topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


泣いて、笑った週末&ぴぴたんの「たかいたかい」 - 2012.03.18 Sun

(私の)週末を少し…

仕事場では、
人生晴れの日、全ての方に「おめでとうございます」
と、笑顔で心を込めて。

そして、
私達の仲人を務めて頂いた方がお亡くなりになりました。
「20数年、無事に過ごさせていただいてます。ありがとうございます」
と、感謝をお伝えし、最後のお別れをしました。

そして、
ママ友さんからは、子供さんの受験合格の嬉しいお知らせをたくさん頂きました。

そして、
主人からホワイトデーのお返し?…ですよね。
120318_141843.jpg
たくさんの笑顔と、涙。
私も、泣いて、笑って…そんな週末でした。。


さて、、ここからぴぴたんです。(↑のお話とは関係ありませんョ)



外出して、帰宅した私を迎えるぴぴたんの表情です。。
どうして撮れたかって?いつか撮ろうとカメラを準備してました:・(`▽´)・:
「ビクッ
IMG_2063.jpg
「びっくりさせんなョ、、」

目は口ほどに物を言う…。そんなおめめしてるでしょ。。まんまるにして。

この、数十秒前には、玄関の鍵を開ける「ガチャガチャ」音
ドアを「バタン」
廊下を歩く「トントントン・・・」

「ジャーン♪おかあたんだよ~ぅ」

ジャーン( ̄_ ̄|||)いちいち、うるさい私です。。



おひとりさま…きっと、こんな感じで眠ってたんでしょうね。。
IMG_2068.jpg
(想像ですが(^.^; )

IMG_2066jpg.jpg
「よっこらしょ…そろそろ起きるか、、、」

ケージから出てきたぴぴたんを
ヒョイ、
「たかい、たかーい」と、ちっちゃなたかいたかい。。
IMG_3327.jpg

IMG_3328.jpg
ぴぴたんにとっては大迷惑!Σ( ̄ロ ̄lll)ヒェ。

顔を見ると、ムギュー♡スリスリ~なでなでと、
ちっちゃな「たかいたかい」

この後は、足ダンをかまして、、
ケージに籠城です。。

ぴぴたん、ゴメンナサイ。。

IMG_2527-1.jpg
「そっと、ばななをくれたらいいのに、あいしすぎなんだ、おかあたんは」

お留守番してたぴぴたんをギュと、したくなるんだぁ(〃∇〃)


「たかいたかい」
いい飼い主さんはマネしないでくださいね(^^;)
うさぎさんは喜ばないので


最後に、牧草怪獣になったぴぴたんです。

「ガォー」
IMG_3352.jpg

「ガツ、ガツ、ガツ・・・」
IMG_3353.jpg
最近はスゴイ食欲です。。
柔らかい牧草や、ミックスにした牧草をいっぱい食べてくれてます。

嬉し~(^_^)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お別れのときは本当につらく悲しいですよね。
仲人さまへの感謝の気持ち・言葉、しっかり届いてると思いますよ☆


ホワイトデーのケーキ、とても美味しそうです(^^)
なんだかつられちゃいました。明日あたり買いに行ってる自分が想像できちゃいます。

ぴぴたんちゃんの「たかいたかい」写真からも楽しい雰囲気が伝わってきます。うちも結構やるんですよ。可愛いぃ!って思ったときにやっちゃいませんか、たかいたかいって(=^・^=)

そして、utaさんに撮って頂いた写真、とても可愛いですね!
立っちスタイルがとてもキマッてます。立つの上手で、抜群のバランスですよね(*^。^*)
ぴっぴちゃん、すごく綺麗なカラーですけど、なんとゆうカラーですか?

No title

高い高いとか、スリスリとか本当ウサギさんにとって
「やめてうさー!」って言うようなことを分っていてもしてしますです

↑もう共感しまくりです。


タッチの写真持ってないので羨ましいです!

Re: No title

> フクスケ管理人 様

こんにちわ(^^)

ありがとうございます。
ご高齢の大往生でした。。
最後に感謝な気持ちを、伝える事ができてよかったです。。

フクスケ君にも「たかいたかい」やりますかぁー?
よかったぁ、、うちだけかと、、虐待では無いですよね(≧ ≦)
喜んではないし、、いけない事かと思ってたんですョ~。。
可愛くって♡ヒョイと、、ね!!フフ。。

私的には、、カメラ目線の「うるるおめめ」がいっぱい
撮ってもらいたかったんですが、なんせ、、挙動不審なタッチばかり、、
utaさんも困られたんではないかと思ってますヾ(>▽<)ゞ

ぴぴたんのカラーは「ぎんぱぱままさん」とこのぎんちゃんと同じ
オパールです。。
フクスケ君もぴぴたんと同じグレー系だけど、
ちょっと違う感じの艶カラーなのでグレーですかぁ?

Re: No title

> 英治ママ 様

こんにちわ(^-^)

よかったぁ~!英治ママさんも「たかいたかい」されるんですね(y^^y)
ムギュ、、スリ~、、ヒョイと、

猛烈に嫌がってますけど、、やってしまいますね。。
おやつでご機嫌とって、仲直りです。。

お家では、あんなにキレイなタッチは撮れないので、
大満足でした。。
協力者→おやつで吊る人と、写真を撮る人がいれば、きっと撮れますョ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/229-71d1ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る前に・・・。 «  | BLOG TOP |  » ERL撮影コーナーの写真

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

