topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お腹が冷えるのかな・・・ - 2012.04.01 Sun

ぴぴたんに、術後のちょっとした変化がありました。

夜、私がPCに向かうと、以前は私の周りをうろうろ、
P1030683.jpg IMG_0812.jpg
テーブルの上にいたり、ソファーにいたりと、近くにいたのですが
ここ何日かは、ひとりでもリビングのホットカーペットでまったりしてます。


みょうに静かだし、ぴぴたん何してるのかな~と、私の方が心配になってリビングを覗くと
IMG_3854.jpg
のびー。ゴロンちょ。眠っている様子はありません。
ホットカーペットでぬくぬく。

お腹が冷えるのかな・・・・

IMG_3856.jpg
「なにさぁ、、、」
といった表情です。。

IMG_3863.jpg
「ゆっくりしてるんだョ」
そうなんだね、、。静かだし心配したよ。
お腹の毛はうっすら白くなってきましたが、まだまだ生まれたのベビーちゃんほどです。
やっぱり寒いよね。毛皮無しでは。。
ちょうど、ゴロンちょはお腹が暖かいもんね。

私も一緒にぬくぬく、ゴロンちょ。
すると、のびー、、
IMG_3864.jpg
おててが絨毯スレスレ…可愛い♡



そういえば、、ぴぴたんは小さかった頃は、お家のどこでもゴロン、ゴロンちょしてましたが、今はまったく見られなくなりました。まったくです。。
お外用のトイレと、私のPC横、そしてホットカーペットの3ヶ所だけです。。
あっ、ケージは、寝るところなのでゴロンちょします。


ちょっと昔の貴重な、いつでもどこでも「ゴロンちょ」集めてみました。。

お家のいたる所で・・・いやぁー、たくさんの「ゴロンちょ」選びきれません。。



階段前は本当によくゴロンしてたので、降りてくるときは要注意でした。
ケージの横にお庭が無かった頃は、ここでゴロン。
pipi1.jpg
おねえたんとお昼寝ゴロン。
ケージ掃除中も待機ゴロン。
ソファーの下は隠れ家、隠れゴロン。

そして、熟睡ポイントでした。(画像が粗い)↓目は開いてるけど熟睡中。
pipi2.jpg
ゴロン。ゴロン。
夏場は、このソファー下から出てこなかったなぁ。

とにかく、どこでもゴロン、ゴロン。
そして、新たな熟睡ポイントを見つけました(私のPC横)
pipi3.jpg
おにいたんと、ゴロンでにらめっこしてたっけ。

ローカやトイレの前、玄関と、範囲は広がるばかりでした。
pipi4.jpg
椅子の下にすっぽり入ったり、はみ出したり器用なゴロンも。

お外でゴロンは超貴重です。今ではありえない!Σ( ̄ロ ̄lll)
pipi5.jpg
テレビの前でゴロン。
もちろんケージな中でもゴロン。。。。。。。。ゴロン。


寒くなり始めた頃からか・・・色んな所でゴロンはしなくなりました。

夏場の冷え冷え気持ちイイ~から、ちめたい(>_<。)に。
家中、フローリングだからね。。


そして今は・・・お腹が寒いから(ここで)ゴロンしてるんだなぁと思います。たぶんネ。
ぬくぬく( ^.^)
IMG_3865-1.jpg
剃ったお腹がチラリ。。↑
寒いんだよね~。。

また、いろんな所でぴぴたんの「ゴロンちょ」見たいなぁ(^^)(^^)



最後に(いつも長い

こんな可愛いぴぴたんを見つけたョ↓
pipi6.jpg
ちょっぴりベイビー♡ ぴぴたん。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ゴロン何連発!?可愛いですねー!!
やっぱりお腹の毛がないとちょっと寒いんでしょうね。
賢くカーペットで暖をとってますが、早く毛が生えそろってくれるといいですよねー。
まだお腹をみると、痛々しい感じがしちゃうし;

ところで、私のブログへもリンクさせていただきましたー。
これからもよろしくお願いします('∀`)

Re: No title

>オンD 様

ありがとうございます(^^)
エヘ、、ゴロン写真があまりにも多くて
どっかで使う機会がないかなぁーと思ってました。。

好きな写真だけに、、多すぎましたね(反省…
親バカです。。

10日過ぎるのにまだまだ、フサフサには程遠い感じですョ。
まだ、痛々しいです、、。
体の、5分の1は、毛が無い事になりますね、、
(勝手に)寒い気がしてなりません。。
お腹でしょう?うぅ、、寒い。
ヒーターに乗ってる事も多いです。

こちらこそ…リンクさせて頂いてますm(__)mアリガトウ。
よろしくお願いしますね。


No title

ぴぴたん、いろんな場所でゴロンちょしていたんですね~♪
ぴぴたんの行動範囲の広さもスゴイですぅヽ(´▽`)/
暑くなってきたら、またいろんな場所でのゴロンちょが
見れるかもしれないですね❤
それまでにお毛毛が伸びてくれますように^^
人なら腹巻きをすればいいけど
ウサギさんはそうはいかないですもんね。
生えそろうまでぬくぬくの場所で暖をとってね。

手がすれすれの伸びー、可愛すぎます(*´д`*)


Re: No title

> ひーこ 様

動いてる写真が苦手(私)で、どうしてもゴロンちょ写真が多くなってます!
そこで集めてみると、本当に色んな所でゴロンちょしてました(≧∇≦)
うまく、人にまぎれて生活してるでしょ♪ウフ、、。
にゃんこみたいだと・・・お友達にも言われます(笑。
今は、お腹が冷たいけど、色んな所でゴロンちょ楽しみにしてます!

ひーこさんみたいにイイお写真が撮れるのはホントにたまたまなので、、
嬉しかったなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/247-0a6d288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春 «  | BLOG TOP |  » 術後のまとめ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

