topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.04.03 Tue

「春の嵐」
天気予報とおり、京都も大荒れでした
雨、風に気を付けて下さい・・・北上中のようです。
開花が始まったばかりの桜は大丈夫かな・・・

IMG_3869.jpg
(3月31日14時30分)春の昼下がりのぴぴたん。眠くて動かなくなった頃。

先日から、大久野島(うさぎ島)について書かれたブログやらを読み漁り、思いは大久野島へ・・・。
今日みたいな嵐の日はうさぎさん達、どうしてるのかなぁ....。
ぴぴたんは、この嵐の中、↑同じスタイルでいました。。
ねぇ、ぴぴたん、お外はスゴイことになってるんだ、、よ、、、。
( u _ u ) zzzz...


「春
昨日は息子の入学式でした。
右往左往、挫折も味わったけど、、
やっと、やりたい事を見つけたみたい。。
「大器晩成」って言葉のように・・・
時間をかけて、ゆっくりがちょうどいい。。

そして・・・
ルン♪せっかく大阪まで来たんだから
「食って食って食いまくるぞぉーーーー」
と、子供達と道頓堀へ。

ソースの二度漬け禁止の串カツ「だるま」、大阪に来たら、まずは串カツです。
120402_173623.jpg 120402_183408.jpg
とれとれピチピチカニ料理「かに道楽」で入学祝いだぁ息子のリクエスト。

そして、天王寺「新世界」へ移動。
通天閣の展望台には、初めて登りました。5階展望台は工事中で、「ビリケンさん」は3階にいました。
120402_204434.jpg 120402_203719.jpg
「逢いたかったよ~、ビリケンさん♡」足をナデナデ、、息子と、娘、あっ、ぴぴたんをよろしくお願いします。。と。

通天閣のある「新世界」は串カツ屋さんだらけ他の食べ物を探すほうが難しいかも?
「食って食って食いまくるぞぉーーーー」と言ったものの、
人って、そんなに食べれるもんじゃないですネ(≧ ≦)



ぴぴたん、ただいま~♪
今日はぴぴたん、ひとりでお留守番でした。

おみやげは・・・ソースだけ(^^)
IMG_3907.jpg
ぴぴたんには見せただけ( ̄ー ̄)v

IMG_3919.jpg

今日も、出掛ける時に、私がバッグを取りだすと・・・
顔つきが変わって(^_^;)
ナデナデを、ひょいっとかわすぴぴたんでした。。
かなり、重症
心の傷はまだまだのぴぴたんです。。


ニンジン菜とブロッコリーの葉っぱに、今朝の事は忘れて、ぴぴたん、ご満悦でした。
よかった。よかった。。



我が家の、春のひとコマでした。。
(長くなりました

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~!

ご家族で道頓堀をご堪能!いいですねぇぇ!とっても楽しそうで、とっても美味しそうです(*^。^*)

息子さん、ご入学おめでとうございます(~o~)
入学お祝いの景気づけに、道頓堀の明るく前向きになれる場所はもってこいですよね♪

そして、娘さんの髪型おしゃれ~!(^^)!
ぴぴたんちゃんゴロンちょのページで息子さんも載ってましたね。
まちがいなく美男美女兄弟とみました!!

激旨ソースの横で葉っぱを食べるぴぴたんちゃんキュートですねぇぇ(^^)ぴぴたんちゃんの心の傷は時間薬になるんですかね。でも、ご家族のみなさんからの愛情を毎日たっぷり受けてしっかり充電していってると思うので、思ってるよりも早く心が元気イッパイになるかもしれませんよ!
ぴぴたんちゃん、みんなからの愛情をどんどん心の栄養にしていってね☆

No title

昨日は雨風、そして雷まで本当にスゴかったですね!!
私は仕事中だったので、リン怖がってるやろーなぁ・・と心配で (・∀・;)
家に帰ると警戒して、お耳をピーンと立てて隅っこで固まってました。

ご家族で美味しいモノを食べて大阪をぶらり♪ いいですねー。

ぴぴたん、ニンジン葉はおいちいよね (*´∀`)♪
ウサギさんは賢くてとっても敏感だから、心の傷はもぅ少し時間がかかるのかな・・。

No title

息子さん、ご入学おめでとうございます!
やりたい事がみつかったなら良いですね♪

だるま、私も大阪行った時に食べましたよ。
関東住まいなので、1度しか食べた事ないですが、
写真をみたら無性に食べたくなってきましたヽ(>Д<)ノ
ソースの傍にうさぎってアンバランスで可愛いですね(´∀`)

バッグのトラウマも早く和らぐといいですね。
でもうさぎさんて、そういうとこしっかり覚えちゃってるからー…
ゆっくりゆっくりですね。

No title

息子さん、ご入学おめでとうございます!!
新しい生活のスタートですね^^
フレー、フレー、おにいたん。

うさぎ島、一度は行ってみたい憧れの場所です^^
今回のような嵐の日は、穴で大人しく過しているのかなぁ。
ほんと嵐は凄かったですね・・(汗

ぴぴたん、ソースのCMに使ってほしい~♪
ぴぴたんチェック可愛いっ( ´艸`)

バックに反応しちゃうんですね・・・。
しばらく、ぴぴたんにバック類を見せないようにしちゃうとか
怖がるものを遠ざけてみると早く忘れてくれるかも?
ダメかな?^^;

訂正です

昨日のコメントの中で、美男美女兄妹と書いたつもりが、最初に変換したままの兄弟になっちゃってました~(><)すみません。
少し眠くなりかけてたので・・お許しくださいましm(_ _)m

Re: いいですね~!

> フクスケ管理人 様

こんばんわv(^o^ )

京都人にとって、大阪はちょとドキドキなんですョ(*^^*)
ビルの高さや、派手さに(″ロ゛)ひぇー、って感じです。
おいしいものがたくさんで楽しかったです♪

息子の…ありがとうございます。
前向きに、、成長を祈ってます。(母。

実は…あの写真、ぴぴたんままです(≧∇≦)ブフフ、、
アラフォーのおばちゃんです。ゴメンナサイf(^_^;
そんな私に家族は暖かく、、接してくれてます。。。。。へへ。

うさぎさんの、記憶力のすごさには驚きです。。
時間を掛けて、愛情もっと注いで、消え去りますように、、です!
頑張りますネ~(=^_^=)

Re: No title

> lapin 様

雨風はすごかったですが、
幸い…京都は大きな被害は無かったですネ。

リンちゃんは、コワかったのかなぁ(゜ロ゜)
ママさんの帰りをじっと耳を澄まして待っていたんでしょうね。
さぞ、ご心配だっとたと、察しいたします。

近くて、遠い大阪です(笑。
(京都に比べて街の大きさにびっくりします)
とっても楽しかったですョ~♪

リンちゃんと同じ、ブロッコリーの菜っ葉も食べてますョ!
朝のご機嫌は治ったものの、、また、これからもと思うと
なんだか可愛そうで、、
早く忘れてくれますように、いっぱい可愛がってあげないと、、ですね!






Re: No title

>オンD 様

ありがとうございます!
息子の幸せは、私の幸せでもありますから、、(≧∇≦)
(超…親バカです、息子には内緒に…)


だるまに行かれたんですネ~!
大阪に行ったらまず、串カツですもの。。
変わらず、、おいしいので、是非お越しの際はどうぞです!
うさぎさんにソースは似合わない、、ギャップがイイでしょ♪

うさぎさんって、とってもお利口ですよね!
悪い事もしっかり、インプットです。
いっぱい、ナデナデして…忘れてくれるといいなぁ。
ぴぴたんまま、頑張らなくちゃ( ^.^)


Re: No title

> ひーこ 様

ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
なんだかんだ、まだまだ子供でして…
私も新一年生の気持ちで頑張ります!

うさぎ島は、知れば知るほど、行きたくなります。
自然で雨ににも負けず、風にも負けず
力強く生きてるだけで泣けてきます。。
いつかは、行きましょうね!

ソースのCM待ってます(≧∇≦)
でも、おとちゃんの演技力が無いからダメでしょうね(笑。

本当に、反応がスゴイんですョ。
私もついつい忘れてバーンと用意するもんだから、、
しばらく…見せないように気を付けて、様子をみてみます。
治りますように・・・。

ありがとうございました(*^-°)v

Re: 訂正です

> フクスケ管理人 様

わざわざ…どうもありがとうございます\(^-^ )♪
お手間を掛けて頂いて・・・。スイマセン。

私も、変換間違いよくやらかしますョ。
かなり、、意味不明なの(≧∇≦)

でも、兄妹は兄弟でイイと思いますョ!

ありがとうございました(*^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/248-68a8d6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の季節に、うさんぽは落ち葉 «  | BLOG TOP |  » お腹が冷えるのかな・・・

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

