topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごろ寝ソファーの果たした役目とは・・・ - 2012.05.10 Thu

「ケージの屋根のを解放して、ちょっとしたすきを見て脱走」
という記事を書かせて頂いて、頂いたコメントには
皆さん、サークルやケージの柵を乗り越える経験をされてるんですね…
屋根は必須なんですって。。

今朝も、ちょっとしたゴミ出しに(2,3分なので)扉だけ閉めて
戻って来ると、ケージは空っぽでした。
朝の生野菜に夢中で、脱走なんてそぶりも見せてなかったのにー…

ぴぴたんの脱走経路が分かりました。
IMG_6075.jpg
ごろ寝ソファーの牧草がたくさん散らばっていたので、
たぶん…空中トンネルをかすって、ごろ寝ソファーをクッションにしたものだと思われます。

よかった、反対側はフローリングで、、落ちてケガでもしてたら大変でした。
もう、必ず屋根はちゃんと閉めてます。。

ごろ寝ソファーはエアーバッグの役目を果たしてくれたんですね。
ぴぴたんをしっかりキャッチ(^-^ )

体重を測る時や、もちろん牧草入れにも大活躍♪
働き者のごろ寝ソファーです。。


昨日は、ごろ寝ソファーの牧草の交換日。新鮮な牧草に総入れ替えです。


ぴぴたん、すぐにかぶりつきです。
IMG_5909.jpg

IMG_5915.jpg
わっさわっさとお口にくわえてます。

IMG_5919.jpg
「ちがいがわかるよ、いいにおい。」

おかあたんも、新鮮な牧草の匂いが大好きですョ。
ぴぴたんと同じだね。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですよねー。普通のウサは 軽々と飛び越えちゃうんですよね?
琥珀さんは モルモットと生活していたせいなのか、ジャンプとかまったくしないんですよね(;・∀・)
ベットから下りるときも なんだか「覚悟を決めて!」って感じで ドスッ とおりてます
なので 飛び乗るとか 飛び越えるなんて技は皆無です。見たこともないです。

No title

おぅ!!(・oノ)ノ
ぴぴたん、結構な距離を飛びましたね~。
ごろ寝ソファーが衝撃を吸収してくれたんですね。
思い出したのですが
うちの柿ちゃんが幼い頃に
サークルをジャンプして出たことがあって
その時は障子に衝突されました(;´д`)
障子は破れましたが、怪我をされずにホッとしました。
あれもダイレクトにフローリングじゃなくて助かったのかな。

ぴぴたんのごろ寝ソファー大きく見えますね。
ぴぴたんの小ささがわかります^^

No title

ちゃんとクッションになる物に着地してるなんて、ぴぴたん偉いですね~^^

体重計る時にごろ寝ソファー使うってすごく良いですね!!
私も真似させていただきたいなーって思いました^^☆
牧草美味しそうなお顔♪
私も補充したての牧草の匂い大好きです~^^

No title

アララ、ぴぴたん脱走してたのね。
着地したのがごろ寝ソファーの上でケガがなくて良かったです・・。
あんな小さな体で大ジャンプ、はじめて見た時は本当にビックリしましたよー。

ぴぴたん牧草好きなんですね。
羨ましいです。
リンもモリモリ食べてくれへんかな (・・;)

Re: タイトルなし

> まぁちゃん様

モルちゃんはジャンプしないんですねー。
初めて知りました♪
環境によってうさぎさんも変わるんだなぁ…。

いや、、琥珀ちゃん、お上品だからかもしれませんョ(^-^ )
必死の覚悟で「ドスッ」なんて可愛いですね!
目に浮かびます♡

Re: No title

> ひーこ 様

外付けの空中ハウスがあるのでたぶん…こんな感じで
飛んだと思います。 ほんと、飛距離出てますねー(^m^ )
ケガしなくてよかったでーす。。

柿ちゃんは障子がクッションになってくれたんですね。
不安定なジャンプでしょうし、障子は破れちゃったけど、
その分、衝撃は和らいだと思います。
柿ちゃんもケガしなくてよかったぁヽ(^^)色々ありましたね。。

おとちゃんと比べると一回り小さいですョ、きっと。
食欲8割、今は少しほっそりしてるような気もします。
頑張れ、換毛中です。。


Re: No title

>emi 様

偶然、ごろ寝ソファーに転がったんだので幸いでした( ^.^)
たぶん、反対側はコワくて飛べないと思ったかもしれません。。

体重測定には、気付かれず出来ますョ。
気付いてもお気に入りの場所なので、警戒もしないので
失敗がないです!(こちらも測るぞと、身構え無くてもイイですョ!)
是非、オススです!!

牧草の匂いは癒されますネー。
森の匂い?草原の匂い?
自然の匂いですからね。。

Re: No title

> lapin 様

すきを見て…ピョンされました(´▽`)
うさぎさんを甘く見てましたね~、、スゴイです。。
リンちゃんもですねー(^o^)、気を付けましょうね!

ぴぴたん、牧草はペレットより大好きです。
リンちゃんも好きな牧草が見つかると
いっぱい食べてくれるかもしれませんョー!
牧草は好き嫌いがはっきり分かりますから。。
見つかるといいですね(^_^ v)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/287-1489be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツタンカーメン展と、オオバコ «  | BLOG TOP |  » オパールの謎が解けた

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

