topimage

2017-07

 - --.--.-- --


牧草の穂と、かまくらハウス - 2012.01.17 Tue

今朝ケージの掃除中、牧草補充をしているとある事に気付きました。

昨日の牧草は、全部古新聞の上に出して、新しい牧草を補充した上に入れます。
商品の品出しと同じです。奥に新しいもの、手前に昨日のもの。。
IMG_0405.jpg

新聞紙の上に出した昨日の残りの牧草を見てると、やたら穂の部分が多い。
「あれ?、、穂の部分だけが残ってる・・。」
IMG_0397-1.jpg
茎の部分まで食べて穂の部分は残して食べてないようです。
今まで食べてるところも見た事あるし、穂の部分がいっぱい入ってる牧草はちょっと得した気分だったのに、なんだか、、少し違ったようです。。
ぴぴたんは食べないわけじゃなく、好みではなかったのかな。
なんで、気付かなかったんだろう。。新しい発見です。。

牧草入れ以外で食べてる牧草といえば、
IMG_0293.jpg
トンネルハウスやら。。不安定な屋根の状態です。そろそろ、、崩壊の危機です。

新入りのかまくらハウスはまだ、試食の段階です。キレイ。。
IMG_0269.jpg

かまくらハウスには長居はしませんが、たまーに入ってます。

どっこいしょ、、          おしり、プリン♪
IMG_0273.jpg IMG_0274.jpg
中を偵察、、            ぬーーーん、、。
IMG_0275-1.jpg IMG_0277-1.jpg


そして、かまくらハウスの屋根から、隣の屋根に、、
IMG_0284.jpg IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg
ぴょんぴょんと飛び移って、上手にさいころハウスまで行くんですョ(^.^;

・・、このドヤ顔(≧∇≦)ぶっ。
IMG_0291.jpg
上手♪上手♪


私も小さい頃は、塀によじ登って遊ぶのが好きでした。
そのおかげで、運動神経だけはよかったデス ( ^_^)。。
体を動かして遊ぶことで、いろんな事が学べます。

関係ないか・・


私と同じ、おてんば娘、ぴぴたんでした。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

はじめまして!
とってもかわいいお顔のうさぎさんですね!!
思わずコメントしてしまいました^^

穂の部分を好んで食べるうさぎさんはよく聞きますが、
ぴぴたんちゃんは逆に残しちゃうんですね。

これからもお邪魔させていただきますm(__)m

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

こんにちわ

なんて可愛らしいのでしょう(≧∇≦)♪
ぴっぴちゃん、おめめクリクリで美少女です~☆
ペットショップからお迎えされたのでしょうか!?
健康診断とかで外出する際は可愛すぎて誘拐されないように
気をつけなければいけませんね(*´▽`*)

ぴっぴちゃんはおてんば娘なんですね!
私の先代の娘たちもすごいおてんばでしたがどの子も
かけがえのない大切な存在でした。
びびり~な子よりおてんばさんのが度胸があってへこたれないので
いろんな面で強い子に育ちますよ^m^

牧草の穂、今回のはお気に召さなかったようですね。
産地や時期によって好みがころころ変わるので牧草選びは難しいですよね。
わが家では牧草の穂を「げじげじ~」と呼んでいます(笑)

Re: No title

> miz様
こんにちわ♪
はじめましてです(^.^)
よろしくお願いします。。

ご訪問、コメントありがとうございました。

可愛いだなんて、、ありがとうございます。

miz様のブログも・・実は繁昌にお邪魔させてさせていただいてますョ(=^_^=)ポッ。
私も、思わずコメントしたくなる、いつも可愛いこたろうクンといざよいちゃま♪
(コメント書き込みが出来なくって、、)応援してます。。ポチっ☆

穂の部分を残すなんて、、私もあんまり聞いたことなかったので、びっくりでした。
後で食べようと残してたのかな・・・?好きな物は最後に、、なんて(^∇^) アハハ!






Re: こんにちわ

> まこママ様

美少女なんて、、恥ずかしぃ(〃∇〃) ぽっ☆
ありがとうございます。。

お迎えは、、そうです、、ペットショップで出会いました。
「うさぎの森」出身です。。
もう、家の仔って決まってたようにお持ち帰りでしたョ。。

誘拐なんてされたら大変!肌身離さずです。。ぎゅっ。してます。

まこママ様は、やはり、うさ飼いの大先輩だったんですね!
アドバイスが的確っていうか、、ホントにありがとうございます。

その後のペットシーツの様子も載せますので、是非効果をご覧になってくださいませ。。

「げじげじ」・・確かに ~(≧∇≦)
牧草は何でも食べる子なので、ついつい気にも留めてなかったので、、
ぴぴたんに好みを聞いてみます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/159-996b41f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジョイラビットライフ «  | BLOG TOP |  » ぴぴたんは悪くない・・

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

