topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏に向かって - 2012.06.22 Fri

昨日は大雨、それに梅雨寒。

暑さ対策に置いた大理石には座布団で隠して冷えないようにしたり、
雨といえど、換毛中のブラッシングはお休み出来ないので玄関でしたり、
今の時期は本当に健康管理に気を使います。


暑さ対策の要であるエアコン、節電対策に…
今日は、リビングのエアコン洗浄をして頂きました。
カバーを外して、中もすっきりクリーニングです。
IMG_8301.jpg
ぴぴたん、業者さんに背中を向けたまま…見ようとはしません(=^_^=)

IMG_8296.jpg
「はやく、おわらないかな、、、」

約2時間、ケージカジカジもせず、おとなしく待っていました。
手前には、私がいたから安心してたとは思いますが、ゴロンちょもしないでずっと座ったまんま、
人見知りするんですョ(^.^;私のお友達は大丈夫なのに…知らない人、緊張してたのかなー。。
終わった後は、お気に入りの場所でバタンキューぴぴたん、お疲れ様。。

ぴぴたんとの暮らしに、エアコンフル稼働は避けられません。
節電対策はコレでひとまず良し…夏本番までもう少しです。
あっ、冷蔵庫カーテンも取り入れたいです(*^^*)

IMG_8295-1jpg.jpg
「きおんのへんかにはきをつけてください。」

IMG_7174.jpg
「つかれたときは、すぐやすむようにしてください。」
byぴっぴ。
ぴぴたんからの夏に向かっての注意メッセージでした(^ー^* )おかあたんみたいだね。。

私は…明日、大阪城ホールに「UVERworld」のライブに行って来ます
IMG_8310.jpg
毎度、主人がドン引きするグローブ(≧∇≦)準備オッケーです。
今月9日に4?歳になった私
「バカになれ!」と、楽しんで参ります。

IMG_8311-1.jpg
ぴぴたん、明日はお留守番よろしくお願いします。。暑かったら、エアコン点けておきますね。

皆様も、よい週末をお過ごしください(^-^ )

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

業者を完全スルーしてますねw
こちらも友人の時と違った対応なので、余所者がいる!ってずっと緊張するのかもしれませんね。
うちは台風の日は蒸し蒸ししてたので、風が当たらないようにして扇風機かけて出かけました。
毎日明日の気温はどうだろう?って凄く気を使いますね!

ぴぴたん、ずっと座ったまんまだったんですね。
やっぱり緊張していたのかな?^^;
普段と違うことにも敏感ですもんね。
ぴぴたん、ママが正面に居てくれたおかげで頑張れたね♡
おりこうさん♪

おぅ!ぴぴたんままさんカッコイイ~♪
明日楽しんで来て下さいね~。
お誕生日、6月9日で「ロック」!!
ぴぴたんままさん、誕生日までカッコイイ~ヽ(´▽`)/

いいタイトルですね^^

いつも、この『はんなり、うさぎ物語』を読むと、
タイトルのとおり、とてもはんなりとした優しい心持ちになれます(=^・^=)

エアコンのお掃除をして頂いたんですね。これから夏本番ですもんね!
うちもこの前やりました!(と言っても殆ど相方がやり、私はアシスタント)
ぴぴたんちゃん、今日からまた快適な涼風の元で過ごせるんですね☆

ぴぴたんちゃんママさん、明日はライブなのですね!とてもお若いですね!
めーいっぱいハジけてきてくださいね\(~o~)/

いいな~♪

エアコンさんのお掃除いいな~i-189
きれいきれいさんで 空気もきれいになるね~i-189
うらやましいな~i-237
ぴぴたんは どきどきしちゃったのかな~i-178
かえらはったら~ゆっくりくつろげたんだね~i-237
よかった~i-185

ライブたのしんできてね~i-185
遅れましたが お誕生日おめでとうございます~i-175
はじけてなんぼ  れっつご~i-185

ぴぴたん業者さんに警戒してたんですね!
るくも業者さんが入ると威嚇しまくり、
足ダンの連発です!

いよいよ本格的にエアコンフル稼働の時期ですね。
ぴぴたんも、ママさんもお体に気を付けて
夏を乗りきってください(*^^*)

私も明日エアコンのフィルターお掃除します!

エアコンのお掃除されたんですね!
背中を向けたままのぴぴたん、知らない人が来ると分かるんですね。
うちも水曜日にNTTの業者さんが来られたんですが、ブゥブゥ言いながら足ダンでメッチャ怒ってました。
両親や友達が来た時はそんな怒らないのに・・。

「バカになれ!」 いいですね(笑)
私は明日 甲子園です♪
リンちゃんは2軍ですが応援して来まーす!!

Re: タイトルなし

> オンD 様

全くの無視ていうのも珍しいです…来客ならケージに入れる事も無いので、
「何か違う」って分かったんでしょうかね?
ちょっとぐらい見てあげたらって思いましたョ(*`ー´)プッ。
おこげちゃんも同じかもしれないですョ。。本当に、うさぎさんて状況が良く分かってます。。

お仕事など、家を開ける機会が多いと、本当に心配ですよね。
エアコン点けるほどでないと、加減が難しい(・_・、) 風が当たらないように工夫されてるんですね。
自分の事なら何とでもなるんですが、うさぎさんは今頃…暑くないかなとか、、。
気を使いますね。元気に夏を過ごして欲しいです。

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

音の出る工事とかではないので、ケージを移動させずにいましたが、
知らない人…敏感に感じていました。
座って背を向けて、、実は良く見えてるんですよね、後ろもばっちり。
おちおち、横になってられない心境だったんでしょうね(^.^;

「ロック」なおばさまです(y^^y)
歳を重ねるように、、好きな事、楽しい事が増えてくよう過ごしていけたらいいなぁと思ってます。
声嗄れと、筋肉痛少々、、とっても楽しかったです(^-^)V

Re: いいタイトルですね^^

> フクスケ管理人 様

ありがとうございます(*^^)v
タイトル「はんなり」は、ニュアンスなのではっきり「こうだ!」と説明出来ないんですが、
明るく、パッと華やかに、ちゃんとした事を書いていけたらいいなぁと思ってます。
←言葉にすると難しいですね…。実際は、好きな事を好きに書いてます。
読んで頂ける方がおられるだけで、幸せでございますヾ(>▽<)ゞ

長いことフィルターの掃除だけで、自分では手が付けられなかったので
思い切って、業者さんに頼んだんですよ。ご自分達でされたんですね!スゴイ♪

音楽は、歳を忘れて…心も体も元気にしてくれます!
昨日は、本当に楽しかったでーすv(⌒o⌒)v

Re: いいな~♪

> リューネ♪ 様

ずっと気になってて、お値段もグンと安くなってきたので頼んでみました。
スッキリ、匂いも取れますョ~V(^-^)
眠い時間にケージで緊張してたもんだから、即ゴロンでした(≧ ≦)夜まで爆睡でしたよー。。

すっごく楽しめました♡心も体も元気になりますねー。音楽の力はスゴイと思います。
ママさんはジャズ♪♪大人でカッコいいですね(v^ー°)

Re: タイトルなし

> ゆか 様

るくちゃんは「足ダン」するんですねー。とっても元気がいいですねー。
うちはコワガリさんなので、とにかく無視、、居ないものだと思い込もうとしてました (≧∇≦)

梅雨の不安定な時期が過ぎると、ひたすら暑いだけの日がやってきますね。
エアコンフル稼働…フィルターお掃除すると、節電にもなりますから是非!!

ゆかさん、るくちゃん、みんなで夏を元気に乗り越えましょうねヽ(^-^ )夏になんか負けないぞー!

Re: タイトルなし

> lapin 様

自分では出来ないので、思い切って業者さんにお願いしたんですよー。
これで、今年はお掃除しなくて済みそうです。
リンちゃんは「足ダン」で対抗するんですね、勢いあるーー(*^^)/
ぴぴたんは、それすら無し、見ないようにです(笑。

甲子園行かれたんですねー!
せっかくのイベント…バカになって楽しまなきゃね♪
林ちゃん、2軍なのね。。頑張れです!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/328-bc650254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏に向かって】

昨日は大雨、それに梅雨寒。暑さ対策に置いた大理石には座布団で隠して冷えないようにしたり、雨といえど、換毛中のブラッシングはお休み出来ないので玄関でしたり、今の時期は本当...

UVERworldライブとぴぴたんのクローバー «  | BLOG TOP |  » ペレットと葉っぱ、幸せな音

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

