topimage

2012-08

苦あれば楽あり、、。 - 2012.08.31 Fri

ふぅさて、何から書こうかなぁ・・・。
月末は忙しくなりそうでと、コメントを閉じさせて頂いておりましたが、
重なる時は何もかも重なるものです・・・・

ぴぴたんに何かあったとかでは無いですので、安心して読んで下さいね。

(私の悲鳴↓)
「ぎゃぁーーーーーー(苦)」


まず、、、
免許取ったばかりの娘、、、
わずか1週間、ガチャンしてくれました。
私の車。・°°・(;>_<;)・°°・。
ケガなど大事に至らず、こんな風にお話出来る事、それだけは幸いでしたが、
出会頭事故で相手様もある事、、幸い相手様も軽傷で私も一安心ですが、
未成年の娘の起こした事故なので、親の責任、今後の事、少し大変になりそうです。
(書きたい事、思う事は山ほどありますが、この件はこれぐらいで…)

そして、、
税務調査。
我が家は小さな商いをしてます。
以前、税務調査が入ったのは5年前、(商売してたら付きものなんです)
なので、そろそろおいでかなと思ってましたが、案の定、来ました。
(します!と、突然玄関に立ってましたコワッ
約束無しの面会はしません。これ、納税者の権利です。

明朗会計、問題は無いんですが、さかのぼって3年
帳簿を引っ張り出して、コツコツ見直しです。
お土産が必ず欲しい税務調査員。(と、お土産持って帰られたくない私共)
お土産とは、追徴金ですね。チクチクとどこをつつかれるのか・・・。
前回は交渉に3ヶ月ほど掛かりました。
任意調査なので、お互い日程調整や折り合いがつくまで時間が掛かるものです。。
あっ、「マルサ」といわれる国税局の強制捜査などではございません。
あれは、何十億も稼ぐ方のお話です。。(畳の下から金の延べ棒が出てくるような…)
我が家…押入れから出てくるのは牧草ぐらいだよ(´Д`) ふぅ。。
(書きたい事、思う事は山ほどありますが、この件もこれぐらいで…)


ほのぼのと、はんなりと・・・・
ぴぴたんとの暮らしを綴るブログなのに、
こんなお話で、、申し訳ございません。

問題が山積み、思い切ってブログお休みでもすればいいんですが、

うーん、何だろうな?
一つ一つ、きちんと対処すれば、いつか終わる事なので、
今の、モヤっとした気持ちや、しんどいなぁと思う事は、必ず終わりがあるので
前向きに頑張ろうと思います。
娘の「命」も無事だったんだし、、
税務署に「命」まで取られるわけじゃありませんし、、

ぴぴたんを綴る事、続けていきたいなぁと思います。

落ち込んだりしててもしょうがないですね。

目の前にある問題をコツコツとこなしていきます。


またきっと、良い事もこれからあるだろうし。。。




さて、長くなりましたがぴぴたん
我が家のピリピリした空気を少し感じてるようです。

息子いわく「生き物は、どこか空気が変なのは分かってるんちゃう?」

そう、そうだと思います。

うさぎさんはとても繊細で、お家の異変には気付きます。

私も、ぴぴたんの絶好調の時間に、カタカタと電卓叩いて、
(きっとコワい顔してるんでしょうね
私の足元に何度もやって来て顔を見上げてます。
相手もしてくれないと気付き、ひとりリビングのテーブルにゴロンしてます。

少しコワいトーンで、電話で話をしてたり・・・
突然、出掛けたり・・・
ぴぴたん、ちゃんと聞いてます。見てます。

「なにかあったのかな、、、」
きっと、そん風に思ってると思います。


ぴぴたんに心配掛けないようにする事も、おかあたんの仕事だね。
ぴぴたんの事、大切だよ。
ちゃんと守って行くよ。
忘れてないよ。

心配しなくても大丈夫だよ。

IMG_1184.jpg

「笑顔でナデナデしてくれるおかあたんが好き・・・」

そんな風に、ぴぴたんの声が聞こえました。。。

ごめんね、ぴぴたん。

おかあたん、頑張るね。


リンクさせて頂いてるブログも、
いつも拝見してるブログにも、
楽しくお邪魔させて頂いてます。
(こっそり(^―^)スイマセン)
コメントは残せてませんが、ご無礼をお許し下さいね。。

落ち着きましたらコメント欄も復活できたらと思ってます。
せっかくブログ開設1年を迎えたばかり、
「まだまだ行けるぞ~」と思ってます(=^^=)

ありがとうございます。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ブログ開設1周年。始まりは「リボン」  - 2012.08.29 Wed

8月も終わろうとしています。
こちら地方、残暑は厳しいですが、長ーい日本列島、
秋の気配が感じられる地方もあるそうですね。羨ましい~。。

8月はこのブログ開設した月。
1年前の8月29日、「はんなり、うさぎ物語」は始まりました。

↓初登場はリボン姿のぴぴたんでした。
はじめまして!
生後8ヶ月のぴぴたん。
「こんにちわ。」ドキドキ・・・

第一印象が大事!と、めいっぱい、おめかししたつもりです。。
まだ、ハーネスなんて持って無かったし(^m^ )


こんなブログ、誰が見るんだろうと、ドキドキの開設でした。
ほんと、、、。

少しづつ、読んで下さる方がいて下さって、コメントを頂くまでになりました。
ブログは読むもので、自分が書くなんて、ましてコメントを頂けるなんて…。
1年前は想像もつかなかった事です。
どうもありがとうございます。

これからは、読み逃げばっかりしてコメントを残せずいた大好きなブログにも
ラブレターが出せたらと思ってます。(できるかなぁ)出来るうん、出来る出来る。。



始まりは「リボン」
最近乗っけてないなぁ。。1年ぶりかも??
先日載せたリボン写真も同じ日に撮ったもので、
今日の日の為に(わざわざ)準備してました(=^^=)ホホ

リボン姿のぴぴたんを撮りました。
IMG_0335-2.jpg
ぴぴたんと共に、元気に続けていけたらと思ってます。


IMG_0314.jpg
「どうぞ、すえながくおねがいもうしあげます。」


IMG_0401.jpg
デビューを飾ったこのリボンが、一番ぴぴたんにはお似合いみたい

初心に帰る「リボン」です。

これからも、「はんなり、うさぎ物語」をよろしくお願いします。。




と、ここで終わりたいところですが・・・・・




リボン番外編
IMG_0326-1.jpg IMG_0308.jpg
ポトッ、ズルッ、、
はうぅ、、!Σ( ̄口 ̄;;
リボンで撮影も楽じゃない
ぴぴたん、お疲れさま。。

そして、本日のぴぴたん
IMG_1368.jpg
このとおり、ゆっくりと過ごしておりました(^―^)

食欲、排泄欲、睡眠欲…本能的欲求は正常に機能し、
ぴぴたん、記念日の今日、無事に一日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。。


いつも長くなりスイマセン。。。。


IMG_0378-1.jpg
これからも、「はんなり、うさぎ物語」をよろしくお願いします。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

うさぎさんを好きになって・・・ - 2012.08.28 Tue

動物が好きでうさぎさんと暮らし出した人、
うさぎさんと暮らすようになって動物が好きになった人。

私は後者かな?うさぎさんは小さい頃からずっと好きだったけど、
ぴぴたんと暮らすようになって色んな動物も好きになりました。
IMG_1362.jpg
この仔のおかげ。
無くしたくないもの。

今日は残念なニュースがありましたね。
「絶滅危惧種」から「絶滅」へ。。
ニホンカワウソ。
ずっと昔から生き延びて来た命が、この世から無くなってしまいました。
ごめんなさいね。。
人間が創ったこの世界に負けず、何処かで生き延びていてくれる事を願います。



うさぎさんを好きになると、「うさぎ」と付くものには何でも反応してしまいます。(ねっ!)
今日は図書館に借りてた本を返しに行って来ました。
目新しいうさぎ関連の本は無かったんですが、
図書館に行くと必ず手にする本があります。(借りればいいんですが(^.^; )
写真集なんですが、借りたらまた返さなきゃと手元を離れるような変な気持ち(^_^;)
うまく説明できませんが、また逢いに来たよって、手に取るのが心地いいんです。。

北海道 リスとナキウサギの季節 (写真集 佐野高太郎の視点) [大型本]
41QQKM841ML__SL500_AA300_.jpg
(アマゾンさんでお借りしました)

「ナキウサギ」耳は小さくて、体長10cmぐらいのとっても小さな体をしてます。
この仔もれっきとしたうさぎさんです。
とっても可愛いの
日本には北海道にしかいないんですよ。

YouTubeで暮らしを見てあげて下さい。

とっても可愛いの


今日はたまたま、「ニホンカワウソ」の哀しいニュースと、
自然の中で活き活きと力強く生きる「ナキウサギ」の写真集を見てきたもんですから…
重ね合わせてしまいました。
「ナキウサギ」も「絶滅のおそれのある地域個体群」とされてます。
厳しい自然界での棲み分けなど原因は、人の手によるものでは無いとしても、
無くしたくないものは守る。


IMG_1330.jpg
この仔が教えてくれました。。


無くしたくないものは守る。
出来る。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ウーリーの生ティモシー入荷しました。 - 2012.08.27 Mon

ウーリーの生ティモシー
昨日行った「うさぎ庵」さんで入荷してきました(=^^=)

IMG_1350.jpg

ぴぴたん、久しぶりの生牧草です。
昨日は「生ティモシー祭り」

たんと召し上がれ~♪

(こんなに長かったっけ?と、ケージにぶら下げてみた)
IMG_1257.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1254-1.jpg

(お庭にも置いてみた)
IMG_1258.jpg

(空中ハウスにも置いてみた)
IMG_1265.jpg

(夜もあげてみた)
IMG_1280-1.jpg

うまうまなお顔です。


いろんな場所で、たっぷり、みずみずしい生牧草を堪能しました(^-^ )

いつもあげられるわけじゃないけど、
こんなに安全で美味しい物があるじゃん!!
と、先日、不確かな空心菜の事を思い出しました
生ティモシーは、お野菜とは違うけどね。。

ぴぴたん、生ティモシーがいくら好きといえど、
ペロリと1袋をたいらげるわけじゃありません。
普段の牧草、お昼寝と、ちゃんと自分の欲求のまま
生ティモシーを放置して過ごしますのよん。

「たべたいときにたべて、ねたいときはねるんだ。。」

これが、ぴぴたんの今。。。

大切にしましょ。。

残りあと、1袋と半分です。
傷まないうちには・・・食べてね(^―^)
じゃなきゃ、乾燥させちゃうぞ(^.^;


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ 

「うさぎ庵」グルーミングと爪切りに行きました。 - 2012.08.26 Sun

今日は、ぴぴたん、グルーミング&爪切りに
うさぎ庵さんに行って来ました。
京都府宇治市にあるうさぎ専門店です。
P1080642.jpg
「来たよ。」

ぴぴたん、お店でグルーミングしてもらうのは初めてです。
いつも、汗だくでおかあたんとお外だもんね~

P1080640.jpg
「ドキドキ・・・」

P1080627.jpg
「ふぅ、、、、おわったよ」

最中のお写真はありません。
(訳は、後ほど。)

店長さんが、手際良く爪切り・・・
「切り残した爪があるけど、暴れて切れなかったの?」
いえ、、1ヶ月前に獣医さんに切って頂いたんですが、
あまり伸びてないって伸びてる所だけ切って頂いてました。
(なので、不揃いだったんです。。)

そしてグルーミング・・・
お家では(私は外でしてますが)毛の飛び散りを気にせずに、
ワッサ、ワッサキとレイにして頂きました。
お尻周りのうんころ汚れ(盲腸糞)もキレイに取って頂きました。

お腹、歯、とセルフチェック。
歯を見て、「ケージ、齧ります?」
何で分かるのかな、、、

↓絵が下手くそでスイマセン。
ha-12 ha-11
(※こんなにすきっ歯ではありません)
上の前歯の角が丸くなってました。

さすが専門店、見るところが違うんだなぁ、、。と妙に感心しました。
病院では、歯のチェックは暴れるので詳しく奥までは見て頂いた事は無いんですが、
前歯に関しては、特に何も言われた事がなかったのでちょっとビックリしました。
ついつい不正咬合とかになってないかと、そちらに気がいってしまうので、
歯の角が丸くなってるなんて思いもしませんでした。
伸び続ける歯を、ちゃんと削ってるのはいいけど、角はね(^.^;
やっぱりケージカジカジは改めて歯には良くないんだと思いました。
欠けたりすると大変です。

最中のお写真を撮ってなかったのは、
お店に入ると何人かのお客さんがいて、ぴぴたんのグルーミングを見てる方がいました。
「いくつですか~?」
など、声を掛けて下さって、「1歳8ヶ月です。」と答えると、
「はんなりさん???」と、ブログでぴぴたんを御存じ下さって
ビックリ(○∇○)
わぁ、本当にネットってスゴイなぁと思いました。
まさか、まさか、ぴぴたんを知ってるなんて~~(=^^=)

そして、ブログで交流のあった iapinさんもおられて、またまたビックリでした。
わぁ、どうしようどうしようと思ってるうちに、お写真どころではありませんでした。
わぁ、わぁとお話してる間に、グルーミングも終わって、、、。
なので、最中のお写真は無いんです。
P1080631.jpg
お写真撮って頂きました。ナデナデもして頂きました。
ありがとうございます。

帰路についてから、、
私って、ダメね、、、(;´д` )
お逢したお二人に、ちゃんと挨拶出来きてたかなーーと、クヨクヨ。。
また、何処かでお逢い出来る事を楽しみにしてます。


今日のお出掛け中、車の中の様子です。
今日もすごく暑くて、車はエアコン冷え冷えにしてからぴぴたんを乗せました。
短時間の外出ですが、キャリーバッグには保冷剤。念の為に、牧草とお水(アクアコールも)
そして、私の日傘で直射日光からガード。
(傘をさす時は、窓の視界が悪くならないように注意ですょ)
P1080649.jpg
「マダムぴぴたんです」

P1080656.jpg
お疲れ様ぴぴたん。
グルーミングして、とっても美人になりました

換毛、しっかり始まってました。
店長さんが毛をかき分けて、ここと、ここ。
生え換わりのところも教えて頂きました。

お代は500円で、あんなにキレイにお手入れ、爪切りまでして頂きました。
いいんですかと、恐縮しますが、またお世話になろうと思います(^.^)へへ。

また、換毛…ブラッシングの日々が続きます。。

コメントもう少しお休みします(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

1歳8ヶ月のぴぴたん、なう!  - 2012.08.25 Sat

何度も言っちゃいます。
残暑が厳しい~

気が付けば、蝉の声は少し落ち着いたかな?っといた感じですが、
こちら地方、まだまだ朝晩、涼しくなってないよね。。ぴぴたん。。


今日でぴぴたん、1歳8ヶ月になりました。
昨夜の体重測定は1311gでした。

撮り溜めた写真じゃなくて、1歳8ヶ月になった今日のぴぴたん、「なう!」

IMG_1187-1.jpg
食後の一服といったところです。
(↑写真の奥にうっすら、掃除機が待機してます。ぴぴたん待ちでごわす)

後ろからぴぴたん、「なう!」
IMG_1178.jpg
ゆったりと座布団に寄り添ってます。

角度少し変えて撮ってみると、、
IMG_1182.jpg
おしり、ちょっぴり汚れてました(^_^;)
ありのまま・・・ぴぴたん、「なう!」
修整しないで許してね~。。


そして今日んのぴぴたん、3本の「動画なう!」

今日の朝ご飯の様子。
秤でペレットを量ってると、横からつまみ食いが始まりました。いつもの事だョ。。
乾燥たんぱぽ、乾燥ブロッコリーの葉っぱも入ってます。



今日の「朝バナナ」の様子。
3房買っておいたので、今朝も食べれたよね~(=^^=)



これは、先日撮ったもの(^-^; ・・・・
でも、いつもとってもいい仔だからね。
「ぴぴたん、いい仔なう!」




いつもと変わらず・・・
朝ご飯が食べる事が出来て、バナナを食べる事が出来て、
変わらず今日を迎えられた事に…感謝。。

ありがとうございます。。



最後に、昨日の事も少し。
IMG_1156-1.jpg IMG_1164.jpg
昨日は、お外でブラッシングしました。
また、背中にも換毛が始まってます。
夏の毛?冬の毛?どこに向かう毛なのかぁ(°.°;)

忘れず「うさぎと暮らす45号」も買いました(^-^ )
まだ読む暇ないけどねー


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

嬉しい一緒の朝バナナ - 2012.08.24 Fri

今日も一緒に朝バナナ。。

私のキッチンでの「立ち食い朝食」と一緒に食べます。

キッチン横から覗いてます。「チラッ」
私の準備を、今か、今かとぴぴたん待ちます。
フライングもしばしば…でもキッチンは入ったら叱られます。
なので、ちゃんと出てくるまで待機。
IMG_1118.jpg

まずは、私が一口。上下関係は、はっきりさせておきます(^-^ )
「ちょっとお持ちなさいね」

IMG_1122.jpg

そして、一切れお皿に入れて・・・
「ぴぴたんどうぞ~」
IMG_1125-2.jpg IMG_1127.jpg
お皿に入れても、取り出して食べるんだよね。「ひょい。」

今日は少し厚めになりました。
いつもは半分ぐらいです。
IMG_1128-1.jpg
「おしゃしんとるときはサービスしてくれるんだよ。」

(^-^; ・・・・そんなことは無いですょ。。
たまたまねっ。


IMG_1137.jpg
「モグモグ、クチャクチャ、、、」

おててで支える事が出来たなら…どんなにいいかといつも思います。
IMG_1131-1.jpg IMG_1132.jpg
右を食べたら、次は左を食べて・・・

つるつるフローリングを滑って動くバナナを追いかけながら食べるんだもん。

IMG_1140.jpg
「ばなな、、、」

IMG_1139.jpg
「うまうまぁぁぁーー。」

IMG_1152-1.jpg
「ごちそうさま。」

少し厚めのバナナ、残さず食べました。
一日ぶりだもの、、美味しかったと思います。


昨日の朝は、夜中に誰かがバナナを全部食べてしまって、(犯人は娘だろなっ)
朝バナナが食べれなかったぴぴたん。

私のキッチンの「立ち食い朝食」を何度も覗いてました。
キッチン横で、出てこないバナナをずっと待ってました。

待てど出てこないバナナをあきらめ、
走って行くぴぴたんの後ろ姿、、。(;>_<;) ウルッ。。

もう、哀しい思いはさせないぞと、3房買ってきました(^.^)
傷みやすいから、買いだめはしたくないんだけども。

夜中にぴぴたんのバナナを奪う怪しい陰…対抗です

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

映画と夏の雲、そしてぴぴたん元気 - 2012.08.23 Thu

残暑がとっても厳しいですね(>_<)
こちら今日も昨日も34度超えモクモクと夏の雲です。
P1080620.jpg
こんな青空の時はすっきり遠くまで見通せますね。。
近所の高台から、普段は見えない東山の伏見城が見えました。
(こんな空が一転、真っ黒になってゴロピカザービックリの今年の天気でした)


さて、、
ぴぴたんまま、昨日は映画を観に行ってきました。
IMG_1065.jpg
「おるすばんしてたよ。」
ぴぴたん、ありがとね。。

今なら…「るろうに剣心」?

いえ
IMG_uver.jpg
UVERworld初のドキュメンタリー映画「THO SONG]です。
うーばーヲタクのぴぴたんままです(^.^)

京都では「TOHOシネマズ 二条 」のみの上映なので、BiVi二条までGO
2週間ぐらいの期間限定、行きそびれるといけないと、22日の公開初日行ってきました。
水曜はレディースデイ1000円ポッキリなのも嬉しいぞ

ファンにはたまらない映画でした\(>▽<)/キャー
12月まで・・・ライブが待ち遠しいなぁ(=^^=)


IMG_9617-1.jpg
涼しくなったら、ぴぴたんとのちょっとした「うさんぽ」に出掛ける事も楽しみです。
無理しないように計画的に!!ですね。。

IMG_9619-1.jpg
残暑の中、ぴぴたん今日も元気です。
お水グビグビうんころポロポロ
牧草モシャモシャお昼寝グースカピー

今日もハナマル(^―^) 


IMG_7565.jpg
月末、少し忙しくなりそうです。
お返事遅れちゃうのでコメント欄は閉じさせて頂きます。(ペコリ)
更新は頑張りますぅぴぴたんを見にいらして下さいねっ。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

体重測定しました - 2012.08.21 Tue

ぴぴたんお顔にくっきりハートマークの換毛。

毛の生え換わり中に出来る模様。
いつの間にか無くなってしまう今限定の模様です。
(二度と同じものは無いかもです!)

今日もまだありました(^―^) 
IMG_1054.jpg
あっ、見えません??逆光

IMG_1055-1.jpg
「うふっ

ぴぴたん、プリティー


さて、昨夜は体重測定をしました。
1歳8ヶ月の月誕生日まで、あと5日です。

IMG_1087.jpg IMG_1085.jpg
1314gでした。
1ヶ月前より50g増えてました。
ペレットを食べるようになって2ヵ月あまりで100gの増えです。

ぴぴたん大台の1300gになりましたょー。

理想的な食事を採れて、このままキープできるといいなぁと思います。

今思えば・・・、
ペレットを長く食べてなかったぴぴたん。
ずっと牧草中心の生活を送ってました。
牧草が命綱だったのです。。お野菜もね。。
ペレットを食べるようになっても
食べ慣れた牧草を好きでいてくれます。

IMG_0673.jpg
ペレットがまだ残っていても、お腹が空くと牧草を食べてます。
牧草のおかげで、ここまで育ったんですよね。。

牧草さまさまでございます。。


ヒョイ
IMG_1081.jpg

ずっしり。
IMG_1082.jpg
ぴぴたん、重くなったね。

IMG_1084.jpg
命の重さも・・・一塩強く感じます。
もうすぐ、1歳8ヶ月です。。



そして、

娘が今日、車の免許が(やっと)取れました
最後の試験にまた落ちて・・・今日見事ランプが点いたようです。
おめでとう(^―^)
IMG_1103-1.jpg
さっそく、コンビニまで同乗しました。
息子が免許を取った時もそうでしたが、
若葉マークに乗せてもらうのはとってもコワいですね( ̄Θ ̄;)
でも、慣れるまで、しばらく私が助手席で教官となりますゎ。
「ほれ、ハンドル戻すの遅いよ~


「自分の命と他人の命、どちらも同じ重さ、そして大切」
肝に銘じて、車に乗って欲しいと思います。。
(って、お話しました)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

トイレでお手入れとゴロンちょ - 2012.08.20 Mon

トイレにダーッシュ
向かう途中で●ポロリが始まります。。

IMG_0211.jpg
「まちきれない

トイレは用を足すだけの場所ではなくて、、
+お手入れの場所。。
IMG_0215-1.jpg
キレイ、キレイ
小さい前にならえ!ピシッ。

IMG_0216.jpg
キレイ、キレイ
照れちゃう(〃ー〃)

ここは・・・背中を壁につけて、安定感ばっちりでお手入れできます。

そして、うんころゴロゴロした後は、
トイレ横でゴロンちょするのが最近のお気に入りです。
IMG_0223.jpg
うんころコロコロと、一緒に連れてきます。

今朝も、私のメイク中ずーっとこうしてこっちを見てました。

メイク中「じーーーーー
IMG_0205-1.jpg
素っぴんからの…私の変身メイクマジックを観察してくれます(=^^=)

お日様にちょっぴりまぶしい顔をしながら、いつの間にかうとうと
でも、寝ちゃいけないと踏ん張ってました(^-^ )
プレデター(動物学用語で捕食者)は我が家に居ないんだけど…。。

カメラをぴぴたん向けて近づいていくと・・・
IMG_0224.jpg
ちょっぴりドキドキ屋さんなので、
どうしてもお鼻がパカパカ開いたり閉じたり、だんだん速くなってきます。
(おかあたん、プレデターじゃないよ~(^-^; ・・・・)

お鼻がピタっと閉じて納まりの良い瞬間
IMG_0226-3.jpg
ばら撒いたうんころを避けて、パチリ。
暑中お見舞いの葉書はここで撮った写真を使いました。
ぴぴたんらしさがとってもよく出てるお写真で、とっても気に入ってます
今のPCの待ち受け画面です。

昨夜1本の「空心菜」を食べたぴぴたん。
本日も異変はありませんが、安心してあげられる野菜がたくさんあります。
うさぎさんの事を思うと◎、安心できる物、そちらをおススメします。。
(食後、具合が悪くなったりしないか、やっぱりドキドキしました


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

お顔が「ハート」と「空心菜」 - 2012.08.19 Sun

前回の記事に書いたんですが、「新たにお顔の換毛か?」
やっぱり始まってます。
右ほっぺにハートマーク
IMG_0987.jpg
…らしき模様(^.^;

IMG_0987-1.jpg
見ようには見えるハートマークです。
何でもこじつけちゃうんですよね~(^.^) ホホホ・・・。

人の脳には顔を認識する特化した部分があるそうです。
(右脳?左脳?とか詳しく聞かないで下さいね)
そして、何でもない壁の模様でも「目、鼻、口?」=顔( ̄ロ ̄lll)と、
位置情報が顔と同じなら、「顔だ!」認識してしまうそうです。
ピカソの絵がまさにそうですね。あれだけデフォルメされても顔って分かりますもの。。

こじつけちゃいますけど、
ぴぴたんのほっぺは私の脳の記憶にある、
まさにハートと認識したようです(^―^)



さて、今日の夕食に「空心菜」の炒め物を作りました。
最近は、「うさぎの飼育方法」にも載ってない新しく目にするお野菜もスーパーに並んでます。

うさぎさんが食べれるのか?食べても大丈夫なのか?
ネット検索しかないですね、、。
「空心菜 うさぎ」・・・・
食べてるうさぎさんがいました。

そこで、ぴぴたんにも少し残しておいた物をあげました。

IMG_1022.jpg

IMG_0996-1.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_0995.jpg
初めてのお野菜にしては、食いつきはいい感じでした。
葉っぱの部分だけ食べて、後は「プィッ」

もう少し掘り下げて検索してみると、「空心菜」、
うさぎさんにとって、あんまりいい事は書いて無かったです( ̄_ ̄|||)
あえて食べさすもんでもない、っとさ。。

ぴぴたん、、「空心菜」、食後の異変はありませんが、
オーソドックスにいつもの野菜が安全なんではないかと思いました(シュン

本当に、知らない野菜や、オサレな野菜が増えて、戸惑いますね。
うさぎさんにとって良いものか?新しい野菜の情報が追いついてないなぁ、、思います。

毎日拝見する皆様のうさぎさんブログ、そんな時に役立ってます(=^^=)
生の情報、とっても大事ですね。
ありがとうございます(ペコリ)

最近、ブログの日付けが翌日にまたいでしまうので、「日付け指定」で更新してます。
「今日は…」なのに今日じゃなくなってるので。。(ひとりごとです(^m^ ))



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

お天気は不安定、ぴぴたん安定 - 2012.08.18 Sat

先日の大雨に続き、昨夜もスゴイ雨が降り出しました。
初めて「避難勧告発令」のエリアメールが携帯に届いてビックリ。
我が家は地域に指定されてませんでしたが、指定地区に入っていたら・・・
あの雨の中、何処にどうやって避難したらいいのか正直戸惑いました。
ぴぴたんを連れて・・・
皆さんはうさぎさん用に非常持ち出し袋とか用意されてるんでしょうか?
ちょっと気になりました。うちは何も準備してなくて。。

そして今日は、滋賀の方にお出掛けしてたんですが、
その帰り道、またゲリラ豪雨と遭遇。
視界が悪く、高速道路を40kmののろのろ走行でいつもの倍の時間が掛かりました。
お留守番のぴぴたんが気になって、、、気になって、、、。
いくつかトンネルを過ぎると、雨はピタっと止んでいました。
集中して降る恐るべきゲリラ豪雨です。。

こちら地方、とっても天気が不安定です。

ぴぴたん、ひとりのお留守番ちゃんとしててくれました(^―^)

IMG_0971.jpg
大雨に、ゴロピカもう、ヤダね。。

IMG_0978.jpg
「やだね・・・。」

ぴぴたんもそう思うみたい(*^^*)

エアコンを消すまででは無いですが、今夜は雨のせいで少し涼しくなりました。

IMG_0967-1.jpg
今朝のぴぴたん、おでこの毛が短くなって毛質が違ってます。
また、またお顔に新たな換毛が始まったのかな???

IMG_0929.jpg
サラダ菜が品切れだったので今日はキャベツ、レタス、ニンジンです。

ぴぴたんの食欲とうんころは今日も安定。
何よりです(^―^) ニコッ。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ケージの日光消毒と朝バナナ - 2012.08.17 Fri

「おうちがない(*゜ロ°)」
IMG_0897.jpg
びっくりのぴぴたん。

「今日はケージの丸洗いの日だよ。」

ケージの場所をうろうろ・・・。
探してました。
やっぱりちゃんと分かってるんですね。自分のおうち。。

クローゼットからなかなか出てこないので、今のうちにと丸洗いしました。
(普段のお掃除は毎日必ずしますょ。)

ケージでもトイレをちゃんと使えるので、おしっこ汚れはありません。
なので、丸洗いは月に1回ぐらいしないんだけど、
昨日、久しぶりに「うさぎの飼育方法」なる本を読み返していたら、
「分解して洗えるものは丸洗い、日光消毒しましょう」と、目にしたので。。
IMG_0909.jpg
日光消毒
(今日もスゴイ暑さです

↑大理石(冷え冷え石)も日に干してたら、、
岩盤浴の石ののようにアツアツに( ̄□ ̄;)
石は、日に当てたらダメですね
冷めるまでに時間がかかりました。気を付けましょう

IMG_0903.jpg
「おうちがないとさみしぃ、、、」

フリーダムな生活のぴぴたんですが、やっぱりお家が一番好きだよね。。


今日は、遅めの朝バナナを頂くぴぴたん。
IMG_0910-1.jpg
お皿に入れても出して、自分のふところまで持って行って食べます(^-^ )

口にくわえられる大きさ(重さ)までは、お皿の中でクチャクチャ食べて
そして・・・いけるなぁーと思うと
ヒョイとくわえ、ふところまで持っていくんですょ(^m^ )

IMG_0921.jpg
「ごちそうさま。」

バナナ、多くは欲しがりません。
「もっと、いる?」と、私のを、お口に持って行ってもいらないようです。
一切れ、もらえるとぴぴたん満足です。

私との毎朝の儀式のようなものでしょうか(=^^=)


ぴぴたんにとって、大切な食物繊維はズバリ牧草ですね。
バナナより牧草に走ります。。
IMG_0675.jpg
今は、3番刈りチモシーがお気に入りです


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「五山の送り火」とぴぴたん待ち - 2012.08.17 Fri

今日は「五山の送り火」 ←(日付けが変わってますが16日の事です)

東山の如意ヶ嶽(通称大文字山)の「大」
IMG_0862.jpg
京阪出町柳駅周辺で見てきました。
毎年この場所は、たくさんの人で溢れかえります。
「立ち止まらないで下さーーい」と鴨川に架かる橋の警備の警察官が・・・。
写真どころじゃないのです。。
わずか、30分ほどで消えて行く送り火に亡き祖父母を送りました。
「また、来年ね・・・。」

10分後には松ヶ崎東山の「妙法」の「法」が少し見えました。
IMG_0883-1.jpg
同じ場所で、2つの送り火が見えるスポットは多くないはず
(高い場所からはいくつかありますが…)


ちなみに、去年2011年10月頃撮った秋の如意ヶ嶽の「大」
IMG_5148.jpg
銀閣寺に向かう途中で撮りました。普段はこんな姿をしてます。

そして、金閣寺そばの大北山の「左大文字」
IMG_6664.jpg
2011年11月に撮ったものです。

京都市内を北に向かって車で走ってると、「あっ!」と、いくつか五山に出逢います。
思わずパチリ…撮ってしまいます(=^^=)

「五山の送り火」が終わると、夏もそろそろ終わりかなと、思います。。
が、今日もスゴク暑かった


今日のぴぴたん。

朝8時48分、朝ご飯のペレットを食べて、私との朝バナナも食べて、
定位置のテーブルの下です。
座布団に寄り添い、まったりです。
「今から掃除機をかけるよ」
と声を掛けつつ、ぴぴたんのまったりタイムも大事にしなきゃと
ぴぴたんのまったり待ちです(^―^) 
IMG_0813.jpg
気が済むまでどうぞです。。
好きでここでこうしてるんだからね。

IMG_0815-1.jpg


「ぴぴたん、もうそろそろいいかなぁー?」

IMG_0827.jpg
「おかあたん、まだ・・・。いま、かおあらってるから。。。」

はいよっと。。

私も気が長くなりました。
子供達には「早く、早く・・・」
何千回、何万回言ったものか、、(^_^;)

ぴぴたんはいいのよぉーんデレデレ。。


IMG_0854.jpg
ぴぴたんに早くも何も無いです。
怒る事も何も無いです。

IMG_0840-1.jpg
そばにいてくれるだけでいいんだよーん(^―^)

と、出しっぱなしの掃除機がいつも待ってます(笑)
(掃除機もぴぴたん待ちです) 


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

初めてのアクアコール - 2012.08.15 Wed


ぴぴたん、初めてアクアコールを飲みました。

というか、飲む練習をしました。

特に、水の飲みが悪かったり、お腹の具合が悪かったわけじゃありませんが、
試供品があったのと、もしもの時に飲む事が出来るかな?と思ったからです。

IMG_0807.jpg
その様子は最後に・・・。


ぴぴたんの普段飲んでるお水は、ペット用や、ミネラルウォーターなどでなく、
家の蛇口をジャーとひねった普通の水道水を飲んでます。
IMG_9868.jpg
「グビグビ・・・」

宇治市の水は高度浄水処理が施されたおいしい水だそうです。
東京や大阪でも水道水をペットボトルに詰めて販売されてますよね。
それらと同じように市販はされてませんが、災害非常用として販売されてるようです。

IMG_9865.jpg
「おいしい。」

ぴぴたん夏でも50cc~100cc(ccとmlは同じです)と、一日たくさんは飲みませんが、
新鮮な水に何度も入れ替えします。
器なので、よく牧草やほこり、毛が浮いてます
フリーズドライのバナナを器にポチャっと落として、生バナナに戻したり、
よく、何だかんだと入ってますあんよもたまに、ポチャ
ちなみに・・・うんころは入れませんょ(^m^ )

IMG_9860.jpg
「ぺロリン」

幸い、器をひっくり返した事は一度もありません。
サンタの水入れは、クリスマス生まれのぴぴたんのトレードマークです(^―^)



アクアコールを飲む練習。
水200mlに一袋を溶かし、、、

さて、どうやって飲ますか?

水入れに入れたところで、「はいどうぞ」とは、水は飲まないので
スプーンで挑戦しました。

スプーンで何かを飲ますのも初めてです。

IMG_0665.jpg
お口に持っていくとスゴイ警戒して顔を背けましたが、
何度かぐぐっと近付け、鼻に水が付くように濡らしてみると
ペロペロ・・・

「?、、あじがする!!」

と気付いたようです。

IMG_0664-1.jpg
「ピチャ、ピチャ・・・」

いい音を立てて、美味しそうに飲んでくれました(=^^=)

写真8-1
↑(娘に、撮ってくれ~と、叫んで撮ってもらった写真)
大事な初めてのアクアコール記念です。


大さじ3杯をあっという間に飲み干し、
残りは、器に入れて翌朝見ると・・・

見事にアクアコールの器は完飲でした♪
ぴぴたんの好きな味だったようですね。
普通のお水は飲まなかったようです。あちゃ

もしもの時にと、今回は練習。
味を覚えてくれたので、これっきり(*^m^*)

普段は普通のお水です。。

IMG_0798-1.jpg
「おかあたんのけちんぼー」

もしもの時、来ないように願ってます。
でも、ぴぴたんが高齢になった時、積極的に水分補給が必要になる事も
きっとあるでしょう。
その時でも大丈夫、ぴぴたんちゃんと飲めるね。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

宇治市の大雨 - 2012.08.14 Tue

ぴぴたん、京都府宇治市に住んでいますが、我が家は浸水も無く無事です。

ご心配のコメントも頂きまして、ありがとうございます。
我が家は大丈夫です。

IMG_0784.jpg
「あっ!かみなり

昨夜は夜10時頃から激しい雨と雷。
「ぴぴたんコワいね・・・。」とケージに戻し午前2時に就寝した時は、
まさかこの宇治市で、ここまでの被害が出るとは思ってもいませんでした。

午前5時に地響きのような雷と稲光で目が覚め、
慌てて1階のぴぴたんのいるリビングに見に行きました。
すると付けてたエアコンが止まっていました。
停電があったようで、慌てて付けました。
雨のせいか、気温は上がっておらず、ほっと胸をなでおろし、
ケージからぴぴたんを出して、しばらく鳴りやまない雷の中ナデナデ。。
ひとり、コワかったと思います。
外を見ると、激しい雨と雷。
私でも、いったいどうなってるんだと…とってもコワかった。



我が家は宇治川を見降ろすように高台にあります。
(※実際は見えませんが
我が家周辺で降った雨は、土地の低い小倉や、填島に流れて行きます。

娘の友人にお借りした写真。
びっくりドンキー、西松家、すき家のある填島の国道24号線と府道245線交差点です。
家から3km、車で10分の所です。
写真11-1
早朝6時頃の様子です。
京都市内に向かう見慣れた幹線道路が信じられない光景です。

そして、そこから宇治川沿いに移動し撮った写真。
写真13-1
濁った宇治川と真っ黒な雷雲。

一部、川の氾濫で水害にあわれた地域もありますが、
ほとんどが、低い土地の為の浸水被害だったようです。
もし宇治川が氾濫していたら、大変な事になってました。
本当に、恐ろしい事です。

実家は隣の城陽市で、両親は今朝から熊本旅行に出掛けると聞いてたので
携帯に電話をすると、すでに九州にいました。
あの大雨と、公共機関がマヒしてた中、どうやって移動したのか謎ですが、無事で良かった。
出掛ける時に、家の前は川の様だったそうですが家への浸水は無く、
飛行機のチケットを取ってるので、早朝出掛けたそうです。
父から「金魚・・・を頼む。」

慌てて実家に様子を見に行くと、
外に置いた水槽の水位が大雨で上がり、金魚が・・・。

写真10
可哀そうに、空気の層も無く、隙間から溢れだした水に何匹か放り出され、亡くなってました。
水位を減らし、エアーを確認し、実家を後にしました。
両親が帰るまで、しばらく様子を見に行かなくてはね。。



雨は、まだ降ったり止んだりしてます。
また被害がひどくならないかと心配です。


今日のぴぴたん。

「雷コワかったけど、ぴぴたん無事で良かった」
IMG_0805.jpg

IMG_0803-1.jpg

夜中のゲリラ豪雨、停電、浸水・・・どうやったら被害から免れるかなんて、
とても難しいと感じました。


被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。。


コメント閉じてます(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

空中ハウスと牧草の関係 - 2012.08.14 Tue

ぴぴたん、空中ハウスが大好きです。
IMG_9739.jpg
ケージが狭いので外付けにしてます。

IMG_0246.jpg
いゃ?サイコロハウスの上が好きなのかもしれません(^.^;
ピョンと飛び乗れる高い所が好きです。
空中ハウスと繋がるようにしてます。

ゴロンと横になって寝転んだり、ボーっと座ってます。
寝転ぶ時は空中ハウスにねじ込むように、体をくねらせ、身投げします。
L型になりちょっと窮屈そうで、体もまっすぐ出来ないなぁと思ってました。
やはり好きなのはサイコロハウスのようで、その先に空中ハウスがある感じかな・・・。


今日、少し前に移動させてサイコロハウスの上を広くしました。
IMG_0749-1
ケージの中に牧草入れを付けてたので、避けるように付けたのですが、
牧草入れをタッパーに変えて、スペースが開いたからです。

IMG_0787.jpg
さっき見たらちゃんと寝転んでました(≧∇≦)/
体もまっすぐ伸びて、いい感じ♪
広くなったでしょ

こうやって寝転びながら、ケージの中の牧草をつまみ食いしてたのが
タッパーにしてからは牧草が取れないので、ちょっと寂しい。。

グイッっと牧草を引き抜くぴぴたん、可愛いかったなぁ~。。



ので、その写真です。
もしかしたら以前に載せてたかも(^-^; ・・・・
最近は何でも忘れぽくって

IMG_6371-1.jpg

IMG_6374-1.jpg

IMG_6373-2.jpg

長くいる場所なだけに、空中ハウスにいても牧草を食べれる環境だったのが、
今は残念です。

なので、牧草の食べが悪い時は、ここに置いてます。
IMG_0435.jpg

牧草はいつでも食べ放題、(嫌でも目の前にある)環境も大事なんではないかなー。。
たとえ一本でも。。


牧草・・・ぴぴたんに付きまとってやるってさぁ~(笑


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ぴぴたんと夏の風景 - 2012.08.12 Sun

「ぴぴたんを探せ」

IMG_0684.jpg

どれどれ??

あっ!いたいた(*^m^*)

丸い西瓜に紛れてるぴぴたん、分かります?

IMG_0682-1.jpg
ここ。
まんまるおちりが西瓜みたいでしょ(=^^=)


先日ブログに書いた父のカメラデビューですが、
「まだ、わからん」
と、デジカメと西瓜を抱えやって来ました。
父の作った西瓜です。

不揃いですが、甘くて美味しかった
ぴぴたんは・・・・
西瓜も食べません( ̄ェ ̄;)果物はリンゴとバナナだけ。
いい水分補給になるんだけどなぁ。。。

余談ですが、
携帯電話には「簡単ケータイ」など、シニアに押しやすいボタンや見易い大きな表示があるのに
デジカメって、小さくなればなるほど、シニアには使いにくそうです。
ボタンちっちゃい表示ちっちゃいと、かなり苦戦してました。
慣れたら何でもない事だと思いますが・・・
とりあえず、「撮る→見る→消す」これだけは頑張って欲しいです(^-^ )


IMG_0690.jpg
先日の花火大会で娘が着た浴衣。
アイロンがけが終わるとぴぴたんお昼寝から起きてきました。
西瓜にたわむれたり、アイロン台には興味シンシン。
アイロンがけ中、起きてる時はケージに強制送還されるものね。


登ったり、もぐったり、何でもぴぴたんの遊び場になります(^―^)
IMG_0691.jpg
気合いの入ったレトロな柄のアイロン台。。
(恥ずかし~20年来使ってる代物。
馴染んで使いやすくて捨てられないです)


西瓜に浴衣、何でもない夏の風景ですが、
ぴぴたんがいるだけで、とっても幸せ
IMG_0688.jpg
ありゃりゃ
幸せです



最後に・・・
暑中お見舞いと残暑お見舞いを頂きました。
IMG_0738.jpg
フクスケ君おとちゃん
みんな、暑いな夏、頑張ったね!
もう少しだョ。

IMG_0729.jpg
ありがとうございました\(^-^ )♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ブラッシング中 - 2012.08.12 Sun

今日もお外でブラッシング。
お天気は少し不安定で、途中ポツポツと雨が降ってきました。
ポツポツ…すぐに止みそうなので、サークルに傘を被せて様子をみながらブラッシング再開。
その後、雨はすぐに止みました。。

ぴぴたん、初めて雨に濡れる?かかる?

IMG_0628.jpg
「あめにぬれたよ」
↑ドヤ顔で報告(笑

ほんの少しだょ ヽ(;▽)ノ
エステタオルの方がよっぽど濡れます。
IMG_9570.jpg
↑以前の画像ですが、
ブラッシングの仕上げは、エステタオルですっきりすべすべに仕上げてます。

雨…ちょっとした初体験でした。



今日もお隣から、可愛い小学生の女の子の見物客がありました。

IMG_0657.jpg
ブラッシング中、柵越しからよく見られてます。

「うさぎさん、触ってみる?」

コワいってぴぴたん、コワがられます。。
私の母も、ぴぴたんコワいと言われます
噛まないょ、ぴぴたんは。。

IMG_0660.jpg
触れた事のない動物は誰でもコワいですね。。
私も、ペットショップで見るうさぎさんでも正直手を出すのはコワいです。
どんな性格か?触れた時どんな行動をとるか予測がつかないですからね。。

今日もたくさん抜けました。
換毛も、何毛が抜けてるのか分からないですが、
季節に関わらず、ブラッシングはいい習慣としておきたいです。
IMG_0650.jpg
ぴぴたんウィンク


IMG_0639-1.jpg
クシクシ洗顔中。

あっ、なでしこ銀メダルおめでとう。。(↑新聞記事です)
とっても素晴らしい闘いでしたね。


最後はぴぴたんの変顔で締めくくりたいと思います(≧ω≦)

IMG_0655.jpg
「ブヒッ」


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

花火とフェイスライン - 2012.08.11 Sat

宇治川の花火大会に行って来ました。

家族はそれぞれ、近所の花火大会にお伴を探すのも面倒なので、おひとりさま(^.^;
原付バイクでブーンと、JR宇治駅裏のガレージへ。。
IMG_0591.jpg
周りはカップル、家族連れ、そんなの気にしないョ
「花火を見る!」この目的を果たせれば…(=^_^=)

7000発の花火。

IMG_0586.jpg
とってもキレイでした。

おひとりさまでも気にしない…
いつからこうなったんだか(-_-;)・・・


「ドンドン」お家まで響いてたから、、
ぴぴたん大丈夫だったかな。。
コワくなかったかしらん?

これは気になりました。


あと、最近気になるのは・・・
ぴぴたんのフェイスライン。
IMG_0492.jpg
「フェイスラインがどうしたの?」

これ。
IMG_0499-1.jpg
お顔の下の白い毛の部分の抜け毛です。ちょび毛と言うらしいですが、
我が家ではタンポポの綿毛に似てるので「綿毛」と呼んでます。

飛び出てると、気になって気になって・・・・

ナデナデしながら、ひげをよけて、
気付かれないようにササッと抜くのがちょっとした楽しみです(^-^; ・・・・

IMG_0604.jpg
たまに、抜ける毛じゃないのを引っ張って、「いたたっ
と、ぴぴたんに逃げられる事もありますが、
抜ける準備が出来てる毛は、スルリと気持ち良く抜けます。

放っておいても勝手に抜けて落ちてるんですが。。

「綿毛」も季節的なものかな。いつでも抜けるわけじゃないです。

換毛は「終わりました!」って言えるかどうかわからないぐらい
ダラダラとまだまだ抜けてます。きりがない感じです。
ブラッシングブラッシング



ボディー同様、フェイスラインもキレイにしとかなきゃね(^-^ )

IMG_0508-2.jpg

ぴぴたん、美人だから


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム