topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の金閣寺。金時人参 - 2011.11.27 Sun

先日、ブータン国王がご訪問された「金閣寺」
幸せオーラの残るこの場所に行きたぁ~い。。

19歳の新人スタッフも入ったので、
(そろそろクビかぁ( ̄□ ̄|||!)
管理人はお暇を頂き、、←お休みです、、


本日、金閣寺へ紅葉狩りに行ってきました。

秋の京都には紅葉を見にたくさんの観光客が訪れます。

昨夜は、京都駅八条口に有る「新都ホテル」の中華を食べに出掛けてたんですが、他府県ナンバーの車ばかり、、
ホテルのロビーは、聞き慣れないお国言葉や中国語、韓国語etc、、飛び交っておりました。。

「よう、おいでくださりはったなぁ。。」←こんな感じかしら京都弁。(笑。。
と、はんなり、、見ておりました(^-^ )♪ウフ、、


京都人も、もちろん♪紅葉狩りに出かけますョ。。

本日の金閣寺。絵葉書みたいでしょ。。ど素人の管理人でも、こんな写真が撮れました♪
IMG_6679.jpg
本当に美しいの一言です。午後4時頃です。日の入りも間近、夕日を浴びてキラキラと輝いておりました。
IMG_6688.jpg IMG_6696.jpg
世界文化遺産の金閣寺。黄金パワーを頂いてきました(〃∀〃;)

お出掛け大好き管理人ですが、ぴぴたんはいつもお留守番です。。

車がガレージに着くと、今日みたいにお家も誰もいない日は真っ暗。。部屋の灯り一つ点いてません。


ぴぴたん、
ぴぴたん、
ぴぴた~ん(((((( *≧∇)ノノノ

と、エンジンが止まるのも待たず、旦那は置いて、、荷物も置いて、急いでお家にダッシュ!

「ぴぴたん、寒くなかった?
寂しくなかった?
大丈夫やった?・・・・・」

ムギュ~~( ̄ε ̄@)

と、出掛けるたびに毎回、毎回、やっております。。(∪。∪) エヘ。。





さて、ここからは、ぴぴたんです。

ぴぴたんといえば、、、

実家の畑で採れた野菜を頂きました。
ぴぴたんの大好きな人参も有りました♪サンキュー(^_^ v)

これは「金時人参」です。別名「京にんじん」といいます。
いつもの人参と違って、真っ赤な人参です。

金時人参はリコピンやカロチンを豊富に含んでいて、体に良さそうです。。
IMG_6533.jpg
大根の葉はカルシウムが多いので、今回は食べさせないことにしました。。
カルシウム尿、要観察中のぴぴたんです。。

金時人参は生で頂いた後、干し野菜にしましたョ。。

千切りにしたものと、薄切りにしたものを、天日で干します。
IMG_6646.jpg IMG_6643.gif
冬の太陽は、少し力不足で、半乾きぐらいにしかなりませんでした。。(・_・、) シュン
でも、いつもの人参とは風味が変わってイイかも~☆


ぴぴたんにも、黄金ならぬ、「金時人参」パワーを。

「ぴぴたんどうぞ~♪じぃじからもらった人参ですョ」
IMG_6741.jpg

「パクパク、、おかあたん、おいしいネ~♪」
IMG_6735.jpg
薄切りはすぐに完食。

「ムシャ、ムシャ。」
IMG_6737.jpg
千切りはゆっくり、後で食べておりました。。

同じ人参なのに、形が違うだけで、、何があるんでしょうか??

今度、聞いてみよ、、ぴぴたんに。。。


この時期、人参なんかはもちもいいので、干し野菜にするつもりはなかったんですが、最近パパイヤ、パイナップルなど、ドライフルーツがお気に入りのぴぴたんです。

手軽なおやつとして作ってみました。。

気にいってくれたかな?ぴぴたん。。


「また、作ってネ、、」
と、言ってるかどうかはわかりませんが、食いつきはよかったですネ。。

もう少し干して、カリカリにしてみよっと。。

また違った食感が楽しめるかもね、ぴぴたん♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/112-c6f5bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいブラシ «  | BLOG TOP |  » ストーキングするうさぎ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

