topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さ対策 「ジェルマット」「素焼きトンネル」 - 2012.06.11 Mon

関西地方は8日に梅雨入りしました。

朝晩は気温がぐっと下がる事も多く、私は薄手のカーデを羽織るのに、ぴぴたんは暑いようで、
冷え冷え出来る場所を探して過ごしてます。

ケージは「大理石」を設置し、続いては・・・

ケージのとなりのぴぴたんのお庭も夏バージョンにしました。
IMG_7549.jpg
ジャーン♪
冷え冷えジェルマットと素焼きのトンネル。
今年初めてのジェルマット。ワンちゃん用です。触ってみるとプニュプニュしてほんのり冷たいです。

ブルーの水玉は、見た目温度というか、視覚的に体感温度が下がります。涼しそうでしょ(=^_^=)
ぴぴたんはどうかなー?

「涼しい?」
IMG_7237.jpg
ここにいることが多くなったところを見ると…気持ちイイようです。
これで少しの涼をとってくださいね。。

長くいると、ジェルも体温で温まってくるので、ジェルに触れるように横に保冷剤を置いてます。
冷たさがジェルに伝わって…気持ち良く過ごせます。

素焼きトンネルは、なんとなく使ってるような、使ってないような微妙…(^.^;
IMG_7348.jpg

IMG_7240.jpg
お庭とリビングへの出入りに活用してるんだよね~。

ここで、侵入者の警備もしてます(≧ ≦)
IMG_7359.jpg
「しんにゅうしゃは、ゆるさない。」

大丈夫だよ、ぴぴたん。侵入するのは…おかあたんぐらいじゃない?(^m^ )


ジェルマットの上で、なでなで♡気持ち良くってウトウト・・・・




その後、、何度かなでなで。放っておくといつのまにか寝ちゃった(=^^=)
IMG_7371-1.jpg



IMG_7395.jpg

IMG_7400.jpg
冷え冷え♪

気温の変化や、ジメジメ…梅雨は体調を崩しやすい季節です。
人も、うさぎさんも元気に乗り越えて行きましょうね。

コメントのお返事は後ほど…スイマセンありがとうございます。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うとうとぴぴたんが可愛いすぎるー!!
ジェルマット気持ち良さそうですね( ´ ∀ ` )うちは齧るので、ジェルは危険で使えません(ーー;)

マットでのんびりまったり過ごして、早く足が完治するといいですよね。
そーいえば、尿石除去剤、私も別メーカーのを使ってますが、魔法のようですよね!
手放せません!

かわいいね~♪

うとうとぴぴたんかわいいね~i-178

ジェルマットも気持ちよさそうだね~i-237

ボクはがじがじしちゃうからジェルでちゃうよ~i-235

かじるから 敷いてもらえないけどね~i-229

素焼きトンネルも涼しそうだね~ボク上にのっちゃうかも~i-237

ママ:ぴぴたんを見習ってくださいi-229

お久しぶりです!

ぴぴたん、足大変だったのですね。
びっくりしました。。。
でも、良くなったようで何よりです!

なでなでの時のぴぴたん…
お口が少し開いてるのがとっても可愛いです…i-237

あっ、先ほどメールを送らせていただきました。
またチェックをお願いいたします♪

 

水玉模様のジェルマット可愛い~♪
うちは無地のブルージェルマットです。
やはりワンちゃん用^^エヘ
ぴぴたん上手に使ってくれていますね。イイコ、イイコ❤
動画の撫でられているぴぴたん、可愛いですねぇ。
お耳が見えないとコツメカワウソに見えちゃいます( ´艸`)ムフ

素焼きのトンネル、気になってたんです。
ぴぴたん、ちょうど良い大きさみたいですね♪

Re: タイトルなし

> オンD様

うさぎさんの「なでなでされるお顔」最高に可愛いですね!
ぴぴたんに限らず、おこげちゃんもきっと同じ顔で、
オンDさんになでなでされてますよ~(^.^) うっとり♡

ぴぴたん、幸いあまりかじり癖がなくて、使えますが、かじったら?!大変な事になります(^.^;
あの、、わらマットのように、、(゜ロ゜)ダメダメ…。
尿石除去、色んなメーカーがありますね!私も迷って…可愛いパッケージで選びました。
中身もちゃんとしてて取れたのでよかったです。本当ーーースゴイ♪

ぴぴたん、ゆっくり休んで、良くなってます。
ご心配、ありがとうございました(y^^y)

Re: かわいいね~♪

> リューネ♪ 様

可愛かったかしら?ありがとう♪
おかあたんのなでなで…うとうとしちゃった(byぴっぴ)

ジェルはかじるうさぎさんいは向かないですよね。
中身が出たら、、大変です(〇o〇;)
ぴぴたんもドキドキしましたが、いまだ、かじる様子がないので使ってます。
リューネ♪ちゃんもお利口さんだョ(=^_^=)

素焼きトンネル、ぴぴたんも乗ってますョ!
まだ慣れないので、すぐに降ります。ぴぴたんも高いところ好きです。。

Re: お久しぶりです!

> ぎんまま 様

こんにちわ(≧∇≦)/ ままさんお久しぶりです。

そうなんです、、思わぬ不調でしたが、大事に至らずホッとしてます。
日に日に良くなってるように見えますのでもう少しです。。
ぴぴたん、今日もビューっと走ってるので、大丈夫かな…(=^_^=)
ご心配、ありがとうございましたm(__)m

脱力のお口♪なでなでしてると、力が抜けていくみたいです。。
止めると、、耳がピン(≧∇≦)

チェックしました。。メールありがとうございます。

Re: タイトルなし

>ひーこ様

可愛いでしょ♡無地のブルーやピンクも売ってたんですが、この柄!
一目惚れでした…ぴぴたんが使わなくても私が使うわぁと即買いでした(≧∇≦)
見た目も涼しい♪ちゃんと使ってくれて良かったです!
うさぎさん用のジェル、ありませんよねー。。アルミとか石ばかり。。
ワンちゃんコーナーは実に充実されてますから、ペットショップでは必ず覗くようにしてます。

「コツメカワウソ」…本当だぁヾ(@^▽^@)ノぴぴたん、お水の中は苦手なの(笑。

素焼きのトンネル、たまたま売ってるのを見て、こんなのもあるんだぁーと知りました。
16cm×16cmで、入ってもゆったりしてます。おとちゃんならここで、ちゃんとゴロンしそうですね!
見た目も涼しいです(^-^ )

ナデナデされてるぴぴたん可愛い♪

ちゃーんとジェルマットも素焼きのトンネルも使ってくれてるなんて、ぴぴたん お利口ちゃんですね。
水玉好きなのでジェルマットがめっちゃ気になります!
たぶんカジカジしちゃうやろーなぁ。
なので、うちはアルミの冷え冷えスノコを使ってます。
同じくワンちゃん用です(^_^;)

撫でられてる時のぴぴたんのお顔!
お目目が閉じそうになってるウトウト顔が可愛いー癒されます^^☆
水玉のジェルマットも気持ち良さそうだし、ぴぴたんに似合ってます♪
素焼きトンネルは…肘掛状態でしょうか笑??
でも警備してくれてるなんて微笑ましいです>▽<!!

うさピカ、「薬品臭がマイルド」「威力がある」とメーカーさんがおススメしてくれたのすごく気になってました!
最近網の尿石が気になるようになってしまったので、試してみたいなーと思います^^
関東も梅雨入りしてしまいました><
ぴぴたんもままさんも体調にはお気をつけください^^!!

Re: タイトルなし

> lapin 様

うさぎさんって本当にナデナデが大好きですねヽ(^◇^*)/
ぴぴたんもナデナデを始めると腰を降ろして、どっしりと構えます(≧ω≦)
リンちゃんもですよね~。
 
ジェルも、トンネルも見た目が涼しいそうで思わず買ってしまいました。
水玉がオシャレでしょ♪リンちゃんはカジカジしちゃうのかな…それなら危ないですね。。
ぴぴたん、すぐに気に入ってくれてよかったです。お蔵入りするグッズも多いのに(^_^;)
アルミの冷え冷えスノコも涼しそう!ワンちゃん用は種類も豊富でサイズも大きいし使えますねー。

Re: タイトルなし

> emi 様

ありがとうございまーす(^-^ ) ナデナデしてると私までウトウト…眠くなってきます。。
うさぎさんの柔らかさ…触るのも気持ちイイですね~。癒されます。。

冷え冷えグッズが出揃った感じなので、ペットショップをうろうろしてると
思わぬ物に出会えますョ。水玉見たとき「可愛いー」と即買いでした。
似合ってます?(=^^=)ありがとうございます。
トンネルはボチボチですが腰かけ程度でも使ってくれて嬉しいです。今は肘掛(笑。

「うさピカ」良く取れましたョ!臭いがダメな方もおられると思いますが、是非一度お試しを(^-^ )
関東も梅雨入りですものね、、emiさんも、お体気を付けてくださいねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/319-c8eea553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暑さ対策 「ジェルマット」「素焼きトンネル」】

関西地方は8日に梅雨入りしました。朝晩は気温がぐっと下がる事も多く、私は薄手のカーデを羽織るのに、ぴぴたんは暑いようで、冷え冷え出来る場所を探して過ごしてます。ケージは

「365カレンダー」と「走るー走るーぴぴたん」【番外編】 «  | BLOG TOP |  » 「尿石」に、うさピカ使ってみました。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

