topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


「触発される」ぴぴたんと、2day行って来ます。 - 2012.07.11 Wed

ぴぴたんが1,2を争う好きな野菜「しそ」
只今、人気が低迷中です
最近は半分ドライ状態でお皿に張りついて残ってます。
プランターにも、ぞくぞく生産中なのに…(°_°;)嫌いになったの?

サラダ菜が1位に急上昇です。うん!それはそれで…いいんだよ。。

でも…しそも忘れてもらっちゃこりゃいかんと、手でお口に持っていくと、、、
IMG_9199.jpg
最初は嫌がるそぶりを見せるんですが、
ちょっと強引にグイとお口に持っていくと、食べるんです。

IMG_9209.jpg
歯を見せて、モシャモシャ。

IMG_9213.jpg
「もう、いっちょ!」

一枚に触発されて、2枚、3枚と。。。
手からあげると食べます。
赤ちゃん返り?(≧∇≦)ヒヒ。

「しそ」食べないとダメなものじゃないので、無理強いはしたくありませんが、
甘えてるなら、いいよんいくらでも食べさせてあげますよーん。「あ~ん」


「触発」刺激を受けると、他の野菜まで食べ始めます。
IMG_9225.jpg
「そういえばおなかすいてたんだ、、」

食欲って面白いですね。



ペレットを食べさす為に、えん麦を混ぜたり色々「触発」してきました。
えん麦だけ食べ逃げされて無駄に終わる事も多かったです。

でも今はペレットが起爆剤!!ペレットが触発させるんです。
IMG_7418.jpg
ペレットを食べるようになって、このお皿に入れたものにハズレ無しなんです。

まず、「GEX サラダバー 芽キャベツ」
IMG_8897.jpg
「だいすき~♡」

1袋すぐに完食でした。(今は品切れです。買ってあげなきゃ!)


「そのまんま○○」シリーズ。たんぽぽ、ブロッコリーの葉っぱ。
IMG_8234.jpg
「だいすき~♡」

過去…これらは試食としてもらった物を、
食べないペレットに混ぜてあげた事がありますが、全く食べませんでした。

それが…ラブ~やはり、「触発」でしょうか。

好きなものと一緒にあると、美味しく感じるのかなー?

とは言ってもまた、コロコロ心変わりするぴぴたん。
このまま…100%は無いのよねーー(≧∇≦)



さて、長くなりましたが私事。

明日(日付が変わってますが)11日、12日とまた・・・・
Zepp Nambaで2day「UVERworld」のライブに行って来ます

IMG_9027.jpg
「2まいとも、おかあたんのだよ。また…ばかになるの?」

楽しんで参ります

新曲「THE OVER」は7月から始まる榮倉奈々主演の「黒の女教師」(TBS金曜ドラマ 22時~)
の主題歌になります。

まだ聞いた事のない方が…「触発されて」UVERworld好きなってくれるといいなぁ


体力と時間があれば「はんなり、うさぎ物語」更新出来ればと思ってます。
ご訪問、コメントのお返事が滞るかもしれませんが、よろしくお願いします(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね~♪

ぴぴたん いっぱいおいしいものを 用意してもらって
よかったね~i-178  触発でもなんでも おいしくたべてくれることが
ままたちの 願いらしいよ~v-530

ぴぴたんままさん おばかさんになってきてね~i-278
ストレス発散には 好きなことを 思う存分やらねば~i-189
心の栄養 満タンにしてかえってきてね~i-254

ぴぴたん、赤ちゃん返りなの??
可愛いねi-175
もっともっと甘えて欲しいね(*^_^*)
芽キャベツはリンにも買ってあげたら、美味しかったみたいでガッついてますー!
でも・・チョットしか入ってないですね・・。

ままさん、2DAYS バカになってはじけちゃって下さい!!

もう、いっちょ!のぴぴたんかわいすぎです!
ぴぴたんはあたしのアイドルですー(*^^*)

赤ちゃんがえりするとき
るくもあります。
手からあげないと食べなかったり
あたしにべったりだったり。

芽きゃべつはまだ挑戦してないので
あたしも買ってみます♪

ぴぴたん、手からもらう紫蘇は格別なのかな♪
「もう、いっちょ!」なんてお顔されたら
何枚でもあげちゃう~~~~♡

ペレットが起爆剤、嬉しいですねー^^
美味しいものを食べると
食欲が増すのはヒトも一緒ですもんね。
ぴぴたん、いろんなもの美味しく食べれて嬉しいね♪

2日間めいいっぱい楽しんで来て下さいねー♪♪
ひゃっほーーーっヽ(´▽`)/

手からくれるのは特別なんですかね?
もしゃもしゃ食べてて可愛いです(´ ∀ `)
人間も食べたい味とかあるので、今はキャベツ、今はしそ、とかブームがありそうですよね。

ライブ羨ましいですー!!!
私ほ本命バンドが活動停止中なので、最近あまりライブいってません。
暴れたいー!w

Re: よかったね~♪

> リューネ♪ 様

なんとなく食べ始めるとお腹の虫も騒ぐのかな?
食べてくれる事がママ達の幸せですよね♡

元気フル満タンにして帰ってきました(=^^=)
好きな事、止められませんね~♪

Re: タイトルなし

> lapin 様

手からなら食べる?!赤ちゃんみたいでしょ(*´▽`*)
立派な大人なのに~~(笑)
甘えられるのも嬉しです!

可愛い芽キャベツ、リンちゃんも好きなのね!
そうそう、、ちょっとだけですよね、、1週間で終わっちゃった(*^m^*)

ライブ最高でした。。
10月に行かれるようですが、楽しんで下さいね (^-^ ) はじけてねっ!!

Re: タイトルなし

> ゆか 様

うぁ♪アイドルなんて恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆(byぴっぴ)
ありがとうございます!

るくちゃんんも甘えん坊さんなんだね。
ゆかさんの事が大好きなんですね♡
いっぱい甘えさせてあげて下さい。。。
私も、甘甘で育てます(#^_^#)怒ることなんて何も無いです。。

芽キャベツ、るくちゃんのお口に合うといいですね!!

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

しそが忘れ去られて行きそうで…「思い出せ!」とお口に運んでます(笑)
手からだと食べるんですよー(謎です)
食べ始めるとエンジンが掛かってます!最高5枚まで食べますョ!
食欲って、環境やちょっとした事で変わってくるなぁと改めて思いました。
まずいペレットに混ぜても、まずく感じるだけなんですもん。。。
そう!人も同じですね(^.^)

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪イェー!!楽しかったです♪若返ります(笑)

Re: タイトルなし

> オンD 様

手からあげると…気付くと思いますが、「持ってて!!」と、
食べ物を預けてくれる感じ?私だけかな。。信用されてる感♡

食べ物は、必ず飽きは来ますね…
人も同じで、こってり好きも、暑い時はさっぱり!!とかね(=^^=)
マイブームを探してあげるのも仕事です!

本命が聴けないなんて、寂しー(泣)、、
復活!願います。。オンDさんの為にも!!帰ってこーーい!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/349-da20e21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「触発される」ぴぴたんと、2day行って来ます。】

ぴぴたんが1,2を争う好きな野菜「しそ」只今、人気が低迷中です最近は半分ドライ状態でお皿に張りついて残ってます。プランターにも、ぞくぞく生産中なのに…(°_°;)嫌いになったの

ライブの後 «  | BLOG TOP |  » 「睡眠は美女を創る」あんよがビョーン【動画】

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

