topimage

2017-08

 - --.--.-- --


換毛と、とりとめない事 - 2012.05.06 Sun

GW、お出掛けされた方も多いと思いますが・・・
我が家は、バイトの娘に、課題制作の息子、仕事の主人と、それぞれ。
私もGWいえど、結婚式はありますしちょこちょことお仕事です。
このまま・・・・GWも終わりそうです(^.^;

ぴぴたんは換毛真っ最中。年に何回かの大仕事中です。
IMG_5674.jpg
雨も多くて、お外のブラッシングも怠りがちですが、晴れた日は張り切ってブラッシング。
お尻の方に、また穴が2つできました。。


食欲はまぁまぁ…、いつもの8割ぐらいです。牧草ばかり、ペレットはほとんど食べてません。
もともとペレットがあんまり好きじゃないぴぴたんなので、お野菜や果物を多めにしてます。
体が欲しがるものを食べてくれればいいかなと思ってます。
IMG_5640.jpg
モシャモシャ・・・

IMG_5584.jpg
しそが大好物♡
夜の方が食欲もあるので野菜は朝、夜2回にしました。
おしっこがたくさん出てます。

当然、食べたものが出るうんころもいつもの8割です。小さいいのや大きいの
毛もたくさん混じって、4連つながりもあったりと、少し不安定な感じもしますが
元気は元気です。。

しかし、よく眠ること。。。
朝10時くらいから、夜10時頃までほとんど寝てます。。ウトウト、ふらふらしながらケージとお気入りの場所を移動しながらずーっと、寝てます。
途中、お水を飲んで、牧草を食べて、すぐに横になって眠っています。
嫌なブラッシングされる事も疲れるんでしょう。

IMG_5666.jpg
換毛期は体力を使います。。
たくさん食べて、たっぷり寝て、、頑張ろうね。。



先日は楽しみにしてた、うーばー(UVERworld)のDVD発売日、やっと届きました♡
IMG_5688.jpg
12月25日ぴぴたんの1歳の誕生日に武道館で行われたライブ。
全国の映画館でも同時中継もされてたんですが、初めてのお誕生日なので見送ったのでした。
(1万キャパに4万の応募、、当たってないかもです…^.^;)

昼間は寝てるぴぴたん、静かにしてあげたいので、夜に一緒に観賞(^ー^* )
IMG_5680.jpg
と、言っても夜も静かにね。。
せっかく付けたホームシアターも、昼間でも大きな音は出せません。
ぴぴたんが我が家に参上してから使わなくなりました(^.^;トホ。

IMG_5665-1.jpg
ぴぴたんと一緒に、完全に夜型の生活
何とか抜け出したいのですが…
ひねりの効いたジャンプと、全力疾走が見れるのは夜中の12時を過ぎた頃。
お風呂上がりの私のお尻にくっついてゴロンするぴぴたんも夜中にしか見れないし。。

絶好調のぴぴたんをケージに戻すのがかわいそうで、、
↑おもしろくて見てると、、あっというまに1時2時です

だらだら。。



だらだら…と、とりとめのない記事でしたね(^.^;ペコリ、、、

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

ホームシアターあるんですね!いいなー!
ライブDVDとか臨場感ありそうですね!
でも大きな音でないと、イマイチなんでしょーか??

私もついつい音は小さめにしちゃいます。
やっぱりびっくりして欲しくないですもんね。
そしてついつい寝るのが遅くなるのも一緒です。
ナデナデしてると眠くなるのに、それでも頑張って撫でちゃうんですよね(´∀`)

No title

ぴぴたん換毛頑張ってますね。
ぴぴたんままさんもブラッシングお疲れ様です♪
残りの換毛もファイト。

AM10:00~PM10:00がおネムタイムなんですね。
ぴぴたんは、夜型うさぎさんですね~^^
うちのような朝早いのもツライときがあるけど
夜遅いのも大変だったりしますよね。
でも、うさぎ中心の生活はやめられませーんヽ(*≧ε≦*)φ

Re: No title

> オンD 様

ぴぴたんをお迎えするまでは、「ドドド…バキュン、」と
DVD映画観賞も、ライブもサラウンドスピーカーの大音量で楽しんでました。。
いい音ですョ!
それも、すっかり昔の事のように思いまーすヽ( ̄ー ̄ )ノ
電源切ると、普通のテレビの音です。。
今は小さな音でちびちび…でも幸せです♡

寝不足は夜型のうさぎさんと暮らすと皆さん同じですねー。
可愛くって、時間がいくらあっても足りませんネ!

Re: No title

> ひーこ様

夏に向けての換毛の激しさ痛感してます。。
おとちゃんももう少しですネ…
元気に乗り越えてくれると願って、
ぴぴたんと頑張りまーす!!

朝早いのもツライですね。
確か5時起きのおとちゃん、きっと私なら無視して寝てます。。
夜だからかな、、付き合ってダラダラ・・・
うさぎさんの魅力は恐るべし、、止められません(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/282-4c5c23aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠くてたまらない «  | BLOG TOP |  » 複雑な行動

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

