topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1歳7カ月の「箱入り娘」 - 2012.07.26 Thu

ぴぴたん、今日で1歳7カ月になりました。(日付は変わってます
つい先日、体重測定をしたばかりですが、
月の誕生日恒例の体重測定は本日も。。

IMG_0008-1.jpg IMG_0009.jpg
1250gです。
ペレットを食べるようになって、増えたものの、5日前とは変らずです。
食の変化があったので、月1回の測定では変化に気付きにくいので、
もう少し増やしていこうかと思ってます。

IMG_0012.jpg
ぴぴたんおめでとう。
1歳7カ月。

「ぴぴたん、こんな、おかあたんだけど、
これからもよろしくお願いしますね。」


こんなおかあたんは、今、風邪をひいてます。
鼻水、くしゃみに、熱っぽい。大したことは無いですが、風邪ひきさんです。

昨日の夕方の「にわんぽ」で、ぴぴたんに悪いことしちゃったからかな…
なんて、、ぴぴたんはそんな事できっと怒ったりはしないけど
誰かに嫌な事すると、ちゃんと自分に返って来ます。
そして、そんな自分も嫌な気持ちになるものです。

「うさんぽ」ぴぴたんも何度かしました。
前にも書いたことがありますが、主人はうさんぽする事には△(三角)です。
×(バツ)に限りなく近い△です。
でも、×ではありません。

外に連れてく時は、ちゃんと、計画的に、安全に、目的を持ってと言われます。

お外で写真を撮りたいなら、撮る目的でだけに。
イベントに連れて行くなら無理の無いように。
お外で遊ばせたいなら安全に。。

私が爪切りに連れて行っても、帰ってくるまでとっても心配なんだそうです。。
ぴぴたんは、おとうたんの大切な「箱入り娘」です。
IMG_0019-1.jpg

IMG_0021-1.jpg
おとうたんの足に、しっかり沿い手(=^^=)
さぞかし、嬉しかったでしょうね。

大切に思うばかりに、抱っこもコワくて出来ないおとうたんです。。

IMG_9973.jpg

おとうたんは、ぴぴたんを深く愛するおやつマンです。。。。。



でも、ぴぴたんの誕生日とか、歳とか全然分かってないのね~ヽ(^_^;)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぴぴたん、1歳7ヶ月おめでとーヽ(´▽`)/
これからもみんなにいっぱいいいっぱい可愛がってもらったね♡
ぴぴたんを深く愛するパパさん、カッコイイ!!
ぴぴたんままさんの家族、みんな素敵で惚れちゃいます(*´ェ`*)
私もパパさんの言葉を心に( ..)φメモメモ。

ぴぴたんままさん、風邪大丈夫ですか。
早く治りますように。。
風邪と嫌な気持ち、誰もいないところにとんでけ~。

パパさんのぴぴたんを大切に思う気持ちが伝わってきます(⌒-⌒)
うさぎさんの楽しいこと、人間の楽しいこと…きっと違いますものね…。
私もお互い一緒に楽しめるようなことを見つけていけるといいなあーと改めて思いました(=^▽^=)

ままさん、体調どうぞお大事に…><
早く元気になって、いっぱいぴぴたんをナデナデしてあげてください!

おやつマンのおとうたん…「ぴぴたんの誕生日これ以上無いくらい覚えやすいのにっ」とウケました笑!

ぴぴたん、1歳7ヶ月おめでとう♪
ままさんのご家族、とってもステキです。
ぴぴたんは皆に愛されてとっても幸せですねi-175

うちも主人はおやつマンで困ります。
単身赴任で普段は家にいないので帰た時は気が付けばリンの横にいておやつをあげてますよ。

ままさん、早く風邪治して下さいねi-189

沿い手可愛いっ…!
箱入り娘っぷりが伝わってきますねw
ま、可愛いから箱入りにならないわけがないんですよ(´ ∀ `)

ままさんは夏風邪ひいてしまったんですね…。夏風邪は長引くので、お大事にです!!

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

ありがとうございまーす(*^^)/体重も順調です。。
ガッチリ「箱入り」バカな程…愛されてるぴぴたんです。。
ぴぴたんに何かあったら主人に殺されちゃいますよー(^_^;)

こんな、おかあたんは元気になりました。。
きっと、ぴぴたんのお許しが出たのかなぁ(=^_^=)
ご心配ありがとうございました(ペコリ)


Re: タイトルなし

> emi 様

おとうたんは、ぴぴたん命なので、コワいんですぅ(^.^;
(誕生日は忘れてもっ(≧∇≦)/)

うさぎさんとの付き合い方もTPOだと思います。
うまく付き合えば、楽しい事もきっと一緒に出来るでしょうね♪
お外大好きな仔もたくさんおられますしね!!

風邪、よくなりましたよー(^ー^* )
ナデナデもいっぱいしてまーす♡
ご心配、ありがとうございました♪ヽ(^-^ )

Re: タイトルなし

>lapin 様

ありがとうございます\(^-^ )♪
ぴぴたん、おかげさまで順調に大人の階段を上がってまーす!!

たまに暴走する私を、ビシっ、と言ってくれる人がいるので、
ぴぴたんも安心だと思います(≧ω≦)

たまに逢うと、絶対おやつマンになりますよねー!
おやつマンは嫌われないし。。フフ♪

風邪…ご心配おかけしました(ペコリ)
回復に向かってますので、、ぶり返さないように気をつけまーす(^-^ )


Re: タイトルなし

> オンD 様

紅葉(もみじ)のようなおてて♪
おやつの時に見られますのよv(≧∇≦)v
娘というより、孫のような可愛がりぶりです。。おじいちゃん化してます(*^^*)

風邪…ボチボチ、良い方向へ向かってますので、、、。
夏は、エアコンで冷えますから、長引かないように気を付けますね(^-^)
ありがとうございました(ペコリ)

ぴぴたん、一歳七ヶ月…おめでとう~v-22
とっても優しいおとうたんですね。
可愛すぎて抱っこができない…うちもそうです…
壊れ物に触るように、
そーっとコミュニケーションとってます。

こうして、ちょこん…と来てくれると
嬉しいんですよね~!

↓の記事…
ままさんの、浴衣姿だったのですね
ごめんなさい…
とっても可愛らしくて、間違えちゃいましたm(_ _)m
わたしも、糸巻き柄の反物
仕立てようかな~

ぴぴたん1歳7カ月おめでとうございます♪
箱入り娘って言葉
ぴぴたんにとってもよくお似合いです(*^^*)

おとうたんにとってぴぴたんは
末っ子なのかもですね。
息子さん、娘さん、ぴぴたん。
可愛いお子さまたちに囲まれて
おとうたん、おかあたんは幸せですね(^-^)

うちの実家の父も
るくが可愛いみたいで
今年の夏ようにエアコンを買い替えました笑
数日の帰省なのに
るくが少しでも快適に過ごせるようにって。

ぴぴたん、これからも元気に過ごしてねー♪

Re: タイトルなし

> ひつじ様

ありがとうございます♪1歳7ヵ月嬉しいなぁ。。

抱っこすると壊れそうで…同じですね、、抱っこ一度もありません。
お膝でウトウトが夢みたいです。
ボディータッチに今はニヤニヤ♡

ゴメンナサイなんて、とんでもないですぅ(=^_^=)
ひつじさんは裁縫が出来るから、浴衣、是非作って下さいませ~(^-^ )

Re: タイトルなし

> ゆか 様

ありがとうございまーす(^-^) 元気に歳を重ねてくれて嬉しいです。。

年の離れた末っ子、そんな感じかなぁ( ^_^)孫みたいでもあります。
2人、1うさに囲まれて、とっても幸せであります…♡

るくちゃんのおじい様(父上様です)も、孫を迎えるようなお気持ちなんですね。
夏休みの帰省を首を長くしてお待ちのようで、楽しみですね~。。
お気を付けて、お出掛け下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/363-0ebd0775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ空の下・・・ «  | BLOG TOP |  » 余計な事でした

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

