topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後のまとめ - 2012.03.30 Fri

今日はとってもイイお天気でしたね。

花粉症の方にはとっても辛い季節。。
我が家には、主人と息子、かなり辛そうな感じ…
急なくしゃみでぴぴたんはビビりっぱなし。
咳払いとかでも、ビクン…なぴぴたんはこの季節はいつもより余計にビクン…です。。

私は、全然大丈夫で、、
現代人は何かしらあるそうですが…。
数少ない、アレルギーが全く無い人です。。
お酒(アルコール)は苦手です。どうでもいいか(^^*)


うさんぽ日和…なんて、、、
まだまだですが、ぴぴたんすごーく元気に過ごしています。

IMG_3814.jpg
(3月29日16時)

食欲が術前に戻って(前よりパワーアップ?)たくさんうんころもしてくれてます(^.^)
ペレットは一日25g(体重の2%)を完食し、牧草もたっぷり食べてくれます。
生野菜、おやつは、バナナ、りんごもペースは以前と同じになりました。

避妊手術をすると、太りやすいなんて事も聞いて、、
(動物病院の待合室でも、ワンちゃんの例ですが、注意しましょうとビデオが流されていました)

あっ、そうそう、受付のところにぴぴたんの写真を貼ってもらってたのを思い出しました。
120321_170517.jpg
ほら、ぴぴたん♪
可愛いうさぎさんの下に貼ってもらってます。

あっ、太りやすいって話…

太りやすいから、以前より減らすのか?
以前と同じでは太るんだろうか?

何か減らさななきゃいけないのかな、、、、

これから大切なのは、術後の生活です。
また、、獣医さんに聞いてみよう。

1歳3ヶ月の体重測定は術後の1140gでした。
これは、食べれない時で、子宮も摘出してるので物理的にも減ってるし、正確では無いと本日体重測定をしました。

IMG_3833.jpg
(3月29日22時)
1162g。ここをスタートに。
順調に戻って来てます。
ぴぴたんのベスト体重は1200gなので、もう少しです。


【今回の避妊手術の費用 覚え書き】

3月2日 事前説明と打ち合わせ (1時間) 0円
事前検査 無し  0円
3月21日 避妊手術 26250円(税込)
3月22日 術後検診 840円
内訳は、再診料として525円(点滴、エコー検査、強制給餌、お薬代も含む)
実費としてシリンジ代315円
↑とっても良心的でしょ。。

動物病院に行くと、諭吉が飛んでいくって、聞いてたので初めての来院もドキドキしてましたが
初診料 1050円のみでいわゆる一般的な検診をしてもらいました。
次回から再診料525円のみです。エコーを撮ってもらっても同じでした。
爪切りは1050円。尿検査は2100円です。。

普通に検診だけなら、いつでも525円です。マジですか?マジです。

診察時間もたっぷり取って頂いて、、いつもこれでいいんですか?
と、、恐縮します。

諭吉が…(-_-)と、敷居が高くなく、いつでも連れて行ける環境に感謝しきりです。
(お世話にならず過ごせるのが一番です)


四苦八苦だった私と、我慢強いぴぴたんの術後を少しまとめてみました。

暖かい励ましがあった事も術後の順調な回復につながっています。
ありがとうございました。


最後に、
術後、元気にモリモリ食べるぴぴたんを撮ってたら・・・
ドアが急に開いて、驚くぴぴたんが撮れました。

編集が「ウザくねぇ~?」と息子に言われましたが(汗、、
よかったら、見てください(*^-°)v
45秒あります・・・






やっぱ、センス無いよなぁ~(私)


またPCの調子が悪くこんな!!時間になりました。
また、明日コメントのお返事させていただきます。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった~!!

ぴぴたんちゃ~ん!その元気な姿を見られるのをとってもとっても楽しみに待ってました!
最近、自分の母の入院手術を経験したばかりなので、元気なぴぴたんちゃんを見て、ウルウルっときてしまいました(T_T)
元気になったぴぴたんちゃんの姿に深く感動です!
ご家族のみなさまもぴぴたんちゃんも、本当におつかれ様でございました☆

元気よくモリモリ食べるぴぴたんちゃんの動画最高に好きです!
息子くんに一言言われちゃったんですね(^^)息子くんも面白いですね!でも私、この動画で、すごく楽しませて癒させてもらいました。
ビクッとしてる連発がおもしろいです(*^。^*)かわいいなぁ。

これからも元気で可愛いぴぴたんちゃんの日常の記事を楽しみにしてますね(=^・^=)

Re: よかった~!!

>フクスケ管理人 様

お久しぶりですヽ(^。^)丿

心配して、覗いて下さったんですね。
ありがとうございました(*^-°)v
日に日に、元気になってくれて
もう、すっかり☆いつものぴぴたんになりました。。

ジタバタお見苦し姿で、お恥ずかしいです。。
でも、改めて家族の大切なものだったんだなぁと、
ぴぴたんの存在を感じてます。
大切にしていきます。。

「ウザく…」と言われながらもupしちゃいました。
少しでも笑って頂けたら嬉しいです♪

ありがとうございました!

かわいい!!!

ぴぴたん、ぴぴたんままさん、こんばんは。
ぴぴたんの動画、とっても良かったです~!!!
思わず笑ってしまいましたi-179 
ぴぴたんままさん、グッジョブですねi-234

ぴぴたんの食欲も戻ってきたようで、安心しました。
ブログを拝見しながら私も、ぴぴたんままさんの愛情を受けて幸せそうな
ぴぴたんの姿にとても癒されました。i-228

No title

花粉症の季節ですねぇ。
うちの旦那サンも花粉症なので
ここ数日でくしゃみが始まりました(><)
おとちゃんもビックリ。

ぴぴたん、術前の調子を取り戻してきたようで
ほんとに嬉しいですヽ(´▽`)/ヤッター
ベスト体重に戻る日も近そうですね。

ぴぴたんの驚き動画よかったですよぉ~♪♪
うちもビビリなので
旦那サンが居る時は落ち着いた動画が撮れません(笑

ぴぴたんちゃん

すみません、またまたコメントを書かせていただいてます。
ぴぴたんちゃんの術後からの記事を、じっくりゆっくり
読んでいってます。でも、痛そうでつらそうで、
泣きそうになるから、どうしてもいっきに読めないんです(T_T)
ぴぴたんちゃん、小さい体で本当によくがんばったなぁって、
心打たれます。よしよししてあげたいです☆

お腹の毛はどうですか?
ぴぴたんちゃん本人は、体の異変に気づいてそうですか?
日に日に元気になっていってくれているようなので、
私もとても嬉しいんですけど、
術後間もないので、痛みが大丈夫かとか心配しちゃいます。
すみません長々と。
ぴぴたんちゃんが、元気に駆け回る姿をこれからも楽しみにしています。

ぴぴたんちゃん、やさしいご家族に囲まれて嬉しいね。
しあわせやね(=^・^=)

No title

ママさん、ぴっぴちゃん、はじめまして。
lapinと申します。
いつも拝見させて頂いていました。

術後の記事は読んでいて涙が出ましたが、ぴっぴちゃんの元気な姿が見れて本当に良かったです。
うちのリンもぴっぴちゃんと同じ病院に通ってて、同じ様に避妊手術の話を聞いて悩んだけど、考えて迷って勇気がなく手術をしなかったんです・・。
これでもし病気になったら・・ と思ってたけど、今年で6歳になります。
愛兎にはずっとすっと元気で長生きして欲しいですね!!

これからも可愛いぴっぴちゃん姿を楽しみに拝見せて頂きます♪

No title

ぴぴたん元気にもぐもぐしてますねー!!
食事内容が戻ってよかった!安心ですね。びくっ!って姿も可愛いです。
避妊手術すると、食欲が増すっていいますよね。食事はどうしたらいいのか、私も疑問に思ってました。
たくさん食べても太らないものを与えて欲求を満たす方がいいのか、今まで通りなのか…その辺がわかりません;

にしても病院の良心的なお値段羨ましいです!!
再診料が安いのはいいですね(´∀`)

Re: かわいい!!!

> 梵ちゃんママ 様

こんにちわ(^-^ )♪

動画…大丈夫だったですか??
編集など不慣れな事にチャレンジしてみたものの
そう言って頂けて、よかったですぅ、
ありがとうございます♪

術後は、山を越え、順調に回復しました。
ありがとうございました。。

また、覗いていただけたら嬉しいです♡

Re: No title

>ひーこ 様

旦那様も…、ひーこさんは大丈夫なんですね。
本人達はとっても辛そうなのでくしゃみを止めてとは言えないので、、
ぴぴたんがびっくりするから
「静かにクシュン、してください・・」と無理なお願いしてます(*^^)

本当に順調で嬉しい限りです!
ありがとうございましたv(o^▽^o)v

ひーこさんの動画はお手本にしてます!
スローなど取り入れていきたいなぁ。。

Re: ぴぴたんちゃん

> フクスケ管理人 様

ありがとうございます。。
すごく、長編になってしまったのにご覧になって頂いて…。
ぴぴたんは本当に我慢強くて、飼い主はダメでした。
よく、頑張ってくれたなぁと思います。

もう、痛いところはなそうなので安心してくださいね!
しっかり、生きてく力を毎日魅せつけてくれてます。。
頑張ったねぇ~、と毎日ナデナデしてますョ。。

やんちゃ娘をまた、見に来て頂けたら嬉しいです♪


Re: No title

> lapin 様

初めまして~(*^ - ^*)

コメント頂いてとっても嬉しいです!
ありがとうございました。ペコリ。

えーっと、ビックリ!です。。
同じ病院なんですか~( ^.^)
お近くだったんですね、、
近くにうさぎさんと暮らしる方がおられて嬉しいです。

私も、コワくて4ヶ月悩んで決めました。
lapinさんも相当悩まれたと察しいたします。。
今も、元気で過ごされてる事、本当によかったですね(=^_^=)
手術しなく済めば、本当に、何よりだと思います。
リンちゃん、よかったね!

これからも、元気に過ごして下さいネ!

こちらこそ…お邪魔させていただきますネ。
これからも、よろしくお願いいたします。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>オンD 様

元気モリモリでしょ♪
動画見て頂いてありがとうございました!

食欲が以前より増してるようで (;^_^ 少し驚きですが、
今は術後の回復時期だと思ってます。
体重が戻ったら?
そこからが気をつけなくてはいけないと思います。。
また、勉強しなくてはいけませんね~(^◇^ ;)
ご報告しますネ。。

諭吉が守られて…安心でしょ、、ありがたいです。
動物病院の診療代は、
地域差はどうしてもありますよね~、、。

No title

ぴぴたん、ご快癒ほんとに良かったです!
今年は厳しい気候で、人間も大変でしたし
まして、小さいうささんには尚更…がんばりましたね。
愛情って、絶対通じますよね(*^o^*)
ままさんもお疲れさまでした。

くしゃみ、ビックリするよね(^_^;)
先代ぽぽ兄は、
夫がくしゃみすると、足ダンしてました。あはは。。

あっ、リンクこちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

> ひつじ様

ありがとうございました(=^^=)

ジタバタしてたのが夢の出来事だったような…
これからも調子に乗らないで、引き締めて行きますぅ(^-^ )

ぽよちゃんも回復してよかったです。。

うさぎさんは、みーんな、くしゃみで驚くんですネ!
先代ぽぽ兄クンは、カチーン…(--メ)
ダンダン、、カッコイイ~(^m^ )

リンクさせて頂きましたm(_ _)mペコ。
よろしくお願いいたします。。




No title

こんにちは☆
うちの子も避妊手術を受けようか悩んでいたので参考にさせていただきました。
適齢期までまだしばらくあるので、もう少し悩もうと思います。
また遊びにきまぁす♪

Re: No title

> りぃこ 様

初めまして!
コメント残して頂いてありがとうございます。

これから…お考えなんですね。
大切なうさぎさんの為にも、飼い主さんがしっかりしなきゃいけないので、
焦らず、ゆっくり納得できるまでお勉強ですね。
何かの参考になれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いします(^ー^* )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/245-93d61919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹が冷えるのかな・・・ «  | BLOG TOP |  » バッグでそわそわ・・・

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

