topimage

2017-05

 - --.--.-- --


春の生活 - 2012.04.14 Sat

毎朝食べてる、私のお気に入りの食パン、神戸屋「もちふわ」
IMG_4414.jpg IMG_4414-1.jpg
朝の忙しい時間、朝食は、キッチンで立ち食いです(主婦の朝は忙しいー)
その近くでぴぴたんは、私の朝バナナを一切れ、ちゃんとお座りして食べてます。
 
食パンを買う時、メーカーと枚数は見るけどパッケージまでマジマジとは見てなくって、
よーく見ると、ピーターラビットのマグカッププレゼント、やってるのー?
ずっと、毎日食べてたのに気付かなかったわ、、
ピーターラビットはネザーがモデルなんですよね。ちょっと欲しいなぁ。。
今まで、当たったためしはないけど、応募してみようかしら(=^^=)

気になって、他の食パンを見てみると、フジパンさんはミッフィーのおそうじロボ「ルンバ」だってー!
フジパンでもいいかな(#^.^#)

食パンの枚数にはこだわりがあって、必ず4枚切り。
ふわふわ柔らかいのが好きで、売り切れの時はしかたなく5枚で我慢しとこう、、。
関西は厚切りを好まれるようで、関東はカリッと薄切りが人気だそうですね。
所変わればなんとやらです!




暖房も要らない日が続き、冬生活も終わり、春生活へ。
ぴぴたんのケージ内のヒーター、暖かいマットもしまって
チモシーのおざぶに変更です。
IMG_4573.jpg
もともと、青々としたおざぶが、(酸化?日焼け?)黄色くなってます。
かじって少し穴が開いたりしてますが、また、今年も使えるね…。
おざぶは2枚あって、毎日天日干しして交互に使ってます。

昨日は干してたのを取り込み忘れて、夕方の雨でびしょ濡れにしてしまいました(T△T)ガッカリ。

暖かくて、リビングの扉も開いたままになってると、
ローカも遊び場になります。

あっ(゜ロ゜)階段に・・・心配して様子を見てると、
IMG_4553.jpg

壁が気になるようで、クンクン・・・
IMG_4557.jpg IMG_4558.jpg

何やってんだョ、、ぴぴたん(^-^ )
IMG_4560.jpg
そこは、登れないョ。。

IMG_4565.jpg
「みてた?」
フフフ。おかしなぴぴたんです(^m^ )

ドアを開けっぱなしにしてると行動範囲が広がり、いろんな事に興味しんしん。。
危険な階段や家族とごっつんこ…
今さらサークルは考えてないので、ぴぴたんがケガしないように気を付けなきゃね(^^;)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/260-b47e7dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴぴたんの嫌いな音と、私の嬉しい音 «  | BLOG TOP |  » サプライス☆

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

