topimage

2014-02

 - --.--.-- --


お久しぶりです - 2014.02.17 Mon

こんにちわ(^―^) 

お久しぶりです。。
今週、試験が終わりました(=^^=)

今日になってやっと、ほっこりです。。


さて、ブログお休み中も、ぴぴたん元気で過ごしてます。
今日は久しぶりにカメラでパチリ♪

カメラを向けると、
IMG_5126-5.jpg
バッチリ、目が合ってますね。。


IMG_5127-5.jpg
この表情、、、
ご機嫌ななめ?

いえ、眠いんですよ。

きっと、ぴぴたん夜中にひとり、「男子フィギュア」を観てたと思います。



昨夜は「男子フィギュア」をぴぴたんと見る予定でしたが、
私、、、気付けば、、、朝( ̄ロ ̄lll)
リビングで爆睡してしまいました。

ぴぴたんにあげる寝る前のおやつも、寝る合図の毛布も掛け忘れ、
テレビも灯りも点けっぱなし。。

ぴぴたんひとり、羽生君の滑りを観戦してたと思います(^.^)
ごめんね~ぴぴたん。

IMG_5110-5.jpg
羽生君、金メダル取れたんだね\\( ⌒▽⌒ )// 良かった~♪
高橋君に町田君、頑張ったよね。。

ライブで、ドキドキ観戦できなかったのが残念でした(。>_<。)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

心も体も温まる時。 - 2014.02.05 Wed

こんにちわ(^―^) 

今日も我が家地方は寒かったなぁ~。雪がチラッと降っていました。

我が家のメイン暖房は、石油ファンヒーターを使ってます。
温度設定は、20度。暑くなったら19度にしています。

ぴぴたんがいるから基本的には、暖房を止める事はありません。
外出する時や就寝時は、火の出る暖房は怖いので、エアコンに切り替えるので、
室温が下がる事は無いので、19度でも快適なんです。

外から帰って来た娘などは、温度を上げる「プラス」スイッチを連打( ̄△ ̄)
「+、+、+、+・・・」

即効、私は「-、-、-、・・・」と連打返し(笑)

「寒かったら服を着ろ~( ̄ヘ ̄)」
今年の冬の口癖になりました。

今年は、石油代、高けぇーーー(;´д` )
「お札を燃やしてるんだよー」と、娘らには言って聞かせております(^.^)
物は言いようです。。効果ありです。。


さて、20度設定の我が家、ぴぴたんには寒い思いはさせてないと、
自負しておりますが(^.^; ケージに設置してるヒーターを、
本当に上手に使ってくれます。助かる~。。20度でも寒くないよね。。

IMG_4273-5.jpg
この上(ヒーター)が、暖かい事が分かってるんだよね。。
人と同じように、そういう感覚がある事に親近感も増します。

「暖かくて気持ちいいょ♪」って。。


IMG_5038-5.jpg
ヒーターの上でゴロン。


IMG_5042-5.jpg
心も安らぎ、体も温まるんだよね。。

こんな姿を見ると、
言葉にできないけど、「お家が一番だよ」って、ぴぴたんが言ってるようで嬉しいです。



最後に、、、
私事でございますが、少しブログをお休みさせて頂きます。

受験シーズン、、、
ご家族など、奮闘されてる方もいらっしゃると思いますが、
私も、ある資格に挑戦中でございます(=^_^=) へへ。。
試験が1週間後に迫りました。

「集中して、、、頑張りたいと思います。。。」

それでは、また試験が終わりましたら、
ぴぴたんを、綴っていければと思ってます。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

節分といったら豆・続き… - 2014.02.04 Tue

こんにちわ(^-^ )

前回の続きです。

「節分といえば豆」、豆といえば、、、
毎日ありがたーい黒豆撒きをしてくれるぴぴたんなんですが、
撒くだけでなく、よく自分の体に付けてるんですよね(^_^;)

ちょーど節分の前日、右足裏に●が付いてました。
まっ、いつか取れるだろうと放っておいたんですが、
翌朝も、付いたまま。。
丸24時間以上?付いてました。

あれ、全然取れないじゃん( ̄◇ ̄;)

後姿を見てると、
IMG_5031-5_201402042340042bd.jpg
取りたーい。。


IMG_5030-5.jpg
取りたーい。。

IMG_5028-5.jpg
↑付いてるでしょ。
あんよ、痛くないのかな。。

おかあたん、●を踏むことありますが、結構痛いよ(*´▽`*)
「あっ、今踏んだ!!」って気付きますもの。

IMG_5024-5.jpg

取ってあげたいんですが、後足はそう簡単には触らせてくれません。

ぴぴたんが大丈夫なら、そのままにしてます。

今朝は、●取れてました。
すると、2日ほど付いてたので、足の裏に「跡」付いてました(*^m^*)

取れてよかったね、ぴぴたん(=^^=)

節分の豆とは、かけ離れたお話で、スイマセン(ペコ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

節分といったら豆 - 2014.02.03 Mon

こんにちわ(=^_^=)

今日は節分。

な、ことに気付いたのは、スーパーに買い物に出掛けると、
お寿司売場が混雑してました(^.^;
「恵方巻みんな買ってる・・・ ( ̄  ̄!)」

今日は節分なんだ、、すっかり忘れてた。。

IMG_5011-5.jpg
東北東に向かって、、、

IMG_5013-5.jpg
ガブリッ。。
遠近法です(^◇^;)

ぴぴたんは、恵方巻は食べれません。
て、、いうか人の食べ物には興味ありません。

たとえば・・・
いい匂いのチョコの匂いがせると、プイッ (`_´) と、怒ったしぐさ。。
朝、私が食べるヨーグルトをスプーンですくって、すーーと口元に持ってくと、
これまたプイッと、後ろを向きます。
あっ、、人の食べ物は絶対食べさせないで下さいね
強調しますが、くれぐれも。。

ちょっと、どんなものか、興味があるのかと、、、、
食べさせる気持ちは毛頭ありませんが、、、悪いおかあたんですね(^。^;)

食べちゃううさぎさんもいるかもしれないので、
くれぐれも、マネしないようにお願いします。

IMG_5032-5.jpg
テーブルの上を、背伸びして覗いてる事もありますが、
テーブルの上にも絶対乗らないし、3年間の暮らしで、
人の食べ物を口にしたことはありません。


あっ、長くなりました。

タイトルの「節分といったら豆」
次回に続きます。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

洗顔中 - 2014.02.03 Mon

こんにちわ(^―^) 

駆け込み投稿です。。

一日1枚でも画像を載せたい~♪


IMG_4989-5.jpg
「ティモティ」の時はロップちゃんになります。。

IMG_4993-5.jpg
お顔を洗顔中は、目を閉じて。。
泡が入らないように(笑)

IMG_4997-5.jpg
取れた汚れは洗い流さず、お手手に集め、食べます(*^m^*)



今日はバタバタ・・・ちょっと、雑な投稿なりました(ペコリ)

IMG_4991-5.jpg
ごめんなさいです。。

日付変わってる(* ̄m ̄)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

お迎え3周年 - 2014.02.01 Sat

こんにちわ(^―^) 

今日はぴぴたんが我が家にやってきてちょうど3年…お迎え記念日です。
「365カレンダー」をお持ちの方、、、2月にめくって下さいね!
1日に、ぴぴたんサンタが載ってます♪うふっ。。

ぴぴたんとの出会いは突然…以前も何度も書いてますが、
主人が一目惚れ♡、そして我が家の仔になりました。
我が家には息子と娘がいますが、歳の離れた3人目の子を授かったような気持ちで、
ぴぴたんのことを大切に今日まで暮らしています。
子供達にとっては「可愛い妹」です。

P1020541-5.jpg
ベビー時代のぴぴたんです。まだ手に平に乗るぐらい小さい頃です。
ベビー時代の写真は少ないので、何度も使いまわしですがご了承を(ペコリ)

アルバム見てたら、ぴぴたんのありえない姿を見つけたよ。。
ぴぴたんが7か月の頃です。

抱っこは苦手なぴぴたんが、、、
IMG_0122-5.jpg
おねえたのお腹で、まったり~。。

IMG_0062-5.jpg
おにいたんの膝でまったり~。。(↑過去、載せてたかな。)

こんな時代もあったんですね。。




P1020553-5.jpg

数少ないベビーの写真を見返してると、仕草や目線は今も全然変わってないなぁ(^-^ )
性格も、お迎えした頃と変わってないと思います。
怖がりで、警戒心が強くて…今も本当に安心して我が家でちゃんとゆっくり眠れてるのかな?

「お家が一番」、「みんなの事大好き!」
そんふうにぴぴたんが思ってくれていたら、嬉しく思います。


お迎え3周年の今日も可愛い姿を見せてくれてます。
IMG_4969-5.jpg
さっき、晩御飯のペレット食べてスヤスヤ(^―^)

IMG_4970-5.jpg

ぴぴたんが我が家にやってきて、
私達の暮らしも大きく変わりました。
みんなとっても優しくなれたし、笑顔もいっぱいになりました。



ありがとうね、ぴぴたん。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

