topimage

2012-02

今日はこんな日。 - 2012.02.29 Wed

今日は暖かくて、日差しも真冬日とは少し違ってきたように思います。。
日も長くなってきたしね。春まで、あと少し・・・。
東京は雪だって?
IMG_2613.jpg
窓からの、日差しを浴びるぴぴたんです。
(↑トイレにいます(#^.^#) )ぴぴたんが落ち着く場所です。。

「まぶしい・・・」
IMG_2614.jpg
ブラインド少し閉めようね。。


やっと、急ピッチで確定申告にかかってます。。
電卓は3台使って、、

税金を収めたら、おとうたんにケージの相談をしようと思ってます
(^-^*)

少し心配なのが・・・環境が変わって、慣れてくれるのかな?
1年たってから、ケージを替えるってどうなんだろう・・?
ぴぴたん、今も快適ケージライフを送ってるし。。
まだ、決まったわけじゃないのに(^.^; モヤモヤ。。



ふぅ~、、体を動かさなくても、不思議とお腹って減るもんですネ。。


疲れたぁ。。頭を使うと甘い物が食べたくなります。
私はチョコ中毒(=^_^=) ヘヘヘ。


ぴぴたんも、一緒におやつ食べよっか・・。
IMG_1913.jpg

IMG_1958-1.jpg
ドライ桃。

IMG_1962-1.jpg
カリッ、カリッ。。。。

この大きさの桃。全部は食べません。。好きだけど、普通に好きって感じだね。



電卓、カチカチ・・・・

「おかあたん、無理しないでね~」
IMG_2056.jpg

って、今言った??


優しいぴぴたんです。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

体重測定&テーブルの下の様子 - 2012.02.28 Tue

ERLの興奮←(私ですも冷めて、日常が帰ってきました。

この一年、町内会役員をしていたので引き継ぎの書類やら、慌ただしくしてます。
実は・・確定申告もまとめただけで、まだ終わってないし(>_<)・°°・。
追い込まれないとダメみたい。。 3月15日?。

新年度へ、気持ちだけが焦ります・・。

日常・・・そこで、私ゴトですが、大失敗に気が付きました。
大好きなUVERworldの今年のツアーFC枠チケットを申し込み忘れ、、、、
やらかしてしまいました(/。\)立ち直れない・・



それらの事とは、別腹のぴぴたん、、というか、メインのぴぴたんを綴る事は勝手にサクサクと手が進むんだなぁ~(^.^;

今朝のぴぴたんです。
IMG_2518.jpg
「今日は何して遊ぼうかな・・・」

遊ぶ前に、、

25日に1歳2カ月を迎えました。
まだ、体重測定もしてなかったので、3日遅れで測定です。
いつものチモシーベッドに乗せて・・・。
IMG_2562.jpg

IMG_2570.jpg IMG_2564.jpg
1195g。
先月より減ってます。1200gを切ってるけど、1200gあたりでやはり、落ち着くのかな。。

今週は、検診も行く予定です。


ぴぴたんの遊んでる場所はいくつかありますが、このリビングテーブルの下にいる事がすごく多くて、ただボーーっと長い時間してます。
IMG_2495.jpg

うさぎさんの毛づくろいで、足の指の間を広げてやりますよね。
IMG_2493.jpg
ぎゅーと広げて、、。キレイ好きなんだなぁ~。

「ピンポーーン」と、玄関チャイムが鳴った瞬間です。。
フリーズ・・・。
IMG_2509.jpg
ぴぴたんの左耳方向にインターホンがあります。
ぴぴたんのお耳、音を拾ってます。感度良好です。

新聞代の集金でした。

ぴぴたん、大丈夫、大丈夫(^.^; 。


しばらくすると、ごろんちょ。
IMG_2520.jpg
お鼻が、全開。パカパカ開いたり閉じたり。。

あんよを伸ばして、リラックスしてるように見えますが、
なんとなく緊張してるんですョ。。

お鼻が証拠です。ぴぴたんの緊張度はお鼻で分かるんですョ。
知らない人に話しかけられたりすると、高速開閉します。

IMG_2525.jpg

びゅーーーん。
IMG_2531.jpg

ケージに戻るようです。

放し飼いで暮らすぴぴたんですが、断然、ケージの中にいる生活時間の方が長いです(=^_^=)

そこで、、
IMG_0579.jpg
外に置いてる物も、入れられる

IMG_2574.jpg
「コンフォート60」
今のケージとサイズは同じでも中の空間が広い♪
80は大きすぎるし。

ERLで展示品に一目惚れしました。。


あぁ・・いいな。。

おとうたんに相談してみよう。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ぴぴたんのエンジョイラビットライフ2012 - 2012.02.27 Mon

「エンジョイラビットライフ2012」初めての参加です。

IMG_2135.jpg


初めてにして、訳も分からずですが「可愛い子コンテスト」にエントリーしました。キャッ♪


そこで、前日の準備の様子を少々・・。

可愛い子コンテストは60cm×60cmのコーナーを飾りつけするそうで(してもイイ)、さてと、、2、3日考えて、テーマはウェディングです。

お家にあるものをかき集め、造花だけ100均に買いに走り・・、出来上がったのが前々日。
当日は、どんな雰囲気かも分からないのでぴぴたんを登場させ、前撮りです。
IMG_2175.jpg

IMG_2207.jpg IMG_2186.jpg

結婚式の披露宴入口のウェルカムコーナーを見るのが好きで、お2人のお写真、お花、思い出の品などディスプレイされてますよね。仕事中もよく見てます。そんなイメージで(^m^ )




本日。。
IMG_2275.jpg



お家を出たのが9時30分、京都から名神高速で豊中ICで降りて、15分程の所に会場はありました。

今回は、迷わずスムーズに到着。。

併設する4階の駐車場に車を停めて5階会場に。

着いたのが10時30分、、もうすでに、たくさん人たちが

急いで「可愛い子コンテスト」の受付を済ませ、3番の番号札をもらって、、、身体検査。
IMG_2276.jpg

写真を撮っていただきました。
IMG_2281.jpg


セッティングです。
たくさんの人たちに圧倒され、あたふたと準備、始まり・・。

IMG_2282.jpg
この、自分のコーナーに立ちます。
そして、見に来て下さる方と、おしゃべりしたり、名刺を差し上げたり、頂いたりと楽しい時間です。
が、2時間です私は交替要員の娘がおりましたが、お一人で番をするのは大変だったでしょうね。御苦労さまです。

ぴぴたんは、今までに無い、たくさんの方になでなでして頂きました。
最高記録♪
IMG_2298.jpg
少し・・よそ行きの緊張した面持ちでした。
こんな、ぴぴたんを見たのは初めてでした。
牧草、お野菜と、食事をしてくれたのは、幸いです。

少し無理をさせてしまったかな・・。




お写真を撮らせていただき、ありがとうございます。
IMG_2304.jpg IMG_2291.jpg
↑琥珀ちゃん           ↑あっ、黄色いお帽子のうさぎさん、お名前聞いてなかった可愛かったぁ♡【追記】お名前が分かりました!フクスケちゃんです。歳のせいか、一番大事なところが抜けてます(-_-ゴメンナサイ。。
IMG_2311.jpg IMG_2313.jpg
↑ショコラちゃん         ↑みるくちゃん
  
むっちゃ♪かわゆいうさぎさん達にメロメロでした。

13時、可愛い子コンテストが終了。後は、投票結果を待つばかりです。



その間に、「うさぎの撮影会」に行きました。
utaさんに、ライト浴び浴びで。
データーを送っていただけるそうです。楽しみだなぁ。。
↑撮影風景のお写真は、撮り忘れました(T_T)ついつい見とれちゃって。へへ、、


コンテスト発表♪
優勝は・・・ぴぴたんのお隣のがんもちゃん☆おめでとう。
ぴぴたんは、参加賞です(≧∇≦)ブフフ、、。←上位ではなくても、全員もらえるんです。
IMG_2322.jpg
商品もあるんですよぅ。
トイレの砂と、牧草、ソフトトリーツ。



欲しい商品にチケットを投票して、抽選でGETする「投票型ゲーム」ラッキーチョイスは、1000円(200円×5枚)で一つ当たりました。
ジャヤーン☆
IMG_2318.jpg


牧草パーク。
「本日の受付は終わりました。。」
ギョエ(゜ロ゜)

コンテストや、うろうろしてるうちに、予約がいっぱいになったそうです。。

とぼとぼ・・・退散したのですが、いろんなブースを周ってると、早く予約が終わった様で、声を掛けていただきました。
「やったぁ~♪」
IMG_2336.jpg

IMG_2345.jpg IMG_2356.jpg
ぴぴたん、至福のひと時です。


ERLでのお持ち帰りしたものです。
IMG_2442-1.jpg
コンテスト商品、試供品、買ったもの(ざっくりと、、) 



頂いた名刺と、お渡ししたぴぴたんの名刺です。
IMG_2452.jpg IMG_2454.jpg
ゆっくり、お話できませんでしたが、ありがとうございました。
ブログなど、訪問させていただきます。。
恥ずかしがり屋なので、コメントできないかもしれませんが必ず訪問しまーす(*^^*)


帰りの車の中・・・
IMG_2416.jpg
少し、お疲れ気味のぴぴたんでした。。
いつもと違う一日でしたもんね。

帰宅後、キャリーのうんころを見ると、7時間の外出中で、わずか3粒。おしっこは3回。

元気な証のうんころが、、(; °_°)

心配で心配で、、


すぐに、自宅のケージで爆睡していました。

起きてきた10時頃には、大量のうんころが♡


よかったぁ。。ホントによかった。。




うさぎさんイベントで外出して、体調を崩しては、何の意味もありません。。


よかったです。。元気になってくれて(^-^ )ほんとに。。



私は、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

また、機会があれば参加したいなぁ。


ぴぴたんが、行くって言ったらね(=^^=)



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

1万分の少し・・・。 - 2012.02.24 Fri

ぐぅーー
IMG_1879.jpg

IMG_2066.jpg
ぴっぴです♪

食べ物の事や、うさぎさんは・・・的な内容が多かったので

特別じゃなく、お家で家族と普通に暮らす普段のぴぴたんの様子をご紹介します。
タイトルも付けられない、お写真ばかり(^^; )
無駄に写真がたくさんあるので載せておきます。。なんせ、、1万枚

食う、寝る、遊ぶ。遊ばれる(=^_^=)ぴぴたんです。

IMG_0458.jpg


ある日の事・・・

おにいたんがお出掛けします。
リビングに置かれた鞄、マフラー、ダウン・・。
ぴぴたんは必ずこれらをの匂いを嗅ぎにいきます。。
IMG_0922-1.jpg

「おにいたんの匂いだぁ。どこ行くのかな~?」
IMG_0920.jpg
「気を付けて行ってらっしゃい♪」

IMG_1308.jpg
おにいたん帰ってきた♪掛け寄るぴぴたん。おにいたんの事、大好きだョね。。
「今日は、ラルク(L'Arc-en-Ciel)出てるよぉ、、一緒に見よ♪hydeぴっぴも好き♡」


ある日の、昼下がり・・・

あんよをピョーンと伸ばして、「寝ようかな。。」
IMG_0433-1.jpg
お写真を撮る私に、いつも邪魔されるぴぴたんです(^.^;


ある夜・・・

「よっこいしょ、、」ストレッチします。
IMG_0452.jpg


いつもの事・・・(^.^)

おかあたんと、おやつタイム♪
IMG_1346.jpg
「詐欺れてる?」

IMG_1349.jpg
「ねぇ、どう?」

IMG_1364.jpg
「可愛く写ってる~?」

IMG_1390.jpg
「この角度でどうーーー?」



お天気のいい日・・・

「今日は座布団カバー、洗濯してるの?」
IMG_113-11.jpg

クンクン・・・、「座布団も干した方がいいかもよ~。」
IMG_1142.jpg

ぐぐぅ~、、「この隙間に入りたいよぉーー。」
IMG_1129.jpg

えいっ♪「乗ってやれ!」
IMG_1128.jpg


ケージの中で・・・

毛づくろい中。くしくし、、身だしなみ。。
IMG_1107.jpg

へやんぽ・・・

おしりぷりん♪
IMG_0582.jpg

テーブルの下が好き。
IMG_0158.jpg

戦闘機みたいでしょ。
IMG_0371.jpg

超~リラックス。
IMG_0380-1.jpg



ある夜の事・・・

おとうたんが近付いて来た。
IMG_8849.jpg

シュっ。 ???「何するだぁーーー」
IMG_8852.jpg


IMG_8850.jpg
「ぶさいくしたなぁ~o(><)O」




IMG_1614.jpg

ぴぴたんは、家族とゆっくり、遊びたい時に遊びたいだけ、好きなところで過ごしてます。

私は、それを見守るだけです。。
IMG_1901-1.jpg



1万分の少し・・・。無駄に撮ったお写真ご覧いただきありがとうございます。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「好きな牧草を見つけてあげて下さい」 - 2012.02.24 Fri

パソコンのネット接続が出来なくって、iPad も使えず、llllll(-_-;)llllll
ずーん、、 な2日間でした。
いつもなら、再起動したり、ほっといたら(←放置という意味です(^.^;
しばらくすると復活するのですが、、今回は長かった。。。

ネット接続が出来ないと、息子に「電波悪いんちゃう?」
ついつい言ってしまうんですが、
「パソコンは電波ちゃうちゃう。。」←ちゃうは違うという意味です。
光ケーブルですって(* ̄∇ ̄*)そうだった・・・。
本日、やっと復活です♪

そぉ、前に気付いた事ですが、iPadでブログ更新しようとしたら、文章だけならOKなんですが、画像のアップロードが出来ないんですネ。。
FC2ブログだけなのかしら?確かにiPadには画像フォルダーは無いし、、、。



さて、ぴぴたんの牧草のお話でーす。。

ヘイフェスでもらった6袋の牧草試食品です。。
IMG_8321-1.jpg IMG_0509.jpg
そのうち3袋は、一番刈りのチモシー類。
いつも食べ慣れてる一番刈りは、チモシーベッドに入れていつの間にか完食してました。



牧草はブレンドしたりせずにメインの「バニーセレクションプレミアムチモシー」を食べていたので、何となく、あげずに置いていた牧草3種です。
「Oxbowアルファルファ」、 「オーツヘイ」、 柔らかそうな「jojosBEST ウエスタンチモシー」です。 
IMG_1975.jpg



ぴぴたんのメインの牧草「バニーセレクションプレミアムチモシー」を食べ終え、やっと詰め放題の牧草を食べ始めました。←2ヶ月も前で牧草の名前も忘れてますが、1番刈りだったと思います(*^^*)
気に入って食べてくれてます。
IMG_1631.jpg IMG_2017.jpg


そこで、置いていた3種。
そうだぁ~「あげてみよう♪」と、、数日前から食べ始めております。

IMG_1979.jpg
あらら、、お行儀悪いわぁ( ̄_ ̄|||)

IMG_1995.jpg
「Oxbowアルファルファ」は幼少の頃、食べていた牧草です。
アルファルファは栄養価も高く、成長期に食べる牧草です。
換毛中に少し食べさせるといいそうです。まさに、今だね、、。

「オーツヘイ」はえん麦。嗜好性が高く、、と聞くとおやつみたいなのかなと思いますが、チモシーよりもヘルシーな牧草だそうです。
穂の部分を取ればメインにもいける牧草だそうです。

「jojosBEST ウエスタンチモシー」青々としてソフトなチモシー。
1番刈りを食べてたぴぴたんには、物足りないかな、、


など、、牧草ひとつとっても、色々考えてしまう私でしたが、
IMG_1999.jpg
どれも好き~♡
な、ぴぴたんでした。。

「好きな牧草を見つけてあげて下さい。。」

と、よく、うさ育本に書かれてますが、探してあげてなかったんだなぁ。。

「オーツヘイ」は特に好きみたいで、、見つけてあげられてよかったぁ(*^▽^*)



試食品が無くなりそうなので、早速、オーツヘイなど注文しました。

すると、それにまた試食品が付いてて、、

IMG_2031.jpg

IMG_2032.jpg
うまうま♡

何でもいいのかしら・・・?ぴぴたんって(≧ω≦)

楽しい牧草探しの旅が始まりそうです。。




朝の食事風景です。
IMG_2014-1.jpg
牧草入れにメインの牧草、ペレット、お野菜、ブレンドした牧草・・・と、ケージいっぱで、ごちゃごちゃしてます。。
ぴぴたんの楽しい時間です。。
「うまうま♡」


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

押してもダメなら、引いてみな! - 2012.02.21 Tue

今朝の、ぴぴたんです。もうすぐ1歳2ヵ月。。
IMG_1864.jpg
昨日は、ちょっとおもしろい事がありました。

「焦ったョ~」
IMG_1866.jpg

「ほんと、ビビったぁー」
IMG_1868.jpg


ぴぴたん、ケージ前で何をしてるか分かりますか?
自分で扉を閉めてしまったようで、入れなくて、あたふたしてるんです(^.^;
閉じ込めってやつです。。
私もよくやりました車で、キーをつけたまま降りて、ドアロック(°°;)。。頭が真っ白になるんですよね。
IMG_1793.jpg
まさに、そんな状態のぴぴたんです。。
「入りたい・(;>_<;)・°°」

IMG_1794.jpg
ぐぐっ・・・っとつんつん押してます。。
開くわけないよぅ、ぴぴたん。

いつもなら、ここまで・・。すぐに開けてあげます。


「押してもダメなら、引いてみな!」だョ!私の声が聞こえたのか、

ぐぐぅーっと、引っ張ってます。。
IMG_1795.jpg
それ~ガンバレー、、フレーフレーぴぴたん♪


開いてきました・・・もうちょっと!!
IMG_1796.jpg
ヽ(^◇^*)/やったぁー。

と、無事にケージに帰る事が出来ました。。

ほっこり。。
IMG_1797.jpg

ケージはいつも開けっ放し、ボーダーレスのぴぴたんですが、自分のお家が一番好き♡
自分を守るゆりかごと思ってます。。嫌な事があって逃げるところはここだけ。。

入れないぴぴたんの焦り様と、ドキドキが伝わってきて、私もドキドキ。
本当はすぐにも開けてあげたかったんですョ(=^^=)
鬼ママ・・・(^m^ )可愛い子には、何とやらです。。
成長してるなぁ、、と、嬉しくなりました。。


【おまけ】

牧草を必死で食べるぴぴたん。可愛かったので♡
IMG_1798.jpg
本文とは関係ありません(≧∇≦)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ガードヘアとアンダーコート - 2012.02.20 Mon

まだまだ換毛期中のぴぴたんです。

ブラッシング、お部屋で、出来ればいいんですが、最近は逃げ回って、、ガブリっ・・うまくいかないんです(>_<)

晴れれば、3日に一度ぐらいのペースで、お外でブラッシングをしてます。
足元にはタオルを敷いて15分程、、寒さを我慢してもらってます。。


以前のブラッシング風景です。

右横たっち、左横たっち、とブラッシング中はうさたっちをいっぱい披露してくれます。
お外の小さな音も聞き逃さないぴぴたんです。丁度、今は町内の下水道工事をしていて、ガタガタとすごい音がしてるんです。。
IMG_1426.jpg IMG_1419.jpg
そりゃ、気になるわね、、。スゴイ音だもん。
早く、工事終わるといいネ。。


IMG_1410.jpg IMG_1432.jpg

IMG_1287.jpg IMG_1280.jpg
ブラッシング風景でした。。




さて、本題の「ガードヘアとアンダーコート」です。

今日のブラッシングです。
IMG_1806-1.jpg
「頑張ったよぅ~。」

ぴぴたん、エライエライ。。

IMG_1801.jpg
「ほんとは、逃げ出したいぐらいイヤなんだけど~。」

うぉ、(゜ロ゜)ダメだようーー。もう少し待って下さいネ。。




ぴぴたんの取れた毛をご覧くださいませ。。
IMG_1820.jpg
手の平に乗せた2つの毛玉・・・違いが分かりますか?

左がアンダーコートで、右がガードヘアです。
IMG_1819-1.jpg
よく見ると、色も質感も全然違います。

アンダーコート(地肌に近い白っぽい毛)は短く細くフワフワやわらかな感じです。
ガードヘア(外見から見える毛)は長くて粗く光沢がある感じです。

どうして、別々に取れたかというと、この2つのブラシです。一目瞭然。。
IMG_1829.jpg
以前も、ブログで書かせて頂きましたが、
左のスリッカーブラシは櫛目の目で奥の毛を取ってます。
右のラバーブラシは面で表面の毛を取ってます。

お部屋でブラッシングするとこの毛の違いは分かりにくいんですが、外の自然光でははっきり分かります。。


なんとなく、、そうなんでは・・・と思っていた2つのブラシの違い、、

分かって、スッキリ♪でした。。
IMG_1846-1.jpg
「飛んで毛~」したから、ぴぴたんも、すっきりだね。。


IMG_1858-1.jpg
本日ブラッシング終了後です。
ぴぴたんの毛、、ひび割れてます(* ̄m ̄)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ぴぴたんの食事 - 2012.02.20 Mon

ぴぴたんの食生活の見直しを始めて、10日が過ぎました。


主食であるペレットを、食べ放題にしていました。ダメですね〜(^_^;)
それは、「仔うさぎの頃の成長期はペレット食べ放題」のまま、ペレットは変わったのに、そのままダラダラと続けていたからです。食べ過ぎてる様子もなかったし・・。
それに何か問題があった訳ではありませんが、今後の事や、今までどれくらい食べてたのか知るために、食生活の見直しでした。
主食のペレット量を知るために、おやつを少しお休みしてましたが、ペレット量も分かり、おやつも復活です。



久しぶりのバナナです。
ごめんね、これからまた、食べられるョ、ぴぴたんのこと分かったから。。

うれしそうなぴぴたんです。
IMG_1696.jpg

おいしいね。。
IMG_1701.jpg


舌をペロリン。。
IMG_1702.jpg

ごちそう様。。
IMG_1707.jpg

バナナ大好き、うまうまぴぴたん。。


食生活を見直しを始めて、食べ物をきちんと量りで分量を量って分かった事がたくさんあります。

日中は、30gの生野菜とペレットは5g。
寝てる時間も多く、ペレットはあまり食べないようです。
(そん感じって、分かってたんですよ^^;)

夜は、朝までゆっくり時間を掛けて、ペレット20g程。
夜中にしっかり食べてるのが分かります。
(そうそう…食べてるの分かってました^^;)

10日間をみて、ペレットは体重の2%、一日24g程で十分のようです。
これ以上は欲しがらないし、極端に食べない事はありませんでした。

肥満があるわけでは無いので、2%、このまま様子を見て行こうと思います。。


ぴたんが一日に食べるおやつです。
5gのおやつに、バナナなど少々・・。
IMG_1691-2.jpg
おやつ5g(ドライ物のパパイア、桃、パイナップルなど)、バナナ一切れ8gです。
これぐらいが、基本です。
おやつはコミュニケーションとしてるので構ってやれなくて、あげれない日もあれば、生のりんごが加わったり、臨機応変にしてます。

おやつを食べても、ペレット量は変わらず食べてます。。


牧草は食べ放題、たっぷり。。



この食事量で、いつもの元気なぴぴたんでいられるようです。


なんとなく…ではなく、ちゃんといつもを知ることで、変化に気付けるんですネ。。
今頃こんなこと言って、お恥ずかしい(^^:;)




私の、食事管理がちゃんと出来て無くって、、急におやつが食べれなくなったぴぴたんでした。。
ごめんね〜(^_^;)





パパイア~♡うぉおーー久しぶり♪
IMG_1719-1.jpg

ぴぴたんも、私も楽しいおやつの時間・・。

これからはお休み無しですョ。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

雪だるま - 2012.02.19 Sun

昨日の朝、外を見ると雪が♪

もう雪はうんざり・・・って方もおられると思いますが
この冬初めて、少し雪が積もっていました。
・・といっても、ほんの数時間でした。

ぴぴたんに後で、見せてあげよっ(=^^=)ぴぴたんは見たくないかも・・。
さっ、急いで家事を済ませて、、外を見ると、雪は・・ちょびっ(;-_-)
もうすでに溶けてて。。

IMG_1771.jpg
草の上にちょびっと残ってるだけで、地面すら濡れてません、、。その方がいいけれど。。


ポストや車の上の雪をかき集めて出来た雪だるま←ショボすぎますね。
IMG_1759.jpg
「雪だるまだョ~♪」

ぴぴたんは雪だるまには、全く興味無しでした、、トホホ・・。


IMG_1753.jpg IMG_1754.jpg
視線すら、向けません。。
見えてないのかなぁ、、と思うほど完全無視でした。

お顔を洗ったり、おててをくしくし。。

IMG_1770.jpg
雪だるまと記念撮影でした(^-^ )ぴぴたん、お付き合いありがとねっ。。

お外はこんなにも、寒いんだよ。。

ぴぴたん、冬の寒さもしっかり、覚えておいてくださいネ。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

キャリー - 2012.02.17 Fri

少し前ですが、ぴぴたんに新しいキャリーを購入しました。
三晃商会の「ライトキャリー」です。

IMG_1149.jpg
3つ目のキャリーです。。

ぴぴたんが入るとこんな感じです。。
IMG_1151.jpg

上は全開します。。キョロリ、キョロリ。
IMG_1152.jpg IMG_1154.jpg

うわぁ~(*゜ロ°)危ない!
IMG_1156.jpg
ガッシャーーン(。><)
ひっくり返ってしまいました、、ぴぴたん大丈夫
おかあたんうっかり、、ゴメンナサイ。。

軽くて、こんなところに登ると、ひっくり返ってしまいました。。←こんなことするのぴぴたんだけだね。。



歴代のキャリーです。
IMG_1148.jpg
左から・・
お迎えして、2ヶ月後初めての爪切りに出掛けた時、まだキャリーを持ってませんでした。抱いて連れて行くわけにいかないので、ランドリーボックスにタオルと牧草を敷いて、連れて行きました(^―^)懐かし~。。車の助手席に着物の腰ひもでくくりつけてドキドキしながら連れて行った事を思い出します。。

そして、左から2つ目のピンクのキャリーを、この日、爪切りの後、購入してぴぴたんを入れてお家に帰ったんですよ。。うさぎさんのオーナーにやっとなれた気分で、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。。何度も天面のメッシュ窓からぴぴたんを見て、ニヤニヤ(〃∇〃)してたなぁ。。
IMG_2397.jpg IMG_2403-1.jpg
爪切りだけとか、1時間ぐらいのちょとした、お出掛けに軽くて、とっても便利。

そして、左から3つ目の「マルカン 2ドアキャリーうさぎ用」はうさんぽ用に購入。自分で出入り出来るし、中も広くてしっかりしてるので、長時間も大丈夫です。病院の検診とかに使ってます。
IMG_4321-1.jpg IMG_7618.jpg
天面から見えるといいなぁ。。↑(色が違って写ってますが、同じものです)


そして、今回買った「ライトキャリー」です。

だんだん、露出が多くなってますネ・・・。ぴぴたんも私もよく見える。。

お天気のいい日に、主人が車を洗ったりする時に、ぴぴたんもケージごと日光浴することがあります。。
お部屋のケージをそのまま、ヨイショと、、、お外へ。。
そんな時、小さいのがあるといいなぁーと思ってました。

「ヘイフェス」に行った時も、たくさんのうさぎさんが使用されてて、中のうさぎさんが見えて、いいなぁと思ってたのもあり、、
3つ目の購入です。。

お出掛けする場所によっては、中が見えない方が良かったり、出掛ける長さによっては、見えた方が安心な事もあります。

どれも、長所、短所があって、一つを選ぶのは難しいですネ。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

イタリアンライグラス・・・その後。 - 2012.02.17 Fri

ぴぴたんが好きなイタリアンライグラス その後です・・・

IMG_0639.jpg

購入した日はムシャムシャと一気に食べ、葉先を食べた後、パタリと食べなくなりました。
IMG_0695.jpg

その後、、どうなったかというと、、

たまに、一口、二口、おつまみとして食しておりました。
IMG_1317-1.jpg

そして・・・また、全く食べなくなり、しばらくはお部屋のインテリアと化しておりました。
IMG_0912.jpg

観賞植物としても悪くないかなぁ。。ぴぴたんはグレーっぽいカラー(ぴぴたんはオパールなんですョ)なので、、お写真も明るくなって(^-^ )しかも、食べても大丈夫だし。。

IMG_0910.jpg
ねっ♡



食べた分が、また伸びて、減らない感じで。。。ずっと、楽しめそう♪
これがお金のなる木なら・・使っても使ってもまた生えてくる
(≧∇≦)キャツ。

なんて、せっせと水やりしながら、のんきな事を考えていたら、、


IMG_1262.jpg


なんと、ポットの1つにカビが発生!Σ( ̄ロ ̄lll)

ポット部分がフェルトになっていて、そこに白いカビが・・
お部屋は暖房も効いて、加湿もしてるし、カビの発生しやすい環境です。。
フェルトを外して、植え替えるか何かすれば良かったですね。。




うぉお~、、早く気が付いて良かったぁ。


食べた様子は無かったので、一安心。。

1つにカビが生えただけでしたが、他の物も同じ条件なので、全部ゴミ箱に。。
(ゴメンナサイ。。ほんと、観葉植物とか、すぐダメにしてしまいます。)


IMG_0638.jpg
イタリアンライグラス ・・・長く楽しませてくれました。。

IMG_0642.jpg
「ごちそう様」だね、、ぴぴたん。。


イタリアンライグラスその後・・

ぴぴたんが食べるとか、食べないとかではなく、

私が、ダメにしてしまいました(>_<)・・・



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

バレンタインデーとえん麦 - 2012.02.15 Wed

本日はバレンタインデーです。(でした。日付が変わってしまいましたネ(^.^; )

娘が作ったチョコレートケーキです。生地からスポンジケーキを焼いて、、いちごたっぷり。この豪華さは、、本命?・・。
でしょうね。。

若いっていいなぁ♪意気込みが違う(≧∇≦)

IMG_1658-1.jpg
ぴぴたんは、いちごが苦手です。
食べれたら、おすそわけしてもらえたのにね(^.^)

IMG_1662.jpg IMG_1642-1.jpg
私は、、、、買った物です。。まっ、こんなものです(^ー^* ) フフフフ



さて、、バレンタインデーですが、ぴぴたんは新たな食べ物。
えん麦です。。


IMG_1592.jpg

1歳を過ぎて、ぴぴたんの食生活を改めて見直しています。

成長期を過ぎ、青年期を迎えています。これからの健康管理が重要になってきます。
元気でずっと一緒に暮らしたいから。。

ペレットは食べ放題、それは食べ過ぎる事はない、との理由でしたが、裏を返せば、あまり食べてない日もあるということです。
体重の何パーセントをあげればいいか?1%、3%、5%、、いろんな事が言われてます。

私の持ってる、うさ育本には与えるえさの量は全部で5%と書かれています。
体重1200gのぴぴたんの量は、全部で60gになります。
それに基づいて、計算してみました。

ぴぴたんは30gの野菜も食べるので、ペレットの量は体重の2.5%の30gとしました。これを2回に分けてあげる事、1週間が過ぎました。

結果、ペレットは毎回残ってる。これは1日30gを食べきれてないということです。

ぴぴたんは「うさぎの森」の出身です。ここでは、OXBOWをお勧めしてる事もありずっとこちらのシリーズです。
現在はバ二一・ベイシックス/ティー(BBT)です。

好んで食べているので、ペレットに問題はないと思ってますが、
ぴぴたんは、食が細かったんだ、、と、改めて知りました。。

そこで、あげてるおやつはも検証。ドライ物のりんご、パパイア、パイナップルなど、量ったところ1日5gほどでした。
バナナ、りんごは、今はお休みです。

牧草は大好きで、もしかしたら、ペレットより牧草にウエイトがおかれているのかもしれません。


今日まで、お腹の調子もよく、うんころもたっぷりなら、ペレットはあまり食べなくても、変わらず元気ならイイのかなぁ、、と、1年たって考えさせられました。。



そこで、えん麦。

食欲のない時など、ペレットに少し混ぜるといいとか?毛並みが綺麗になるとか?
負の事では、炭水化物はうさぎさんに必要ないとか?

ペレットを食べてくれたらと、試してみる事にしました。



袋の説明書きには一日10g~30gを・・・と書いてあったので、10gを量ってみると、びっくりするぐらいの多さでした。なので、この量で3gです。


「ぴぴたん、えん麦だョ」どうぞ。
IMG_1593.jpg  何これ?・・クンクン、、

IMG_1594.jpg  ふーーん。。えん麦か。。
 
IMG_1595.jpg  いらない。。 

IMG_1596.jpg  チラリ、ちょっと気になる。。

この時は、興味は、あるけど食べませんでした。



ペレットにえん麦を混ぜて、様子を見る事に。お休み・・・。
IMG_1617-1.jpg

翌朝、
IMG_1637.jpg
えん麦だけが無くなってる( ̄□ ̄;)
ペレットはそのまま・・・。


これは?失敗、、。

えん麦を食べただけです。。

おいしかったのでしょうね。。


「炭水化物はうさぎさんに必要ない」
負の部分だけが、私の頭の中に残りました。


カロリーを必要としたり、健康を崩さず、元気におやつとして、好んで食べてるうさぎさんもたくさんいらっしゃいます。
なので、、うさぎさんに合えば、いいと思います。。

ぴぴたんはペレットを食べさせる対策にと考えたので、おやつとしては、リスクが高いなぁ、、、と思いました。

他に好んで食べてるおやつもあるので(^.^;







えん麦と、記念撮影をしたとでも思って忘れよう(=^_^=)
IMG_1603.jpg

IMG_1607.jpg

ぴぴたんのペレットを食べさせる対策、また考えなきゃ。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

公園でうさんぽ - 2012.02.13 Mon

前回の日向ぼっに続き・・・うさんぽです。

この公園は、「わんちゃん、ご遠慮ください・・。」の看板がありました。(←先程見て来ました)
うさぎさんはご遠慮、、とは書いてなかったので、OKですよね。。
他の人の迷惑にならないようにします。。隅っこでコソコソ・・・。

桜の木もたくさんあって、春が恋しくなりました。桜ショットが楽しみだなぁ。

2度目の公園、ぴぴたん、覚えてるかな~。
IMG_1474.jpg

シュタート!
IMG_1484.jpg

タタタターー
IMG_1485.jpg

ぴょん、ぴょん走っては、止まり、、
IMG_1512.jpg

周りをちゃんと見てます。
IMG_1496.jpg

桜の木の下がお気に入りでした。
IMG_1507.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1524.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1519.jpg

IMG_1484.jpg

IMG_1526.jpg
(↑小さなお子さんの足が写ってます)
このぼくちゃんに追いかけられる、(遊ぼう!、、なでなでしてくれようとしてたんですョ)といったハプニングがありましたが、さすがぴぴたんです。。
捕まえられる事はありませんでした。逃げ切り~(=^_^=)私でも、リード無しでは捕まえられないです。
落ちていた段ボールでトンネルを作って、そこにぴぴたんを通そうと、、また、追いかけてきました
(写真の左上に少し写ってます、分かりますか?)
一度だけ、、このトンネルを通過しました。。ヒョッ(゜ロ゜)驚きでした。。





芝生は枯れていましたが、本当にうさぎさんに緑が似合いますね。。


冬の晴れ間を見つけては、また来たいね~。ぴぴたん♡



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

公園で日向ぼっこ - 2012.02.12 Sun

今日は、寒さもそこそこ・・。お天気は上々ということで歩いて3分、近所の公園へ行ってきました。
小さな子供達が遊んでいましたが、ワンちゃんはいなかったので、、ゆっくりベンチで日向ぼっこができました。
たぶん・・特に看板は無かったけど、、ここはワンちゃん禁止なのかな、、?
うさちゃんは?大丈夫でしょっ(=^^=)今更ですが、ココは2度目です。。
IMG_1561.jpg

毛布を敷いて・・・。
ベンチから、降りようとせずにおとなしくしてたぴぴたんでした。
IMG_1542-1.jpg
意外と大丈夫なんだね~。周りをキョロキョロ。
ホント、イイお天気です。

IMG_1545.jpg
うさぎの休日で買ったハーネスは今日が初の装着です。。
ホルスタイン です。。冬物って感じなので、この時期に着ておいて正解ですね。
「似合ってるョ、ぴぴたん♪」


今日は、私ひとりでぴぴたんを連れて公園に来ました。少しドキドキ。。
誰も撮ってもらえないので、カメラのモニターをクルっと返し、自分撮りにして、ぴぴたんに写りこみ成功。。
IMG_1555.jpg
きゃはぁ(≧∇≦)

IMG_1563-1.jpg


私の写りこみ写真、ご覧の皆さま・・しばし、、我慢をお願いします(* ̄m ̄) ププッ
IMG_1566-1.jpg

IMG_1566.jpg
愛うさとの写真は、宝物です。。


IMG_1550.jpg

私のポケットにはタッパーに詰めた少量のおやつを持って来てましたが、全く食べませんでした。
これは、、毎回の事なんですが、お外に連れてくと、食べ物に集中出来ないというか、興味が無くなってしまうようです。
内の仔だけなのかしらぁ。。


次回は、ピョン♪うさんぽの様子をお写真でご紹介します。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

夜の不思議 - 2012.02.12 Sun

朝、「おはよう」ってケージを覆ってるタオルを取ると、
ケージの中の物が散乱してることが多くあります。
牧草が散らばるのは大歓迎(^^)チモチモいっぱいしてくれてるんだし。
うんころも、コロコロ。じゅんじゃん出しちゃって下さい(^^)
IMG_1077.jpg
ペレット入れの陶器の器、昼間もたまに、ガチャガチャとお口で持ち上げてる姿は見掛けます。歯は大丈夫かと、心配になります。。それでも、ここまで移動させることはありません。
そして、ぴぴたんのお友達のぬいぐるみには、普段はめったに興味を示すこともないので移動する事もないのですが…。
夜中に何があったのでしょう…(; ̄ェ ̄)

また別の日は、こんなところに、お友達を…(ーー;)
IMG_0445.jpg
放り投げたのか?蹴飛ばしたのか?引きずったのかしら…。

定位置はこうです。
IMG_8494.jpg
いつも、ケージの隅で、ぴぴたんの傍らを離れることなく。。

IMG_1102.jpg
ずっと一緒の幼なじみ。。
夜中になると、ケンカでもするのかな。。

ぴぴたんは、女の子なので、マウントしたり、もちろん腰カクカクもありません^^;
ホリホリして転がす感じはありますが、それでもめったに見ないなぁ〜。

ほんと、、夜中に何があるんでしょうね(^^;;



散乱してるケージを見ると、ちょっぴり嬉しいのは私だけかな。。

「もぉお〜(^^;; ぴぴたんったら…。こんなに散らかしちゃって。」

おかあたんがいないとダメなんだから♡

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ドライフルーツ完成 - 2012.02.11 Sat

ドライフルーツのりんごが5日目にして、出来上がりました。
今日は、直射日光の当たるベランダで念入りに乾燥させました。
それでも、市販の物のようにパリっとはいかなかったなぁ。。

この量でりんご半分です。肉厚なのが我家流^^;
(薄くすればもっと早く乾燥できます。。)

一度にたくさん作るのは、重ならないようにスペースもいるし、、
コレぐらいがちょうどいいかしら(#^.^#)


IMG_1434.jpg

ぴぴたんは、お味はいかがですか?
IMG_1437.jpg

うまうま♪
IMG_1440.jpg

IMG_1447-1.jpg
美味しそうに食べてくれました。
その顔が見たくて♡

残りは、タッパーに乾燥剤を入れて、、、
水分が残っているとカビが生えたりします。

早めに頂きましょうね。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「アマミノクロウサギ」 - 2012.02.10 Fri

昨日(2月9日)の夕刊紙の一面にうさぎが掲載されていました。
「アマミノクロウサギ」

奄美・琉球を世界遺産に・・・。
登録希望の意志を示す「暫定リスト」を提出、登録を目指すという記事でした。
IMG_1457.jpg IMG_1458.jpg
奄美と徳之島だけに住む「アマミノクロウサギ」は国の特別天然記念物に指定され、絶滅危惧種に指定されています。
人によって持ち込まれた、野犬や野猫、マングースなどによって捕食の対象になり、開発などよって数が減っているそうです。
(検索すると、いろんな情報が知ることができます)

普段の生活で野うさぎに出会う事はありませんが、こんな記事を知ると、絶滅してからでは遅いんですよね。。

「アマミノクロウサギ」もぴぴたんと同じ可愛いうさぎさんでした。
耳が短くて、手足も短く、ネザーと共通するような特徴も・・・。

動物と暮らすと、今まで気にも留めなかった事や、ニュースに気が付きます。

住む場所、命が守られていくことを願います。。



今回は、ぴぴたん無しの記事です。

また、、よろしくお願いいたします。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

冬にドライフルーツ - 2012.02.10 Fri

毎日、本当に寒い日が続きますね。。底冷えと言われる京都にずっと住んでいますが、今年は例年になく、寒いと感じます。2度めの冬、ぴぴたんはどう感じてるのかぁ。。

人は寒かったら自分で何とか出来ますが、うさぎさんは出来ないので、冬場の温度管理には気を使います。

ぴぴたんがいるリビングは、朝起きたら、まず温度をチェック。
15度を下回っていたら、即、エアコンと石油ファンヒーターでフル暖房です。
暖まったら、エアコンはすぐ消します。暖房エアコンの電気代にはびっくりさせられますからね。。
日中はファンヒーターのみです。先払いの灯油が安心です。。懐まで寒くなってはたまりません^^;

先日、寒波も緩んだ日がありました。
久しぶりにお外の空気でも吸おうとぴぴたんを誘ってみました(#^.^#)
ブラッシングも目的なんだけど。。

IMG_1289.jpg
この日は9度。お外は寒いって感じてるのかな?
うさぎさんは寒さに強いって話は聞くけれど、お部屋で暮らしてるぴぴたんは、やはりヒーターの上が好きです(^_^)

IMG_1291.jpg
まっ、、気分転換と、日光浴もたまには、いいかと思います。。

お外には、りんごを干してます。。
IMG_1337.jpg
空気も乾燥してるし、早く出来るんではないかと期待してたんですが、、
今日で4日目。。雨も降ったりでパリっとはいかないです。。

やはり、冬には不向きなんですね(ーー;)

もうそろそろ食べようか、、、ぴぴたん。


これ以上は、、乾かないかもね。。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「幸せ」・・って伝えなきゃネ - 2012.02.08 Wed

いつもの事、ぴぴたんはキッチンに立つ私を待ってます。
何か出てくるかな。。バナナ・・?

IMG_1242.jpg

キッチンは入ったらダメな事、よーく分かってます。
キッチンの茶色の床と、リビングの白い床、その境が分かってます。

壁越しに戻ります。
IMG_1244.jpg
見てますネ。


IMG_1250.jpg
覗いてる表情分かりますか?

たとえ、何も出てこなくても、決してぴぴたんは怒ったりしません。

そう、、一日何度も私はここにいるんだから。。
その度におやつが出るとは限らないのも分かってます。
・・・ちょっぴり期待?してるかもね。。

ぴぴたんは、こういう仔なんです。
控えめで、驚くほど状況や空気が読める、、気ぃ使い屋さん。

おやつを目の前にして、我を忘れる事もありますが(=^^=)
それも、ぴぴたんの今の感情を表現してるようで嬉しいです。

じっと、待ってる姿は愛しくって。。

私の事を、待ってくれるもの(存在=ぴぴたん)がいるって幸せだなぁと思います。




どうしたんだい?・・・私?

今日は、一日出ずっぱりで、、ぴぴたんが無性に恋しくなったようです。私。。(#^.^#)


IMG_1259.jpg
「フフフ・・おかあたん、センチメンタルですね~」



「センチメンタル」?、、さすが、私の仔・・・

昭和の香りがプンプン。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ



段ボール箱で遊ぶ兔子 - 2012.02.07 Tue

以前、ブラッシング時にぴぴたんを入れた段ボール箱。
必死でつるつるの壁を登り切って、逃げちゃったけど、、。
その後、横にすると、もう、コワくて入らないと思いきや…
自ら…トンネル&隠れ家に変身です。。


IMG_1045.jpg

IMG_1031.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1049.jpg

ホントに、何処かに入るの大好きだね。。


IMG_1335.jpg
うさぎだもの・・・。



うさぎは中国語で、、兔子(tù zǐ)

またぁ(^.^; 中国語です。


以前「中国語が大好きで、、」とブログにも書いたことがあります。
私が中国語に出会ったきっかけは、弟が22歳でチャイナドリームを追いかけ、海を渡って17年。
中国でなんちゃって(笑社長をしています。。そう、在住の弟を訪ねた事からです。。

今年の旧正月、いわゆる春節にネイティブ中国人の方と帰って来ておりました。

チャイナマネーは、、何にお使いかと、、尋ねると?
(←テレビで散々放映されてましたね、、中国人が春節で、日本に落とすマネーが日本経済を救うとか?なんとか。。)

「明治・粉ミルク6缶」、だそうです。。日本のミルクは安心、安全と評判だそうです。
なんだか、、報道されてた事と、少し違ってる?家電とか、ブランド物とか、、、本当のお金持ちは、既にみんな持ってて、安心、安全な日常品を買って帰るそうです。

ふーん。。



そして、、、「うさぎ」をネイティブ中国語でお願いします!

コレが聞きたい♪

「トゥー!」

オードリー春日の「トゥース!」にそっくりなのだ。。
私の耳にはそう聞こえました。
ちと、古い・・・

「ス」が少し濁って「ズ」に変わったような、、感じでした。




P1070154.jpg

中国で、ぴぴたんは「トゥース!」、、

いえ、「トゥー」と呼ばれるんだョ~。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム