topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「好きな牧草を見つけてあげて下さい」 - 2012.02.24 Fri

パソコンのネット接続が出来なくって、iPad も使えず、llllll(-_-;)llllll
ずーん、、 な2日間でした。
いつもなら、再起動したり、ほっといたら(←放置という意味です(^.^;
しばらくすると復活するのですが、、今回は長かった。。。

ネット接続が出来ないと、息子に「電波悪いんちゃう?」
ついつい言ってしまうんですが、
「パソコンは電波ちゃうちゃう。。」←ちゃうは違うという意味です。
光ケーブルですって(* ̄∇ ̄*)そうだった・・・。
本日、やっと復活です♪

そぉ、前に気付いた事ですが、iPadでブログ更新しようとしたら、文章だけならOKなんですが、画像のアップロードが出来ないんですネ。。
FC2ブログだけなのかしら?確かにiPadには画像フォルダーは無いし、、、。



さて、ぴぴたんの牧草のお話でーす。。

ヘイフェスでもらった6袋の牧草試食品です。。
IMG_8321-1.jpg IMG_0509.jpg
そのうち3袋は、一番刈りのチモシー類。
いつも食べ慣れてる一番刈りは、チモシーベッドに入れていつの間にか完食してました。



牧草はブレンドしたりせずにメインの「バニーセレクションプレミアムチモシー」を食べていたので、何となく、あげずに置いていた牧草3種です。
「Oxbowアルファルファ」、 「オーツヘイ」、 柔らかそうな「jojosBEST ウエスタンチモシー」です。 
IMG_1975.jpg



ぴぴたんのメインの牧草「バニーセレクションプレミアムチモシー」を食べ終え、やっと詰め放題の牧草を食べ始めました。←2ヶ月も前で牧草の名前も忘れてますが、1番刈りだったと思います(*^^*)
気に入って食べてくれてます。
IMG_1631.jpg IMG_2017.jpg


そこで、置いていた3種。
そうだぁ~「あげてみよう♪」と、、数日前から食べ始めております。

IMG_1979.jpg
あらら、、お行儀悪いわぁ( ̄_ ̄|||)

IMG_1995.jpg
「Oxbowアルファルファ」は幼少の頃、食べていた牧草です。
アルファルファは栄養価も高く、成長期に食べる牧草です。
換毛中に少し食べさせるといいそうです。まさに、今だね、、。

「オーツヘイ」はえん麦。嗜好性が高く、、と聞くとおやつみたいなのかなと思いますが、チモシーよりもヘルシーな牧草だそうです。
穂の部分を取ればメインにもいける牧草だそうです。

「jojosBEST ウエスタンチモシー」青々としてソフトなチモシー。
1番刈りを食べてたぴぴたんには、物足りないかな、、


など、、牧草ひとつとっても、色々考えてしまう私でしたが、
IMG_1999.jpg
どれも好き~♡
な、ぴぴたんでした。。

「好きな牧草を見つけてあげて下さい。。」

と、よく、うさ育本に書かれてますが、探してあげてなかったんだなぁ。。

「オーツヘイ」は特に好きみたいで、、見つけてあげられてよかったぁ(*^▽^*)



試食品が無くなりそうなので、早速、オーツヘイなど注文しました。

すると、それにまた試食品が付いてて、、

IMG_2031.jpg

IMG_2032.jpg
うまうま♡

何でもいいのかしら・・・?ぴぴたんって(≧ω≦)

楽しい牧草探しの旅が始まりそうです。。




朝の食事風景です。
IMG_2014-1.jpg
牧草入れにメインの牧草、ペレット、お野菜、ブレンドした牧草・・・と、ケージいっぱで、ごちゃごちゃしてます。。
ぴぴたんの楽しい時間です。。
「うまうま♡」


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

始めまして。
ERLの記事をたどって、あちこち拝読して
やってきました。ぴぴたん、めちゃかわいいですーー
お目々の大きい子、憧れです♪

そっと帰るつもりが…
iPadでのブログアップのことを読み
思わず書き込みです~
fc2のアプリに、iPad用のブログアップアプリがありますよ(*^o^*)
画像もアップできます。
簡単な画像加工もできて
べんりですー。

お邪魔しましたー。

Re: No title

> ひつじ様

こんにちわ♪
はじめまして。。

ご訪問、コメントありがとうございます(^-^ )

ぴぴたんの事、可愛いなんて・・ありがとうございます。
嬉しいなぁー♡

fc2のアプリに、iPad用のブログアップアプリがあるんですか??
早速、調べてみます。。
ありがとうございます。
出来ないものとばかり・・。

アドバイスありがとうございました♪( ^-^)/

また、お時間がありましたら、遊びにいらして下さいネ。
よろしくお願いします。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/202-b4845f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1万分の少し・・・。 «  | BLOG TOP |  » 押してもダメなら、引いてみな!

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

