たいネ。
IMG_7481.jpg

ひたすら、なでなで、、 トロリンとしたころで、
IMG_7480.jpg


毛布を。  ・・・気が付いてません (≧ω≦)ブフフ。
IMG_7503.jpg


IMG_7506.jpg


ヨーダに見えてきた(`∇´)ククッ。。スター・ウォーズのです。

IMG_7498.jpg
いつも体を包み込むように、なでなでしてるので、毛布が管理人の手だと思ってるみたいです。。

毛布に包まれトロリン。。。



が、つかの間。
IMG_7507.jpg
ギョ(゜ロ゜)   


ビューーーン、、、


毛布で包むなんて、ありえない( ̄ヘ ̄)ムッ


ぴぴたんです。



この毛布、日曜のお出掛けに、キャリーに入れて使おうと思ってます。


「ぴぴたん、おしっこ、しないでね。」


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ














ぴぴたん、バナナの記憶 - 2011.12.09 Fri

管理人は只今、少し風邪をひいてます。。

大丈夫、ブログではうつりませんからネ(^-^;


風邪ひきついでに、家事なんかさぼってます。。へへ。

大して、しんどくなくっても、、、


「朝、お弁当作れないョ~(-_-X)
晩御飯は有り合わせ+スーパーのお惣菜でイイ?」

ホホ、、

日曜までには回復って、筋書きです(^m^ )
IMG_7439.jpg




今日はぴぴたんの記憶について、、



朝、管理人とバナナを食べます。




バナナを待ってるぴぴたんです。。


冷蔵庫を開けて、バナナをバキッ、、と剥きだすと


キッチンから死角となってる、お外用のトイレに待機します。

お鼻をチラリと覗かせてます。。
IMG_6870.jpg


「まだかな、、?」
IMG_6873.jpg
と、キッチンを覗きに来ます。

もうちょっと待ってちょ。。

「遅いな、、」
IMG_6876.jpg
と、定位置に戻ります。。


コレを何度か繰り返し、、


「早く、、」と、少しいじけながら(笑。
IMG_6886.jpg
いつまでも、待ってます。。


「待て」が出来るってことは、待ってる間はバナナの事を考えてるって事。。

記憶が継続してる事になりますよね。。


うさぎちゃんの記憶力って、スゴイんですね。。

楽しい記憶、いっぱい作らなきゃ♪








バナナ、出てきた~☆
IMG_6901.jpg


「モグモグ。」
IMG_6911.jpg

「うまっ。。」
IMG_6913.jpg


「ごちそうさま~」
IMG_6925.jpg
ビューーン。。


この記事を書きながら、、

前にも書いたっけ??



と、管理人の記憶力は、、

大したことなさそうです。。。(* ̄m ̄) ププッ


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ










ヘイヘイフェスティバル2011☆お出掛けの練習 - 2011.12.07 Wed

12月11日に神戸で開かれる「うさぎさんのための牧草の祭典」ヘイヘイフェスティバル2011に行くことになりました。

娘とぴぴたん、女子チームで出掛けます。

ぴぴたんも連れて行くということで、会場内では歩かせることは無いとは思いますが、リードの練習をかねて、お手製ハーネスの着心地を確かめるため、家のお外で練習。。今日のお天気良かったしね。
簡単うさんぽです。。


ハーネスを着せるのは、絶対テリトリー内ではダメなので、お外のサークルで着せてます。
「あれ、、ここどこ?」
っときょろきょろしてるうちに、シュっ、、と素早く、装着。
IMG_7200.jpg
「着心地はどうですか~?」
…良いわけ、無いっかヾ( ̄o ̄;) ←苦手だもんね。。

「ぴぴたん、似合ってるョ♪」


リードを付けて、さぁ、練習。
IMG_7252.jpg

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛シュタタ~
IMG_7208.jpg
ビビりちゃんのくせに、意外と行動派であります。。肉食女子??

IMG_7220.jpg
おらおら、、(;^0^)/。。

IMG_7226.jpg
ベンチで休憩しよっか。。
ココで少しおやつを食べて、、

また、練習。
IMG_7305.jpg
階段もへっちゃら。ピョーーーン。

IMG_7291.jpg
何?、、、どや顔のぴぴたん。

IMG_7301.jpg
うっ、、まぶし~。゜.☆ 
目、ほっそー(≧ω≦)プッ

IMG_7313.jpg
よっ、カメラ目線いただきましたぁ~~♪

IMG_7339.jpg
素の表情もイイですね、、本来自然の中なら、まぶしかったりって当たり前ですから。。

IMG_7361.jpg
またまた、、、カメラ目線。←サービス精神です。
もーーーいいよ。。  ありがと、、ぴぴたん。。


リードはうまく引っ張れました。。
ハーネスはやはり、長時間は無理でしょう。。毛づくろいが出来ないからね。
会場に着いてから装着ですね。

うさんぽ出来る場所があるといいなぁ。



京都から高速で一時間以上はかかると思われます。

初めてのお出掛けで不安はありますが、準備は万全に出掛けようと思います。。
給水ボトルは使えないぴぴたん、いつもの水入れは忘れないようにしないと。。

ドキドキです。。


しかし、私、、管理人、咳がゴホゴホ、、鼻水が~(ノ>▽<。)

日曜まで回復しないと行けなくなります。。

絶対行くよ~

ウサーバックスぴぴたんと行くんだもん!
↑一緒に入れるのかしら、、?未確認です。。



このハーネスを着たうさぎを見かけたら、、そろっと声掛けてくださいね。。
↓びびりちゃんなので(≧∇≦)
IMG_7371.jpg

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

越えられない壁 - 2011.12.06 Tue

「ガタン」、、

( ̄△ ̄;)エッ・・?

勢いよく、「えいっ」と身を投げてました。。

そんな狭いところでゴロンしなくても、、

しかも、上手にひねりを入れてトンネルに頭を入れてました。。パチパチ。上手('-'*)
IMG_6991.jpg

ちょっと、自分でもびっくりした表情のぴぴたんでした。
IMG_6992.jpg

おててを、ペロペロ。。
IMG_6994.jpg

お外から、チモチモ。。
IMG_7003.jpg

いち、にっ、
IMG_7004.jpg

さーん、ビューン。。
IMG_7007.jpg
高さ18cmからの飛び降りです。。ケージ内の乗り台も18cmにしてあります。
楽に乗り降りできる高さです。

ぴぴたんが、自分で乗り降りできる高さは最高、36cmのこのソファー。
IMG_4701.jpg

でも、危なっかしくって少し心配です。。

少し、構えて、注意しながら飛び降りてるのが分かります。

降りる時、あんよは大丈夫かしら。。←見てる管理人も少し身構えます。
「う~ん、よいしょっ!」っと(^▽^)
IMG_4690.jpg


まだ、超えてない壁はリビングのテーブル高さ40cm。
ここには一度も登ったことがありません。。

狙ってます。下から見る上の世界はどうなってるのかな。。
IMG_1962.jpg

狙ってます。。
IMG_0996.jpg

未知の世界、、登れない高さでは無いと思います。。
でも、少しコワイんでしょうね。。
IMG_6802.jpg

一度登ると、、そこはテリトリーとなります。。

阻止しますよん。ぴぴたん。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ









うさぎのおひげ - 2011.12.05 Mon

ぴぴたんは女の子です。。
IMG_2907.jpg

でも、おひげがボーボーに生えてます(笑。。
ハリ、コシしっかりとしたおひげ。
後ろの方は良く見えるようだけど、目の真ん前はあんまり見えないみたいなので、アンテナ?センサー、の役目をしてるんですよね。。。
IMG_5581.jpg

( °o°)オッ!!今日おひげが、ケージに4本も抜けて落ちてました。
たまに、1本は落ちてたりするんだけど、、長さの違うのが一度に4本。。ひげも生え換わるんですネ。。
IMG_7187.jpg

そういえば、うさぎちゃんって結構おひげが長いなぁーと気になりだすと、おひげにばっかり目が行きます。。
前向きに生えてるんやぁ、、
IMG_0126.jpg

おひげ、おひげ、、とPCの写真を見てると、
IMG_1055.jpg
ほんと、、長くて立派なおひげなのに、、

うさぎ界の王様キャラクターのミッフィーですら、おひげは表現されてないんだぁ。。
IMG_7196.jpg
やっぱり、お耳がトレードマークですね。。


でも、、、

うさぎちゃんにおひげが無いと、可愛くない(`ヘ´#)

IMG_2069.jpg
ほら♪おひげ、可愛いでしょっ。。長くて立派なおひげ。

舌も意外と長いんだぁ。。
IMG_2064.jpg
と、、?

また、横道それました。。m(_ _)m

IMG_2052.jpg

おひげも、いちおう、、保管しとこ。。

捨てると、もったいないでしょ(^-^ )

ぴぴたんの、DNAです。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム