topimage

2012-12

クリスマス☆2歳のバースデー - 2012.12.25 Tue

昨夜は我が家も、ささやかな「クリスマスパーチィー」
何故か毎年クリームシチューです。(写真は遠慮しておきます
ぴぴたんも同じ時間、一緒に晩ご飯なので、こちらを見ながらケージでペレットをほおばってました(=^^=)
みんな一緒に「メリークリスマス☆」だね。。
余興か何かあるわけではなく、、、ツリーがチカチカしてるだけ(*^m^*)

IMG_7023.jpg

IMG_7004-2.jpg IMG_7017.jpg
ムギュ。。今日クリスマスイブだよ。

我が家のクリスマスツリーもささやか(^m^ )
小さいけどちゃんと光るよっ。
IMG_7035.jpg
消えたと思ったら、、、ピカするんだよね。


IMG_7041.jpg
ピカ
きれいだね。。

クリスマスイブは、家族で過ごす事が出来ました。
ぴぴたんも一緒、嬉しいね。。



そして今日、クリスマス、ぴぴたんが2歳の誕生日を迎えました。

またまた、ささやかなバースディプレート。
IMG_7103-1.jpg IMG_7106-1.jpg
こういうの、苦手な私…
いつもと同じ生野菜、セロリ、サラダ菜、フリルレタス、しそです。
2歳の「2」とハートは金時人参です
我ながら、、、お粗末だなっ(^_^;)

IMG_7121-1.jpg
ちゃんと、食べてくれました(^-^ )

IMG_7131.jpg IMG_7134.jpg
記念すべき2歳の体重測定もしました。
新調したごろ寝ソファーが早速、活躍してくれました。
1228g、サンタ帽子をかぶって1235g。(帽子が7gって事ですね)
少し減りましたが、ベスト体重1200gあたりでいて欲しいので、イイ感じ(=^^=)
ペレットを1日10gは変わらずですが、コンフィデンスのみだったのを、
メンテナンスを半々に混ぜる事で減ってきたようです。
(思わぬ効果?やっぱりコンフィデンスは体重が増えるのかな…)
好きなのは、断然コンフィデンスです(^m^ )


2歳を迎え、また来年も、再来年も…ずっと、今日のこのクリスマスと同じように
お誕生日を迎えさせてあげたいです。
一緒にお祝いしたいです。

IMG_7143.jpg

バースデーケーキが、ろうそくでいっぱいになりますように。。

ぴぴたん、2歳おめでとう。。


コメント欄、閉じさせて頂いてますが、
お祝いメッセージなど寄せて頂いて、ありがとうございました。
ぴぴたんにちゃんと、読んで聞かせてます。
本当にありがとうございます。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

バースデープレゼント - 2012.12.24 Mon

「兎持ち」 のひーこさん、おとちゃんから2歳の誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとございまーす(^―^)
先日おとちゃんも2歳になったばかり、お誕生日が10日違いという…
これからも、おとちゃんを追いかけていきます♪
IMG_6810.jpg
ぴぴたんがお昼寝から目覚める前に、プレゼントを開けちゃって、
私のお腹の中に入ってしまった物(写ってません)もありますが、
「ぴぴたんにだよ!」

IMG_6830.jpg
「ありがとね、おとちゃん」

山形「シベールの杜 仕合わせうさぎ」
IMG_6683.jpg IMG_6684.jpg
カタログで見つけて、ずっと気になってました。コロンとうさぎの形。
おいちかったぁ(=^^=)

ぴぴたんも、うまうま頂きました♪
IMG_6847-1.jpg
「ありがとうございまーす」ぴっぴ。


クリスマス仕様のぴぴたんのケージ
IMG_6979.jpg IMG_6943-1.jpg
頂いた、そりに乗ったサンタさんも仲間入りです。。

IMG_6906.jpg
「スリーサンタズ」
サンタが3人…いい事ありそう♪


「きょうのなめこ」のemiさんから、素敵なバースディイラストを頂きました。

ジャジャジャーーン

pipitan.jpg

ウフ可愛いでしょ。。
ほんわか、癒される素敵なイラスト、ぴぴたんも美化されて(笑)、
ありがとうございました(^―^)
なめこちゃんも、ぴぴたんも今年は避妊手術を乗り越え、頑張りました。
励まし、励まされ…本当に心強いうさ友さんです。
 

ぴぴたん、とっても嬉しいね。。

ひーこさん、emiさん、どうもありがとうございました(ペコリ)



さて、家族が揃うのは今日だけなので、ささやかなクリスマスパーチィをします。
さぁ、これから準備しまーす。。

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(^-^ )♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

クリスマスイブ☆ - 2012.12.24 Mon

「ホワイトクリスマスになるかも…」

先週の天気予報では言ってたけど、どうかな?
クリスマスイブですね。

IMG_6554.jpg

一足先に、ぴぴたんサンタがやって来ました。。

IMG_6545.jpg

皆様のところにも来たかな?

あっ、きっと今日の夜だね。


ぴぴたん、2回目のサンタスタイル…
帽子がボロっと取れるので、耳が出るように「穴」開けちゃいました
うさQさん、ゴメンナサイ(^_^;)

IMG_6651.jpg
大切にします。。


IMG_6547-1.jpg
「メリークリスマス」
ぴぴたんより。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ぴぴたんにお話ししました。 - 2012.12.23 Sun

今年もあと、1週間ほどになりましたね。。

クリスマスや、ぴぴたんの2歳のお誕生日、
そして…年末年始を迎える準備と、、
慌ただしくなってきました。

ふぅ~、年賀状は今日、やっと書き終えました元旦に届けられそうです。。



さて、ぴぴたんにはちょっとお話をしました。

ぴぴたん、あのね、、、
IMG_6495.jpg
「なに?、、あらたまって、、、」

年末年始はぴぴたんにお留守番をお願いしなくては、、、
IMG_6498.jpg
「えーーーーー」

少し、長く、、、、
IMG_6499.jpg
「まじーーーー」

(↑あくび写真を使ってます)



28日より、年末年始は弟の住む中国、蘇州で過ごすことになりました。
もちろん、ぴぴたんは連れてはいけません。。

春先から決まってたお祝い事、家族で行こうと決めてました。
でも、あの日中デモなど騒がしくなり、その最中、飛行機の予約をしないといけなくって、
子供達の安全の為、連れて行くことを断念しました。
(今は、ようやく落ち着いてきました。。)

子供達は日本で待つ事になり、ぴぴたんをみてもらいます。

1泊や2泊の留守はありましたが、今回はちょっと長いので、
完璧な準備をしておかなければと思ってます。
温度や、食事、、寒い時期なのでぴぴたんが体調を崩しでもしたらと、
ペットホテルも頭に浮かびましたが…(年末年始って預かってくれるのかな?)
子供達も「みるョ」って言ってくれて、ぴぴたんを家でみてくれる事になりました。
「ぴっぴ、家が一番いいやろぉ。。」だって。。

ぴぴたんのクリスマス写真(サンタだよ~)も撮ったし、
誕生日ケーキも予約しました。

何より、、ぴぴたんのお留守番の準備、
そして留守をするまでに、一緒の時間をいっぱい作りたいなぁと思います。
なでなで3000回とかネ(^―^)ギネスに挑戦(笑)

ブログ、出発まで何回更新出来るかな(=^_^=)

また覗いて頂けたら嬉しいです(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

牧草入れの事 - 2012.12.22 Sat

新調した牧草入れ使ってまーす。
ごろ寝ソファーの小さい方を買いました。

投入したのは、ヘイフェスから帰ったその夜。
IMG_6214.jpg IMG_6225-2.jpg
真っさら 
これからの牧草ライフを左右する大切な入れ物です。
食べにくかったり、気に入らなかったら食べも悪くなるし。。
その夜は、旧の牧草入れと、新しい牧草入れ、二つをケージに置いて様子をみました。

ぴぴたん、こっち、あっちと…新旧両方を行き来してました。

ので、、、翌朝、旧を処分、ボロボロだったんだよね。
(私が切ってから壊れ始めたんだ

旧の牧草入れは、
IMG_4449.jpg
くつろいでたり…

IMG_5603-1.jpg
小鉢を移動させて、ぴぴたんなりのレイアウトを楽しんでました。

すごーく長く使ってました。。
思えば体重測定はすべてこの牧草入れが助けてくれたんだね~。
(>へ<)ホロリ。。ありがとう。。


さて、これからは新しい牧草入れと暮らしていきます。。

入れ替えした朝、
IMG_6291.jpg
「どうぞ、よろしくね。」
と、ご挨拶(ペコリ)とぴぴたんでした。。


仲良くなるのも早くて、、
IMG_6424-2.jpg

IMG_6426.jpg
懐にすっかり、埋もれてます。


今日も、
IMG_6479.jpg
中に入って、

IMG_6480-1.jpg
さらに仲良しになってます。
(背中は換毛中なの)

ぴったりすぎて、牧草がすべて体の下に隠れちゃって
端っこから引っ張り出して食べてました(=^^=)

ぴぴたん、気に入ってくれました(^―^)

IMG_6474.jpg

カジカジをあまりしないぴぴたんなので、
私が切ったりしない限り(^-^; ・・・・崩壊は無いと思います。

またずっと、長くお世話になります。
体重測定や、これからの牧草ライフは任せたぞぉ(^○^)/


初日には、チョロリとちっこを、してました。
IMG_6464-1.jpg
きっと、ぴぴたん、自分の匂い付けをしてたのかな?
と、大目にみております。
また、やらかしたら、ペットシーツを敷く事になるんですが、
10日が過ぎ、今日もおもらしは大丈夫です。


雨にも負けず…

頑張ってくれるでしょう(=^^=)←牧草入れですョ。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ブラッシング中に抱きつく訳。 - 2012.12.21 Fri

ぴぴたん、ブラッシング頑張ってます。
残念ながら、お部屋(テリトリー内)では、嫌がる→逃げるので、
お外でしてるんですが、天気に左右されるし、この時期は寒さも大敵。。
外気をチェック…「おっ!できる~。」
そんな温かい日は、ぴぴたんをウンもスンもなく連れ出してます。。

キッチンの勝手口を出た所にある小さなスペース。
雨ざらしで、きちゃないベンチ
(主人に塗り替えを、1年も前からお願いしてるのに今だ叶わずっ
このベンチを常備のサークルで囲って、ぴぴたんのブラッシングしてます。
(サークルも雨ざらしで変色
IMG_5371-2-1.jpg
(↑以前のうさんぽ帰りのにわんぽ写真です)ややこしい、、。

IMG_5717.jpg
さぁ。始めるョ。
新聞紙一枚のこのスペースでします。
抱っこや膝の上は、毛だらけになるので、やっぱり、ぴぴたんを座らせてする事にしました(^_^;)
私の目線の高さで、とってもやり易いんです。
でも、ぴぴたんが、私に飛び付いてくるので要注意です。
何なんだろう?このお外で飛び付く、抱きつく行為って(^-^; ・・・・嬉しいんだけど、、

「逃がさないぞぉー」
ブラッシング頑張ろうね♪

IMG_5726.jpg
終わったョ。
ブラッシングをすると、舞い散った毛がうさぎさんの目の粘膜あたりにたくさん付きますね
そっと、その毛を取ります。
私のまつげにもホワホワと付きます(こしょばーい

IMG_5728.jpg
おめめチェック。ギロリ。。
キレイに取れました。
鼻の粘膜あたりやおひげにも、毛はたくさん付きます
これもエステタオルでやさしくキレイに取ります。

IMG_5743.jpg
この場所(お外)、ブラッシングする時はベンチ周りをサークルで囲ってるんですが、
ベンチに敷いた一枚の新聞紙が意外と効果があって、
このスペースからは出たらダメかなといった様子のぴぴたん。
オドオドとあのへっぴり腰で足元の新聞紙外を偵察してる感じ。。
一歩でも出ようとすると、「めっ
イイ子、イイ子。。

もちろんブラッシング中は、私の手はぴぴたんから離さないし、
ベンチから飛び降りた事はありません。

終わると、「おいで!」と体を近づけると、私の胸に飛び込んできます。。
ぴぴたんとふたり、毛だらけで抱き合う…
これもちょっとした楽しみ(=^^=)
↑これ、私の心の中。。

「はやく、勝手口を開けてお部屋に連れてけ~」
↑これ、ぴぴたんの心の中だね、きっと。。

抱きつく行為は、乗り物、私を運搬手段と思ってると思いまーす(笑)


IMG_5725.jpg
雪??

IMG_5726-1.jpg
毛だよん。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「所帯道具のネームプレート」どやさ~♪ - 2012.12.20 Thu

ヘイフェスでオーダーしたトールペイントの「ふもこ日和」さんの表札が届きました。

IMG_6436.jpg
あまりの可愛さに…
言葉が出ません。。

くゎ、くゎ、、可愛い~

お願いしたイメージにぴったりですぅ。。

白のケージに合わせて、あまり色を使わず、色を入れるなら薄いグリーンに…
お花は白でと…注文の多い客でした(ホント、うるさいおばさんです。。)
そのイメージをちゃんとくみ取っていただきました。
ありがとうございます(ペコリ)

ネームプレートは既に付けてるので、届いたら付ける場所は決めてました。
ぴぴたんの所帯道具入れにと。。
IMG_6440.jpg
どやさ~(^―^)

(話が脱線しますが)
ちなみに、ぴぴたんの所帯道具とは、こんなのが入ってます。
IMG_6459.jpg
ペレット、おやつ、ペレット用のはかり、アクアコールに、
ブラシ数々、うんころ拾い用の手ほうき、何かと便利な洗濯バサミなど。。
毎日使う物、サッと、使えてサッとしまえます。。
牧草や、ペットシーツはクローゼットです。

もぉ、、
IMG_6442-3.jpg
本当に可愛い

IMG_6445.jpg
毎日目にする物なので、ぴぴたんのお世話も一段と楽しくなりそうです。

メッセージカードと一緒に入ってた小さなレース。。
ぴぴたんのかぶり物にしてみました(=^^=)
IMG_6446.jpg
久々のかぶりもの。。

IMG_6451.jpg
フフ、、可愛いね。。

IMG_6462-3.jpg
世界に一つだけ…

素敵

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

選挙の夜・・・ぴぴたんと夜更かし - 2012.12.19 Wed

へイフェスや、私のお出掛けの事ばかりで、
ぴぴたんのタイムリー…書いてませんでしたね(^_^;)

でも、写真はなんとなく、カシャカシャと毎日撮ってます。
食べて眠って、、そんな姿ばかりだけど。。

時間を戻して、選挙の日(今頃ですが
そんな夜も、いつも一緒だよ。。

選挙報道が深夜遅くまで放送されてました。
これからの暮らし、どうなるのかなぁ、、なんて、テレビを見てる私。
IMG_6333.jpg
ぴぴたん、気まぐれで…お膝に乗ったりしてくれますヾ(>▽<)ゞキャッ。。

ケージは毛布も掛けられ、お休みのはずなのに?
寝る前のおやつが出てこないので、催促に来たのかなぁ~。。

どうやら、今夜は夜更かしだって気付いたぴぴたん。
IMG_6355.jpg
私の足元…テーブル下でゴロリン。
ホットカーペットでお腹はぬくぬくだよ。


今夜は、しっかり空気を読んで、大人しく待ってます。
トイレに行こうと、私が立ち上がると、急いでケージ前で待機です。。まだまだ。。

肩透かし、、ぴぴたんもトイレに行ってました(笑

IMG_6362-1
「おそいなぁ、、、おやつ。」と、今度はこちら向きゴロリン。


IMG_6365.jpg
なんか、、、怒ってる?

IMG_6367.jpg
今夜はもう少し待っててねと、一緒に毛布INです。。

IMG_6368.jpg

人も動物も、暮らしやすい日本になって欲しいね。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「棚からうさもち展」と、「穴があったら入りたい」ぴぴたん【動画】 - 2012.12.17 Mon

さて、日々のぴぴたんの事…
と、いきたいところですが、先日、えーっとうーばーライブの前日、金曜日に
羊毛で作られたうさぎさんのフォト&アルバムの個展、
「棚からうさもち展」に行って来ましたょ(^―^)

IMG_6401.jpg
ぴぴたんにも報告しました♪

P1080693.jpg P1080694.jpg
寺町通りの商店街にギャラリーはありました。

キャァァァーー。。(悲鳴を上げるのを抑えるのに精一杯でした)
可愛い
P1080696.jpg
窓から京都の町を眺めるうさぎさん

P1080697.jpg
とっても可愛いの。。
ぴぴたんと同じくらいの大きさかな。。ミニうさぎさんです。
まるで今にもピョンと、飛び降りそうなぐらい…生きてるみたい(=^^=)

アーティストの長谷千恵子様もとっても素敵な方でした。。
お写真も少し撮らせて頂きました。
ギャラリーにはうさぎさんが好きな方が続々と来られていて、
「うさ話」で華が咲いてましたょ(^-^ )


P1080704.jpg
「穴があったら入りたい」

フフフ。。おもしろーい♪
こんな姿…我が家でも、目にする光景だわ(^―^)
なんて、思い浮かべてたら、ぴぴたんに早く逢いたくなっちゃいました。。

オーダーは、今は受け付けてらっしゃらないようですが、
再開されれば、お願いしたいなぁ。

そして、ちょっぴり自分でも作ってみたくなりました(=^^=) 無理だろうけど



ぴぴたんも「穴があったら入りたい?」
昨夜のぴぴたんです♪
1分14秒あります。



シャカシャカ、ホリホリ、、穴は開かないよ

こうして…フローリングは傷だらけになっていくんですよね(^_^;)
ぴぴたん、お手柔らかにお願いします。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

UVERworld納め - 2012.12.16 Sun

昨日は「ヘイフェス」に続き、またまた神戸へ。。

IMG_6314.jpg
「はい!うーばーです

神戸ワールド記念ホールでの「UVERworld」のライブに行って来ました。
今年のうーばー納めです。。
uverworld1.jpg
小雨の降る寒い神戸でしたが、会場内では半袖でも汗だく熱いライブでした。

1枚目にも、ぴぴたんと写ってるリストバンド…
「XYLOBAND」
といって、LED内蔵で発光するリストバンドです。
演奏に合わせてライトアップするタイミングとパターンを信号で制御して発光します。
音楽と光のコラボです。。

イギリスのバンド「コールドプレイ」のライブで話題になってました。
それを…なんと、日本ではうーばーが初の試みだそうです( ̄ー ̄)v ←ドヤ顔。。

もぉ~スゴク素敵なライブでした

IMG_6309.jpg
日本初上陸を果たした「XYLOBAND」
今後…皆様の好きなアーティストのライブにも、お目見えするかもしれませんね(^―^)

今日は、ぴぴたん少なめでスイマセーン(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

【追記】
お家に帰ると光る事のないリストバンドですが、
光らせてみました。。

IMG_6394.jpg
どやさ~( ̄ー ̄)v

uver100.jpg
この隙間に針金でコチョコチョとしてると、点きます。。

「ヘイヘイフェスティバル2012」に行ってきました【番外編】  - 2012.12.14 Fri

今回で神戸へのお出掛け「ヘイフェス」最後の記事になります。
書き残した事をまとめました。これで完結です。

ところで、海の見えるテラスでの女子3ショットはどうなったか…。

IMG_6049.jpg
残念ながら、撮れなかったんだよね(^-^; ・・・・

IMG_5808.jpg IMG_6098[1]
午前中は牧草詰めたりと、張り切ってたおねえたん、昼食を食べ終えると…
( ̄△ ̄;)エッ・・?
この通り、後部座席で爆睡

ここで、3ショットはあきらめました(^_^;)しかたない・・・・
午後からは、ぴぴたんとふたりで楽しみました。。


お出掛けの寒さ対策に、キャリーの4辺に仕込んだ「カイロ」
IMG_6061.jpg
すごく暖かかったです(ぴぴたん談)
フワフワのレッグウォーマーに暖められた空気が、キャリー全体を暖めてくれてました。
ぴぴたんのおしりもホカホカでした。お耳もぬくぬく。。
寒い会場もテラスでも、とても暖かく過ごせましたょ♪
おかげで…タッパーいっぱいに詰めて持ってった牧草をすべて食べきりました。
よかった、よかった。。
車の中では暑いぐらい温度調節に数を減らしたぐらいです。
カジカジッ仔には、使い捨てカイロの中身がこぼれたりしたら…
大変な事になるのでオススメできませんね。。

水分補給も小まめに摂りました。
休憩中のお水を飲む様子です。
IMG_6125-1.jpg
給水ボトルが使えないぴぴたん、ペットボトルにお水を入れて持参、器から直に飲みます。

ホイッと、差し出しただけでは飲まないので、
ちょっと強引ですが、お口が濡れるように器を近付けます。
IMG_6127.jpg
「おみず?」と気付けば・・・・あとは、グビグビ。。
ギュギュと音がするまで舐めつくし、「おかわり!」と、しっかり飲んでくれました。

IMG_6162.jpg
ぴぴたん、お家までもう少しだよ。。


さて、外出中、うんころが出ないうさぎさんは多いと思いますが、
うちのぴぴたんも、そう。。

ちょっと、きちゃないですが・・・・
IMG_6190.jpg
帰宅後のキャリートレイには、うんころ2粒だけでした。。
お外ではキュとお尻の穴は締まるようです。。
牧草はチモチモしてたのにね。

帰宅後、お家のトイレではこんもり
お家でも、昼間は寝てる時間で、うんころはほとんどしないので、
ぴぴたんの場合は、あまり気にしなくてもいいかなぁと、今までの経験から思います。
お家に帰っても出なきゃ!!こりゃ大変ですが。。。
こんもりでした。。



あと…会場では、「ぴぴたんですか?」と、ブログを見て下さってる方に
声を掛けていただいたり、名刺を頂いたりと、嬉しい出逢いもありました。
(頂いた名刺のお写真撮ったのに見つからなーい

幼稚園スタイルがトレードマークのフクスケ君。  その、お帽子を↓↓ぴぴたんが拝借・・・
IMG_5851-1.jpg IMG_5859.jpg

うぉぉぉーーー(*^m^*)
IMG_5861.jpg
↑↑ぴぴたん???なんか?…違う気がする
これは、やっぱりフクスケ君がお似合いですね♪
お帽子貸して頂いてありがとうございました(ペコリ)




サンプルは、もらってないのでお写真はありませーん。。

買ったものは、いつもの牧草やおやつ、アクアコール、新調した「ごろ寝ソファー」IMG_6206.jpg
写真に載ってないものもちょこちょこあります。

お試し牧草です。
IMG_6210.jpg
また、新しいうまうま牧草の世界が広がるかな~(^―^)


最後に・・・

女子3ショットは撮れませんでしたが、
帰りに少し寄り道して、
IMG_6064.jpg
神戸タワーにて記念写真を撮りました。
うぅぅ寒い、寒い、、2分だけ我慢してね。。

IMG_6074.jpg
ぴぴたん、芦屋マダムに負けないぐらい、
素敵な神戸レディーに撮れてますょ~(^-^ ) フフン♪


日の入りまでに帰宅でき、ぴぴたんが体調を崩すこともなく、
無事「ヘイフェス2012」は終わりました。

ぴぴたん同行だと、荷物も増え、帰るとキャリーを洗ったり、、、
お片付けにケア…大変ですが、それ以上の楽しさったらないのです(#^.^#)

子供達が小さかった頃、マザーバッグにおむつや着替え、哺乳瓶を詰めて
片手に抱っこ、片手にバッグ。。へろへろの外出ですが、ちっとも嫌じゃなかった。
それとちょっと似てるぅ(^-^ )


ぴぴたん、ありがとうね♪

また来年も、同じ景色を一緒に見れたら嬉しいなぁ(=^^=)



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「ヘイヘイフェスティバル2012」に行ってきました【3】 - 2012.12.13 Thu

更新が遅くなりましたぁ(ペコリ)

「ヘイフェス」まだもう少し続きます。
早く書き終えてしまわないと、ぴぴたんの「今」が綴れませんね



それでは…

腹ごしらえと休憩を済ませて、ここから午後の部なります。。

ぴぴたん、お待ちかね♪
「うさぎの牧草」での放牧~
IMG_5930.jpg

20分500円、クーポンを使いました。
スリッパに履き替えれば一緒に中に入れます。
IMG_5985-1.jpg
ぴぴたんは、「Dのサークル」で遊びました。
ぴぴたん好みの軟らかい牧草のお部屋です。

思いっきり、エンジョイしようね
IMG_5933.jpg
やっほーい♪

IMG_6018.jpg
食べて走っては、何度も私の顔を見に側にやってきます。
「大丈夫、ちゃんと見てるから。。遊んできて♪」
見上げるそのお顔に…なんだかウルッとしました。愛しくって
(親バカちょんです。。)

あーっという間の20分でした。
運動も出来て、あんよものびのびリフレッシュできたね(^―^)


今年は、メーカーサンプルももらってないし、くじもしてません。
IMG_6027-1.jpg
ぴぴたん、もうすぐ2歳。ぐるっと春夏秋冬を2周して、
夏を乗り切るアイテムや、冬を暖かく過ごすアイテム、
食べるペレットや牧草も決まってきました。

新しい商品もどんどん発売される中…
今、必要な物や試してみたい物、、、、?

また、ペレット探し、、、そういう時に頂こうと思います。
「アクアコール」も確か、、イベントでサンプルを頂いて出逢いました。
夏の水分補給の助っ人としてぴぴたんの定番になってます。
いろんな商品を見たり、触ったり、味わったりと…
本当に、イベントって、ありがたいなぁと思います。

↓こちらのおやつ
「カワイ カップdeおやつ サラダバー」
IMG_6028.jpg
初めて目にしました。新商品だそうです。
おされなパッケージのドライ野菜。
こちらは、試食に少し頂きました。
外出時は、牧草以外は口にしないぴぴたん。
やっぱり(^_^;)口も開けない、完全無視。。
家ならきっと、かぶりつきおやつだと思います(=^_^=)


少し、ぴぴたんの定番アイテムの買い物を終え、、
そろそろ帰ろうかな。。

その前に、海の見えるテラスへ。。

IMG_6034.jpg
去年、私と娘とぴぴたん女子3ショットを撮った同じ場所。

IMG_6037.jpg
我が家の女子3ショット・・・

あれ?おねえたんはどこに?



IMG_6052.jpg
どこや~?


次回は「番外編 完結」としてお送りします。

長々と読んでくださってありがとうございます(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「ヘイヘイフェスティバル2012」に行ってきました【2】  - 2012.12.11 Tue

「ヘイフェス」の続きです。


「うさぎの輪っ」
寄せ書き企画として、メッセージボードがあります。
去年は確か?…2階のウサバの奥に立て掛けてありました。
今年は会場に平らに設置されてました。
(大きなボードなので、真ん中に手が届かないょ~)
と、言いつつ…グィーと、真ん中に手を伸ばして
参加した証に、メッセージを残すことに。。
IMG_5809.jpg

IMG_5809-1.jpg
「ヘイフェス」が…「フェイフェス」になっとる(^_^;)
バカちょん娘が

ぴぴたんの名刺をピタッ♪
ずっと変わらず、名刺はこの1枚です。
とても気に入ってる、かまぼこ目の可愛いぴぴたんのお写真です♪

そして、うさぎさんモチーフのブースをうろうろ。。
お馴染の、ハーネスのお店や小物やバッグのお店がずらり、
見てるだけで、ホワァーンと幸せ

その中で、トールペイントの「ふもこ日和」さん。
IMG_5810.jpg
こちらで小さな表札?をお願いしました。
出来上がりまで2週間…ぴぴたんに似てるといいなぁ~。
ネームプレートはすでに付けてるので、ケージの上に飾ろうと思いまーす( ^.^)

そして、やっぱり素通り出来なかった…「うさQ」ハーネスのお店です。
去年、買った事を覚えて下さってて、「試着だけでもどうぞ~!」ですって♪
IMG_5824.jpg
ちょっぴり気になってたアーガイルのスカート付きハーネスです。
SSサイズを試着中。。
去年より100gほど体重UPしてますが、同じサイズで作って頂く事にしました。
(やっぱり買っちゃたぁ~。。)
規制サイズをぴぴたんに合わせて、首とお腹周りの微調整して頂けます。

IMG_5816.jpg
うん♪ぴぴたんとっても似合ってるよ~

IMG_5829.jpg
わぁー可愛いーーーっ

IMG_5827-1.jpg
わぁー素敵ーーーっ

と、言ってるうちにこちらも買っちゃったぁ~( ^-^)/
こんな可愛い姿を見ちゃうと、お財布がユルユルとしてきます(^-^; ・・・・

さて、「うさぎ牧草」は午後からという事で、腹ごしらえでもと「ウサバ」へ…。
IMG_5903.jpg
大渋滞です( ̄◇ ̄;) ハゥー。。

食事は「ウサバ」頼み…去年は結局、飲まず食わずで、へろへろのヘイフェス初参加でした。
空いたと思えば…売り切れ~、閉店ガラガラ、、でした。

なので、ぴぴたんままは学習しました!

じゃーん
IMG_5927.jpg
吹田Pで、お弁当を買ってました!!おやつに飲み物、遠足気分♪
車でゆっくり、腹ごしらえ&休憩です。
うむ、満足♪
ぴぴたんも牧草をモリモリ、お水を飲ませたりと、ゆっくり休憩できました。

会場には、飲み物の自動販売機ぐらいはありますが、食べ物など買えるところはないので、
「ウサバ」頼みでは、食いっぱぐれますのょ(^_^;)


さて、長くなりましたので次回に続きます(ペコリ)

あと、2話ぐらで完結するでしょう
お時間があれば続きも読んで下さいね(^―^)
 

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「ヘイヘイフェスティバル2012」に行ってきました【1】 - 2012.12.09 Sun

「ヘイヘイフェスティバル2012」に行ってきました。

IMG_5804.jpg
「おいしい草を見つけに来ました!」byぴっぴ

京都の自宅を、余裕を持って8時30分に出発しました。
去年はどうして道に迷ったのか?
不思議なくらい…今日は迷わず着きました(^―^) 

会場に着いたのは10時5分前、トイレに行ってすぐに並んだのに~、
「うさぎの牧草」は、空きはわずかしかなかったんです。
滑り込みセーフって感じで予約できました。
ぴぴたん、これが楽しみで来たんだもんね。。

身体検査を受けました。
IMG_5801-1.jpg
只今…性病が流行ってるとかで、念入りにチェック…ぴぴたんOKです。
予約は13時05分、もうちょっと待っててね。

いざ、入場。。
IMG_5920.jpg
会場は、うさぎを愛する人でいっぱい♪

早速、「うちの子イケてるでSHOW」コーナーへ。
IMG_5806.jpg
キャァ~
ぴぴたんいました

そして…いつもブログで拝見するうさぎさんがいっぱい♪
○○ちゃんに、○○クン、、みんなとってもイケてましたよんひゅぅーひゅぅー♪
一応、、、家族票として2票、ぴぴたんに投票です(=^^=)

結果発表までいなかったんですが、1位は「ルーク君」だったんですね♪
(先程…ブログで拝見しました。おめでとうございまーす)
IMG_5878.jpg
初めまして♪した男の子だったんだぁ(^-^ )パチパチパチ
お顔が…写ってなくてスイマセン(ペコリ)

IMG_5900-1.jpg
フクスケ君にも逢えました
イケメンズに囲まれて、幸せだね~ぴぴたん(〃∇〃)


牧草の祭典とでも呼ぶ「ヘイフェス」
メインは牧草だもんね!
IMG_5909-1.jpg
ワシャ、ワシャ。。
娘と二人分、6種類を頂きました。
今年は「詰め放題」はしませんでした。
ぴぴたん、全部食べきれなくってもったいない事したので。。
その代わり、お試し牧草を楽しもうね~。



また、長くなりそうなので続きは次回にお送りしまーす(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ヘイフェス準備中 - 2012.12.09 Sun

明日、いよいよ「ヘイフェス」です。(あちゃー、日付けが変わってる)


IMG_5729.jpg

お出掛け準備、秘密に進めないと、、、
ぴぴたんが余計な心配します。。
コソコソと、お昼寝中を狙って進めてました(^_^;)


IMG_5795.jpg IMG_5797.jpg
キャリーはどれにしようか?悩んだんですが、ライトキャリーはカバー作る時間がなくって…
去年使ったハードキャリーは移動が多いと、結構大変なので、(肩に掛けられないので)
コンパクトにこれにしました。
牧草など入れるサブバッグはひつじ様の作品に決定!
迷子にならないように、キャリーの外にフックを取り付けました。
(キャリーの中に付いてる、リードを取り付ける金具を利用しました)

とにかく、心配なのはこの寒さ…(^^;;
爆弾低気圧、明日も寒さは覚悟しないと。。
IMG_5792.jpg IMG_5794.jpg
よくみればこのキャリー、保冷&保温バッグのような作りです。
100均でレッグウォーマーを買ってきて、そこにカイロを入れ、
四辺にセットする予定です。

車は寒くないと思いますが、会場はどうかな?
去年の事を思い返していたんですが、当然、会場内はエアコンが入ってますが、
場所によって寒いと感じました。
「牧草詰放題」の場所は牧草が舞い散るので換気の為、大きな扉が空いてて、
とても寒かったように記憶してます。
ぴぴたんに、寒い思いだけはさせたくないので…(^^)

飼い主さんも、寒さ対策は万全にお出掛け下さいね。
「4つの首」を暖めるのがいいですよ。
首、手首、足首、
そして、クビレ(^^)おへそ出したらダメですよ〜(#^.^#)

IMG_5789.jpg

明日に備えて、皆さんお休みでしょう(^_^;)
私、、もう少し、準備して寝ます。。


明日、お会いするうさ飼い主様、
心ばかりですが、名刺など用意しました。

どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「ケージのネームプレート」どやさ~♪ - 2012.12.07 Fri

自己満足の世界…
(ケージのお引っ越しもそうだった…)

ぴぴたんのお腹もふくれない…

おかあたんの楽しみ…

ぴぴたんのケージのネームプレートです。
いつもグルーミングでお世話になってる「うさぎ庵」さんに作って頂きました。
IMG_5658.jpg
Pippi=ぴっぴ

ケージをお引っ越ししてから、ケージにネームプレートを付けたいなぁと思ってました。
理想は…(自己満足の世界です
ガラスに文字を彫った、、、そう!結婚式のウェルカムボードのようなイメージです。
ネットで、ガラスのネームプレートをオリジナルで作成されてるところを探したんですが、
理想の物が無く。。
ひょっこり、そんなお話を「うさぎ庵」さんにすると、
ガラス、、落ちたりして割れたりしたら危ないかな?
でも、しっかりケージに取り付ければ?
うさちゃんの手やお口に触れなければ?
「うん、いいかも♪」と、作って頂きました。

IMG_5661.jpg
ガラスに砂を吹き付けて彫る、サンドブラストです。
文字も、ブライダル風がいいなぁ~なんてお話してました。

すっ、、素敵~~♡
想像以上の出来栄えに倒れそうになりました(^m^ )

取り付けは、ガラスプレートに穴が開いてるので、お任せ…という事で、
シンプルに丸カンや、ワイヤー入りのリボンなんかでも可愛いなぁと色々考えてたんですが、
家にあった、使わない(フェイク)パールのネックレスと、ピアスをばらして、
パールとキラキラストーンに針金を通し、切れないようにしっかりと付けました。

そして、いつかケージ付けようと買ってた「カワイのうさバッジ」とコラボさせることに~♪
IMG_5665-2.jpg
バッジの裏には取り付けフックがついてるので、よかろう~!!

いざ、合体!!
IMG_5637.jpg
どやさ~。
ぴぴたん。。

さて、どこに付けようかな。。
IMG_5677-1.jpg

IMG_5673.jpg
ケージの上での食事の準備に邪魔かな…と、

IMG_5680-1.jpg
只今、こちらに付いてます。
ぴぴたんの手の届く…位置なんですが、幸い何の興味も無く
ツンツンしたり、近づきもしません。
角の処理もされてるプレートなので、危険は無さそうです。
クリスマスリースが終われば、その場所に付けようと思います。。

IMG_5681.jpg

どやさ~(=^^=)



私の思い付きのアイディアが形になりました。
「うさぎ庵」さん、どうもありがとうございます(ペコリ)

思いが形になるって・・・・
嬉し~♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ほんと、よく分かってます。。 - 2012.12.06 Thu

前回の記事の続きになります。

お休みをする時、
「今日も一日、ぴぴたんいい仔だったね、ちゃんと寝んねしようね。明日また元気で逢おうね。」
と、おやつをあげるという、、、
ほんと毎日の事で、記事になる出来事でもありませんがよければ読んでね!

テレビも消えて、ひとつひとつ灯りを消してると、
一日の終わりを感じたぴぴたん。
「おやつだ♪」

私がケージ近くを通るたび、ケージ前にダッシュで戻ります。
寝る前…主婦は、色々する事がありますよね。
戸締り再確認したり、灯油の残量みたり、、、キッチンに戻って炊飯器を覗いたりetc。。
ケージを何度も素通りなんてこともあります。
何度でも、ケージ前にダッシュ、ダッシュ。。
空振りしても、ぴぴたんへこたれません。

お待ちかね…
IMG_5578.jpg
「おかあたん、きた~♪」


IMG_5579-1.jpg
「ペロペロ、、おそい、おそい~~」
何故か、お風呂上がりの着替えたばかりのパジャマが好き(=^_^=)

IMG_5583.jpg
目が真剣(≧∇≦)

はいはい、と、私の長セリフ
「今日も一日、ぴぴたんいい仔だったね、ちゃんと寝んねしようね。明日また元気で逢おうね。」

と、おやつをあげて扉を閉めます。。

なーんてことない、お話です(=^_^=)


昼間は、ケージ前で「ぴぴたん、出てこーい」って呼んでも、
IMG_5587.jpg

IMG_5588.jpg
全然なのにね(>ε<)

おやつを見せると、何処かに連れてかれると思って
断固拒否出てきません(^_^;)

おかあたんが、こう動けば・・・・
もうすぐこうなる。。

ほんと、よく分かってます(^―^)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

甘い声を聞き分けるぴぴたん - 2012.12.05 Wed


お休み前のぴぴたん。
キッチンにいる私の事、気にしてます。
お馴染のこの「覗き」姿。

朝なら、バナナ待ちですが、夜はちょっと違います。
IMG_5494.jpg
これは、、最後のおやつを待ってます(^.^;
寝る前の、楽しいひと時、、

「おかあたん、でてこーい」

IMG_5495-1.jpg
うんころポロリ…
シュタタターーー。
キッチンは立ち入り禁止です。。

待ちきれないっていうより、
私の甘い声、「ぴぴとぅわぁ~ん」に誘われて(笑。。

ダメよの、「めっ」と、優しい声は聞き分けが出来ます。

IMG_5490.jpg
「おそいから、きたよ」

の、お顔でした(=^^=)
普段は入りません。。甘い声(笑)に誘われたんだよね。。

IMG_5503-1.jpg
「はやく、はやく。。」

IMG_5507.jpg
「おそいよ、おかあたん、、、」

ケージまで、着いて来いと、何度も何度もキッチンを覗いてくれます。

毎日変わらず、ワンパターンな生活なんですが、
しっかり、ぴぴたんには身に付いています。

おかあたんが、こう動けば・・・・
もうすぐこうなる。。

全て、お見通しのぴぴたんです(^―^)


IMG_5597.jpg
「あれ?」

ケージの後ろの風除け、タオルから毛布に変えました。
こっちの方が暖かそうでしょ。。

ちょっとした変化も、
甘い声も、 
(何度も書いてて恥ずかしくなってきました(^-^; ・・・・)

よく分かってます(^―^)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ペットヒーター、マスターしました - 2012.12.03 Mon

12月に入って、驚くほど寒くなりました(^_^;)

ぴぴたんも、寒いのかな?
ケージに置いたペットヒーターの使い方、
マスターしたみたいです。
(水玉の所がヒーターです)
IMG_5462.jpg
よろしい(=^_^=)
お腹冷やしちゃダメよん。。

IMG_5469.jpg
夜になると、ヒーターの所が、牧草で散乱してきますが、
お構いなしなのね。ゴロリン。。
お腹はチクチクしないのかと思いますが、
よく考えれば、チモシーマットも決して肌さわりのいいものではないけど、
寝てますものね(^.^)

IMG_5465.jpg
これでいいのだ。

トンネルハウスの変わりに、一応…フワフワなベッドも置いてあるんですが、
まだ、マスターできてないのね~。


夜は、ケージはこんな感じで、ぴぴたんお休みします。
IMG_5542.jpg
上と、両サイドは透明ビニールで日中も囲ってあります。
そして夜は、後ろを塞いで、前は3分の1を通気として開けて毛布を被せてます。


IMG_5545.jpg

おやすみ、ぴぴたん。。

あと、5時間もすれば、おかあたん起きてくるから~(=^_^=)
待っててちょ♪

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ヘイフェスチケット - 2012.12.01 Sat

「ヘイフェス2012」チケットが届きました。
IMG_5483.jpg
缶バッチもGETです♪
この缶バッチを見て、娘が
「付けていかなあかんの~?」

いえ、、、お好きにです(^-^ )


去年の「ヘイフェス」の写真を見返してると、
我が家の女子3ショットを見つけました。
ブログに載せてなかったと思います。。たぶん。。
IMG_8054.jpg
この海の見えるテラスにいた、小学生か中学生の女の子2人組さんが撮ってくれました。
きっと、うさ飼いさんのご家族でしょうね。
こちらから、シャッターをお願いして、
撮れた写真をモニターで、「これでいいですか?」
と、、とっても優しい女の子達でした。
本当にありがとね。。いい思い出の写真になりました。


去年の会場で撮ったぴぴたんです。
IMG_8004.jpg
今より、ほっそりしてますね。。。
この頃は、まだ1200gも無かったと思います。

今は、100g増えて・・・
IMG_4696.jpg
少々、たくましくなってます(=^^=)


IMG_8034.jpg
今年もまた、会場で女子3ショット撮りたいね。。
いえ、、、、
どなたかに撮って頂けたらいいなぁ(#^.^#)


今年は迷わず、神戸の開場まで到着出来るかしら(^_^;)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (548)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム