topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぴぴたんが咳き込んで、、ビックリ。 - 2012.04.23 Mon

今日はちょっとビックリのぴぴたん。

いつものようにテーブルの下で毛づくろいをしていました。
カメラを構えて、可愛いぴぴたんの様子を見てると、

急に、グゥフォ、ゴホ、グフォグフォ・・・と首を振りながら咳きこむような仕草。

毛を飲みこんで、むせてしまった?

うさぎさんは、吐き出しが出来ないと聞いていたので、咳では無いと思いますが・・・。
いや、咳かもしれません。しないのが通説なだけで、、、

結構長い間グゥフォ、グゥフォ、、、10回ぐらいで治まりました。
ふぅ、よかった(=^_^;=)

IMG_5213.jpg
つーーーーーーー(хх。) 苦しかった…

↑治まった直後です。天を仰ぐように深く息を吸い込んでいました。

IMG_5213-1.jpg
涙目(T_T) 、ちょっと苦しそうなぴぴたんでした。

鼻で呼吸をするうさぎさんにとっては、とても苦しかったと思います。


最近はしゃっくりもよくしてるし、この前は私のお手製のドライリンゴを喉に詰まらせて「オエッ」ってなってたし。(←これは、あげたのが大きすぎたんですが

心配させんなよぅ。。

しゃっくりでも、止まらないんじゃないかと、心配になります。

もぉ、、、ぴぴたん。

IMG_5215.jpg
しばらく、息を整えてる感じでじっとしていました。

IMG_5218.jpg
キョロ、

IMG_5219.jpg
キョロ、

この後、ケロッと、何にもなかったように毛づくろいがまた始まりました。
IMG_5220-1.jpg

ちょっ、、大丈夫?

大丈夫そうです。

お顔は大丈夫じゃないです・・ ヽ(;▽)ノぶさっ。

いえ、超カワイイ♡ぴぴぴたんです。


喉に何かが引っかかるって事は自然にありそうだし、
それが息と一緒に吐き出る事も自然な事なのかなぁと、、。

あれだけ、毎日キレイに毛をお手入れしてるんだからこんな事もあるんですネ。

ちょっとビックリしました。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

遅くなりましたが、お帰りなさいませヽ( ´ ▽ ` )ノ
長崎どころか、もう何年も本州から出ていないので、本州以外に旅行したくなっちゃいました♪

ぴぴたん、歯が見えてるーー( ´艸`)そんなお顔までもかわいいですっ>< ぴぴたん本人は苦しかったのかもしれませんが・・・汗
うさぎさんも咳するんですね!?くしゃみっっぽいのは聞いたことがありますが、どちらにしても普段しないことだと、心配になっちゃいますね(。。 )ぴぴたん大丈夫そうでなによりです。。

No title

ウサギさんの咳・・ まだ聞いた事がないなぁ。
くしゃみは勢いよくお水を飲んで「クシュ」とやってるけど(笑)
ぴぴたん 苦しかったね。
そしてママさんはビックリするよね (・・;)
一生懸命 毛繕いしてるぴぴたんもカワイイよ♪

↓換毛スゴいですね。
リンもまだまだ続いてるけどいつまで続くのかなぁ~。
いっぱい牧草を食べて元気に乗りきって欲しいです。

No title

ぴぴたん、何だったんでしょうね。
その後なんともないようなので良かったです。ほっ。

ぴぴたん、しゃっくりもするんですね。
私は、ずっとうさぎさんのしゃっくりって見たことなかったんですが
おとちゃんも小さい頃にしゃっくりしてたんですよぉ。
何だ?何だ?ってその時は心配になっちゃいました^^;
見慣れないことをされると不安にさせられますよね。

大きめの食べ物で「オエッ」
これはうちも経験あります。
一番最初に経験したのは大根で。
みっふぃのとき、大根を薄く長く切ってあげたら
喉に引っかかって「オエ、オエッ」して
吐き出したのでビックリ(◎o◎)
大きさや長さにも注意ですね(汗

はじめまして。

はじめまして。

突然の書き込み失礼します。

その後、咳、しゃっくり、だいじょうぶですか?
お医者さんには行かれましたか?

我が家に女の子うさぎがいます。
その子は、肺に腫瘍が転移してから
しゃっくりが出るようになりました。
しゃっくりは肺の疾患のある子には見られるそうです。
その他の理由や疾患でしゃっくりが出るのかは
わからないですが、普通では見ないと思います。
肺の疾患はガンだけではなく、
いろいろあると思います。続くようでしたら、一度
病院に行かれてみてはどうでしょうか?

しゃっくりと見て、
そう言えばうちの子も…
と思い書いたのですが、
ビックリさせてしまったらごめんなさい。

何もないこと祈ってます。

Re: No title

> miz様

ただいまです(^O^)/
とっても楽しい里帰りでしたよ~。
私もですが、なかなか遠いところは行けないですよね。。
思い立ったが吉日です!

フニャと、開放されてお口もゆるんじゃった感じです。
咳き込むというより、むせてしまった感じかな、、
苦しかったと思います(-。-;
今はピンピンしてるので大丈夫です(^-^)/
ビックリさせちゃいましたね。。

Re: No title

> lapin様

咳っていうより、むせた?って様子でした。
何度も、ゲボゲボして本当にビックリしました。
くしゃみはまだ見た事が無いですが、
また、ビックリするんでしょうね^^;

私のブラッシングに問題あるのかなー(^_^;)
本当によく取れるから、、
リンちゃんも、元気に換毛乗り越えて欲しいですね。


Re: No title

> ひーこ様

咳なのか?何だったんだろう^^;私もわからないけど、
本当にビックリ。
止まらなかったら、、と(汗…
今も元気で、本当にほっとしてます。

しゃっくりは、小さい頃からよくしますヨ。。
初めては見た時はビックリでしたが
横隔膜のある動物はするって聞いてたので、
気にしてなかったんですが、長いと少し心配になります。
おとかちゃん、一回だけですか…(^_^)
やはり、珍しいのかな、、よくするので、、心配になります。。

オエッ、はおとちゃんバナナでもありましたね。
あの動画を見て、私もビックリだったんですが、
その後、うちも。。焦ったぁ、、コワイです。。
ドライリンゴの厚みがあって、カリッと乾燥してなかったので、噛みきれなくって…
気を付けなくてはいけませんね^^;







Re: はじめまして。

> 匿名希望様

コメント書き込みありがとうございます。

その後、咳はしてません。
ご心配頂いてありがとうございます。

しゃっくりは、小さい頃からしてて、今もたまに見かける事があります。
長いのや短いの、、

肺の病気があるとは知りませんでした。
今も元気にしていますが、病院で見ていただこうと思います。

心配で書き込んでくださって、
ありがとうございました。お礼申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/271-a04ee2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フローリングとびわの葉っぱ «  | BLOG TOP |  » 換毛全盛期のぴぴたん

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

