topimage

2017-05

 - --.--.-- --


同じ空の下・・・ - 2012.07.26 Thu

「うさぎかトラか十六茶」のmizさんからステキな贈り物を頂きました。
mizさん、虎太郎君、十六夜ちゃん、ありがとうございます。
IMG_9903-1.jpg

現在、ネザーの虎太郎君は「斜頸」という病にかかり、
飼い主のmizさんと懸命に闘っておられます。

ブログで経過を拝見するたび、今日は、今日こそはと、回復を願うばかりです。





私も、大切な家族、、、

娘が7歳の頃、病にかかり、4ヶ月の入院生活を共に小児病棟で過ごしました。

突然の発症に、
「どうして、うちの子が・・・?」

それは、
「よその知らない子だったらいいのに…」

そうじゃないんです。。

「うちの子が、何かしましたか?、悪いことしましたか?
どうしてなんですか?・・・・」

問いただす先は無いのに、何度も何度も尋ねました。


そして、お願いする先は無いけど、

「うちの子、とってもいい子です。
ちゃんと、勉強も頑張ってます。
お友達を大切にして、優しい子なんです。
主人と、私と、お兄ちゃんの大切な女の子なんです。
どうか、助けてやって下さい。」

何度も、何度もお願いしました。



誰か何処かで、私のお願い、聞いてくれたのかな・・・・・・

現在、18歳を元気に迎えた娘がいます。




同じ空の下、私もmizさんと一緒にお願いします。

「虎太郎君、とってもいい仔です。
妹分の十六夜ちゃんと仲良くしてます。
mizさんとご家族の大切な、大切な仔です。
どうか、病を治して下さい。」

誰か何処かで、きっと、、、お願い聞いてくれてますよね。。。



長い入院闘病生活中、当時は付き添いの者には入浴させてもらえず、
病院を離れ、近所の銭湯に通いました。
病室とは違う空気に、少しリフレッシュが出来、気分を入れ替え、
また元気に…看病が出来ました。
病気本人の辛さは量り知れませんが、付き添うの者の苦労も大変な事です。
心と体の為にも、息抜きや心の充電、大切にして頂きたいと思います。。



コメント閉じてます(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

おやつ来た来た~ «  | BLOG TOP |  » 1歳7カ月の「箱入り娘」

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

