topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お正月 - 2012.01.06 Fri

今日から主人、私共、仕事始めということで、我が家のお正月は終わりました。

私の仕事始めは、1月9日の成人式のお嬢様達のメイクを担当する事になり、ナチュラルメイクからギャルメイクまで30名様に対応できるように念入りにミーティングとメイクレッスンでした。

当日は早朝6時30分スタート、、はたして腰がもつか・・?メイクする姿勢が、、腰を襲う(/;°ロ°)/ ←実は・・・メイクは腰が命なんですぅ(>ε<)ププッ


それでは、お正月をまとめてみました。。
長くなりますが、よかったら読んで下さいm(__)m

12月30日、旅行に出掛ける前日のぴぴたんです。

娘の爪は、、お友達に可愛くスカルプチュアネイルをしてもらったようです。。
管理人もネイルは大好きだけど、これでは家事はできまへん。。
気楽なJKの冬休みだネ( ̄-  ̄ )、、
IMG_9706.jpg
この爪で、、、ぴぴたんのお世話が出来るのかぁーーーくれぐれもぴぴたんに刺さらないように(-_-#)

娘よーーぴぴたんをよろしく頼むョ。

掃除は、しなくてもいいから、チモシーとペレット、お水は必ずあげるようにと何度も何度も言い聞かせて。
お部屋の寒さも気になります。石油ファンヒーターは危ないのでエアコン暖房22度設定で出掛ける事に。

あれもこれも、気になる事は山ほどありますが、元気で待ってて下さいね。

IMG_9718.jpg
おねえたん達とお留守番です。

ぴぴたん、行ってきますネ~。



12月31日

三重県、鳥羽の神代温泉での年越しでした。
真っ青な海と、伊勢海老、露天風呂、そして初日の出を堪能いたしました。
IMG_9734.jpgIMG_9759.jpgIMG_9791.jpg

深夜に一人、露天風呂に行ったんですが、誰もいない露天風呂は怖すぎる~(。><)
湯気がモワーンお化けでも出そうー暖まるどころか、、鳥肌物です、、絶対やめた方がいいですぅ。

ぴぴたんと初☆テレビ電話をしました♡
携帯に近づくぴぴたんがボケボケで、笑っちゃいましたぁ。
動く、動く



1月1日 元旦

初日の出はあいにく雲が厚くて水平線から少し見えただけでした。
ありがたく、ご来光を拝ませていただきました。
「2012年みんなが幸せになれますように・・。」

鳥羽展望台は天気がいい日は富士山が見えるそうですョ。
静岡まであんなに遠いのにビックリ(゜O゜)


初詣出はせっかく伊勢にいるし、近くに神々の最高峰「伊勢神宮」が有るのに関わらず、、、
行かないと言う主人←ありえないっ。もう!罰当たり~(-。 -; )

この日は滋賀の大津プリンスホテルに1泊、オーシャンビューで琵琶湖が一望できます。夜景も素敵でした。
旅館もいいけど、ホテルもGOOD☆ひこにゃんもおったョ~。
IMG_9816.jpgIMG_9840.jpgIMG_9850.jpg
ホテルでは餅つきや、書き初めなど、いろんなイベントが行われましたョ。
私は、、食っちゃ寝ーー、、だけです(=^_^=)


そして、2泊の旅行を終え、、


1月2日

子供達、ぴぴたんのもとに帰ってきました(*≧∇≦)
くりくりおめめと再会に☆ムギュ~。
帰宅後、今年初めてのぴぴたんです。初撮りです♪今年もいっぱい撮りますョ!
IMG_9851.jpg

管理人に、少し戸惑い気味のぴぴたんでしたがいつもの元気な様子にホッと♡
近づくと、シュっと逃げたり、なでなでしろ~と甘えてきたりと、ツンデレは健在のようです(^m^ )
ほんとぉ可愛いんだから(≧∇≦)

IMG_9852.jpg

出掛けた日は、ケージから全然出てこなかったようです。
「お母さんがいーひんし、ぴぴたん、なんとなく元気なかったョ」
なんて、、、娘に嬉しい事を言われて♡
↑元気が無いのはダメだけどネ

ペレット、牧草たくさん食べてしっかり、子供達とお留守番できたみたいです。

子供達は、スープの冷めない距離に住む主人の実家でご飯を頂いておりました。よかった、よかった♪

旅行中、主人と子供達やぴぴたんの事ばかり、、お話しして。

「みんなで来たかったぁ。」を連発。


管理人の頭の中は、子供達とぴぴたんでいっぱいなのですな。。。




我が家はおせちも無いお正月でしたが、主人の実家でおせちを食べて
3日は家族で伏見稲荷に商売繁盛♪初詣出。
夜は祇園、焼き肉「徳」で〆(しめ)て・・。
10.jpg 120103_1919489jpg.jpg


ぴぴたんのお正月ショット♪も忘れず撮って
IMG_9918.jpg
我が家のお正月は無事終わりました。




旅行に行くにあたって、ぴぴたんをどうするか、
ペットホテルに預けるか、誰かに看てもらうかと、今までに考えた事のない経験でした。

家族としていつでも、何処でも一緒に過ごしたい。。

でも、これからも旅行に出掛ける事もあるだろうし、
行きたいのも本音でもあり、離れると寂しいし・・。

IMG_0008.jpg


ぴぴたんの存在は大きいなぁー(´ー`)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/146-8fe20345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綿毛、取ったど~ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

