topimage

2014-08

今日この頃 - 2014.08.12 Tue

こんにちわ(⌒▽⌒)ノ

またまた更新が滞っておりますが、、、
ぴぴたん、変わりなく元気で過ごしております。
更新の無いブログにも、お越し下さってありがとうございます。

今日は「うさぎ庵」で爪切り&グルーミングに行ってきました。
IMG_6744-5.jpg
爪切りの失敗をしてから、自宅での爪切りは止める事にしています。。
先月の爪切りもなんですが、「ぴぴたん、切るところ無いですけど、、、」
そうなんです!どうやら自分でセルフケアをしてるようなんです。。
ぴぴたん、爪を自分でカジカジと、かじってるみたいなんです(^-^; 足も手も。。
私の爪切りの失敗からかしら?
自分で「ゴッゴリッ」と音を立てて、せっせとお手入れの音が聞こえます。
「おかあたんにやられるまえに、自分で切っちゃえ!!」なのでしょうか(  ̄д ̄;)トホッ。。
今日も、爪先を整えるだけでした。

キレイにブラッシングした後は、体重測定をしてもらいました。
IMG_6749-5.jpg
1360gですね。
7月の体重測定が1330gだったので、変わりなくです。

IMG_6750-5.jpg
今年の夏も元気で過ごしてくれてます。。
エアコンの効いたお部屋で、ゆっくりと。
(今月の電気代27882円也。。このひと月、ぴぴたんのいる部屋は
24時間フル稼働で、スイッチも一度も触ってないなぁ。)

IMG_6759-5.jpg
久しぶりの外出に、キャリーの中で大暴れしたぴぴたんですが、
車の中では、声を掛けると落ち着いた様子。。

IMG_6758-5.jpg
おうち、おうち。。

さぁ、着いたよ。。

お家が一番のぴぴたんです。
IMG_6687-5.jpg

もう8月も半ば、、新しい仕事もひとつ増やし、
昼間はぴぴたんひとり、おうちで過ごすことが少し増えました。
さみしくないかな?具合悪くなってないかな?
いろんなことを考えながら帰宅して、ぴぴたんの元気な姿を見ることが、
こんなにも楽しみで、ぴぴたんの存在の大きさを感じてます。

もっともっと一緒にいたいね。
もっともっと触れていたいね。

が、ブログさぼりへと。。(ぺこり)

IMG_6680-5.jpg
2度目の、くずの葉収穫しました。(7月15日)
そろそろ、3度目に出掛けなきゃ、くずの葉もそろそろ終わりかと、
焦る今日この頃です(^―^)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (548)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム