topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさぎグッズは侵入者 - 2012.04.26 Thu

これなーんだ?
IMG_5362.jpg
お祝い?

おめでたい雰囲気の紅白兎饅頭。

おいしそうでしょ。。


IMG_5364-1.jpg
手に乗せると、これぐらい小さい。

IMG_5366-1.jpg
ぴぴたんに見せてみた。

IMG_5371-1.jpg
投げた。

IMG_5375.jpg
乗せた。


IMG_5384.jpg
空中ハウスに付けてみた。

紅白饅頭に見立てたうさぎさんのマグネットです。
もちろん食べられません。

キャラクター物などあんまり好きじゃない私ですが
うさぎさんは別…ちょこちょこ増えるうさぎグッズ。。
珍しく、うさぎグッズを載せてみました。

京都のホテル売店には、外国からの観光客が喜びそうな和小物が必ず売ってます。
西陣織のタペストリーや、ちりめん織の巾着など、、
その中に必ずうさぎさんものがあるんですよね。

覗いてみるとついつい財布の紐が緩んでしまいます。
使い道のないこのマグネット。。プチプラ350円。
可愛くて買っちゃった。

結構磁力は強くて、ぴぴたんのお口に入るほど小さくはないので、
付けておこうかな。。興味もなさそうだしー。


一緒に買ったこんぺいとう。うさぎさんの箱に入ってます。
IMG_5391.jpg


IMG_5394.jpg
ケージの侵入者はこのとうり、、
投げ飛ばされて、、、、すぐに撤収。。

自分の居場所に何か置かれると、すごいチェックが入って、投げ飛ばします。
外に追い払うように…。出てけぇーーー。

部屋中うろうろしてても、私達の物にこんなことしないんだけどなぁ。。
女の子でもテリトリー意識はあるんですね。。
ちなみに、家族がケージに手や顔を入れても怒りませんよ。
私達は侵入者とは思ってないみたいです。。ルン♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぴぴたん大変、頭にお饅頭が (*゜Q゜*) とビックリしたけどマグネットなんですね(笑)
私もウサグッズを見つけたらお財布の紐は緩みっぱなしです。

↓ ずっと病院に花壇あったかなぁーと思ってたけど、もしかして本院ですか?
私は医療センターに行ってまーす。

No title

読みながら石鹸かな?って思ったらマグネットでした(´∀`)
ぴぴたんに乗せてる写真がシュールですね♪
うさグッズに惹かれる気持ちはよくわかります!

箱を邪魔者扱いしてるぴぴたん、眉があって怒ってるみたいにみえますね!
いつものぴぴたんじゃないみたいですw

No title

本物のおまんじゅうみたいによくできてますね!
ウサギグッズ、私もついつい買ってしまいます・・・泣

金平糖を投げ飛ばすぴぴたんのお顔、いつものかわいいお顔と違って怒ってますねーー><
侵入者は許さないっ!て感じですね。

No title

本物のお饅頭みたいで可愛いwww
ピーターラビットみたいな洋風も可愛いけど、和物の兎さんもすごく可愛いですね!!
京都っぽくて素敵です^^

ぴぴたんの縄張り、侵入者は撃退されてしまうんですね!!
投げ飛ばしちゃうなんてすごいなあー^^;
ぴぴたんボコボコ…(汗)
早く換毛終わってくれるといいですねえー;

こんばんは~

ぴぴたんちゃんのお咳はだいじょうぶですか?
この写真を見ると、とっても元気いっぱい!って
感じで、見てるだけで楽しさが伝わってきます(^^)
陣地に入った物の投げ飛ばしが出来るってことは、
元気な証拠ですよね!
換毛もしてるぴっぴちゃん、おてんばお嬢ちゃんに
見えますね☆

女の子にもテリトリー守りたい気持ちがあるんですねー!
そうなんだー!
一生懸命追い出してる姿もかわいいです(*^。^*)

Re: No title

> lapin 様

大きさが分からないと、饅頭にしか見えませんが、
ソラマメぐらいの大きさなんですョー!ちっちゃい♪
一目惚れで、即購入でした。。
lapinさんもなんですねー、紐、ユルユルo(^▽^)o


本院です!あれ、、そうだったのか…、
本院前には花壇がばーっとあります。。
分院がたくさんあるので、違ったんですネ。

Re: No title

> オンD 様

マグネットって意外と使い道が無いんですが、
うさぎさん物には惹かれてますよね。。
乗る物は何でも乗せたくなるうさぎさんな頭です。。
意外と分かってないようで、じーーっとしてました(>y<)

眉ー、、出てけぇーって叫びたくなります~(^◇^)/ 
キラキラおめめも撮れてるので、、お口直しにどうぞです♪

Re: No title

> miz 様

こんなに世にうさぎグッズがあるのかと?
うさ飼いになって改めて思いますネ!
マグネットなんて使わないのに、買ってるし(`▽´)ホホ。

不審物発見☆
ケージに何か入れるといつもこうなんですョ。
コワイでしょ(^w^)眉毛がさらにコワくさせてますね。。

Re: No title

> emi 様

買わずにいられなかった紅白饅頭です。
安かったですからね~(^◇^)/ 

和小物にうさぎモチーフは結構多くて、
素朴な感じが好きなんです!
うさぎさんなら、和洋どっちでもイイんですがねーー!

投げ飛ばしは、侵入者に以外に、トイレも茶碗も何でも
やっちゃいます。。ぴぴたん、すごい力持ちみたいです(^.^;

まだまだ、換毛中、見守ってくださいませ(ペコリ)

Re: こんばんは~

> フクスケ管理人 様

こんばんわぁ-(*’▽’)

咳はあの日一度だけで、もうしてないので一安心です。
今日も元気で大丈夫でーす(=^_^=) V

女の子なので、恥ずかしーですが
投げ飛ばしは大の大得意!!おてんば娘でございます(^.^;
眉毛もりりしいでしょ。。
男の子ならもっと、テリトリー意識は強いんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/274-9342394b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

換毛経過 «  | BLOG TOP |  » 1歳4ヶ月。爪切りと術後検診

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

