topimage

2017-05

 - --.--.-- --


体重測定&テーブルの下の様子 - 2012.02.28 Tue

ERLの興奮←(私ですも冷めて、日常が帰ってきました。

この一年、町内会役員をしていたので引き継ぎの書類やら、慌ただしくしてます。
実は・・確定申告もまとめただけで、まだ終わってないし(>_<)・°°・。
追い込まれないとダメみたい。。 3月15日?。

新年度へ、気持ちだけが焦ります・・。

日常・・・そこで、私ゴトですが、大失敗に気が付きました。
大好きなUVERworldの今年のツアーFC枠チケットを申し込み忘れ、、、、
やらかしてしまいました(/。\)立ち直れない・・



それらの事とは、別腹のぴぴたん、、というか、メインのぴぴたんを綴る事は勝手にサクサクと手が進むんだなぁ~(^.^;

今朝のぴぴたんです。
IMG_2518.jpg
「今日は何して遊ぼうかな・・・」

遊ぶ前に、、

25日に1歳2カ月を迎えました。
まだ、体重測定もしてなかったので、3日遅れで測定です。
いつものチモシーベッドに乗せて・・・。
IMG_2562.jpg

IMG_2570.jpg IMG_2564.jpg
1195g。
先月より減ってます。1200gを切ってるけど、1200gあたりでやはり、落ち着くのかな。。

今週は、検診も行く予定です。


ぴぴたんの遊んでる場所はいくつかありますが、このリビングテーブルの下にいる事がすごく多くて、ただボーーっと長い時間してます。
IMG_2495.jpg

うさぎさんの毛づくろいで、足の指の間を広げてやりますよね。
IMG_2493.jpg
ぎゅーと広げて、、。キレイ好きなんだなぁ~。

「ピンポーーン」と、玄関チャイムが鳴った瞬間です。。
フリーズ・・・。
IMG_2509.jpg
ぴぴたんの左耳方向にインターホンがあります。
ぴぴたんのお耳、音を拾ってます。感度良好です。

新聞代の集金でした。

ぴぴたん、大丈夫、大丈夫(^.^; 。


しばらくすると、ごろんちょ。
IMG_2520.jpg
お鼻が、全開。パカパカ開いたり閉じたり。。

あんよを伸ばして、リラックスしてるように見えますが、
なんとなく緊張してるんですョ。。

お鼻が証拠です。ぴぴたんの緊張度はお鼻で分かるんですョ。
知らない人に話しかけられたりすると、高速開閉します。

IMG_2525.jpg

びゅーーーん。
IMG_2531.jpg

ケージに戻るようです。

放し飼いで暮らすぴぴたんですが、断然、ケージの中にいる生活時間の方が長いです(=^_^=)

そこで、、
IMG_0579.jpg
外に置いてる物も、入れられる

IMG_2574.jpg
「コンフォート60」
今のケージとサイズは同じでも中の空間が広い♪
80は大きすぎるし。

ERLで展示品に一目惚れしました。。


あぁ・・いいな。。

おとうたんに相談してみよう。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

みるくママより来ました

みるくママのお友達の英治ママです。

コメントよりやってまいりました。

って、実はぴぴたん&ぴぴたんママに会ってるんですけど私・・。

ヒント:牧草パークのおねーさんでぴぴたんの名前の由来を聞いたものです。

会ってますよね・・?!

Re: みるくママより来ました

>英治ママ様

みるくままさんから、ぴぴたんままのところへ起こしくださったんですね♪
ありがとうございます(=^_^=)

覚えてますぅ~☆

終了した牧草パークに、うろうろしてる私とぴっぴをお兄さんが呼びに来て下さって・・・。
その時、おられたお姉さまですよね!

「ネイル可愛ーー♪」って、言ってもらったような記憶が?・・・( ^.^)
そうじゃなかったかな、、?

キレイなお姉さまでしたヽ(^^)(^^)ノ ♪

スタッフさんの努力と、頑張りおかげで、ERL楽しい一日になりました。
ほんとに、ほんとにありがとうございました。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/205-ac1a7605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はこんな日。 «  | BLOG TOP |  » ぴぴたんのエンジョイラビットライフ2012

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

