topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぴぴたんの空中ハウス - 2012.07.07 Sat

今日は七夕ですね。欠かせないのが「笹」。
子供達が小さい頃は幼稚園で飾った笹を持ち帰り、玄関に飾ったものです。
今はわざわざ買わないといけません。
(近所の竹やぶをジーと見てましたが、採るわけにいきませんからねどろぼーだっ)
花屋さんを覗くと、1本200円で売られていました。
どうしようかなと?と思案してると、ふとスーパーの入口にイベントとして笹と、紙が用意されて
「ご自由に、願いを書いて下さい」とありました。
ならばと、私も願いを…笹は買わず、お願いしちゃった(*^m^*)タダ

その入口の軒先では、「チキンラーメン・ひよこちゃん」の車が停まってました。
日清食品の「無料ラーメンに試食会」
120707_151923.jpg 120707_152127.jpg
「太麺堂々」私、カップ麺は年に1回ぐらいしか食べないんだけど、、
これで今年は食べ納めです(=^^=)タダ


さて、ただ事ではない「ブラックアウト」。
夏の計画停電のお知らせが関西電力から我が家にも届きました。
IMG_8972.jpg
停電になったら、ぴぴたんとどう過ごそうか、暑さ対策も考えてましたが、
ひとまず電気の供給が止まる事は無さそうです。
近くに救急病院があるので…その為か?定かではありませんが。。


エアコンを点けないと、このところの雨で気温、湿度はこんな感じです。
ぴぴたんのケージに付けてる温度計(黒)と、リビングに置いた温度計(白)、多少誤差がありますが、
IMG_8918.jpg
午前11時で、気温27度、湿度81%
ぴぴたんの不快な顔(^.^; 温度はまだ我慢出来ますが、じめじめ湿気てるねー。

午前は換気の為、窓を開け、エアコンは少し止めます。
ギリギリまで我慢して…ON!です。それからは、また朝までフル稼働です。

幸い我が家は「ブラックアウト」は避けられ、真夏もこのままエアコンを稼働出来そうですが、
私も節電を心掛けます。
うまく皆で節電が出来て、計画停電が行われませんように。。


最後に、昨夜のぴぴたん。
空中ハウスで、長~くなってます。ぴぴたん流の使い方(=^_^=)
IMG_8936.jpg
あんよはどうなってるんだ(^_^;)
お腹、痛くないのかしら、、。

IMG_8943.jpg
心配は無用。トロリン。。

IMG_8938.jpg
「かいてきです。」

下から風通しも良くって、よくここで寝てます。

しかし、こんな危なっかしい場面も(;゜0゜)
IMG_8941.jpg

何度寝ぼけて落っこちた事か。。
面積が狭すぎますね。

サイコロハウス、もう1個つなげようかな?

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

かわいい♪

ぴぴたん おっこちないでね~v-530
空中ハウス ちゃんと固定できるのかな~
おちたりしないのかな~と ママの無駄な心配性で
購入に至らずにいるんだよ~i-229

うんうん 笹に短冊飾ったら 買わなくて全然OKi-237

えぇぇぇ~年に1回 カップラーメンi-271
最近のカップラーメンは おいしいですよ~i-277
友達に1人いましたよ~ カップラーメンたべたことなくて
どん兵衛つくるのに ふたをすてて かちかちで
食べられなかったって言ってました~i-179
食べないとわからない・・・たしかにそうか~と思いましたよi-179

ぴぴたんままさんはきっとお料理がとっても
お上手だから カップラーメンは必要ないんですね~i-189
あっそもそも ラーメンがおすきじゃないのかな~i-229

ひよこちゃん号に であいたいな~i-274

我が家は 計画停電 この日するなら何時~何時ですって
表が はいってたよi-282
いつ 決定するの・・・おそろしやi-282
ぴぴたんハウス 計画停電なしで よかったね~i-178

うわっ、ぴぴたん 落ちない様に気を付けてね!
リンも段差のある所で寝てる事がよくあるけど、痛くないの?って思います。
ダランとしたあんよ可愛い♪

計画停電いつ来るかと思うとコワイです(>_<)
いざ、の時の為に保冷剤にペットボトルは多めに凍らせてます。
冷蔵庫の中の買い置きに気を付けてないと・・。

ぴぴたんは空中ハウスを上手に使ってますねー
昨年、琥珀さんのケージにも設置したんですが、まったくもって無視!されました(ノд<。)゜。

計画停電の通知、うちにも届きました。
近くに厚生年金病院あるけど、区域に割り振られてました。

Re: かわいい♪

>リューネ♪ 様

大丈夫ですよー!ちゃんとケージに固定してます。中は狭いのでこうなりました。。
危なっかしいでしょ(汗、気を付けてとは言えないので作戦を練ってます。

ラーメンは好きだけど、カップ麺は非常食な感じがして、、
食べるものが無くても、お茶漬けサラサラ~の方が好きです(@^∇^@)
タダなら、頂いてしまいました。。ひよこちゃんママさんの近くにも現れるかも~♪

来ましたか!?、、計画停電のはがき、皆で節電すれば無いはず…節電頑張りましょうね ( ^_^)

Re: タイトルなし

> lapin 様

落っこちそうで、見てるとドキドキします。そろそろ対策考えないといけませんね(^.^;
段差の所でも痛くないかのか不思議ですよね、、体柔らかいからかな?!

計画停電、無いことを願います。。
節電で出来ればされないはずなので…でも、対策はしておくことが大切ですね。
うさぎさんの事もそうですが、冷蔵庫、これは全滅してしまいますから(´ー`)

Re: タイトルなし

> まぁちゃん様

お久しぶりです。ブログはお邪魔してます←(読み逃げでスイマセン。。)
本に掲載(ERLの記事)おめでとうございます!!琥珀姫可愛かったからなぁーー♡

うちも使いこなすまで時間が掛かりましたが、今は空中でお昼寝までしてます♪
コロコロ心変わりするので、、また使うかもしれませんね!
あっ、琥珀ちゃんジャンプもしなかったかな?高い所はお好きじゃないかしら、、(^.^)

お知らせ来ましたか…?うちは何故外されたのか分からないんですが、
救急病院しか思い当たることが無いんです。基準が知りたい!
とにかく節電出来れば、行われませんので、、皆で頑張りましょうね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/346-1a5d8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぴぴたんの空中ハウス】

今日は七夕ですね。欠かせないのが「笹」。子供達が小さい頃は幼稚園で飾った笹を持ち帰り、玄関に飾ったものです。今はわざわざ買わないといけません。(近所の竹やぶをジーと見て...

座布団とぴぴたん «  | BLOG TOP |  » アメリカンチェリーにチャレンジ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

