topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ごろ寝ソファーの牧草 - 2012.06.28 Thu

今日はごろ寝ソファーの牧草の交換日です。

減ったらちょこちょこ補充、補充。週に一度は、新しい牧草に総入れ替えなんですが、
最近ここの牧草の減りが遅くて・・・
最初に入れた盛り盛りの牧草は1週間後には、ほとんど捨てなきゃいけません。
「たくさん食べてね」と願い込めて、盛り盛りでスタートします。

減らない理由の一つが、一日を寝て過ごすぴぴたん、食べる時間が少ない
せっかくのフリータイムに、脱力、ゴロゴロ。
ケージのメイン牧草は減ってるのにね。

IMG_8595.jpg

そのため、先週は、一日これぐらいでスタートしました。
IMG_8342.jpg
「しけてる・・・すくなすぎやしませんか、、、」
(しけてる=けちくさーい、といった意味で使います)

確かに、、底が見えてるね(^m^ )しけてるんじゃないよ、食べないと香りも無くなって湿気るからだよん。

IMG_8333.jpg
「すかすかしてる、、」

ごろ寝ソファーが大きいから、そう見えるだけだよん。

IMG_8339.jpg
「テンションがあがらないよ、、おかかたん、、」

確かに、、(^.^; 大盛りにした方が好みを選んで食べれるけど、
コレじゃ選択肢も少なくって、、寂しいわね(^ー^* )

今日は底が透けない程度でスタートでした。

牧草の好きな部分もあって、残した部分は当然もう食べる事はありません。
それが残っていって、、捨てることになるんですが、すごくたくさん捨ててるような気がして。。

IMG_8401.jpg
「おかあたんのちょっとした悪あがきかな。。」
ぴぴたん、しけててスイマセン(^.^;

IMG_8555.jpg

まっ、ごろ寝ソファーは、遊びの延長なので、今のところ底が透けない程度にしていこうと思います。
牧草を食べる環境は、ケージが一番です。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

しけてないよ~(^o^)

ぴぴたん しけてないよ~i-278

いっぱいもりもり入れても湿気ちゃうし~i-229

かおりなくなって おいしくなくなっちゃうしね~i-229

ケージの牧草さんは 毎日だしたて香り抜群かな~i-265

もりもり食べて 元気いっぱいじゃなきゃね~i-237

ぴぴたん きれいなアップ~ 美人(兎)さんだね~i-175

ぴぴたん、全然しけてないよ~。
容器が大きいからそう見えるだけだよぉ^^
牧草の食べ残し、うちも結構あります。
いだますいげんとなげます。(←勿体無いけど捨てます)

高級牧草なら捨てる量が減りそうなのですが、
他のを一切食べなくなりそうなのが怖いです・・苦笑

うなじのほわほわ毛、大好き♪

しけてるwww(´∀`)笑
たくさん入れると残っちゃうし、逆に補充する量を減らしたからって完食してくれる訳でもないんですよね!
ウチなんか「いつもしけてる(´_ゝ`)」なんて思われてそうです(^_^ゞ
きっと量が多いとテンション上がるし、その中でも美味しいところを探して食べてるんでしょうね☆

ぴぴたん、1歳半おめでとうございます(≧∀≦)
牧草怪獣だったり、ペレット好きになってくれたり、いつも色んなぴぴたんが見れて楽しいです(^∇^)

Re: しけてないよ~(^o^)

>リューネ♪ 様

しけてないですよねー(=^^=)ちょっと節約です。。
減らないと、どんどん美味しくなくなってしまいますものね。
ケージの牧草重視なのです!!

美人さん、ありがとう~♡

Re: タイトルなし

>ひーこ 様

そうですよね~、ぴぴたんに言ってやってくださぁーい(=^_^=)ヒヒ。
残しすぎるのも気が引けて、、(*´▽`*)けちんぼさんなってます。
ごろ寝ソファー、ミニにしたら豪華に見えるかな…(^.^;

牧草のロスはしょうがないですね、、
「いだますいげんとなげます」山形ではこんな風に言うんですね。
お国言葉は面白いなぁ(^ー^* )
全部を食べれる高級牧草も飽きは必ずくるらしいです。
牧草の悩みは、永遠ですね。。

Re: タイトルなし

> emi 様

「しけてる」は関西人はよく使いますョー!
ぴぴたんんも関西兔なので、覚えちゃったようです(^w^)

見た目にもスカスカしてて、盛りたくなるんですが、
減らないと、もったいなくってですねー。より好みも激しいですから、、。
そう、、いっぱい入れたからって、食べるわけじゃないですからね(^m^ )

1歳半になりました。。ありがとうございます♪
ボチボチやってますが、遊びにいらして下さいねv(^_^ v
よろしくお願いします。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/332-d22c4b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ごろ寝ソファーの牧草】

今日はごろ寝ソファーの牧草の交換日です。減ったらちょこちょこ補充、補充。週に一度は、新しい牧草に総入れ替えなんですが、最近ここの牧草の減りが遅くて・・・最初に入れた盛り...

ぴぴたんの頭の中・・・ «  | BLOG TOP |  » 脱力

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

