topimage

2017-07

 - --.--.-- --


大掃除と癒し - 2011.12.29 Thu

やっと、大掃除が終わりました。

頑張ったのは換気扇と、押入れの不要な物の処分。そして娘の部屋の大掃除です。
小学校、中学校と、授業ごとにリコーダー、そろばんや裁縫道具、習字道具、絵具、コンパスや分度器、、、
JKになった今では使わない物ばかり・・。
それなりに家で使えるものもあれば、リコーダー??コレは吹かないわぁ。。
子供の学用品、、みんなはどうしてるのかな、、?
名前入り体操服や、ジャージ、着れますぅ・・?(-"- )ププ。

もったいないけど、捨てるしかないですねー。。

そして、着なくなった洋服。どっさり。。コレは、お友達の娘さんが着てくれるということで、、
IMG_9651.jpg
また、活躍してくれそうです。。よかったぁ・・。


窓拭きは、寒いし手荒れも気になるので、年末ではなく、梅雨時期、雨の日にしています。
↑湿気てる時が汚れも取れやすいですョ


ぴぴたんは、、年末なんて関係なく、、過ごしております。

二階からのゴミをリビングを通って勝手口に捨てるので、扉を開けたり閉めたり、
ぴぴたんのケージの前を行ったり来たり、少し迷惑そうですが(ー"ー )、、。

夜はゆっくり遊んでますョ♪


ひととおり、お部屋の偵察、走って、ジャンプした後は、トイレ・・。
そして必ず大好きな「さいころハウス」の上にいます。

そこからトンネルハウスを食べます
IMG_9605.jpg

チモチモ・・。
IMG_9607.jpg

モグモグ・・。
IMG_9608.jpg

うっすら透けてきて少し不安定になってきた屋根の上に乗ってー、、
IMG_9609.jpg

ポーズ☆
IMG_9611.jpg

そして、ジャンプ♪
IMG_9614.jpg

また、さいころハウスに戻って
IMG_9586.jpg

チモチモ。。
IMG_9589.jpg

ぴぴたんを見てると大掃除の疲れも吹っ飛ぶ、癒しです。。

なでなで、してあげるんじゃなく、させてもらってるのかなぁ。。

癒される~♡

「ほんまー可愛いわぁーおまんさん。」←おまんさん=ぴぴたんです。


今年も残り2日。。


年賀状は、、


今日やる!ことにする( ̄へ ̄;



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/141-75392fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーターカバーを作りました «  | BLOG TOP |  » お片づけと1歳の体重測定

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

