topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


「尿石」に、うさピカ使ってみました。 - 2012.06.10 Sun

ぴぴたんの足の不調、暖かく見守って頂いてありがとうございました。
嬉しいコメントを頂いて…ぴぴたん共々、幸せでございます。
ありがとう♪( ^-^)/


ぴぴたん、昨日より今日と、少づつ…良くなってきています。もう少しです。
(前回、ドキッとするような痛々しい動画、失礼いたしました
今は、右足は浮かせてません。ちゃんと床に足を付けて歩いてます。走っても痛そうな仕草はありません。

IMG_7700.jpg
「ありがとう。ぴっぴはだいじょうぶだよ、ゆっくりなおすからね。」




書こうと思ってた記事が前後してしまいました。
さて、今日は…

初めて「うさピカ」使ってみました。
IMG_7241.jpg IMG_7242.jpg
ぴぴたんのトイレは2つ、同じ物を毎日交替で使ってます。
水洗い、干す、を繰り返していても少しだけど「尿石」は付きます。同じ位置でおしっこするからね。。
これぐらいなら、ピカピカスポンジ(水を付けてこする物です)で取れるだろうと試してみましたがダメでした。
ドキドキ…取れるかな(^.^;

尿石めがけてシュッと泡で包むように噴射。

使用前                               使用後
IMG_7314.jpg IMG_7319.jpg
しっかり、取れますね~♪ (*’▽’)ちょっと感激しました。
少し残ってるように見えるのは、錆(サビ)です。尿石はつるつるになりました。
ほんと…うさピカピカ☆

そして、何より取りたかった尿石は、、、ここなんです。。

リビング設置のトイレ。
IMG_7682.jpg IMG_7320.jpg
ここでも、ぴぴたん好みの場所があって…ペットシーツの端がお気に入りです。

裏に回ってしまったおしっこが、蓄積。
ここもピカピカスポンジでゴシゴシしましたが、一向に取れず、恐るべし尿石。

使用前                               使用後
IMG_7309.jpg IMG_7313-1.jpg
つるつる☆すっきり、取れました☆(*^-°)v

IMG_7327.jpg
うさピカ☆さまさま。

尿石には、お酢も効果的だそうです。


IMG_7657.jpg
「グビグビ・・・」

たくさんお水飲んで、たくさんして下さいねー( *^-^)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった(^o^)

ぴぴたん あんよ治ってきてるみたいで安心したよ~i-237

うかせて歩いているのは ほんとうに痛々しくてi-241

ぴぴたん その調子で完全復活してねi-175

尿石ボクのトイレは半年に1回くらいお酢でとってるよ~i-179

なかなか お酢やるなって感じだよi-189

うさぴかさんもとれるんだね~i-189

何よりうさぴかのネーミングが素敵だね~v-530

ぴぴたん、毎日少しずつ良くなっていってるんですね。
良かったです^^

我が家でも「うさピカ」使ってみました。
よく落ちるんですが、私には臭いがダメでした^^;
ぴぴたんままさんちのようにお外で洗えるといいんですよね~。
うちはお酢に戻ります。
薬局で売っている酢酸を薄めて使ったり
使わなくなったラズベリービネガーを使ったりもしましたよ。

ぴぴたん、がまん強くて頑張りやさんですね!
ままさんに見守ってもらって、ゆっくり元気になろうね(^_−)−☆
お大事にしてください…

あと、うさピカ☆すごい効果!!びっくり!
私も尿石について、この前書いた所です。悩み所ですよね~

「うさピカ」スゴい!!
いつもムリヤリ 強引にゴシゴシやってるけど取れなくて・・。
うさピカかお酢でやってみます。

ぴぴたんの足は毎日少しずつ良くなってるんですね!!
本当に良かった~。
ぴぴたんあと少し、頑張ろうね(≧∇≦)

Re: よかった(^o^)

> リューネ♪様

ありがとうございまーすv(≧∇≦)v
ぴぴたんの痛みが薄れてきるように見えます☆
嬉しそうなジャンプも見られるようになりましたョー♪

うさピカのネームに惹かれて、買っちゃいました(*^m^*)

お酢もスゴイみたいですね!
あんなゴリゴリなのをちゃんと分解するんですもんねー(=^^=)
お酢も、試してみようと思います。


Re: タイトルなし

> ひーこ 様

「飛んでけ~ポイポイ」…と私もぴぴたんに向かって言ってます(^-^ )
私が感じる違和感も少しづつですが、薄れてきました。
ありがとうございます。

確かに…「ツンとしない」と表示されて、ツンとはしませんが
薬品っぽい臭いはしますね。気分が悪くなる方もいらっしゃると思います。
酸性のものなら色々使えるんですねー。
アルカリを中和、昔習ったのを思い出しました(=^^=)

Re: タイトルなし

> ひつじ 様

ご心配をお掛けしましたm(__)m ありがとございます。。
ゆっくり…ちゃんと治ればいいです!!
また、ビュンビュン走り回って欲しいです(^▽^)

尿石、、かぶってましたかね。
うーん、うさぎさんの悩みは共通ですよね。。
みなさん、色々「技」を持ってらっしゃるので勉強になります。
ひつじさんの「ウッドリター」に、何だろうと調べてみたら、、
トイレ砂なんですね。これをこすりつけて、取るんですね。
科学的ではなく、物理的(こする)に取る方法もあるんですね。。

Re: タイトルなし

>lapin 様

「うさピカ」可愛い顔してスゴイ威力でしたョ(^.^)
私もゴシゴシやってたんですが、一度すっきりしてみたいなぁーと試してみました。
お酢も同じ酸性なので、取れるようですョ!是非、すっきりして下さいね~(=^_^=)

本当に、ご心配ありがとうございました。
暑くて、ゆっくり休んで時間も多いのが良い季節だったかもしれません。
やはり、休める事が治る近道だと思います。
また、絶好調のぴぴたんが帰ってきますョ~(*’▽’)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/318-d87aab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「尿石」に、うさピカ使ってみました。】

ぴぴたんの足の不調、暖かく見守って頂いてありがとうございました。嬉しいコメントを頂いて…ぴぴたん共々、幸せでございます。ありがとう♪( ^-^)/ぴぴたん、昨日より今日と、少づ

暑さ対策 「ジェルマット」「素焼きトンネル」 «  | BLOG TOP |  » ぴぴたん、足の不調(経過)

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

