fc2ブログ
topimage

2024-03

ぴぴたん、ペレットを替える【1】 - 2012.06.03 Sun

ぴぴたん、1年5ヶ月にして、初めてペレットを他の物に替えました。

ここ1ヶ月、3日に1度、一日の半量をなんとか食べて、牧草と生野菜の生活を送っていました。
体調、体重に変化もなく、うんころの大きさ、量に異変があったわけではありませんが、
このまま…ペレット無しで生きていけるのかと不安になりました。
食べなくても変わりがなかったわけで…ちゃんと生きてますョ\(^-^ )♪

牧草とペレットが主食といわれるうさぎさん、
ペレットを無視はできません。
先の事を考えると、、やはり不安でした。

今まで食べていたのが「OXBOW バニーベーシックスT」
IMG_7185.jpg
これは、ぴぴたんが「うさぎの森」出身ということもあって、こちらでおススメされている事もあり、迷わずこちらにしていました。
品質に何の問題無いペレット、ぴぴたんのパパやママもきっと食べていたはず。。
なので、なんとなくお里を裏切るようで(私…変なところで義理堅くって)踏み切れずにいました。

食べ放題にしてた時期もあって、ありがたみが無かったのか、ぴぴたんがペレットに飛びつく事は一度もありませんでした。
一日きっちり分量を量ったところで、食べたり食べなかったりを繰り返し、1年5ヶ月。
とうとうここ1ヶ月はほとんどすすまず。。

思い切って変えてみよう。 
何を、ここまで頑固に続けていたのか、自分でも分かりません、、(;-_-)


候補は2つ、「イースター バニーセレクション メンテナンス」 と「ニッパイ コンフィデンス」

試食でもらった事のある他の物は一切口にしなかったので、この2つに絞りました。
この2つは、まだ未体験のぴぴたん。
通販で取り寄せました。

先に届いたのが「ニッパイ コンフィデンス」
IMG_7004-1.jpg

 ぴぴたん、新しいペレットとの出逢いです。。 


長くなりますので、、次回に続きます(^-^ )スイマセン・・・・

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは~(^^)

ぴぴたんちゃん、ニューペレットになるんですね!
もりもりたくさん食べてくれるといいですよね(=^・^=)
ニッパイのフードは、とてもウサギちゃんが好む味みたいですよ♪
もう1つ届くペレットも美味しいことを期待するばかりですね!

ぴぴたんちゃんままさんの義理堅さ!
うんうん、ブログからもよーく伝わってきますよ(~o~)
すごくいいことですよね♪

ぴぴたん、ペレットを切り替えるんですね。
気に入って食べてくれたらいいね。
うちも2歳の時に、ずっと食べてたペレットが終売になり「バニーセレクション メンテナンス」 に切り替えました。
ちゃんと食べてくれるかドキドキだったけど、警戒しながらも食べてくれた事を思い出しました!

中村藤吉は商店街の中ですよね?
駐車場ってあるんですかー?

前の記事のお茶屋さん、めちゃめちゃ美味しそうですね^^!!
私はベタに都路里くらいしか知らないのですが…それでも食べた時は「うまーい♪」と幸せになりました☆
京都は雰囲気のいい美味しそうなお店が多くて楽しそうです♪

ぴぴたん、ペレットに飛びついたことないんですかあー!
ウチとは大違いです(汗)
お野菜生活でも元気なうさぎさんはたくさん居るので大丈夫なのはわかるのですが、なんかペレットも食べてくれないと不安だったりしますよね><
ウチは昔、ニッパイのsoftタイプ(子うさぎ用)のペレット食べてました!
今はバニセレメンテナンスに切り替えましたが、どちらも大好評です☆
ぴぴたんもペレット気に入ってくれるといいですね^^!!

Re: こんにちは~(^^)

> フクスケ管理人 様

ぴぴたん、ニューペレットになれるかどうかの最中でございます(^.^;
只今ドキドキ中です。
ペレットのメーカーも知らずに今まで過ごしてきたので
ニッパイさん…そうなんですね!
次のを封を開けずに済むか、、ドキドキです。

私、昔の人だから…(≧∇≦)
変なところで、義理とか人情を大切にしてます(=^^=)
時々、、めんどくさいって言われるョ~(*´▽`*)

Re: タイトルなし

> apin様

只今、移行できるかどうか、様子を見てます、、
毎日、ドキドキです(^.^;

生産終了って、そんな事もあるんですねー。
困りますネ。でもちゃんと移行できてよかったですね。
食べなくなったら大問題です。。リンちゃんよかったね♪

藤吉さん、そう、宇治橋商店街にあります。
印象的なのれんが掛かってるので、すぐに分かりますよ!
駐車場は残念ながらありませんが、すぐ近くに100円Pがあります。
安いので2時間ぐらいなら200、300円ぐらいで停められます。

Re: タイトルなし

> emi 様

京都宇治はお茶屋さんがたくさんあるんですョ!
(ご存知ですよね、綾鷹の上林春松本店さんもすぐ近くです)
辻利さんですよね、、都路里さんも有名ですねー♪

ペレットに飛びつくなんて!!一度もありません(ノ_<。)
そうい言うお話を聞くと、ぴぴたんは何故??です。。
牧草&お野菜では先が心配で、試すことにしました。

皆様、色々試されてるようで、、
今更お恥ずかしいですがまだ、、遅くないですよね!
ぴぴたんも、食べてくれるといいなぁー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/308-0aec01d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぴぴたん、ペレットを替える【1】】

ぴぴたん、1年5ヶ月にして、初めてペレットを他の物に替えました。ここ1ヶ月、3日に1度、一日の半量をなんとか食べて、牧草と生野菜の生活を送っていました。体調、体重に変化もなく

ぴぴたん、ペレットを替える【2】 «  | BLOG TOP |  » クールぴぴたん

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム