topimage

2017-06

 - --.--.-- --


桜の季節に、うさんぽは落ち葉 - 2012.04.06 Fri

桜の開花が始まったばかりだと思いきや、すごい速さでもう、満開?

「桜は待ってくれない

京都も桜名所がたくさんありますが、まだ、お花見に出掛けてないのでご紹介できなくて残念。。
急がなきゃ。。

通りすがりの、4月4日の三条木屋町あたりです。。
木屋町通りに沿って流れる「高瀬川」の桜です。↓川が写ってない
120404_134736.jpg
川と、枝垂れ柳と、桜。。
こういう3点セットの場所は観光客にも人気です。京都って感じ(^^)



デジイチにしてからの、ぴぴたん、14000枚目のお写真です。昨夜です。
おめめクルンクルンでしょ♡
おでこに換毛が来てますのョ、、終わったと思ってたのに…。
IMG_4000.jpg
(4月6日0時30分)
正確には、景色なんかも撮ってるし、ぴぴたんばかりじゃないけど、そろそろ本気で写真の居場所(保存)を考えてます。PCの動きが鈍い感じだし、壊れてしまったら(″ロ゛)オーマイガー

たくさん撮ったお写真で、載せてなかったものがあったので、
手術前に行った最後のうさんぽ写真を今日は載せておきます。

季節が逆転しそうな落ち葉です。。(_ _,)ソーリー

ここは、黄檗公園です。
野球場やテニスコート、体育館があって、土日は人がいっぱいでうさんぽは無理だけど、平日の昼間はちょっとした穴場スポットかな…。
野球の観戦用に斜めになってるけど、芝生もあります。。駐車代も無料♪

(3月1日)
「まぶしい・・・・・」
IMG_2707.jpg

お外はまぶしいね、、でもすぐ慣れますョ。

「まぶっ・・・・・」
IMG_2710.jpg
大丈夫だよ(^-^ )

どんぐりコロコロ・・・・たくさん落ちてました。
どんぐりは、うさぎさんに食べさせてはいけないそうです。
ぴぴたんは見向きもせず、、
IMG_2722.jpg

でも、落ち葉はたくさんモシャモシャ食べてました。
IMG_2744.jpg
「ポリポリ、、」秋、自然の恵みです。
自然界で暮らしてたとしたら、きっと食べてるに違いないし、大丈夫でしょう。。

IMG_2764.jpg
ぴぴたんだけかな?木の下がとっても好きです。
隠れるところがあった方が安心するのかもしれませんね。

でも、エンジンがかかると、スゴイ勢いで走り出します。
IMG_2753.jpg
落ち葉が気に入った様子です。
ホリホリもしていました。落ち葉だし、シャカシャカかな・・・?

ぴぴたん着用のハーネスは、うさQさんのハーネスです。
女の子らしく見えるように赤にしました。
IMG_2762-1.jpg
AKB48みたいでしょv(≧∇≦)v
我が家のアイドル、永遠のセンターです♡ぴぴたんは、引退は無しョ~(^_^)

日蔭の土の上だと、グレーのぴぴたんは同化してますね。。
IMG_2733.jpg
意外と、芝生じゃなくても土の上でビュンビュン走れますョ~。
汚れちゃいますけど。。

汚れたあんよは、自分でキレイにしてました。
拭いてあげようとしたんだけどネ…。



手術前、最後のうさんぽでした。
IMG_2749.jpg

お花見の様子が届けられてるこの時期に落ち葉


手術からまだ16日、ぴぴたんのお腹の毛はまだまだです。お花見なんか行ったら、お腹冷え冷えになっちゃうヽ('ー`)ノ
桜名所で、お花見うさんぽは出来ないけど、ぴぴたんと近所の公園で桜ショット(だけ)が撮れればいいなぁと思ってます。
バッグは準備しないで出掛けます(*≧∇≦)ソワソワされたら大変だぁ。。。

急げ~(((((^ ^)「桜は待ってくれない



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

おめめぱっちり!ぴぴたん可愛いですー!!

うさんぽ姿も凄く楽しそうですね!
私は適した場所が近くにないので、うさんぽさせた事はなく、へやんぽオンリーですけど、ハーネスを買うならうさQさんのがいいなーって思ってました。
装着しやすそうで、良いですよね。

桜の季節。京都は見所満載ですよね。
羨ましい!!

Re: No title

>オンD 様

ありがとうございます!
14000枚目がなんだか(私的には、)気に入って載せました!
親バカですョ~。。

芝生がある公園はなかなか無いですよね!
うさQさんのは、背中で留めるので、ぴぴたんみたいにハーネスが苦手な仔でも楽々です♪
おこげちゃんはハーネスはまだなのかな…?

京都は、桜の名所がたくさんありますが、
あっという間に散ってしまうので、
実は、いつも行きそびれてるんですョ~(=^_^=)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/251-beffb757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お顔が換毛、お腹はまだまだ・・・ «  | BLOG TOP |  » 春

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

