topimage

2017-02

りきちゃんの暖 - 2017.02.08 Wed

こんにちわ(^-^)

今日もまだまだ冷え込みます。。
寒い寒いという娘に対し、私、若い時に比べると寒さに強くなったみたいで(更年期かぁ?)
あんまり寒くない!服着れば何とかなるし、、動くとすぐに暑くなるし、、
まぁ、、もこもこと着ぶくれしながら書いてます(^-^)/
夏より冬がいいなぁ~(笑)

さて、、、うさぎさんは、寒いからって服は着せません(笑)
(本当のところ、毛皮着てるし、うさぎさんは寒さにはわりと強いとか?って言われてます)
ので、飼い主さんの感覚、飼い主さんのプランにて暖をとることになります。
暖をとる方法はいろいろありますが、我が家を紹介します。

我が家のりきちゃんのいる部屋は、23度設定で24時間エアコン暖房稼働です。
実際ケージに設置してる温度計は20度前後になってます。
うさぎのみならず、犬猫ちゃんのいるご家庭も同じだと思いますが、
電気代は大変ですね。。。でもこの電気代も飼育費用とし、必要経費になります。
そしてケージ内には「ホットベッド」を設置しております。

IMG_2577R.jpg
以前も載せてましたが、これです。
「ほっかほっか♡幸せ~」
な表情ですね。

たぶん、、犬猫用です。
底にペットヒーターを入れられるようになっていて、「ホットベッド」になります。
ちなみに買ったのは↓

りきちゃんのホットベッド

リーズナブルなので、洗い替えに2つ購入しました。

りきちゃん、このベッドで、いつもぬくぬくゴロゴロしてます

IMG_2852R.jpg

ヘリにアゴをのせてみたりと、、使ってくれてます。

ペットヒーターも犬猫用の大きいサイズです。
設定温度は裏表で強弱ありますが、強にしてます。

暑くなったら?飽きたら?ベッドを出たり入ったり、クールダウンしてるのかな。。


今年の大ヒットアイテムになりました。

去年は、ぴぴたんと同じようにペットヒーターにカバー付けて使っていました。

IMG_9961R.jpg
(2015.12.10 泥棒りき♪)
写真の右に移ってる白い部分がヒーターです。

去年は大丈夫だったのに、今年はヒーターを出すと、
コードをかじりだし、ギャーーー、、あわや感電するところだったと思います。。
なので、外にコードが出る方法をと、ベッドを投入し、こうなりました。。
コード問題でベッド購入したんですが、放し飼いなので、外のコードは?外からかじれるじゃん?

ん?それはちょっと違うみたいで、外にあるコードは別に気にならないらしい。。。
不思議ですが、うさぎさんって、、こうなんですよね~。

少し話がそれましたが、りきちゃんの暖をとる方法でした。。。



久しぶりの更新で喜んでくださる方もおられたようで、うれしい限りです。
ありがとうございます。ボチボチといけたらと思ってます(^-^)/
更新のない間もこのブログは存在し、、、ご訪問いただいた方から、
過去に書いた記事について質問をいただくこともありますが、
一番多いのは、、、
「おうち」についてですね。
私も、よそのお宅訪問、、WEB内覧会なんか好きです!!

いや、我が家ではなく、うさぎさんの暮らすケージ内のことです。
うさぎさんに特化してるもの選んで使用してるわけではないので、
「?」とされるようです。

また、りきちゃんのお宅も、ご紹介しますね!

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム