topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お顔が換毛、お腹はまだまだ・・・ - 2012.04.08 Sun

今日は、健康診断。
ぴぴたんじゃなく、飼い主の私の人間ドッグでした。
会社勤めじゃないので、自主的に行かなきゃと、年に一度は診てもらってます。

前日の21時までに夕食を済ます、これは楽々クリア。
夕食後に何か食べる習慣は無いですが、身構えます。
食べるなと言われると、食べたくなるもんですネ~。
家族が食べるおやつを見ながら、、
寝るまでちょっと緊張しました(>ε<)

検査の中でも、胃のX線検査のバリュウムには毎回泣かされます。。
空きっ腹に、炭酸(粒状)、そしてバリュウム…
これは拷問です\( ><)キツイ~。。。。
グルグルまわされて、、、
自宅に帰るとぐったり、

あの、バリュウム、もっとおいしくして欲しいよなぁ。。。
1年に1度、我慢するしかないのかしらぁ。。



さて、ぴぴたんのしそ(大葉)も無くなったので、調達。。
IMG_4005.jpg IMG_4020.jpg
小袋は割高なので業務用?を買います。水を入れた器に入れて冷蔵庫に。
お水は毎日交換すると、日持ちします。
1日10枚ぐらいは食べるから、これで10日分くらいかな。。しそが大好きなぴぴたんです。
きらすと、怒られちゃう(≧∇≦)


現在、お顔が換毛中です。体はほとんど終わってるようです。脇腹に少しだけ長い毛が有り。。
IMG_4012.jpg
(4月7日)お顔の毛は引っ張っても、全然抜けなくて、穴ぼこになったりしないで生え換わっていきます。
どうなってるんだ…?と、毎回不思議です。

ちょっと、コワイョ(  ̄д ̄;)ノ ぴぴたん。。
IMG_4017.jpg
しばらくは、このお顔なのね・・・(^.^;

そして、手術で剃ったお腹の毛は、、
(少し、ショッキングなので、ダメな方はスルーして下さいネ。)
IMG_3891.jpg
(4月1日)術後11日目です。
今日見たら、正中線に沿って、ふんわりした毛が生えてました。
思ったより、生えそろうのはゆっくりです。
毛は無くても、お腹の毛づくろいはしっかりやります。
ちょっと、さびしいよね、ぴぴたん。。


最後に、ぴぴたんのまったりタイムです。夜の11時を過ぎると必ずいる場所。
IMG_3902.jpg
毛づくろいした肩のあたり、ペロペロして濡れて、穴ぼこです。可愛い♡
キレイキレイしたり、寝そべったり、急に走り出したりと絶好調の時間。

IMG_3903.jpg
よっこらしょ、、

IMG_3904.jpg
のび~。おちりがプリン♪

最後はおちりで〆ました(=^_^=)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

健康診断お疲れ様でした^^
バリュウム、ほんと嫌ですよね(><)
ゲップが出ちゃうんじゃないかと緊張します。。
そして、あとからちゃんと出てくれるかも心配(/ー\*)

ぴぴたんのお腹、見いちゃった♪
毛がなくてもちゃんと毛づくろいするって泣けちゃいます。
ぴぴたん、必ず生えてくるから大丈夫だよぉ~~~。
うさ友のうさぎさんも全部生えそろうのに
結構時間がかかった気がします。
伸びるスピードが部分によって差があって
ドラえもんのポッケが出来てました^^
本兎からしたら、笑うなって話しですが
可愛くて笑っちゃいました( ´艸`)
ぴぴたんはどうかな~。
そういうのも見れるのは一度きりですよね。
ぴぴたん、ファイト!

おちり撫で撫でしたーいv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ぴぴたんままさんはじめまして。
ウチも避妊手術を考えていて、ぴぴたんの記事を読ませていただきました。
ぴぴたんの頑張りと、ままさんの愛情、とても勉強になりました!
ありがとうございました。

No title

ぴぴたんのカワイイお顔が換毛中なんですねー。
お腹は痛々しいけど、ぴぴたんが頑張った証。
早くフサフサになったらいいね!

リンに大葉はあげた事がないので挑戦してみようかな。
ニンジン葉にチンゲン菜にイタリアンパセリは好きなのでよく買ってます。

プリプリおちり触りたいっ♪

No title

ぴぴたんの可愛いお顔がー!!
怒ってるみたいになっちゃってますね('∀`)

お腹、見事にピンクな地肌がー…!
見ると、本当に頑張ったなーって思いますね。
でもいつも通り毛繕いするなら、ぴぴたんもあまりお腹は気にしてないんでしょうし、生え揃うのを待つばかりですね!

Re: No title

> ひーこ様

ありがとうございます。
バリュウム、本当に地獄ですわぁ(^m^ )
ゲップを気にする余裕すらなかったですぅ。
へたれなんで、(笑。出るもんは気にしますぅ!

うん、絶対生えてきますよね♪
ひーこさんにそう言ってもらえたら安心です!
とっても、元気にお手入れしてるもんだから、
愛しくなっちゃいます。
ドラえものポケットだなんて…可愛すぎますねv(≧∇≦)v
一生に一度だけ、そんな気持ちで、見守ってみます。

オチリ?いつでもどうぞです(≧∇≦*)

Re: No title

>鍵付き様

どうぞ、どうぞですよ~\(^-^)/
(ペコリ)よろしくお願いします。

Re: はじめまして

>emi 様

こんにちわ~(≧∇≦*)
初めましてです。
ご訪問下さってありがとうございます。
こちらこそ…どうぞよろしくお願いします!

おこげちゃんのブログで拝見させていただいたように記憶してます!
なめこちゃんですね!
よろしくお願いします。

これから、避妊手術を考えてらっしゃるんですね。
少しでも、参考になれればとっても嬉しいです。

少し構えが必要だと思いますが、無事、手術が終える事、
術後が順調にいきますよう、同じ大切なうさぎさんを思うひとりとして、
お祈りいたしております。

術後の経過は順に、記録していきますので、
また、覗きにいらしてくだされば嬉しいです!

こちらも、是非お邪魔させていただきますので
よろしく、お願いします。

ありがとうございました☆⌒(*^-°)v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> lapin 様

お顔、今日は、さらにひどい事になってましたョ!
コワイ~!!
りんちゃんも、換毛中でしたね…頑張りましょうね!
お腹は、みるみる生えてきますように、、願ってます(*^-°)v
応援ありがとうございます(ペコリ)

大葉、リンちゃんは、まだ未体験なんですね!
食べてると、お口からとってもイイ香りがしてきますよ( ^-^)
パセリが食べれるなら、匂いのあるのも大丈夫かなと思います。
何でもあげすぎはダメなんですが、ぴぴたんしそが大好きで
ついついたくさん、あげてしまいます。

オチリ?触ったって~v(o^▽^o)vへへへ・・・・

Re: No title

>オンD 様

プフ、笑ってやってくださいませヽ(^-^ )コワイでしょ。
日に日に、スゴイ顔になってますョ、、、

お腹は、載せた写真より、今日はさらに生えてます。
ピンクが白くなってますョ!
また、載せますのでご覧になってくださいね。
術後からも、お手入れはしてましたし、
思ったより、傷は気にしない様子でした。
毛が無いのは分かってるかも?です。
かしこいですしね、、うさぎさん♪

Re: No title

> 鍵付き 様

お名前が、件名になってましたョ!
メールありがとうございます。。

No title

ぴぴたんが換毛。順調に回復してるんですね。
回復してないと、換毛起りませんよね?(と勝手な解釈)
毛づくろいをするって、毛が無い部分も関係ないんですね。

しかし怖い顔~は、我が家も同じですが穴ぼっこになるので、御間抜けさんな怖い顔なのにぴぴたん、めっちゃ怖いお顔(ごめんなさい)

ちなみに換毛、今年はナゼカ1月でした(笑)
寒いのに、ずれてる英治君でした。

長くなっちゃいました

バリュウム検査おつかれさまでしたm(_ _)m
私も、この辛さすごくよく分かります!
私は、過去に仕事がハードすぎた時期に胃を
おもいっきり壊してしまったことがありまして、
このバリュウムをやったことがあります。
(トータルすると、これまでに4~5回程あります。)

バリュウムは、飲んだ時に一気に胃が膨らむのが
しんどくて、その後に台の上でゴロゴロ転がされるのが
しんどくて、検査終了後もなんだか胃の中のバリュウムの
異物感が気になって、家に着いてからの下剤もしんどくて・・
と、しんどいのが続きますよね(><)
ゆっくりめにお過ごしくださいね☆

女性以上に、男性の方がバリュウムのきつさに耐えられないらしく、過去の上司は頑丈な人だったのに、バリュウム検査を受けてから会社に来た日、そのまま早退していきました。
旦那さんは、今度初めて受けるそうです。ヒェ~です。


ぴっぴちゃん、元気に過ごしてますね(^^)
お腹の毛は私もショッキングなんですけど、
次の秋冬が来るまでに生えそろうことを願ってます。
お医者さんは、どのくらいで生えそろってくるよ~とか、
おっしゃってらっしゃいましたか?
心配ですけど、日に日に元気になっていく
ぴっぴちゃんを見て嬉しく思います(*^。^*)
大葉が大好物なところも可愛いです☆

Re: No title

> 英治ママ 様

お顔、本当に可愛そうなぐら、ぶちゃいくで、コワイでしょ(≧∇≦*)
笑ってやって下さいますか~!!へへ、、、

お腹は順調に、日に日に、生えてきてますョ~!
そう、換毛もしてるし、回復した証拠だと思います。。
ありがとうございます。
穴ぼこにならない仔と、なる仔といますよね、、不思議?

英治クン1月だったんですね、、お部屋も暖かいし、
変則的になってしまうんでしょうね。。

Re: 長くなっちゃいました

> フクスケ管理人様

フクスケ管理人様も、バリュウムの体験者なんですねー、
本当に辛いですよね。
私も、3度目なんですが、一向に慣れません。
そうそう、、ゴロゴロ転がされて、、拷問としかいえませんでした。。
検査じゃなかったら、、暴れてますよぉヾ(≧∇≦)〃
何事も、我慢でした。。

もうすっかり、出るものも出て(スイマセンf(^_^; 
すっかり、元気でございます。。
ご心配ありがとうございます。

男性の方がダメージが、、ってそうかもしれませんね!フフ。
女性の方が、痛みには強いかもです(^_^)/

お腹の毛の事、ご心配下さってありがとうございます。。
本日も順調に、生えてきてます。。
生えそろうには、個人差もあると思うので、
ゆっくり見守っていきたいと思います。
なにより、元気です!!

しそ、パワーかな?
食べる事で、元気元気(≧∇≦)

ありがとうございます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/252-dd1cdf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜と一緒 «  | BLOG TOP |  » 桜の季節に、うさんぽは落ち葉

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

