topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメリカンチェリーにチャレンジ - 2012.07.06 Fri

葡萄、巨峰、メロン、桃、キュウイ、柿、柑橘類、etc・・・
色んな季節の果物をチャレンジしてきました。
しかし、リンゴかバナナぐらいしか好んで食べないぴぴたんです。
(ドライフルーツのおかし類は結構いける口なんですが、、)

さて、アメリカンチェリー
これも何回かチャレンジしたことがありますが、食べた事はありません。
コロコロ心変わりをするぴぴたん、今年のチェリー、いかがですか?

IMG_8952.jpg
「なにこれ?」

ペロペロ、確かめてます。。これは食べるかも・・・・(o^^o)

IMG_8955.jpg
「よっこいしょ、」

あっ!、自分のふところにに持ってった。。
ぴぴたん、お皿に入れた果物は、取り出して自分のふところまで持っていきます。
誰も盗らないのにね
おやつもそう、、一口では食べれない大きさだと、口にくわえたままクルっと方向を変え、
床に置き隠すように食べます。
「誰が盗るんだい(* ̄m ̄)」

IMG_8959-1.jpg
「いらない!」

ありゃりゃ、、期待したのにね

IMG_8964.jpg
こうなると、チェリーも、ただの邪魔な物体です。おいちいのに(・_・、)
大理石をすぅーっと滑りながら寝転ぶぴぴたんの場所に邪魔なチェリー

IMG_8966.jpg
「ねころべない、、」
チェリーを避けながら隅っこで小さく寝転んでました。

ほんと、寝ころべないね、、。


ぴぴたんが、大理石の滑りを有効に、寝転ぶ様子です。
フローリングや滑る場所はよく分かってますね。



ちゃんと、最初に床を慎重に、クンクンと、床のチェックは忘れません。
絨毯でもそう、、ダイレクトには寝転びませんよ。。
寝転べる場所かどうか、「うさチェック」



また気が向いたらと、お皿に入れてケージに置いておきました。
翌朝、チェリーは、お皿からケージの隅っこに転がってました。
自分のふところまで持って行って・・・、もう一度チャレンジしたのかなー(=^^=)

ぴぴたん、チャレンジャーだね(≧∇≦)

IMG_8967.jpg
「ちゃれんじゃー?、でもチェリーはたべないよ。リンゴがすき


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://s.ameblo.jp/lucu0115/

ねころべないぴぴたん(*^^*)
チェリーが邪魔だよぉって言いたげですね。

ふところに持ってくのやりますよね笑
誰もとらないのになぁ(^o^)

おねえたんお誕生日おめでとうございます♪
(私も親と話す時は自分のことを名前で呼んでます。小さい頃からなので特に気にせずでした焦)

ちゅる~♪

おねえたん お誕生日おめでとうございますi-73

わたちも そのとしにもどりたいi-201

ぴぴたん 見事にちゅる~っとすべってかわいらしいv-530

アメリカンチェリー 食べなかったんだね~i-261

結構色がつくとやっかいだから ちゃんとよけてるね~i-179

かしこいi-278  さくらんぼさんは おいしかったよ~i-261

おねえたんとおにいたんの後ろの赤い紙は

外国のおふだかなにかですか~i-185

滑るぴぴたん可愛いー!!
うちも好きなものはふところに 持っていって食べてます。
誰もとらないのにw
くるっと向きかえて一生懸命食べてる姿をみると、好きなんだなーってなんか笑えますよね(´ ∀ `)

Re: http://s.ameblo.jp/lucu0115/

> ゆか 様

避けるわけじゃなく、上手に避けてますね。
後で食べる物もありますが、チェリーはダメでした(´ー`)
るくちゃんは、さくらんぼ美味しそうに食べてましたね♪

るくちゃんもします!?「自分の物」と言いたげにキープしますね(^u^)フフ。
本当、盗らないのにね。。可愛いんだから♡

おねえたん、ありがとうございます☆
やはり、、ゆかさんお若いからですよ~!
お家以外ではちゃんと「私」って言えればいいんですよ(^.^)
使い分けです…うちの子、癖が抜けなくって心配です。。

アメリカンチェリーを食べたお口見たかったなぁ~^^
チェリーで色づいたカワイイリップを想像しちゃった♪エヘ。
ギリギリまで後ろに下がって寝転ぶぴぴたん・・ウププ
笑っちゃってごめんね^^;
そんなぴぴたんが可愛いくって♡

くんくんして床チェック、うちも一緒です。
大理石でスィーッ、ぴぴたん上手可愛いです(´▽`)

Re: ちゅる~♪

> リューネ♪ 様

おねえたん、ありがとうございます♪
うぅぅ、、私もです(^▽^)、18歳に戻れるなら、、
何するかなぁと考えると楽しくなりますね!
リューネちゃん、食べてましたね♪お口真っ赤にして(≧∇≦)/可愛かったなぁ。。

お札?じゃございません。
書道の先生が個展で出されたものを頂いて額縁に入れたものです。
中国の漢詩だと思うんですが、、読めません(^.^;
インテリにいいかと飾ってます♪

Re: タイトルなし

> オンD 様

おこげちゃんフローリングOKだったかな?
ぴぴたん滑る場所は、すぅーと滑りをうまく利用してますよ!
やりませんんかー(=^_^=)

盗られると思ってるのか、本能なのか?
自然界では当たり前かもしれませんね、、誰かに盗らちゃ食いっぱぐれるますね(⌒▽⌒)
そう、お尻向けて、隠し食べ(≧∇≦)/目線はこっちをちらちら見てます(笑)
盗らないよね!!

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

おとちゃん、「佐藤錦」うまうましてましたねー(^▽^)
ぴぴたんも見せたかったなぁ、、赤く染まるくちびる♡ 残念、、(^.^;
でも、チェリーを避けるぴぴたんで笑って頂けて嬉しいです。。

やはり、、同じなんですネ、すぐには寝転びませんよね、危険が無いか?(笑)
床も絨毯も、「うさチェック」です。慎重ですよね、うさちゃん(=^_^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/345-e49e6ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アメリカンチェリーにチャレンジ】

葡萄、巨峰、メロン、桃、キュウイ、柿、柑橘類、etc・・・色んな季節の果物をチャレンジしてきました。しかし、リンゴかバナナぐらいしか好んで食べないぴぴたんです。(ドライフル...

ぴぴたんの空中ハウス «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday!

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

