topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぴぴたんの避妊手術③ - 2012.03.23 Fri

「頑張ったぴぴたんに逢いに行って来ます。」

ぴぴたんは頑張りましたョ。
手術は無事成功です。。

IMG_3099.jpg

IMG_3101.jpg IMG_3103-1.jpg

しっかり、お目覚めでした。(↑手術前のお写真です)



ぴぴたん…元気ですと、、お伝えしたいところですが、、
食欲が無く、現在、強制給餌をしてます。

命には別状は無く、、昨日の今日、すぐにいつもどうりというわけにはいかないようです。



今日までの経過を。。

3月20日(手術前日)

手術前の絶食は無しという事で、いつもと変わらず、元気な様子です。
少しでも体力を付けて、、野菜、ペレットも少し多めに。
牧草も、モリモリ。
外出もせず、ゆっくり、まったり昼間は睡眠もたっぷり。

IMG_3376.jpg IMG_3467.jpg

手術前の検査も無しです。
少しでもストレスを与えないためと、年齢も若く、あきらかに元気である事、病気ではない事、
それらを判断して、血液検査などは無しです。

IMG_3460.jpg
家族のエールをいっぱい受けて。
「頑張ろうね・・・」その言葉の後の数秒の沈黙。。
それぞれ、不安は隠せませんが、、そこは元気に「ラブ注入」といったところです(笑。




3月21日(手術当日)

連れて行く時間は、午前の診察時間内にとの事でした。
早めに?ギリギリ?どうするか迷いましたが、しっかりご飯を食べてから。
IMG_3488.jpg

病院に持っていく物は、病院には何でもあるので特に何も必要ないとの事でしたが、預けてる間、ぴぴたんが必要な物、普段食べて物や、好きなおもちゃなど有ればという事でした。

IMG_3492.jpg IMG_3496.jpg
持たせた物は、ぴぴたんオリジナル牧草ミックス、ペレット少々、ドライパパイア少々。そして給水皿です。給水ボトルが使えないぴぴたんは、外出時に絶対忘れてはいけない物です。

11時15分 「さぁ、車でブーーンだョ」

11時45分 玄関をくぐる前にしばし、、太陽パワーを浴びてから。
IMG_3510.jpg

IMG_3504.jpg IMG_3503.jpg
病院前には、前回訪れた時より、花も少し大きくなって咲いていました。
丁度、20日前、訪れた時に手術を決めたんだね。。
あの日と同じように、花の前でお写真を。。


手術についての説明はすでに、受けています。
同意書もありませんでした。

手術開始時間は?・・・急患や、他の動物さんの様子を見て、タイミングだそうです。
手術開始の電話と、終了の電話を入れて頂けるそうです。

長くそこにいたら、、なんだか泣きそうになるので、ぴぴたんを預け、病院を後にしました。


車が、自宅近くにさしかかったところ、病院から電話が。
「えっ、こんなに、、早く、、」

運転中でもあり、ガレージに着いたところ、折り返し電話をしました。

12時30分「今から始めます。。」


私の喉はカラッカラ。。・・・そんな表現になりますが、飲んでも飲んでも、、カラッカラ。

心配、心配、心配・・・・・・。

「大丈夫、、大丈夫。。」


14時5分 病院から終了の電話が有りました。開始から1時間25分。
手術は成功。ぴぴたんはまだ、眠っているとの事。

お迎えは午後の診察時間に来て下さいと告げられました。

「ぴぴたん、スゴイョ。。よし、よし、、ほんとスゴイョ」


何か異変があれば必ず連絡が入るはず、何も無い、、

「大丈夫なんや、、」

午後の診察が待ちきれない。。



「早くぴぴたんに逢いたい。」

17時 娘とお迎えに病院に着きました。
待合室で15分、名前を呼ばれ、診察室に。

ぴぴたんは・・・?



<長くなりますので続きは次回に・・・>



コメントを寄せて頂きありがとうございます。。


まだ、お水すら自分で飲もうとしないぴぴたん。

ぴぴたんのそばで、合間に手を動かしてると、幾分、気分も落ち着き、、
少しずつ書き綴り、振り返る事により、気持ちを落ち着かせています。。

日に日に・・・回復はしていくものだ思ってます。

今、少し見守っていただきますようお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぴぴたん、お帰りなさい。
ほんと頑張ったね。いいこ、いいこ(撫で撫で)
ぴぴたんのペースでいいから
ゆっくりゆっくり元気になってね。
ぴぴたんままさん、まだ気が抜けず大変ですが
どうぞお疲れがたまりませんように・・。

ぴぴたんとぴぴたんままさんの今のお気持ちを思うと・・・・。
ぴぴたんが自分から食べたくなりますように・・。

No title

はじめまして
ぴぴちゃん 避妊手術したんですね
えらかったね 
ママの 居てもたっても いられない気持ち
ブログ読んでて わかります・・・
少しづつ ゆっくり 元気になってね

No title

びっびちゃん、よく頑張ったね。えらいよ~ん。

きっと初めてのことで、ちょっとびっくりしたんだよね。
ゆっくりでいいから、びっびちゃんのペースで食べれるようになりますように。
みんなの思いが届きますように。

Re: No title

> ひーこ様

ご心配と、励まし、本当にありがとうございました。

ひーこさんになでなでしてもらえるなんて(≧ ≦)
痛いのも全部飛んで行って、元気になれそうですよね、
ぴぴたん、よかったね。。

つくづく…自分の弱さに呆れるほど、
ダメでした。でも、もう大丈夫です。。
お気使い、、本当にありがとうございました。
いろんな事を乗り越えてこられた、ひーこさんを見習って、、
頑張ります。

しっかり、元気に食べれるぴぴたんを、
ぜひ、また見に来て下さいね!

Re: No title

> あずき母ちゃん~ 様

初めまして(^^)

ご訪問下さり、コメントまで寄せていただき、
ありがとうございます(^.^)

手術に、オロオロとするばかりのお話で、
お恥ずかしいです…。

ぴぴたんに励ましを頂きありがとうございました。
きっと、元気になってくれるものと思ってます。

ありがとうございました。

また、是非、仲良くしていただけたらとっても嬉しいです。

お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

Re: No title

> なーさん。 様

ありがとうございます(☆▽☆)

ぴぴたん、えらかったですよね!

うんうん、、びっくりしただけだと思います。
ゆっくり、食べてくれると思います。

元気と、応援いっぱいもらったんだから、、。
しっかり、、届いてます!!

ありがとうございました(=^_^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/237-0001289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴぴたんの避妊手術④ «  | BLOG TOP |  » ぴぴたんの避妊手術②

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

