topimage

2017-05

 - --.--.-- --


梅小路公園・うさんぽ - 2012.03.14 Wed

ここ、梅小路公園は・・・
息子がまだ小さかった頃、機関車トーマスが大好きで、SLを見によく訪れた場所です。。
喜ぶ息子の顔が今も浮かびます。。もう、成人してしまったけど、、
いつまでも可愛さは変わらないですネ(^^*)ばか親です。。

IMG_3210.jpg

ぴぴたんと来る事になるとは、夢にも思わなかったなぁ。
私が付き合わせてしまったんだけど。。。

広場の中央では、家族連れの人たちが、ボール遊びなんかしてます。
ぴぴたんは、中央に向かって走り出す事はありませんでした。
IMG_3216.jpg
遠くをじっと見つめてます・・・。

広場はワンちゃんは禁止、、うさぎさんも同じです。
広場の端で、、少し緑を感じさせていただきました。

IMG_3224.jpg

IMG_3226.jpg
ボリボリと、意外と草を食べるんですョ。。

遠くを見ると、菜の花が咲いてました。
キャリーに入れて、移動です。。

IMG_3231-1.jpg

IMG_3237.jpg
もう、春はそこまで来てるんですね。。
また、、食べようとするぴぴたん。。

菜の花、これは食べてもいいものか?分からないので、
「ダメだよ~ぴぴたん。。」


梅園もあって、梅が満開に咲いていましたョ。
IMG_3234.jpg


IMG_3262.jpg




お外でも、ぴぴたんは百面相。

いろんなお顔を見せてくれます。

とっても、可愛くって。。

IMG_3254.jpg

ベンチでは、私の膝にちょこんと乗って、行きかう人を見てました。

「うさぎ??」っと、二度見する人が多くて、、笑っちゃいました。。

そりゃ、想定外ですよね、、、。うさぎなんて。


IMG_3253.jpg

「うさぎ」です。。


IMG_3260.jpg

うさぎのぴぴたんです。




10日後には、手術が控えてます。

お出掛けは、これが最後、しばらくは無いでしょう。。





いつも、おかあたんに付き合ってくれてありがとう。。



これからは、ゆっくり、お家で過ごそうね。。






ぴぴたん、今日も、元気に過ごしてくれてます。。
ありがとう。。

大切に、大切に、していきます。これからもずっと。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

こんにちは。
早春のうさんぽ、いいですね~
ぴぴたんもお外の風を感じて、リフレッシュですねo(^▽^)o

うちも「うさぎ?」って、疑問形で聞かれます(笑)
垂れ耳は、ワンちゃんと間違えられます…

先日大いに噛まれて
やっぱり去勢かなぁ…と考えましたが、
またおとなしくなりました。うーん、悩みます。

No title

ぴぴたん、お庭で慣れているせいか
お外でも動じずにうさんぽ出来ていいですね~^^
そうそう、ワンちゃん禁止の公園って
多いんですね。
芝生のところって禁止が普通なのかな?
以前、柿ちゃんを芝生の公園に連れて行ったら
禁止でガッカリした覚えがあります^^;

菜の花や梅の花の
季節の風景をバックに撮れるって
うさんぽの魅力のひとつですよね♪

最後のお写真の表情
なんともいえず可愛いですね^^

Re: No title

> ひーこ様

こんばんわ♪

ぴぴたん、とってもコワガリさんなので、
お外を喜んでるかどうか?謎ですが、、
慣れてきてくれたかなぁ。。
私のお散歩に付き合ってもらってます(^◇^ ;)

芝生の公園はワンちゃん禁止がほとんどで、、
うさぎさんは、たぶん想定外なので
同じ動物は自粛の意味で、、隅っこでコソコソしてます(;^_^ )
芝生以外の場所は、たいていOKですョ。
柿ちゃん、芝生アウトだったんですね、、
桜ショットは素敵でしたョ。。

うさんぽは、季節のお写真を撮る事も楽しみです。。
ぴぴたんは、??何のことやらですがね(^_^;)

最後の写真…お気に入りです。
ありがとうございまーす。

Re: タイトルなし

> ひつじ様

こんばんわ♪

外に出ると、小さな春を感じる事ができますね( ^.^)
もう、しばらくはお外に出れないし、、楽しんじゃいました。

ホーランドちゃんは、ププ(笑。間違えますね、ワンちゃんに。。
でも、あのおっとりした感じはワンちゃんには無いですし、、
知らない人は驚くでしょうね(≧∇≦)

ぽよちゃん、どうしちゃったのかな~。
「男な部分」と、「甘えたい僕」がいるんですね、、。

悩みますね。。
去勢しなくて済めば…いいですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/224-7c249fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族の中の「ごまめ」 «  | BLOG TOP |  » 京都水族館

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

