topimage

2017-05

 - --.--.-- --


いつの日もこの胸に流れてるメロディー♪ - 2012.01.31 Tue

「いつの日もこの胸に~流れてるメロディー♪」
これは、ミスチルの”innocent world”素敵な曲。。。


場面によって、頭の中にいつも流れる同じメロディーってありますよね。。

嬉しい時に鳴る曲、、悲しい時、急いでる時、、負けそうな時、、
私の場合、どの場面も頭の中でうーばー(UVERworld)の曲が流れるんですが、、


ぴぴたんを見てる時は、色々あって、、

たとえば、このごろ寝ソファーにいると
IMG_0558.jpg
「いい湯だな、ハハハーン♪、いい湯だな、、」
ドリフの「いい湯だな」です。。(^^*)クスッ。お風呂。

ぴぴたんがウトウト、、寝そうで、寝ない、、寝た??の間、私の頭の中に流れるメロディーがあります。それは、、
ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌「星に願いを」です。
それも、イメージではオルゴールバージョンなのです。。乙女チック。IMG_0220.jpg
「ラー、ラー、ラー、ラー、ららラーン♪」・・・。
「ラー、ラー、ラー、ラー、らら・・・・

寝た?・・・
IMG_0247.jpg
寝たと思ったら、、頭の中でボリュームを下げていきます(笑。
そして、ゆっくりフェードアウトしていきます。。
ラーラーラー、ラー、ラー、ラー、ラーらら・・・・・。
おかしな、私です。。

眠ると、あんよを観察します。
IMG_0227.jpg
フムフム、、毛並み良し♪・・・。


「ラー、ラー、ラー、ラー、ららラーン♪」・・・。
0973.jpg
コクリ・・・こて、、

0972.jpg
コクリ・・・こて、、
おっと!こうやってコクリ、コクリと倒れそうな時は・・・
「星に願いを」では、少しリズムが狂うんですが(^_^;)

すやすや・・・
IMG_0977.jpg
「ラーラーラーーーン・・・。」←「星に願いを」の最後のフレーズに、つじつまを合わせます。。

ぴぴたん、おやすみ~♪


で、、、、この「星に願いを」の最後のフレーズ、、

ミゲル君がCMで唄う

♪しょう~ しゅう~ りき~~♪
(消臭力)


に、そっくりです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!私だけかな??



でも、何故「星に願いを」なんだろう?私の頭の中。。



名曲です。。。



「ぴぴたん、おかあたんの頭の中、今どんな曲が流れてると思う?」
IMG_0925.jpg
「何かな??ケージにタオル掛かってるし、、電気も消えたし・・・?」


蛍の光です。。。

「ほたーるの、ひーかーり、まどのゆぅき~、、」

今日はおしまい。我が家は閉店です。。

ぴぴたん、また、明日ね。。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

どの曲もぴぴたんの状況にぴったりですね!!

でも、ぴぴたんママさんのせいで、
今日から「星に願いを」の最後が
消臭力にしか聞こえなくなりました。笑

Re: No title

>miz様
うさぎさんを見てると、メロディーが湧いてくるんです。
選曲は、あまりにもベタで、お恥ずかしいです。

消臭力~、、でしょ(≧∇≦)
私も気付いてから、、ぴぴたんが寝たら、ミゲル君を思い出してしまいます(笑・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/173-d2ba2919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ «  | BLOG TOP |  » 分け合いっこ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

