topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぴぴたんの嫌いな音と、私の嬉しい音 - 2012.04.15 Sun

春は本当にお天気が不安定ですね。雨が多いなぁ。。。。

今日は、京都は晴れです♪
最後のお花見の週末になるかもしれませんネ…。


先日、雨の日のぴぴたん、
息子がバイクに乗るのに雨ガッパを着て、
玄関から忘れ物を取りに突然部屋に入ってくると、
シャカシャカと歩いてる音に、ものすごくコワがって、
部屋中をパニックになって走り回りました。

ぴぴたんが苦手の音にササッとこすれる音、
前にも、汚れたビニールのジャンパーを拭いてた時も、
足ダンダンしてスゴク怒ってました。
シャカシャカ嫌いだったよね。。
雨ガッパも…覚えておかなくてはね。。
うちはシャカシャカズボンは禁止にしましょう(-"- )

他に驚く音に、掃除機があります。
もう1年も一緒に暮らしてるので、
「ぴぴたん、掃除機するよ~」、と
声を掛けながら弱から強へ、ゆっくり大きな音にしていくんですが、
ちょうど手術の前日、私も考え事をしながら、きっとコワい顔で黙々とお掃除してたんでしょうね…
声掛けもしないで、ぴぴたんのケージの真後ろを、
ブーーーンと、いきなり大きな音を出したものだから
ケージの中でパニックになり走り出し、壁に何度もぶち当たって、
食器がガチャンガチャン大暴れでした。
よく、ケージで暴れて…って聞いた事があったんですが、
こんな事初めてで。。とっても危ない事をしたなと反省しました。
日常生活の音は、避けられないけど、うさぎさんは本当に音に対して敏感で、嫌な音には危ない事にもなりかねないなぁと思いました。
うるさいお家でごめんね、ぴぴたん。


昨日、私には嬉しい音を聞かせてくれました。
それは、朝のお野菜をあげた時、
「ブゥブゥ、、ブブ、、」

????、、ぴぴたん、今、鳴いたぁ?

初めての事です。。
待ちかねた、お野菜を目にしたとたん、鳴いたんですーーv(≧∇≦)v
抱っこする時は必ず、嫌ゃぁーーーの「ブブ(`ヘ´#) 」は聞かせてくれるんだけど、、
これは・・・・ぴぴたんが嬉しいョの鳴き声ですよね
\(^o^))/やったぁー。。




隙間に落ちたニンジンを、よいしょと必死で取ろうとするぴぴたん。
IMG_4589.jpg

ちゃんと、取れました!
IMG_4591.jpg
「モグモグ・・・」

また、聞かせてくれるかな。。
「ブゥブゥ、、ブブ、、」
私の嬉しい音。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

嬉しそうに鳴いてくれるとこっちもうれしくなりますねーー^^

私は、たまにあくびで口をあけすぎて、のどの奥が「キュッ」って鳴るときの音も大好きです♪
本人が出したくて出そうとしてるわけじゃないと思いますけれど^^;

No title

嬉し鳴きしたんですね♪
不思議な音ですよねー。
ぴぴたん、よっぽどお野菜が嬉しかったのかな??

うちは掃除機の音は慣れてくれましたが、
シャカシャカする音はちょっと嫌がりますね。
何にパニックになるかわからないので、声をかけるのが大事ですね。

前の記事のプレゼント凄いですねー!
りんごを食べるぴぴたんも可愛いです♪

ぶうぶうおめでとうございます(*^^*)
術後の愛情あるお世話で、ままさんのこと更に大好きになったんでしょうか☆

ウチは恐がるとハウスに隠れるくらいで済んでいるんですが、ケージの中で暴れちゃうなんて、ぴぴたんもままさんも恐かったでしょうね(><)
ウチも気をつけなければと思いました!

Re: No title

>miz 様

嬉しい時に鳴く事があるって聞いてたので、
ちょっと感動でしたョ(^∇^ヘ)
それ以来、、まだ聞いてないですけど。。

あくびで?ぎゅーんと体をしねらせて「キュっ」て
鳴るんですね!偶然の音って可愛いいですネ!
本人もビックリしてたりして…(*^^*)

Re: No title

>オンD 様

確か、おこげちゃんも鳴くんですよね、(^-^*)
喜んでブゥブゥなんて、、ずっと羨ましくって、、
初鳴きでした♪嬉しいです。

掃除機やくしゃみに(゜ロ゜)ビクン、 いちいちかわいそうですね。
声掛けは大事だなぁと思います。
帰宅時も玄関で声を出しながら、ドアを開けるようにしますョ。
誰だ?ってドキドキさせないようにね!

うまうまなお顔って、見てるだけでこっちもスマイル~♡

Re: タイトルなし

> emi 様

ぶうぶう記念、ありがとうございますv(≧∇≦)v
そうなら、嬉しいです!
ご飯が待ち切れなかった…だけだったりして(^^)

本当にびっくりしました!うちも初めてで…
前後ろ構わず、グルグル走り出して、、
見てるこっちがパニックになりました。
大きな音には、本当に気を付けないといけませんね!

No title

ぴぴたんままさん、長崎へ行かれているんですね。
長旅どうぞお気をつけて~。
ぴぴたん、おりこうさんで待ってようね♪

うちもシャカシャカ音はダメです。
先代の柿ちゃんもシャカシャカパンツで
パニック起こしたことあって・・(><)
おとちゃんも、シャカシャカパンツが聞こえると緊張してます。

ぴぴたん、嬉しいブゥブゥおめでとうございます!!
感情の表現方法にまたひとつ加わりましたねヽ(´▽`)/
ぴぴたん、ママといっぱいおしゃべりしてね~♪
うちは、いつからブゥブゥ言い始めたか忘れてましたが
ブログで確認したら、去年の9月に聞かれ始めたようです。
発情が始まった頃でした(*ノv`)

Re: No title

> ひーこ様

昨日、長崎から帰って参りました。
お留守の間、コメントを下さって
どうも、ありがとうございます(=^_^=)
ぴぴたん、ちゃんとお利口さんでしたョ!ウフ。。

柿ちゃんも?おとちゃんも?
シャカシャカは何かの音に似てるのかな、、
本能的にダメなのかもしれませんね。
本当にすごくコワガリます。気をつけないとね!

ブウブウはやっぱり男の子が多いんですネ。
発情と関係があるのかも、、
そんな事を聞いて、、ちょっと安心しました。
なかなか・・・してくれなかったので。
嬉しい表現、今も待ってるんですが、、、
あれ以来、パタッと無くって(T_T) トホ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/262-7364e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守にします «  | BLOG TOP |  » 春の生活

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

