topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間・・・爪切り - 2012.06.19 Tue

昨日は雨も降ってなかったので、ぴぴたんの爪切りに行って来ました。
午前の診察時間に間に合わなかったので、お迎えしたペットショップに行きました。

車といえど、雨の日はぴぴたんを連れての移動は大変でしょ(^-^ )
梅雨の晴れ間は有効に使わないとね。

IMG_8249.jpg
キャリーバッグに入れて車に乗せると、少し状況を把握してもらうために、開けてあげます。
キョロキョロ…周りを見て、しばらくすると、ぴぴたん落ち着くんですョ。

IMG_8251.jpg
あれだけジタバタ出せ出せと、ネットに顔を押しつけてたのが、「キャリーバッグのほうがイイや…。」
自然とまたキャリーバッグに自分で戻ります。
そして、ジッパーを閉めます。

状況を理解すると、腹をくくって(^m^ )おとなしくキャリーでしてくれます。
車が走り出すと、小刻みに震えてます。。もう出たい仕草はしません。
「どこにつれていかれるのかな…ドキドキ」
やはり外出は、いつまでたっても苦手なぴぴたんです(^.^;

IMG_8252.jpg
「おそともきになるけど、おうちがいちばん…。」


梅雨の晴れ間を有効に…。
IMG_8077.jpg IMG_8129.jpg
キャベツとニンジンを乾燥させて、おやつ作りです。

IMG_8138.jpg
「はれると、どっかにつれていかれることもあるけど、、
おやつができるなら、はれでもいいな。」

そんなに、連れ出してるかしら?( ̄m ̄*)


IMG_8145.jpg
「おひさまのにおいがして、おいしいよ」

よかったよかった♪( ̄ー ̄)


IMG_8131.jpg
おねえたんに、食べさせてもらってました。
おねえたんは現在、自動車教習所に通ってます。

「免許が取れたら、ぴぴたんをどっかに連れってあげるってーーー!!」

IMG_8117.jpg


強い台風が近づいています。
お気をつけて下さいね。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爪切りお疲れ様でした(^^)
梅雨の晴れ間はやることがたくさんありますよね・・

ぴぴたん、手作りおやつ美味しそうに食べてますね(*^^*)
小さくカットすれば早く乾燥しそう!だからこの季節でもちゃんと作れるんですねえ(゜o゜)・

教習所、すごく懐かしいです…私はセンスなくて苦労しました(^_^;)
お姉ちゃんの運転で遊びに行くの楽しみですね(^∇^)
ぴぴたんはおウチの方がいいのかな笑(^_^;)

ままさん、ぴぴたん、オツカレ様でした。
同じく・・ リンもキャリーの中で出して出して!とネットに顔を押し付けてムギュっとなってます(笑)

私も昨日ニンジン干しました♪
美味しそうに食べてくれると嬉しくなりますね。
キャベツは以前 挑戦したけど、カラッと乾燥しなくて失敗してしまいました。
何かコツはありますか?

ぴぴたんのしっぽ触りたい~ (^∇^;)

一緒のキャリー♪

ぴぴたん ままさん  爪切りお疲れ様でした♪

キャリー色違いのブルーを 昔使ってました~i-178

リューネも ネットに顔ぐいぐいしてましたよ~v-530

でも あのキャリー ペシャ~てちょっとつぶれぎみに

なっていっちゃうので 今はプラスチックのキャリーですi-179

わっ 大変おねえたんが免許取ったらどこかに連れて行かれますね~i-33i-203

でも ぴぴたん 一緒におでかけしたいくらい かわいいんだから

みんな そう思っちゃうよ~i-237

キャリーにはいったばかりで
出して!アピールするのに
状況を把握するとキャリーに戻って
大人しくなるのうちの子も一緒です(^-^)

でもぴぴたんみたいに
可愛く戻るというより
ブスーーっとして
「どこ行くのよ!」って言いたげですw

ぴぴたんかわいくてファンになっしまいました!

Re: タイトルなし

> lapin 様

入って参りましたぁー(^-^ ) リンちゃんもそろそろですねー。
雨が多いと、出にくくなりますからね。

あのネットに押し付ける顔ったら(≧∇≦)…鏡見せてあげたいですね。

りんちゃんも、うまうまだったんですね♪良かったね~ヾ(@^▽^@)ノ

ニンジン、今回はピューラーで極薄にしたので乾燥も速かったです。
キャベツもお天気が良かったので、そこそこイケましたョ!
半乾きでも、すぐに頂くなら痛むわけじゃないので、あげてますョ。
出来るだけ小さくすると、うまくいくと思います。。

Re: 一緒のキャリー♪

> リューネ♪ 様

気になってたので、行って参りました(^.^)
色違いを使われたんですね。。うちはまだ数回しか使ってないのでピンとなってます。
プラスチックもたまに、使ってますョ。←うさんぽにはこっちが広くていいですね(=^_^=)

連れてかれる=病院だと思ってるので、おねえたんに…大迷惑なぴぴたんだと思います(´▽`;)
うさんぽも、着くと楽しそうなんですが、どこに行くか?不安なんでしょうね。。

Re: タイトルなし

> ゆか 様

そうですかー(^▽^) 同じなんですね!
未知のお外の世界より、慣れ親しんだ狭いキャリーの方が安全だと思ってるんですよね。
うさぎさんの、習性が表れてます。。

ちょっぴり、お怒りになられるんですネ…元気があって可愛いー♡
うちは、ビビりちゃんなので、、ブルブルしてます(´ー`)

ありがとうございます。
こちらも、お邪魔させて頂きます。。よろしくね!

Re: タイトルなし

> emi 様

スイマセン、お返事の順番がバラバラになってしまいました(ペコリ)

お家で出来るといいんですが…入って参りました(=^_^=)
うさぎさんとのお出掛け、雨は困りますしね。。

たまーに、晴れてると作りたくなるんですよ!
切干大根のように、干すと栄養価が高くなりそうで。(ニンジン、キャベツは定かではありませんが)
市販の物のように「パリ」っとはいかないですが、夏場のお天気のいい日はそこそこ出来ますョ。
干すだけ…超簡単です♪

教習所、懐かしいでしょ(^u^)今オートマが定番の様で、私の時はマニュアルでした。
(歳がばれますね(#^.^#))
いつの事になるやら、、ぴぴたんも楽しみ。(>_<)・°°泣いてます。。
お家が一番なのは、間違いないですね(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/326-b97c2065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨の晴れ間・・・爪切り】

昨日は雨も降ってなかったので、ぴぴたんの爪切りに行って来ました。午前の診察時間に間に合わなかったので、お迎えしたペットショップに行きました。車といえど、雨の日はぴぴたん...

ペレットと葉っぱ、幸せな音 «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策 「保冷剤」 【番外編】

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。