topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


余計な事でした - 2012.07.25 Wed

今日は夕飯いらない人が2名…ってことは、ご飯作らないでいいかしらん(=^^=)
夕方、ちょっとした時間が出来ました。

お隣の、野球少年のキャッチボールも終わったので、
日が沈む間際、ぴぴたんとお外に出てみました。

image4.jpg
もう、地面のコンクリートも熱くないよ。。


IMG_0004-1.jpg
ちょっぴり、空が赤く染まってました。キレイでしょ、ぴぴたん。
(空、写ってない


IMG_9997-1.jpg
「おうちに・・・」

IMG_9996-1.jpg
「かえりたい!!!!!」
ジタバタジタバタ

勝手口のドアに飛びついてました。

ここ、お外だけど、、ぴぴたんのお家なんだよ


ぴぴたん、お家の勝手がよく分かってます。
このドアを開けると、キッチンを通って、ケージのあるお部屋に帰れます。
前の道路まで連れて行っても、このドアの前まで走って行って、扉を見上げてました。

この勝手口から、ぴぴたんがお外に出るのは、ブラッシングと、たまの夕涼みに私が抱っこしてです。

へへ、、本当にすごいな。。

IMG_0005-1.jpg
お部屋に帰ろうね。。


勝手口のドアを開け、そっとぴぴたんをお部屋に降ろすと、
IMG_0006-1.jpg

IMG_0007.jpg
足ダンと、キックを3回かましてして帰って行きました。

キッチンマットを怒りのランナウェイでした。


IMG_9987.jpg
「ゆうがたは、ごはんをつくるものだよ」

今日の夕方の「にわんぽ」は、ぴぴたんにとって、想定外の事だったようです。。

涼しくなった外で、少しぴぴたんと空を見てみたかった。。



人は、、
時間があると、余計な事をしてしまうもんですね(^-^; ・・・・
そして、考えるもの・・・・

ぴぴたんに、嫌な事したみたいです。ゴメンナサイ・・・・・



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは、いまだにうさんぽやべらんぽすらした事ないですが、意外と外へ連れていってもはしゃぎはしないもんなんですね。
部屋で走り回ってるので、外だともっと気持ちよくてはしゃぎそうだし、広いので楽しいかと思うんですが、その辺は人間とは違うんですかねー。
やっぱ縄張り内(家)でのびのびしたいんでしょうね(´ ∀ `)

ママさんの思いとぴぴたんの思いに少し差があったかな(;´▽`A``
そういうことありますよね。
謝っているから、許してねぴぴたん。

うちは、余計なことをしそうになると
「そんなことされるために生まれてきたんじゃない」と旦那サンの言葉が
飛んできます^^;

庭んぽ羨ましい~と思ったけど、ぴぴたんはおうちが良かったのね(o^-^o)
「足ダンにキック」うちも病院から帰るとやってます。
喜ぶかな?と思ってした事でも迷惑そうにされる事もあります。

うちもオーツヘイは牧草市場でした。
ロットが違って今回のはイマイチだったのかも・・ですね。
ありがとうございましたー♪

Re: タイトルなし

> オンD 様

時間帯がちょっと悪かったみたいです。。
うす暗い中、外でハーネスを着せられて…コワかったかもしれません(^_^;)
悪いことしました。。
普段の「にわんぽ」では、探検しながら、うろうろします。
はしゃいで…は無いですがね(^-^ )

「お部屋が一番」…臆病者のうさぎさんは、絶対ですね。。


Re: タイトルなし

> ひーこ 様

すれ違い夫婦のようでヽ(^_^;)あちゃ、、でした。
調子に乗って、悪い思いさせてしまって、ダメダメままでしたね(^_^;)
(反省です)

旦那様のお言葉…私も主人に言われます。。
「それ、喜んでる?」
余計な事をする私を、ちゃんと引きもどしてくれます(^^;

Re: タイトルなし

> lapin 様

「おへやがいちばん」byぴっぴ
でした。。
夕方の雰囲気に慣れないところ連れだしたものだから
コワかったんだと思います。喜ぶなんて勝手な思いなんでしょうね(^-^; 
昼間の「にわんぽ」は大丈夫なんですよ。。

病院帰りのキック、分かります。。
うさぎさんは、「おへやがいちばん」なんです。
そう思ってくれてるなら、それは嬉しい事ですねー(^-^ )

同じ、牧草市場でしたか…?
細かい時や、色が悪い事もありますので、、
いいとこ取りで我慢してます。
また、おススメを見つけたら、ご紹介しますネ!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/361-ac3e4bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳7カ月の「箱入り娘」 «  | BLOG TOP |  » ズボラ飯ではございません

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

