topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


牧草食べて、おめめとおててが「ギュ」 【番外編】 - 2012.06.14 Thu

牧草大好きなぴぴたんです。
現在、メインの牧草入れは、牧草市場の「スーパープレミアムチモシー1番狩り」とウーリーの「高原の麦」です。
メーカーなど特にこだわりがないぴぴたんですが、香りにはちょっとうるさい。
IMG_7956.jpg
「しんせんなかおりじゃないと、やだよ」

ヘイフェスで詰めた「詰め放題牧草」は食べきれず…半年が過ぎてしまいました
2ヶ月が経った頃からこの牧草には見向きもせず、置いたままだったんだよね。。もったいないけど、昨日処分しました。
ぴぴたんは、食べきれる小分けで「香り」に注意です。香りにはちょっとうるさい(=^_^=)


IMG_7578.jpg
お目当ての牧草があると、グイグイ顔を突っ込みます。
目に刺さりそうで、コワイけど、
危ない時は、ちゃんとおめめを「ギュ」とつぶります。
おめめを守る、防衛本能機能してます。


IMG_7585.jpg
うさぎさんの手は、物を掴む事は出来ないけど、、手、ちゃんと機能してます(^.^)
ちゃんと体を支えるように、「ギュ」掴んでるでしょ(^.^)

おめめとおててが「ギュ」


あれ、、爪も伸びてきたねー。。
そろそろ爪切り行かなきゃね。


【番外編】


(4月25日のぴぴたん)前回、病院に爪切りに行った時だね。
IMG_5260.jpg
お花がいっぱいだったね。

IMG_5256.jpg
お日様がぴぴたんを照らしてました。


IMG_5264.jpg
暑くて、軒のベンチで待ちました。

先日、足の不調で病院に連れてった時は、お花が咲いてたかどうかも覚えてません
キレイなお花が咲いていても、心に余裕がなければ全く目に入らないんですね。。

「お花」今度はちゃんと見ようね、ぴぴたん。


今も昔もずーっと可愛いまんま(〃∇〃)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギュッてしてる目と、しっかり掴んだ手が可愛すぎますー!!!
うさぎさんは肉球ない分、一生懸命掴んでるので、凄く可愛いですよね(´ ∀ `)
手とかついついギュッて握りたくなりす(実際やると逃げられますが )
香りの良い牧草を美味しそうに食べてくれるとこっちも嬉しくなりますよね!

かわいい♪

ギュッてしてるおめめがかわいすぎるi-237

おててもちゃんとぎゅってしてるね~i-88

今日リューネを なでなで中におててもなでなでしたら おててきゅって

なりましたよ~ もう~かわいいんだからって・・・

親ばか発言をしてしまいましたi-229  すみませんi-229

そうですよね~心のゆとりがあってこそ

目に入る景色って多いですよね~i-179

ゆとりがないと 他の物はめにはいりませんよねi-179

ぴぴたんあんよなおったから 次もきれいなお花を愛でてね~i-175

おばか(^o^;)

最後の行の 次もじゃなくて 次はだった~i-201

次はきれいなお花を愛でてね~i-175

おばかなリューネママでごめんなさいi-229

ぴぴたん おめめをギュッっとして食べてるのも、ギュッっとしてるおてても、可愛すぎます!
リンは必死におやつを食べてる時だけお触りOKなので、おててを触りたい時はおやつをあげてます(笑)

そろそろリンも爪切りに行かないとな。
医療センターは外で待ってると蚊がスゴくって・・ なので人が多い時は車にこもってます。

ままさん、今さらなんですが・・ リンクさせて頂いてもいいですか?

うちも、香りが飛んじゃった牧草って食いつき悪くなります。
みっふぃの頃は、牧場から大袋で買っていた時があり
レンジでチンしたり、黒い袋に入れて天日干しすると
香りが戻ると聞いてやってみたりしていました。
レンジでチンした牧草は、冷めてから与えると知らなくて
ホカホカのままあげたら嫌がられました^^;
今は、小分けの牧草を買っているので
香りが飛ぶ前に消費してる、かなぁ。
最後の方は、粉が多くなるので捨てちゃってます。
(カナダ産ハイミネラルチモシーって牧草の細かい粉が多いんです。)

ぴぴたん、おめめギュ、おててギュ可愛いですね~♪
たまらないです♡

Re: タイトルなし

> オンD 様

ケージの柵とか、サークルとか、ただ指が引っかかるだけの様に見えますが
ちゃんと、握ってるように思います(^.^)「ギュ」可愛いですねー。
頭ナデナデついでに手は触れますよね、「ささ、、」「ギュ」はできませんが…(^.^;
お手つないでみたいです!
新鮮な匂いには食欲も出るようです(=^_^=)人も同じ。。

Re: かわいい♪

> リューネ♪ 様

奥のを取る時は、ちゃんと目に入らないように無意識に出来てます。
当たり前の事なんですが、可愛いしぐさですね(=^_^=)
手を触らせるのは、ママのなでなでがとっても気持ち良かったんですね~♪
でも、少しビックリして「キュ」となったんでしょうね。
握り返してくれたら…(^∇^) 嬉しいのになぁ。。

心に余裕が無い時は視野が狭くなってるんでしょうね。。
全く、景色の記憶がありませんでした(+_+。)
足も順調なので、次回はゆっくりお花見てきます。
あっ、コメントわざわざ修正していただいたようで…お気になさらないで下さいね。
私も、誤字、脱字ばっかりです。

Re: タイトルなし

> lapin様

ナデナデの時や、おやつに夢中で他に気持ちがあるときだけは、うちもお触りOKでーす(^-^*)
気付かれないように…サワサワ触るのって、楽しいですね~♪
足はちょっと厳しいです。。。

リンちゃんも、そろそろですかー?お家で出来ればいいんですが、絶対無理ですもんね(^.^;
蚊が…増えてそうですね。車が安心です。

リンク、私もお願いしようと思ってました。遅くなってスイマセンm(__)m
こちらも、リンクさせて頂いてよろしいですか?

これからも、よろしくお願いします♪( ^-^)/

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

うさぎさんに欠かせない牧草。私…いつも牧草の事ばかり考えてます(笑。

ついついまとめ買いや大袋がお得な気がして、買ってしまいますが、
小分けで、短期間で食べきれるのが一番ですねーー!
封を開けた時の香り…私でも食べたくなります。。
やっぱり、小分けですねー!
保存にも限界がありますしね(^m^ )
レンジでチン!本当に香りが戻るのかな…?本にも書いてありましたが、試してみます。。
牧草はお安いからまだ許せますが、ほんと、牧草はロスが多いですね。
最後の粉…あれどうにか出来ないかな(=^^=)
ペレットにふりかけにしても、うさぎさんもむせそうです(^^:;)捨てましょう。。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/321-f16dd6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【牧草食べて、おめめとおててが「ギュ」 【番外編】】

牧草大好きなぴぴたんです。現在、メインの牧草入れは、牧草市場の「スーパープレミアムチモシー1番狩り」とウーリーの「高原の麦」です。メーカーなど特にこだわりがないぴぴたん

「ゴロンちょ」と「種まき」 【番外編】 «  | BLOG TOP |  » 「365カレンダー」と「走るー走るーぴぴたん」【番外編】

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

