fc2ブログ
topimage

2024-03

ブラッシング日和 - 2012.04.12 Thu

終わったと思ってた換毛が、何故かまた始まった?ぴぴたん。
私の勘違いだったのかな・・・・・・

昨夜は、ぴぴたんの体の毛をかき分けて、地肌近くの毛をチェックしてみると、
背中は真っ白で、終わってるのを確認。
脇腹、お尻あたりに、準備中の短い黒い毛がありました。
ありゃりゃ…明日はブラッシングだね。

お天気も最高♪
今日は、術後初めてのお外でのブラッシングです。
IMG_4431.jpg
直射日光は、結構熱くて、日蔭を移動しながらのブラッシングでした。
お顔も、確かに換毛中なのに、ブラシをあてても、引っ張っても全然抜けなくて…(^_^;)
不思議です。毛はどこにいってるんでしょうか。。

もぉ、体は、わんさと抜けて、
IMG_4454.jpg
また、ボコボコになっちゃった。


少しだけ、日向ぼっこ。
IMG_4445.jpg

「まぶしい。。」
IMG_4441.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4460.jpg
「まぶしいってば。。」


解放されたぴぴたんは、ケージに猛ダッシュ。
足ダンダンも、かましてくれました( ^_^)プフ。  
IMG_4472.jpg

お日様に当たると、疲れちゃいますね。。
そろそろ、日焼止めも塗らないといけませぬぅ( ^.^)

ぴぴたん、ブラッシングお疲れ様(=∇=)ノ


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ぴぴたん、まぶしいお顔がこれまたかわいいです(*^_^*)
うささんの、「まぶしいー」お顔好きです。

あんよがすらっとして
スタイルいいですね(*^o^*)

換毛、ぽよも落ち着いたのか
やっぱり抜けるのか、
よく分からないんです…
するっと抜けるのに
新しい毛が生えてないような部分もあり、ちょっと心配です。

No title

ぴぴたんのまぶしーお顔可愛い~v-238
最後のぺたんこのぴぴたんも
なんともいえないです♪

ぴぴたん、換毛再開したんですね。
ちょい休憩していたのかな^^
うちはまだ背中が途中段階です。
お尻は始まったところ・・・次はどこかなぁ。
換毛の順序って不思議ですよね。

ぴぴたん、ぴぴたんままさん、ブラッシングお疲れ様でした。

Re: タイトルなし

> ひつじ 様

私も、このお顔が大好きで、結構ブログに載せてます(=^_^=)
お部屋で常に暮らしてるので、
光をちゃんと感じて、自然に生きてるって 感じがして。

ぽよちゃんもですかぁ?
私も、まだまだ換毛の時期や期間が読めなくて、、
常にブラッシングと健康管理に気をつけなくてはいけませんね( ^.^)
早く衣替えが終わりますように。

Re: No title

> ひーこ 様

うさぎさんて、本当に表情豊かですよね。
「兔持ち」さんでもたくさん見せていただいてます(*^^)
寝てる姿も、それぞれみんな違って、
うちは、このぺたんスタイルが定番です♪

私の勘違いだったのか?今、またすごく毛が抜け始めました。
慌てて、ブラッシング再開です。
おとちゃんも、真っ最中なんですよね!
次はほんと、どこなんろう…?ですね。
まだまだ、ブラッシング、頑張ります!


No title

まぶしい顔、可愛いー!
本当にまぶしくてうっ…って目を瞑るんですよね。
それがまた可愛いったら!

そーいえばそろそろ紫外線が強い時期なんですよねぇ。
毎年夏でも長袖です。すっごい暑いですけど…w

じーー…→「まぶしいっ><;」って感じですね!
めちゃくちゃかわいいです^^☆

ぴぴたんはおトイレ100点なんですね!
ウチはちょうど2日連続でケージ内でオチッコ失敗してしまって(汗)
サークルでも●バラまき放題ですw
おでかけの時は出してくれないとちょっと心配ですけど、ぴぴたんはおりこうさんですね^^♪

No title

気温が不安定だからでしょうか??
うさぎさんの換毛期って
「なんで今っ!?」
って時もありますね^^;

うちのは片方だけ今抜けています。。
同じ環境で、なんで時期がずれるのかしら・・・笑

ぴぴたんのお顔、まぶしそう~~( ´艸`)

Re: No title

> オンD 様

そぉ、目を細めてね(^.^)
とっても可愛くって、ずっと見ていたいぐらい。。
ちょっと、Sな私です。ぴぴたんごめーん(>ε<)

真夏はもちろん、4月、5月も紫外線量は増えますョ。
シミにならないように日焼け止めですョ。
うん、暑さ除けにも長袖はイイと思います。
厚いけどね!

Re: タイトルなし

>emi 様

ぴぴたんにとっては、うっ、、と嫌な瞬間なんでしょうけど、
スゴク可愛くって、二ヤリです(=^_^=)
素な感じが好きです♡

唯一の自慢はコレぐらい♪でも…
お尻の位置がずれて、失敗はたまにあるので
ケージ内の少しの失敗はカウントしませんョ。
甘いでしょ(^.^;トイレに行く意思があるだけではなまるです!!

なめこちゃん、●ポロリ…
サークル内は全部がトイレの気分なのかなぁ(* ̄∇ ̄*)
開放的になっちゃって!!嬉しい●なのかも(^.^)

なめこちゃんも?
お出掛けに●しない仔が多いみたいですね。

Re: No title

> miz 様

そうなんですよね…年中換毛してるようでなりません。
年に4回とか、大きく分けて2回と言われてますが、
分からなくなりますね!

イザ、コタちゃんの時期も違うんですネ。
環境というより、個体差なのかしら(^.^;
個性ってことで、付き合ってあげて下さいね。

自然界では当たり前のことなのに、可愛いしぐさですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/257-092b1e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライス☆ «  | BLOG TOP |  » トイレは、はなまる

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム