topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「上からぴぴたん」 - 2012.05.01 Tue

ぴぴたんのケージの屋根の部分を解放しました。(開けただけです。)

IMG_5604.jpg

そもそも、換毛中の背中を写真に収めるために開けたんですが、、
IMG_5600.jpg
(5月1日、今日のぴぴたんです。)

屋根を取り払うとなんだか、スッキリして上からぴぴたんの様子もよく見えます。
牧草の補充も上からやり易くて…ナデナデもすぐできるし♪
何で早くこうしなかったんだろぅ。

「ぴぴたんも圧迫感が無くていいんちゃう?」なんて家族も言ってます。
どうかなー?

こうやって、解放すると実に中がよく見えます。(さっきも言ったけど、、)
それほど細かい柵ではないのにスゴイ違いです。。

ケージの柵は濃い色の方が中が見えやすいって、うさぎ専門店の方がおっしゃってたのを思い出しました。
うさぎ専門店のように、ずらーっとケージが並んでると、一目瞭然、白っぽい柵より黒っぽい柵の方が中のうさぎさんの様子がよく見えます。
あるケージメーカーさんは濃い色に柵の焼き付けをしてもらえるそうです。
オーダーですね。。別途焼き付け料金が1万円ぐらいするんだそうですが、「わざわざお願いしても値打ちはあるョー」ってお話されてました。
こだわりですね。。
人の目の錯覚、というか、しくみというか、、、理由はよく分かりませんが、長年の経験からのお話でした。。

ケージのオーダーメード…いつかお願いしてみたいものだわ。。
「ぴぴたんスペシャルカラー」なんて・・・・・♪ (* ̄ー ̄)v

ぴぴたんのケージの柵はシルバー(鉄の色)ですが、横に付けてる「空中ハウス」、これは白。
IMG_5619.jpg
そういえば、、入ってると中のぴぴたんが見えにくい。
(と、思ってました)
柵の目が細かいからでもあるんですが、さっきの話からすると、黒っぽい方が見えるんではないかな。。。

「どんだけ、見たいねんヾ(ーー ) 」と、言わないでくださいね。。。。


「上からマリコ」「上からぴぴたん」♪


「おっ!」
IMG_5516.jpg

「えっ!」
IMG_5331.jpg

「まだみてるの、、、」
IMG_5340.jpg

今まで、見れなかったアングルのぴぴたんが見れます♡

「上からぴぴたん」も、とっても可愛いー(〃∇〃)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

ケージの様子が良く見えていいですね!
色々ぴぴたんの為に考えてるなって思いました。
うちは限定色のケージで柵も白ですが、確かに中は見にくいです。
でも私が居るときはケージから出てるのでいいかな。

ついつい今どうしてるかな?とか見ちゃいますよね('∀`)

Re: No title

>オンD 様

開放的で(私)は気に入ってます♪
ぴぴたんも普段通りだし、、大丈夫かなと思ってます。
もちろん、ケージにいてもらうときは全部閉めますョ。。
上から脱走されたら危ないですから。。

意外と気付かなかった事ですが、うさぎさんを扱ってられる方って
視点が違うなぁと思いました…
誰も白っぽいから見にくいなんて気付かないですもんね!

本当に、常に見てます、私も(^m^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/279-2371b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

複雑な行動 «  | BLOG TOP |  » 福耳ラスク

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

