topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さ対策 「保冷剤」 【番外編】 - 2012.06.17 Sun

「365カレンダー」ぴぴたんのお誕生日の12月25日、エントリー完了しました。
2013年の年齢を入力…えーっと、、3歳。そうか、カレンダーを手にする年には3歳になってるんですね。

もうすでに、何人かのうさ友さんも発見(^○^)
他にも…と探してると、卒業アルバムの同窓生を探すみたいで、ウキウキしました♪

登録した写真は、後で変更が可能と聞いてたので、とりあえずのもので登録しました。
決めた写真は、露出補正と構図を決めてなかったので後ほどに。
IMG_8194.jpg
「しごとがおそいよね、おかあたん。」

これをしながら、あれも考えて、、、と、
する事がたくさんあるって、幸せな事です(^-^ )

さて、昨日初めてエアコンを点けました。温度は27度、湿度が87%。暑さより、息苦しい

エアコンを点けるまでもない日の暑さ対策は、ケージを保冷剤で囲っています。
ケージでお休みする時や、私が外出時です。窓を閉め切りますからね。
ぴぴたんがゴロンちょする、ケージの上、側面、後ろなど。
マイナス2度は下がりますョ。
IMG_7532.jpg

私が家にいる時はフリーダムなので、自分で寝やすい所、暑くなったらケージの大理石に帰ってきたり、
どこでくつろぐかはぴぴたん次第。。
あらかじめ設置は難しいので、そろりと近くに置きます。
異物(保冷剤)に…警戒、ホリホリ、あっちいけー、となるのはいつもの結末ですが、
「暑かろうーに」…母心しつこく置いてます。 

この保冷剤をケージに留めるもの、結構優れものです。
IMG_7541-1.jpg
伸縮があって、端にマジックテープが付いてます。
100円均一で買った、ブックバンドにしたり、束ねるのに使える物です。

氷の壁が出来上がり。
IMG_7534.jpg
保冷剤をギュッと固定できます。

IMG_8154.jpg
↑お休み前のひとコマです。
涼しいそうでしょ。
冷気は上から下へ…保冷剤は上に置く方が効果的です。


IMG_7799.jpg
「おかあたん、いいしごとしてるね。」

あっ、、ありがとうぴぴたん(*´ー`)ぼちぼちやっていきますわ。。


【番外編】


(5月12日のぴぴたん)お休み前のひとコマの、前のひとコマです。

「これで終わりだョー。ちゃんと寝ようね、」最後の〆のおやつをあげます。

IMG_6132.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6134.jpg

IMG_6135.jpg

「また明日、お休みぴぴたん」

(皆様もされますよね(^m^ ))

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このバンドいいアイデアですね!!
私も参考にさせてもらいます(´∀`)b

番外編のぴぴたん、可愛いですねー!
おやつをしっかり見てますね!
ああいう時はぐいぐいきますよねw
そんなに慌てないでー!っていつも思います(ノ∀`)

なるほど!バンドでとめるの、ナイスアイディアですね!
私も真似させていただきます!

今までは、床の網とトレイの間にいれてました。
水滴でトレイの新聞紙が、
くちゃくちゃに。。。
ケージの外側に立てるのって
斬新ですう。
ぴぴたん、まめなおかあたんで
幸せね~o(^▽^)o

すご~い♪

グッドアイデアですi-234

ままのおかげでとっても快適にすごせるね~i-189

よかったね~ぴぴたんi-178

最後の写真最高です  超かわいい~i-175

読む前に カレンダーのぴぴたんを みつけちゃったボクv-530

とってもかわいかったよ~i-175

おぉ こんなバンドがあるんですね!
早速探してみます。
うちはいつもリンがゴロンとしてるサークルに凍らせたペットボトルを置いて、その周りを発泡スチロールで囲って仕事に行ってました。
ホームセンターや100均を見てみよう!

↓安井金比羅宮は何度か行って何度かあの穴をくぐりました。
冬場は厚着なので結構大変でしたよ(汗)

365カレンダー、2歳で登録してましたーっ(汗
こちらへ来て「あっ!」と気づいて、直しました^^;
ぴぴたんままさん、ありがとうございます♪
誕生日がすでに埋っていたので、翌日にしちゃった。エヘ。

保冷剤、これならバチッと留まっていいですね~ヽ(´▽`)/
しかも取り外しが簡単だし。
ぴぴたんのケージの暑さ対策、ばっちりですね!!

番外編:美人のお顔がぷぷぷっ( ´艸`)

Re: タイトルなし

> オンD 様

このバンド、何かに使えるかなと買い置きしてたものなんですよー。
保冷剤は結構重さがありますから、伸縮がある方が固定しやすいと、
思い出して、取り付けるとぴったりでした(=^^=)
ペットボトルとかも、取り付け出来そうです。。
おこげちゃん、カジカジしないかなぁ、、ちょっと心配ですが、
参考になれば嬉しいです(^―^)

必死に食らい付いてきますよね~(*^m^*)
おやつをあげるのが、お休み前の最後の儀式みたいになってます。。

Re: タイトルなし

> ひつじ様

お弁当箱とかを留めるバンドみたいな素材で、よく伸びるんですよ。
ガッチリ留まるので、横付けするならおススメです。。

ちなみに…ケージの内側にも取り付けられます。
保冷剤は、タオルで包むと水滴も防止できますし長持ちもしますョ。

どうしようかな、、と考えだすと色々アイディアが浮かびますね。。





Re: すご~い♪

> リューネ♪ 様

ありがとうございまーす(^-^ )
あの、もさもさの毛を見てたら、暑そうで…少しでも涼しく過ごせたらと思ってます。
この時期は、エアコンフル活動まで少し間がありますからね。
マイナス2度、節電にもなります。

私も…リューネちゃん見つけちゃったよ!クローバーに囲まれてとっても可愛かったです♪

Re: タイトルなし

> lapin様

100均で、見つけて何か整理する時に使えるんじゃないかと、買い置きしてたんですョ!
「留めるもの、留めるもの、、」と考えてたら思い出して、取り付けるとちょうど良かったのです(*^^*)

お仕事に出掛けなくてはいけないと、長い時間心配でしたね。。
リンちゃんのために、色々工夫されて、参考になります。
発泡スチロール…これはまた使えそうですね。。

エアコン、フル稼働までのつなぎですが、計画停電も言われてますので、
いくつか、策を考えておいた方がいいですね(^-^ )

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

お写真以外は、変更できなかったんですかーーー?(>へ<)うっ。。
私も、まだ2歳もなってないし、3歳の感覚が無くって、一瞬考え込みましたョ。
翌日に空きがあってよかったです。。3歳と1日目も良い日ですね!4歳に向かうスタートです♪

最初は針金やひもなど、、考えたんですが、体に触れても傷つかないものをと考えました。。
これなら、外側にも内側にも取り付け可能ですよ!暑い日は内側でもいいかなと思います。
関西は計画停電の噂もあって、エアコンが使えない事も想定しておかなきゃいけませんので。。
暑さ対策は真剣です(≧∇≦)

おやつは、我を忘れます(^ω^*)ブフ。





365日カレンダー、かりんもエントリーしました!
お誕生日の8月8日に登録できてよかった~!
あれ?いま2歳で・・・来年だから3歳でよかったのかしら?
2013年8月8日までは3歳だし・・・
やっぱり4歳で登録しなきゃいけなかったかな^^;?

ぴぴたん、かわいいお顔でうつってるの発見しました♪
うさ友さん見つけるとうれしいですよね~。
早くカレンダーできないかな~。

Re: タイトルなし

> かりんまま様

かりんちゃん、見つけました♪
おてて揃えて、とっても可愛いですね。「パパ天敵」に笑っちゃいました(^^)
パパと、仲良くしてくださいねー。。
2013年には…計算によると、かりんちゃん4歳ではーーー?あらら、、(´▽`)

ぴぴたんも見て頂きましたか?ありがとうございます。
変更が可能なようなので、また変更すると思います。
知り合いさんを見つけると本当、嬉しいですねー♪テンション上がります。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/325-fd0e947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暑さ対策 「保冷剤」 【番外編】】

「365カレンダー」ぴぴたんのお誕生日の12月25日、エントリー完了しました。2013年の年齢を入力…えーっと、、3歳。そうか、カレンダーを手にする年には3歳になってるんですね。もうす

梅雨の晴れ間・・・爪切り «  | BLOG TOP |  » 匂い付け・・・しないけど。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

