topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイコロハウスとかまくらハウス - 2012.05.20 Sun

今日は、午後からお仕事でした。
車?電車?いつも迷うところですが、土日の昼間は車の混み具合が読めないので、滞ってたコメントのお返事を書こうとiPadを持参で電車を選択。

が、、動く乗り物の中で下を向いての作業…私、、酔うんですよねー
だから本なんてとんでもないです。。もっぱら音楽を聞く事ぐらいしかできません。

皆さん、ずっと下を向いてスマホ&携帯作業…大丈夫なんですね。。




さて、最近のぴぴたんの様子です。

IMG_5450.jpg
ペレットは3日に1度ぐらいしか食べてませんが、
食べる時は完食、元気です。

うんころもばっちり、牧草怪獣です。。ガォー。



避妊手術以来、ケージから取り外した乗り台、
取り外したまま現在も付けてません。

(↓デジ一を買う前のコンデジの写真。)
P1020893.jpg

去年の夏頃の写真です。

P1020892.jpg
ぴぴたん、8ヶ月ぐらいかな…ヾ(>▽<)ゞ可愛い♡

付けようかなと思う事もありましたが、
まっ、無いとダメという事でもなく過ごしてるので、そのままです。

でもやっぱり登るのは好きなぴぴたん。
サイコロハウスの上が大好きです。

IMG_6376.jpg

IMG_6364-1.jpg
落っこちそう

IMG_6540.jpg
このまま…寝ます。

今日は、寝ぼけて落っこちました(^_^;)
ぴぴたんビックリ。。
おかあたんもビックリでした。。


そして、ケージのとなりのぴぴたんのお庭、少しレイアウトを変えました。

IMG_6511.jpg
どこが?…

かまくらハウスの穴の向きを変えました。
しばらく入ってなかったので、こちらから見えない方向に向けると、、

IMG_6514.jpg
おぉーーーー入ってるーー(‐^▽^‐)何ヶ月ぶり?

ならばと、うさぎハウス(白いの)も向きを変えました。
ここも、長い事入ってるところを見てません (^.^;

まだ、入ってませんが、、、期待大(* ̄∇ ̄*)もう、暑いかな。。


ぴぴたんとの生活は、
同じような毎日ですが、
昨日はこうだったのに、今日はこう?
あれ食べてたのに、嫌いになったの?

小さな変化が楽しいなぁ(^.^)
とっても、、小さい。。

IMG_6377.jpg

ぴぴたんの事、
分からない事もたくさんあるけど、
分かる事もたくさんあります。

こうして欲しかったんだ。
こうしてよかった。。

そんな繰り返しです。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わからないこともあるけど、わかることもある!
わかりますー!
思った以上に表情豊かで好奇心旺盛ですもんね。
観察していると、色んな事がわかります。
でも、きっとこうだろーっと思ってやるとあんまり好評でなかったりw

不思議ですよね(´∀`)

こんにちは〜

iPad持参でお返事をとゆうところに、
ピッピちゃんママの優しさが表れてますね♪( ´▽`)
私は携帯いじりは、なんとか酔わずにいけるんですけど、
でもiPadとなると私も、画面が大きくて回るかもです(T ^ T)
ちなみに、車でのナビ操作では酔いかけちゃいます。。

ぴっぴちゃんママさんのお家全体、
ほんといつ見ても超綺麗ですね〜(^◇^)
そして、ぴっぴちゃんのケージ横のレイアウトの
素敵さに影響受けちゃいました!
これはとってもイイですね〜!
ぴっぴちゃん幸せですね♪
8か月頃のぴっぴちゃんもラブです♡

No title

ウチもサイコロハウスに下半身乗っけてトンネルに上半身乗っけて…ぴぴたんと同じ格好で寝てます(*^^*)
「足!落ちちゃうぞ~;」って感じですよねwww
かまくらハウスは皆から見えないほうが落ち着いたんですかね(⌒-⌒)

本当に日々変化しますよね!
うさ飼い初心者の私は振り回されてます笑
でもままさんの仰るとおり、そんな変化が(難しいけど)本当楽しいですよねー(*´∇`*)!!

Re: No title

> オンD 様

一緒に暮らすと話さなくて(うさは話しませんね(^.^; )
分かるようになりますね。
でも、裏目に出る事も多々ありですね~(¬ー¬)うちも!

幸せにしてあげたい気持ちはだけは、通じててほしいですね♪

Re: こんにちは〜

> フクスケ管理人 様

いえいえ…暖かいコメントのお返事が滞ってては、
いけませんから(=^_^=)
フクスケ管理人さんもですかー?
酔いますよね、文字は特に…
私もナビ、車は特に絶対ダメです。
私だけかと思ってました(^.^)

ケージが狭いので、どんどん隣の陣地を広げてます。。
遊ぶところも必要ですよね!!

ラブ♡ありがとうございます。
去年のぴぴたんも可愛いでしょ(自画自賛(^.^) )
撮った写真を披露する場があってよかったです!

Re: No title

> emi 様

なめこちゃんも同じですかー?
あんよがブラリ…力が抜けていって、ウトウトするんですが
やはり不安定で、起きますよね(^.^;
驚いた顔がとっても可愛いです!

かまくら…あれからまた、入ってません(>ε<)
気まぐれだったのかしら、、今後に期待です(=^_^=)

私もまだまだ…日々観察ですよー。
喜ぶ顔が見たくて♡試行錯誤ですね。。
うさぎさんと暮らすって本当に楽しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/295-c5a2510c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「金環日食」 «  | BLOG TOP |  » 停電と柵越しのぴぴたん

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

