topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぴぴたんのハーネス(後編) - 2012.05.17 Thu

ぴぴたんのハーネス、種明かしです(^.^)


バックルのハーネスはあきらめ、出逢ったのが
「くにたちハーネス」です。
これは装着が実に楽で、初めてのうさんぽにも着用しました。
ぴぴたんも、うんもすんも無いぐらいスピード、スムーズに着る事が出来ました。
IMG_4505.jpg
(去年の10月)

そこで、この「くにたちハーネス」
私好みのブリブリのデザインが無く、、、
「そうだ!これを利用して・・・」と思い立ったのでした。

IMG_6412.jpg IMG_6415.jpg
スナップボタンを「くにたちハーネス」の表と、手製の物の裏に、肩と胴の部分に付けます。
マジックテープも試してみましたが、スナップボタンは縫い付けが簡単です。


IMG_6408.jpg
ほとんど手縫いで、近くで見るとトホホな作品です。。

IMG_6418.jpg
まず、「くにたちハーネス」を着て、その上にスナップボタンでパチと取り付けます。

ぴぴたん、背中の部分でゴソゴソしてても、そう嫌がりません。
なでなでしながらボタンを2か所留め、

IMG_6424-1.jpg
リードの部分は、切り込みを入れた所から引き出します。
そして最後に2か所、スナップボタンをパチと取り付けて、出来あがり。。

カバーを着替えるような発想です。私の苦肉の策

IMG_6411.jpg kunitati.jpg
土台となる「くにたちハーネス」はどんな色にも合うように白を探しました。
実は、可愛い羽が付いていましたが取り外しました。
今回手製の方にしっかり再利用してます。

ハーネスが2枚重ね…少し厚めになりますので、おしゃれ用(お写真を撮ったり、少しのお出掛けにと)
着せ替えもスナップで簡単にできます。
しっかり、うさんぽの時はカバーは外して動きやすくしてます。

市販のバックル2か所で留めるハーネスも、バックルを切って、スナップを取り付ければ、どんなデザインも着せる事が出来ますが、作り手さんの事を思うと、出来ないので、手作りにしました。。
いいなぁーと思うハーネスもたくさんあります。。



IMG_6452-1.jpg
まず、「くにたちハーネス」を着て、

IMG_6504.jpg
その上にスナップボタンでパチと取り付けます。


貪欲に、、私の欲望が詰まった作品です(≧∇≦)

IMG_6487.jpg
ぴぴたん、あかあたんの欲望にいつも付き合ってくれてありがとうです。。
お疲れでした。。

IMG_6480.jpg
「おんなは、かなしいいきものだね・・・・・」

そうだね、ぴぴたん(=^_^=)


「ぴぴたんのハーネス」終わりです。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぴぴたんままさんスゴいです!
Dカンを切れ目から出すところなんて、「おお~!」と思いました☆
売り物みたいに手が込んでてキレイですよー!
ぴぴたんはシンプルよりも、女の子MAXブリブリハーネスの方が似合ってると思います!
可愛い~^^♪
私はピンク×黒(水玉)のハーネスが好きです^^

女は悲しい生き物…ぴぴたんは大人ですね;

『くにたちハーネス』初めて知りました!
こんなタイプのハーネスもあるんですね〆(・ω・*|
私も琥珀さんのハーネスを何着か作りましたが やっぱりレースぶりぶりばかりです(笑)
今度 この『くにたちハーネス』タイプのを作ってみよーっと!

なんという愛情!!これなら着せ替えぴぴたんを存分に楽しめますね!o(^▽^)o
すごい可愛くてとってもお似合いです!

No title

たくさん持ってますねー。
やばい!一つも持ってないです・・。

一つは必要ですよね。病院へ行くときとか用に。。

可愛いのがたくさんありますね。
イソゲー!可愛いのを探します。。

No title

おぉー スナップボタンで付けるってスゴイ!!
しかもフリフリがカワイイ~♪
ぴぴたんよく似合ってるね(^∇^)
ピンクに水玉のフリフリ、私も好きですー。

リンはハーネスが着れないから羨ましいなぁ。

No title

すご~い!! いいアイデアだね。

バックルのハーネスは、装着に時間がかかり・・蓬にはムリで。
でも「くにたちハーネス」や「うさQオープンハーネス」のように簡単に装着できるものは、シンプルなデザインばかり。
蓬は男の子だけど、フリフリを着せてみたいと思ってました。
ぴっぴちゃんみたいな、かわいい女の子に変身させちゃおうかな。

参考にさせていただきますね。

Re: No title

> emi様

着せるなら、どうしてもブリブリが着せたくて^^;
無いなら作るっきゃないんです。。。それでです。。
頭を抱えながら試行錯誤でした。。

私も、ピンク×水玉がお気に入りです♪

女の欲望…つきませんからね(#^.^#)

Re: タイトルなし

>まぁちゃん 様

くにたちハーネス……私も出逢った時は驚き(^O^)/
なんて、、楽なの〜♪

ブリブリ、やめられません(^_^)

Re: タイトルなし

> オンD様

愛情というより、私の欲望です^^;
どうしてもブリブリしたかったのです。。

着せ替えは本当にとっても楽ですよ(#^.^#)

Re: No title

> 英治ママ様

着せられるのも限られてますが、増えていきますね〜(^O^)/
ハーネス使わずにこられたんですね…
病院とかはいらないですよ(^_^;)

ひとつは持っててもイイと思います(^_^)

Re: No title

> iapin様

着せたいと思うと、どんどんアイディアが出てくるんですよ(^-^)/
欲望はスゴイです。
ピンクには弱いですねー♡可愛くみえるから。。

リンちゃん、ハーネス苦手さんですか、、
ぴぴたんもですよ、、この形状のものじゃないと
着れませんよー(^^;;

Re: No title

> なーさん。様

ありがとうございます\(//∇//)\
欲望は何でも叶えたくって…フフ。。

うんうん、、同じです。。
ぴぴたんも、くにたちか、うさQさんだけです。
男の子だって、ピンクを着る時代です、、
ブリブリ…いいかもです♡蓬君似合っちゃいますよ!

作り出すとドンドンアイディアが浮かぶと思います(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/293-e69ce7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぴぴたんのハーネス(後編)】

ぴぴたんのハーネス、種明かしです(^.^)バックルのハーネスはあきらめ、出逢ったのが「くにたちハーネス」です。これは装着が実に楽で、初めてのうさんぽにも着用しました。ぴぴたん

停電と柵越しのぴぴたん «  | BLOG TOP |  » ぴぴたんのハーネス(前編)

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

