topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


座布団とぴぴたん - 2012.07.09 Mon

長く続いてた雨も少しお休みです。
今日は気温26度、湿度56%と、エアコン無しで一日が過ごせました。

梅雨の晴れ間、私は伸び放題だった鉢植え樹木の剪定、そしてオリーブの挿し木に挑戦。
(さっき撮った写真。暗くてスイマセン
IMG_9060.jpg IMG_9061.jpg
挿し木は、通常葉を全部落とすんですが、葉付きはどうなるのか実験です。
「数撃ちゃ当たる」と、たくさん挿してやりました(^m^ )
左端のプランターは、ぴぴたんのクローバーと青しそ、共に成長中です
種を蒔きすぎたのか、混み合ってます。少し間引きをしないといけませんね。。
クローバーを間引きなんて聞いたことがないなぁ(笑


今朝のぴぴたん。何故か撮りたくなった写真。
うん?何か変わった事でもと…お思いでしょう。
IMG_9055.jpg
珍しく、座布団で長居。ぴぴたんが座布団にいるのは珍しいんです。
ここは通過地点でしかないんだけど…。

IMG_9057.jpg
「たまには、いたいんだよ。」

乙女心となんとやら。
心変わりかしらん(*^m^*)


座布団は避けるもの。
IMG_8875.jpg
たまたま大きく開いたスペース、ゴロリン。。

IMG_8876.jpg
「ざぶとんにはのらないよ。」

IMG_8881.jpg
「よいしょ、ざぶとんじゃまなんだけど。」

もしかして、押してる?(=^^=) ムフフ。

小さく開いた隙間。
IMG_8862.jpg
「ぴったりサイズ、おちつくの」

確かにぴったりだね。

隙間が無いと、横に。
IMG_8732-1.jpg
「おしりから、とらないでね。」

あんよ、クロスして面白いから、少し撮らせて下さいね。


IMG_8912.jpg
これは・・・
ちょっと説明できないなぁ。

思うに、おにいたんが先に寝ちゃって、座布団の隙間が無くって、
テーブルの下でも良かったのにフローリング側を選んだんだね。
とにかく、座布団は避けてゴロンでした。


IMG_9051.jpg
やっぱ、珍しい姿だなぁ。。座布団にいるぴぴたん。

まじまじ見てしまいます(^-^ )

ペット用の座布団やベッド、きっとぴぴたんは使わないね。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わお♪

おにいちゃん発見i-84 おねんねしちゃってる~i-196

そしてぴぴたんも 添い寝・・・とまではいかないけど

なかよくおねんねi-178

ぴぴたん おざぶおしてる~じゃまだったんだね~i-278

とってもかわいいね~i-185

すらりと のびた あんよがせくすぃ~i-185

座布団の上のぴぴたんは珍しいんてすね~。
隙間にピッタリ!
ピタッとフィット感がいいのかな(o^-^o)
うちは試しにコーナンで買った安いベッドがお気に入り、可愛いさくらんぼのベッドは使ってくれません・・。
部屋んぽ中は座椅子の真ん中でゴロンとしてます(^o^;)

ぴぴたん、座布団は乗るよりも横に寄り添うほうが好きなんですね^^
うちは、乗っかってホリホリして
ついでにチッコしちゃうタイプです(ノ∀`) アチャー

ぴぴたんのピンと伸びてクロスしたアンヨがセクシー。
おにいたんと一緒におねんね、日常のヒトコマいいですね~♪

青紫蘇とクローバー、たくさん食べられそう!!
挿し木も上手くいくといいですね♪^^

確かに座布団乗ってるぴぴたんて見ないですね。
うちもあんまり座布団系は好きじゃないようで、うさの為に買った座布団は無駄になっちゃいました(ノ∀ `)

クロスした足が可愛いですね!
ぴぴたんの写真はいつも広々した部屋でのびのびしてていーなーって思います(´ ∀ `)

確かにクローバーの間引きって聞いたことないですwww笑!!
でも間引き菜を味見できるからぴぴたんは嬉しいかもしれないですね(*゚▽゚)ノ
ぴぴたんままさんのプランターのお写真を見て、私も大葉第2弾&バジルを植えてみました♪
収穫楽しみですよね(* ̄∇ ̄*)

ぴぴたんは座布団好きじゃないんですね;
座布団避けまくりのぴぴたんにウケちゃいました笑!

遅くなってしまいましたが、おねえたんお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
18歳うらやましい(w´ω`w)
ままさんも6月でしたし、誕生日がすごく近いご家族なんですね(o^∇^o)

Re: わお♪

> リューネ♪ 様

徹夜続きのおにいたん、リビングでおちちゃったのです。。
ぴぴたんも気にせず私達のそばでゴロンするんですよ(ヘ。ヘ)
座布団が嫌いだったのに乗ってるので驚きでした。
好きなうさぎさんもいっぱいいるのにね、、
セクシーショット公開です♡

Re: タイトルなし

> lapin 様

なんだか座りが悪いのか、この座布団はダメですね。
うさぎさんマットもあんまりだし(^.^; 珍しい光景でした。
ペットショップにワンニャン用のベッドがたくさん売ってますが、
それですかー?!いいなぁ、、リンちゃん使ってくれて♪
お蔵入りが見えてるから勇気がなくて買えません><、、。

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

おとちゃんベッドでお昼寝してますね♪とっても羨ましいー\(^▽^@)ノ
ホリホリ、ちっこ(笑、、可愛いです。
ぴぴたんは座布団に沿い寝ですぅ。。

最近ゴロンする姿しか見てないですが、色んなバージョンが見れます!!
クロスはちょっとレアです(^.^)
いつも、家族にまぎれてますよ。。

まだ、食べるまで大きくなってませんが、楽しみです♪
挿し木は難しいので、うまくいくかどうか?ドキドキ。
生えてこーーい♪

Re: タイトルなし

> オンD 様

見ないですよねー?!腰を下ろすぴぴたんに驚きました。。
大袈裟に記事にしたけど、なんてことない事です(恥、、

おこげちゃんも使わない系ですか、、座りが、しっくりこないとダメなのかな?
同じですね!

「わがままに」家族にまぎれて生活してて、、
もしもの時にペットホテルにお世話になることがあれば心配です(´ー`)
自由過ぎます。。

Re: タイトルなし

> emi 様

クローバー、かなり混み合ってますでしょ(^.^;
少し間引きした方が、大きくなるでしょうから、やってみますね。
ほんとだぁ、味見もできますね!
大葉第二弾!!バジルも!!楽しみですねーー♪なめこちゃんもニッコリ♡

座布団の隙間やら、、避けまくりだったので驚きでした(笑。
好きなうさぎさんもたくさんいるのにね!

おねえたん、ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
本当、若いってだけで良いですね。。でも、小さいおじさんみたいな性格ですのよ(笑。
6,7月に皆終わって、後は12月のぴぴたんのお誕生日を待つばかりです♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/347-efc43ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「睡眠は美女を創る」あんよがビョーン【動画】 «  | BLOG TOP |  » ぴぴたんの空中ハウス

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

