topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2度目の成人。ぴぴたんのあくび - 2012.01.22 Sun

息子の成人の記念写真サンプルカットが出来上がりました。
IMG_0713.jpg
候補から、ゆっくり選んで台紙に作ってもらいます。時間は掛かりますが、一生ものです。
家族写真は節目、節目に撮ります。写真館はお高いですが、やはり後で見ると、ジーン(涙。。撮っておいてよかったと思えるでしょう。。

そして、この撮影に同伴した私まで(^-^;一緒に撮っていただきました。
台紙には、しませんよ(笑、、2Lサイズをサービスして頂けるそうです。。

これは、息子の成人ですが、私も2回目の成人式?・・・いえ、振袖を着せられてました。
と、いうのも仕事場の話です。。

成人の日が近付くと、ヘア、メイク、そして着付け師さんらと講習会が行われます。
そこには、モデルが必要なのです。。実際にタイムを計って、「作る」という事をするわけです。

その日、誰がモデルをするかは、決まってません。オーナーが「はい、化粧落として~」と指さされたら、今日のモデルとなるのです。。

ぎょぉ~~( ̄△ ̄;)エッ・・? 私ですか、、、。

IMG_0044 (2)
最近の振袖は、帯締にベルトを使ったり、半襟にレースやビーズが付いたりと、着付け師さんも新しくなる小物に対応するために仕上がりまで、、真剣に見てます。。私が2度目成人なんて、、年齢など、、誰も気にしませんョ(^_^;)お仕事です。。
スタッフに取り囲まれ、振袖姿が仕上がりました。。

カメラポーズまでとって、終了です。

私、、お疲れ様。。(汗





さて、、お口直しに(#^.^#)、、ここからは、ぴぴたんです。






ぴぴたんがケージでうとうとし始めたので、溜まってきた動画を編集しようとPCに向かうと、やはり、私の半径1mにやって来た。そして、コクリコクリ・・・と船をこぎ出します。。
IMG_0407.jpg
まんまる、かるがもになってます。。
やはり、ケージが熟睡出来るので、ここでは、うたた寝ぐらいかな。

私から半径1mとは、、正確には60㎝ぐらい、伸ばせば手が届きます。
IMG_0486-1.jpg
ぴぴたんとの位置関係はこうなってます。
黒い椅子に私、アククララを挟んでぴぴたんです。

寝たら、、起きる、、そして、あくびする・・。
そう♪、、あくびショットが撮れる確率80%の場所です。
私の手元にはカメラが常備です。

この日は、寝ながら変な音がしました!
「ぶぶっ、、」

おなら?まさか?・・

今まで聞いた事のない音でした。何だったんだろう(・-・*)



起き出した、、そろそろ・・

パシャ☆
IMG_0409.jpg
変な顔~(≧∇≦)プフ。今日は正面が撮れました。

可愛い♡

IMG_0416.jpg
すっきり、お目覚めのぴぴたんです。


IMG_0417.jpg
うさたっちで、椅子に座ってる私にアピールです。

IMG_0420.jpg
「起きたよ~。」


私の膝掛けによじ登ろうします。。
IMG_0421.jpg
ミッフィーの膝掛け、と、いうより普通のシングルサイズの毛布です。
最近は毛布をそのまま着るようなルームウェアーが売ってますよね。
そんな感じでくるまってる私の足元で、ぴぴたんがうろうろし始めます。。

ここで、遊び出すと、気を付けなくてはいけないのが、椅子のキャスターです。。
ぴぴたんの足をひいてしまったら、大変です。動くのも慎重に足元にぴぴたんがいないか何度も下を覗きこんで。


ふぅ~、、今日の私のPC作業は終了です。。


遊びたいよね~♪ぴぴたん。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あくびショット!
私も狙ってるのですが・・・まだ一枚も撮れてません。
びびちゃん、あくびのあとのパチクリお目目がかわいい。
最近の振袖は、ホントにカラフルなんですね。
ステキです!

こんにちは

ぴっぴちゃんのママさん、ふたりのお子さんがいるとは思えない
スタイルで芸能人みたいです~☆
ヘアスタイルもモデルさんのように素敵なので憧れちゃいますよd(>_< )Good!!
息子さんとのお上品なお写真、生涯の大切な宝物ですね♪

ぴっぴちゃん、オシャレなお家に住んでこれまたうらやましい~♪
来週からすごく寒くなるそうなのでお腹冷やさないよう気をつけてね^^
ぴっぴちゃんのママさんも朝のトイレ洗いでお体冷やさないよう
温かくして洗ってくださいね。

No title

あくびの瞬間、かっわいいいいいですね>▽<!!
なかなか一瞬の出来事なので撮るのが難しくて・・・

ぴぴたんママも、息子さんも
お綺麗&イケメンオーラが写真から出てます!!
しかもキレイなおうち・・・

うらやましいです><

Re: No title

> なーさん。様
しょっちゅうしてるあくびですが、私も最初は撮れませんでしたョ。
何となく、する瞬間が分かって来ると、以外に撮れるんですよ!
数撃てばあたる、、です(^u^)

振袖も昔に比べると、ずいぶん変わりました。。
洋服の小物を使っちゃったり、、。
ついていけませんわぁ(>ε<)

Re: こんにちは

> まこママ様
私、、立派なおばちゃまですョ(=^_^=)
仕事柄、周りは年齢を気にせず生きてる人ばかりなので。。

プロ(スタッフ)にお任せすれば、どうにかしていただけます。
私でも、どうにかなってしまいました(笑・・。

息子との写真大切にします☆

まだまだ、、寒くなるんですね~。
お気づかいありがとうございます( ^-^)∠
まこママ様もお体にお気をつけてくださいね。

Re: No title

> miz様
あくびの瞬間☆私も好きです。。
普段見せてくれない歯とか、写真で観察しますョ。
なかなか撮れないのがお宝ショットなので、
うさパパラッチとしては、、腕がなりますネ(笑・・・

お綺麗&イケメンではございませーん(≧∇≦)プッ。
写真はボカシをたっぷり入れて♪
今、流行りの「雰囲気○○」に仕上げてます。。。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/162-57e38661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生牧草 イタリアンライグラス【動画】 «  | BLOG TOP |  » ごろ寝ソファーと、トイレその後・・

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

